bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
お楽しみの夜の部

a0059233_12331445.jpg

夕方押しに押してスタート7時。
何も準備できていないので
本当にみんなで手分けしての飾りつけ&キュイジーヌ。
やれば出来るもんだ、一時間足らずでアペリティフにありつけた。
とりあえずのビールから・・・・。
a0059233_1235013.jpg

manon et sumireはもうハイテンション、ノンストップ。
子どもたちの体力ってすごいです。
でもこんなにはしゃいで喜ぶ姿は
見ていて癒されます。
楽しい思い出になってくれるだけで疲れも吹っ飛びまくり。
a0059233_12414933.jpg

sumireパパも仕事が終わって参入!
なんとDALIに扮したパパでした。
さすがsumireパパ。

同時にピェンロー鍋もいい感じになって
bon apetit!
今回は鶏団子入りでパワーアップ。
2つの鍋に仕込んでたけど最後の一滴までぺろりん。
締めの雑炊は出汁がきいてて最高の締めくくりとなりました。
でも秋の夜長はまだまだ終わりません。
子どもたちが寝てからは大人の世界。
パパ同士も久しぶりのリラックスで、なにより。

この日も恐ろしいほどのビールとワインが完売したのであった。
朝残骸を見ると、ん~~~~~~今日は飲めんぞ、といいつつ。
結局迎え酒。

la vie en rose
bonne sante!



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-10-31 12:51 | プライベート
ハロウィン パーティ 昼の部

a0059233_12211642.jpg

待ちに待った日がやってきました。
この日がどんなに楽しみにしていたか・・・。
なのにボディメイクはいやだと急遽TATOOに変更。
そろそろいきますか。
a0059233_12172387.jpg

ハロウィンパーティ昼の部の会場は
薬院にあるボーネルンド

ここでは、英会話教室も併設されてて
cache-cacheのお客様も沢山いらっしゃいますが
入るのは初めて。
お友達のkoushiro&kirariちゃんも登場。
始まるまでの一遊び。
おもちゃでいっぱいのボーネの店内は
やりたい放題の子ども王国。
いいな~こんなスペースあったら・・・・・・・。
a0059233_12274755.jpg


いよいよ始まったかと思うとけんかが勃発したり
子どもたちは自由奔放に仮装パーティを楽しんでました。
しかし最近の子どもたちは英語力すごい!
manonは英語は???の様子。
一応ノリノリで踊ってはいましたけど(汗)

昼の部無事終了・・・・・とあわてて帰ったら
お客様が店の前で待ちぼうけ。
す、す、すみません。
忙しい一日の始まりです。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-10-31 12:31 | プライベート
パーティ前夜

a0059233_12453366.jpg

明日のハロウィンパーティが待ちきれなくて
大興奮のmanon et sumire
a0059233_1247777.jpg

「ねぇ、明日何着るの?」
子どもたちの世界はなんだか楽しそう。
「とりっくおあとりーと」だけはしっかり覚えてるね。
パーティ前夜はテンション高っ!な夜でした。

そしていよいよこれからボーネルンドでのパーティに参加してきま~す。

本日の夜の楽しみはピェンロー鍋に決定!
まだ白菜の時期には早いけれどいい食材が手に入ったので。

本日丸一日、娘と一緒に遊び倒します!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-10-29 12:53 | プライベート
tricolore


a0059233_1236862.jpg

アコーディオン奏者の新井武人さんが出来立てほやほやのフライヤーを持ってきてくれたのでご紹介します。

Tricolore
-Takehito Arai solo live-
2006.11.8 wedneseday
20:00open 21:00start
¥2000+1drink order
会場 KRANK

violin 中西 弾
piano 中島 千智
3人の初コラボとなるアコースティックな夜は
必見!必聴!です。
あのKRANKさんにグランドピアノが置かれるだけでも事件ですよね。

あ~~~楽しみな夜になりそう。
a0059233_12432586.jpg

明日のハロウィンパーティ、ドリンク部門はバッチリだ!
ビアサーバー設置完了。
a0059233_12441016.jpg

センチメンタル。
あしたは楽しみにしてるhappy halloween partyだよ。
a0059233_1252305.jpg

元気だして行こう!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-10-28 12:54 | プライベート
もうすぐhalloween!


a0059233_17422287.jpg

2年前のhalloween party
集合場所の美川邸にて
このときは食いしん坊ねずみ。
a0059233_1744358.jpg

とっても寒かったのに最後まで暗い坂道を頑張って歩きました。
”trick or treat"の言葉もこのとき覚えたね。
a0059233_1746797.jpg

これは去年のhalloween
avec ryusei Fuma(こうもりのマントがmanon)
このときはお菓子をもらうことに命かけてたね。
われ先に”とりっくおあとりーと♪ありがとうございました~。”
一個も持たせてくれんかったもんね~(信用無し)

そして今年は小さなホームパーティに決めました。
お昼はお客様と一緒に子どもたちのイベントに。
夜は大人も交えてのおもてなしパーティ。

フランスではあまりなじみのない(最近はどうか知らないけれど)
halloween・・・パパはあまり盛り上がってないのだけれど。
ロンドンにいたときは恐ろしいほど盛り上がってて
一日中眠らない街だった。

日本では仮装パーティのイメージなんだけどね。
大人も子どもも一緒に楽しめるからクリスマスの次に
子どもたちの楽しみの一つ。
もちろんmanonも「今月ハロウィンだね。」を連発。
指折り数えてその日を待ってる様子。

今年のテーマはmajo魔女。
特殊メイク頑張るぞ~。
なんだか楽しみだ~。(夜の部)


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-10-26 18:04 | 子育て
子どものチャレンジ精神

a0059233_177957.jpg

誰かに手紙を書いてる・・・最近のよく出来ましたは
名前が書けるようになりました~。
やはりアルファベットの方が覚えやすいようです。
Hアッシュはやはり発音しません。
フランス語なまりの日本語読みです。
これはパパと一緒に特訓だ!

a0059233_1712285.jpg

お友達のnonちゃんにもらった絵本は
ようやく読めるように・・・・。
そういえば絵本の殆どがフランス語でした。
ちょっと反省をかねてこれから正しい日本語の読みきかせも
やっていこうね。
a0059233_17154168.jpg

ベネッセのCMではありませんが子どもの好奇心、冒険心
無限大です。子どもチャレンジ!
何でもやってみたいという気持ちは大切にしたいものです。

よし、がんばるぞ~の図。
でも願いは早くパリに行くことなんです。でんでん。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-10-25 17:18 | ファッション
qu est ce que tu prefere どっちが好き?

a0059233_13361078.jpg

昨日も朝から晩までcuisine三昧!
ほんとに楽しい。キュイジーヌ∮(平野レミ風)

毎週月曜日は家族揃ってゆっくり食事が出来る。
なので一日かけてのお料理はぜんぜん苦じゃない。
むしろライフワークのように毎週の楽しみの一つかな。

今日晩御飯は水炊き・・・・なのでうどんを打ってみた。
最近のうどん、UDONブームはかつてのジンギスカンブームを超える。
やれ手打ちだ、讃岐だ、ごぼう天だ。やんや。やんや。
そのバリエーションもすごいけど、開店ラッシュも熱い。
私自身うどん屋さんに足を運ぶことはほとんどない。
行くとしたら、上人橋通りのうどん杵むら。
ここはカレー南蛮が食べたくなったらつい通ってしまう。
お気に入りのお店です。

前置きが長くなりましたが手打ち初挑戦・・・結果は・・・。
△・・・・なぜならちょっと踏みの作業を時間短縮してしまったのと
太く切りすぎた・・・パスタマシンでやればよかったという話。
でも次回はこれを踏まえて、成功を祈る!
味はしっかりモチモチしてて巨大きしめんのようでした(笑い)
でも失敗は成功の基。ポジティブで行こう!
a0059233_13472335.jpg

ついでに我が家に住み着く汚ギャルの部屋を掃除。
まだまだ果てしないけど、とりあえず足の踏み場が・・・。

帰宅後wow~ありがとう~・・・でも自分でやれよ!
リバティのエッフェル塔ステッカーはざらざらしたクロスでも
キレイに貼れました。
これまた大喜び。

a0059233_1350343.jpg

そして本日の大仕事。
ロールキャベツの仕込みに入ります。
とにかく煮込むので、今日は徹夜で頑張ります。
キャベツ丸ごとと白菜丸ごと。
ブレット作りはエルブドプロバンスをがつんと。
スープは食塩無使用のトマトジュース1本あればOK!
野菜の甘みが濃縮されてて味一番のブイヨンになります。

白菜チームとキャベツチームに分かれてで同時進行!
巻き終われば粉をふるって・・・。
a0059233_1357314.jpg

これまた無塩のバターで焦げ目がつくくらいに炒めて・・・。
a0059233_13575695.jpg

voila! c'est fini~  おなかをすかしたちびっ子がフォークを持って
お待ちかねです。
とろっとろのロールキャベツを召し上がれ!

bon apetit!

a0059233_1402425.jpg

本日のLa javanaise

もうかなり進んでて驚き。
現場の人たちにもご挨拶。
オープンまであと20日・・・・ラストスパートだぁ~。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-10-24 14:05 | プライベート
natharie lete exhibition in NewYork


a0059233_12424444.jpg


nathalie leteからの告知です!

NATHALIE LETE

AT

JOHN DERIAN

thursday 26th october 6~8pm

6 east second street,new york NY10003

いよいよあさってからナタリーの展示会がNYで開催されます。
NY在住の方は是非足を運んでくださいね。
本人もいますよ~。なんてラッキー。

cache-cacheではそんな世界中で活躍する
ナタリーのmon petit art 第2弾!
2種類のステッカーーが入荷予定です。
(今準備進めています)
ナタリーとのコラボTシャツも11月中には入荷予定です。
おってles nouvelles!新着情報!報告いたしますので楽しみにしててくださいね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-10-24 12:53 | フランス
芸術の秋&食欲の秋

a0059233_175658100.jpg

強力助っ人nonちゃんのおかげで
浄水通りぶらり旅。
早速九州エネルギー館へGO!
たっぷり電力の研究した後は公園で一遊び。
さすがのnonちゃんもギブ寸前だったそうです。
ありがとうね。
a0059233_17595815.jpg

みんなの労をねぎらって(?)近くのcafe trebonへ。
一階にあるLe K(パティスリー・ルカ)さんは大繁盛。
さすが浄水通り、といった感じです。
さて2階のカフェはほぼ貸しきり状態でラッキー。
パンメニューのほかstaubでサービスされるビーフシチューも
ビオワインにぴったり。
お腹いっぱいではないけど、見た目の美しさで○
お会計でうっかり予算オーバーのためnonちゃんに5000円借り。
(ごめんね、返すから)
飲み足りなかったので2次会は我が家でワイン2本。
気持ちいい秋の夜長を堪能いたしました。
a0059233_186982.jpg

でもやつの夜長はまだまだつづく・・・・・・。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-10-22 18:07 | プライベート
パリの赤ちゃん
a0059233_18244893.jpg

フランスの友達(実際は彼氏かな?)petit pierreに
妹が誕生した。bravo~!

odeonのワインバー cremerieでの出会いは
過去のblogでご存知でしょうが
あれからというもの恋の病か、ちょこちょこBLOGを見ては溜め息。
パリに行こうよ、行こうよ~と娘。

久しぶりの便りになんか照れくさそう。

本当におめでとう!
きっとパリのお店ではみんなにワイン振舞ってんだろうな~。

そういえばmanon誕生のときもすごかったみたいです。
泡づくしで名前awaちゃんになるところだったしね。

しかしここ最近ベビーブームか?ってくらいベビーカーをよく見かける。
というかお店に来てくださるんですけど(笑)
皆さんお洒落、きれい、かわいい!ハッピーがいっぱい!
ベビーカーも最近は色んなものが入ってて、皆さん個性的。
なんだか将来が明るいな~。
お洒落ママンとべべ。もっと増えろ~~~~~。

お知らせですが10月28日(土曜日)
ラ・パレット桜坂店でワインセミナーが開催されます。
詳しくはinformationのページからles amis du vinをclick! SVP



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-10-21 18:25 | フランス


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧