bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
明日から12月・・・・最後まで突っ走ります!

a0059233_1725241.jpg

どうですか、この明るい店内。(笑)
お洋服たちに負けず劣らず。
子どもたちも喜びます。
こんなに喜ぶなら・・・ってくらいです。ほんとに。

先日からたくさんのお問い合わせとご注文いただきましてありがとうございます。
先着順で在庫管理はしていますが、カートのほうが在庫切れでも
在庫がある場合もございますので、お気軽にお申し付けください。

いよいよ明日から師走なんですが、我が家は常に師走状態。
ますますの追い込みかけて突っ走りたいと思います。

おかげさまでLa javanaiseもたくさんのマスコミ関係者に
取り上げていただき、またたくさんの新しい出会いとともに
成長していってます。
至らない点もまだまだございますが、
スタッフ一同力を合わせて頑張ってます。
どうぞ引き続き応援よろしくお願いします。

cache-cacheでは来年の秋冬展示会に向けて
早くも始動しておりますが、その前に
maison et objetにどうしても行きたくなったのです。
今年の1月に行って以来、あの巨大salonをどうしても
また・・・・行って・・・み・・・た・・・い。
誰か背中を押してください(笑)
新しい夢が見つかりそうです・・・・。ほんとに懲りない人です。

*garlandを引っ張ってるところを発見されて気まず~いの図。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-30 17:15 | ファッション
クリスマス準備おばいたしまひょ。


a0059233_14463543.jpg

les nouvelles新着情報にも
掲載中ですが、あまりにかわいいのでこちらのBLOGにも。
オランダから初上陸のpakhuis oost子どもたちのための雑貨ブランドです。

早くもお洒落ママンたちの心にビビビ~チャカっと火がついた模様。
私もその中の一人。
そろそろクリスマスのdecorationでも・・・とお考えの方に
是非pakhuisのgarlandをおススメします。
日本ではなじみのないgarlandですが小さい頃によく
折り紙で花輪、造りましたよね。
お誕生日はもちろん、子ども部屋にも、パーティを盛り上げてくれる
飾りつけはなんといってもこれで決まりです!!!!
お求めやすい価格でonlineshopの方での購入も可能になりますので
チェックし続けてくださいね。
男の子女の子のシリーズは何連にも組み合わせるとますます
賑やかです。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-29 14:49 | ファッション
子連れ不良主婦が行く

a0059233_13574534.jpg

日曜日に行われたjean paul gaultierのパーティに行ってきました。
もちろん夜な夜な遊んでいただいているkinotoさんと
sumireもavec maman

最初はソプラノ歌手の方とピアノ演奏。
大人のムードではじまり、でも二人は(manon et sumire)
静かに出来るわけがない・・・・・・(汗)

懐の大きな店長さんのおかげで
久しぶりの 優雅なひととき。
今後もDJやクラシックなども取り入れて店内でイベントをやられるそう。
fete(パーティ)、イベント大好きな私には朗報。

そんな中、パパはちゃっかりシャツをご購入。
いいな~、ま、でも大きいサイズがあるしね。

manonはsumireにとってファッションリーダーらしい(いわゆるえびちゃん)
仕草をまねしながらも、常にバトル勃発。

ここでいったんjavanaiseに戻りsumireパパと合流。
さてビストロにでも・・・と思ったのですが子どもたちのエンジンは
かかりっぱなし・・・・なのでファミリーにピッタリなお店といえば・・・。
a0059233_13581562.jpg

ざうおでしょ。
夏に本店に行って以来なので天神店ははじめて。
予約しようか・・・といってた矢先にまたまたラッキー。
わざわざ東京からjavanaiseに駆けつけてくれた
ざうおの社長ご一行様。本当にタイミングよし。

ここで重要なソムリエを務めるパパを残して
sumireファミリーとびゅ~~~ん、ひとっ飛び。
牡蠣焼きの屋台も出ていて、いい感じです。
広い店内は釣り船といけすになっていて
大人も子どももあきさせない仕組み。
大、大サービスのイカの活き造りもいただいて
大満足。
ここなら子どもたちたくさん呼べるから、何か企画しましょう!

最後もやはりjavanaiseでワインで乾杯。
不良主婦はやめられない・・・・・。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-28 13:03 | プライベート
雑貨屋になってしまいました。


les nouvelles!新着情報でも
お伝えしてますが、昨日オランダ、フランスから大量入荷。
そのあまりの巨大さに失神しそうになりましたが
ようやく検品完了しました。
a0059233_1664767.jpg

昨日は運悪く(笑)cache-cacheにやってきたnonちゃんも
手伝ってくれたので思いの外はかどりました。
おつかれ、nonちゃん。
そういえばギャラ払ってなかったね(笑)
仕事のあとはやっぱりLa javanaise
結局ラストまでお客さんと盛り上がってしまい、
娘と朝帰り・・・・・・・・ちょ~反省。
一杯のつもりが・・・・ねぇ。
いつもrendez-vousで歌ってくれるEMIも
初javanaiseでかる~くアペリティフ。
a0059233_16112133.jpg

pakhuis oostは子どもたちのための雑貨。
もちろん大人もはまりそうなくらいかわいいので
箱を開けながらもキャーキャー言いっ放し。
a0059233_16154578.jpg

バースディやクリスマス、色んなパーティシーンで
使えるアイテムが勢ぞろいです。
a0059233_16165324.jpg

nathalie leteのTシャツも早速並んでます。
クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-25 16:19 | ファッション
姫、完全復活。

a0059233_11535010.jpg

アフターファイブはLa javanaiseと決めているの。
a0059233_1155023.jpg

オリジナルキャラクターのグラス君とグラスちゃん
を書こうとしてるところ。
a0059233_11562845.jpg

リボンがついてるから女の子ね。
a0059233_1158322.jpg

盆と正月がいっぺんに来た~。
最高級シャンパン、salonとルイ・ロデレール クリスタル!

角打ちに似つかわしくないバブリーな香りだけど、共同セラーのおかげで
シャンパンの種類はランデヴー以上(笑)なのです。

泡泡泡、三昧。ごちになりました。
a0059233_1253757.jpg

a0059233_126469.jpg

イェ~~~~~~~イ!!!!!!!
a0059233_1263449.jpg

joyeux noelが待ち遠しい・・・・・・。

おかげさまで姫も元気になりました。
病は気から・・・・かしら。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-24 12:08 | プライベート
ライヴオフ会~第2部へ

a0059233_13502747.jpg

娘と友人の快気祝いを兼ねて3人で春吉のビストロ・ピサンリへ。
いつのもおまかせ前菜。
イベリコ豚には目がない4歳児。
a0059233_1484393.jpg

シュークルート・・・・・・絶品です。
中島シェフの料理は手が込んでてどれもやさしい味付け。
a0059233_14111687.jpg

やばい。と思ったら間に合わなかった(汗)
親の顔が見てみたいほど。(笑)
カップルのバースデイデザートを台無しに・・・・。
このあとも彼のチョコレートを舐め回し
撤収~。
ワインで勘弁してもらいました。
優しいカップルに乾杯!santee!
さてそろそろpapaのお店に戻りますか。
a0059233_14145721.jpg

javanaiseとは打って変わって大人な雰囲気。
やはりアコーディオンの音色はお店にマッチする。
a0059233_14155893.jpg

rendez-vous でも2回の演奏、お疲れ様でした。
大好評なので、忙しいスケジュールの中、来月もやってもらいま~す。
詳しい日程は後日のBLOGにて。

merci! ムッシュ、アコーディオン♪

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-21 14:19 | 音楽
renzdez-vous avec la musique 第一部

a0059233_13282100.jpg

病み上がりのmanonと仲良しのsumireを連れて
本日のライヴ会場”La javanaise”にてセッティング。
リーダーがリーダーなだけに先が思いやられる・・・・。
a0059233_13294944.jpg

雨の中、たくさんのご来場(?)ありがとうございます。
狭い店内はもうすでに満室。
a0059233_13304897.jpg
a0059233_1331750.jpg

じぃ~っとしてられるかな?
a0059233_1333695.jpg

a0059233_13353814.jpg
a0059233_1336476.jpg

新井さんの登場によってさらにヒートアップ。
子どもたちの攻撃にあう新井さん。
順番だよ順番!
a0059233_13372370.jpg
a0059233_13375437.jpg
a0059233_1338194.jpg

a0059233_1339209.jpg

さすが、パリのメトロでも演奏していた新井さんなだけに
狭いところでの移動演奏もお手の物。天晴れ!
楽しい!特に子どもたちが。
目の前にある楽器の奏でる音に興味津々。
a0059233_13412688.jpg

演奏も終わり嵐の後の静けさ(笑)
仲良し家族。
a0059233_13421569.jpg

本当に病み上がりなのか一番はしゃいでるmanon
支えてくれたU氏ありがとうございます。
何でもやりたいお年頃。なもので。
a0059233_13432365.jpg

本日の仲良しさん。sumire et tamao photo by masahumi makino

一時はどうなることかと思ってましたが無事にけが人もなく(笑)
第一部終了しました。
あんぱんまんやハウル、ありえないほどの楽曲で楽しませてくれた
新井さんに大、大、大感謝。
たくさんの子どもたちの心に響いたことでしょうね。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-21 13:48 | 音楽
激動の一週間を振り返って。

a0059233_134236.jpg

La javanaiseをオープンして1週間がたちました。
オープン日、私たちがばたばた準備してる頃に
娘が急な発熱。んんん~ん困ったぞ。
もちろん助っ人のばあばがいたのだけれど、やはりついていてあげたい。
その分cache-cacheの仕事はかなりおろそかになった。
なんともいえない罪悪感に襲われながらも、
仕事、仕事と、優先しすぎてた部分があった。
今後は色々検討しなければいけないかもね。

いろいろ考えて、営業時間を12:00~18:00に変更してしまった。
皆様にご迷惑おかけするのは身をきる重いですが、
苦渋の選択です。

昨日までは熱が下がらず、しかし家にいる時は至って元気。
病院の先生も念のため血液検査、尿検査、すべてやっても
原因無し。・・・・・・結局通院と店の準備で殆ど寝れない日が続く。
そして今日は・・・。
a0059233_1314598.jpg

やっと・・・・久しぶりに外出できてうれしそう。
今日は大好きな新井さんのライヴを楽しみに。
お友達一杯来てくれるかな????
子どもたちのための特別メニューもありますので
是非ご家族でお立ち寄りくださいね。

しかし明日から元気に幼稚園行ってくれるかな~???
a0059233_13194672.jpg

頑張ってつくりました。
豚肉のリエット。
かなり自信作です。
パンと一緒に・・・・。

a0059233_13202049.jpg

ミネストローネ(左)と野菜のクスクス。
クスクスは本場のスパイスを使っているのでかなりスパイシー。
スムールの上にスープをかけるのでさくっと入ります。
どちらも、お野菜たっぷりであったまりますよ~。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-19 13:28 | 子育て
chocolat chaud et vin chaud

a0059233_15585422.jpg

La javanaiseもオープンして6日目。
すでに毎日来てくださる常連さんも出来て
ホッとしております。
ボージョレー・ヌーヴォー解禁も無事に終わり、
いよいよ明日は2店舗同時ライヴ。

急に冷え込んだため新しくメニューに仲間入りした
ショコラ・ショー(ホット)とヴァン・ショー(ホットワイン)
500円。
おこちゃまから大人まであったまるホットドリンクとなっております。
フランスでは風邪の引き始めに効果絶大で、
各家庭でオリジナルレシピがあるくらいです。
rendez-vousではちょっと大人なスパイシー。
La javanaiseではほんのり甘く。

一皿料理に加え(300円~)ポトフやあったまるスープ類、豆料理
クスクスにいたるまで、フランス家庭料理も少しずつ
メニューに仲間入り。
ワインのアテにピッタリなのは実証済み。

bon apetit!

写真は寒い中シャツ一枚で奮闘中の藤岡君。
朝からの試飲会お疲れ様でした。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-18 16:09 | グルメ、ワイン
オープン当日ダイジェスト15:00~05:00まで燃え尽きました。


a0059233_17145214.jpg

花が届くと同時にどんどん賑やかに。
fafa(フェフェ)のデザイナーHELENからの、fafaらしいブーケ。
merci beaucoup!
a0059233_1716036.jpg

rendez-vous des amis,cache-cache,自宅マンション。
そしてLa javanaise
いつもインテリアに困ったときの助っ人。
桑田氏主宰のSix.さんより。
今回もオリジナルでバースツール等つくって頂きました。
a0059233_1720943.jpg

取材第一号・・・天神経済新聞。
ライターさんはrendez-vousの常連さんでもあるK嬢。
a0059233_17212183.jpg

”POP”ストロー飲み第一号。
javanaiseの裏手にある怪しい一軒家の店主。
出勤前の軽い泡のはずが、
この後悪酔いしたそうです。してやったり。
a0059233_17231559.jpg

オープンといえばnonちゃん。
差し入れのユンケルとCDをもらいました。
a0059233_17241760.jpg

まん前のビストロ・シャンゼリゼさんの敏腕シェフダミアンさん。
イタリア出身のギャルソンさんが来ると一気に外国に。
6 sixの聖子さんも二夜連続でご来店。
a0059233_17263589.jpg

出勤前のリョウちゃん(rendez-vous)とdaidai夫婦ご来店!
a0059233_17273331.jpg

暗くなってくるとますますかわいく写る店内。
a0059233_17281632.jpg

les amis du vinさんからブリー・ド・モー丸ごといただきました。
a0059233_17293344.jpg

左から某建築家M嬢、私、mikiちゃん。
a0059233_17305075.jpg

いつもカメラを放さないmikiちゃんは常にこのポーズ。
a0059233_17313786.jpg

某shopスタッフのあ○○とnonちゃん。
a0059233_17324128.jpg

最年少ゲスト・・sumireちゃん、保育園から駆けつけてくれました。
a0059233_17333529.jpg

安部君、隈さん、かおりん。
友人でありrendez-vousの常連さん。
a0059233_17341566.jpg

キャサリン(芸名ですが)長年のつきあいです。
a0059233_1735287.jpg

a0059233_17381321.jpg

某有名メーカーの会長さんが来たので初ボトルシャンパンです。
しかも外で・・・・寒いぞ~。
a0059233_17363055.jpg

歌姫とどちゃんも参戦。
帰りに一曲やってくれました。ありがとう。
javanaiseでもライヴやってくれるかもです。
a0059233_17385360.jpg

a0059233_17394034.jpg

a0059233_1740392.jpg

a0059233_17401936.jpg

それから先は・・・もみくちゃの大賑わい。
終わらない夜でした。
皆様本当にありがとうございました。
久しぶりにお会いする方も、新しく出会った方も
みんなでワイワイな素敵なオープン日となりました。
また近いうちにお目にかかれる日を楽しみにしています。

一つの伝説誕生しましたね。
La javanaiseをよろしくお願いいたします。
(rendez-vous des amisとcache-cacheもね)


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-17 17:44 | グルメ、ワイン


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧