bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
最終章。宴はつづく。


a0059233_1501527.jpg

あらまあ。こちらのお部屋がすごいことに・・・。
みなかったことにするわ。
a0059233_1505992.jpg

きゃ~~~キャンドル忘れられてる・・・・やばい。
とっさにキャンドルセッティング。なんとかOK。
入れ忘れなんてありえないっつうの。
a0059233_153691.jpg

♪joyeux anniversaire manon♪
風馬パパのピアノで本格的。
a0059233_154256.jpg

5歳・・・はやいな~。
a0059233_1543325.jpg

宴は深夜まで続き、大人も子どもも大満足の夜でした。
楽しかったお誕生日の次はPARIS~~~~~~!

本当に皆様行ってきま~す!
帰ってくるまでよろしくね。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-01-29 15:05 | プライベート
お誕生日会 つづき

a0059233_1441677.jpg

スミレちゃんも到着。
a0059233_14414257.jpg

5歳への抱負を語る主役。
「おとなのあそびがしたい・・・」らしいです。
a0059233_14423656.jpg

すでにこわれ気味大興奮のスミレちゃん。
a0059233_14431096.jpg

テーマはイタリアン。
ドライトマトとアンチョビ。
ブラックオリーヴとアンチョビ、とブルスケッタ。
鶏レバーのパテとパルマ生ハム。
すべてパパ作。やるじゃ~ん。
a0059233_14443539.jpg

a0059233_14454292.jpg

M嬢到着!
退院2日目です。
この日のためにわざわざありがとう!
a0059233_1446574.jpg

プレゼント贈呈式。
いちばんうれしそうです。
a0059233_14474449.jpg

よろこびのポーズ。
a0059233_14482042.jpg

joyeux annversaire manon!
a0059233_14485122.jpg

お誕生日席だ。
a0059233_14494320.jpg

これはcache-cacheのお客様より。
なんていい人だぁ~。感動。
a0059233_14503056.jpg

あけてびっくり。
これでおままごとキッチン完成だわ。
ありがとうございました。この日一番の盛り上がり。
a0059233_14521632.jpg

スミレちゃんとおそろいジュエリー。
なんかジャラジャラつけまくりです。
a0059233_14531431.jpg

スミレパパ到着でもう一度カンパ~イ。
a0059233_14535794.jpg

次から次へと料理が大繁盛。
2 pizza & pasta
a0059233_1455285.jpg

デザートの前に、カラスミ&あん肝燻製。
めっちゃ珍味。
a0059233_14561081.jpg

fromageだってこれでもかってくらい。
a0059233_1457183.jpg

そりゃ姫もがっつきますよ。

あれ?衣装が?


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-01-29 14:57 | プライベート
joyeux anniversaire manon

a0059233_14315370.jpg

お店を出ようとしたところに・・・・tamaoちゃん発見。
a0059233_1433239.jpg

手作りのプレゼントありがとう!
a0059233_14333540.jpg

家に帰ればla cisineは戦場だ~。
vite!!!!! vite!!!!
a0059233_14345593.jpg

本日のパスタは1KG用意。
2種類のソースで準備OK!
野菜たっぷりのソーストマト完成。
a0059233_1436594.jpg

パパはカナッペ担当。
着々と進む進む。二人でやれば早いもんだ。
a0059233_14365661.jpg

風馬君登場で一気に子どもたちワールドへ。
a0059233_14375497.jpg

a0059233_14381672.jpg

a0059233_14384057.jpg

a0059233_1439020.jpg

みんなが揃うまでアペリティフで・・・・。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-01-29 14:39 | プライベート
パーティはもうすぐ

a0059233_16371358.jpg

今日は・・・barthday eve
gateauもOK
おつまみもドリンクもOK
なんとかなりましたね~。
後はゲストを待つのみ。
ママはcuisine頑張りま~す。
パパもね。
a0059233_16375836.jpg

彼女の心はすでにparisへと飛んでます。
(エッフェル塔前でピクニック)

それでは皆様行ってきま~す。

a bientot


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-01-28 16:40 | プライベート
petit collin 来月デビューします。

a0059233_13535324.jpg

1860年に創業された老舗プペのブランド・petit collinから
小さなプペたちが日本上陸を今か今かと待っている状態です。
というのは大袈裟ですが、一年越しの入荷となります。
大人から子どもまでコレクターしたくなるようなコレクション。
お洋服だって、妥協しないでMODEしてるあたり、
私の幼い頃の記憶に見事にドン、ピシャリ!
a0059233_144990.jpg

帰国後の更新も楽しみにしてくださいね。

france2の本日のニュース。
フランス各地でいきなりの冬到来といった大寒波と積雪。
とは言うものの今までだったら冬はとことん寒いのが当たり前。
毎回行くたびにマイナス温度を体感していたものの、
今回はあまりの暖冬についつい防寒ということを忘れていた。

これはしっかり着ぐるみにしてないと、やばいんじゃない。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-01-26 14:06 | ファッション
faubourg de modes クリエイターの集まる街

cache-cacheでも人気の
Tシャツとマスコットの手作りブランド
atelier-zut!の本拠地LILLEという小さな街で、すごい事が興っている。
ファッション化計画として新たなクリエイターへの活動の場所が
与えられ、見事zut!の二人もアトリエ件ブティックが持つことができました。
なんて素晴らしいニュース!
a0059233_1572738.jpg

おめでと~う!zut!さん。
日本のちびっ子たちも沢山期待してますよ~。
今すぐ飛んで行きたい所だけと、ちょっとだけ遠いんだな。
行けたらといいんだけど・・・・・・。

通りには10~11のクリエイターたちのアトリエが次々とオープン。
みんなで集まれば刺激しあっていいのかもね。
ちなみにatelier-zut!は
n゜31 faubourg des postes 
LILLEに行かれる方は是非。 

a0059233_1564753.jpg

なんと後見人役のagnes bもやって来ての大騒ぎ。
二人もうれしそうな表情。
agnesさんってものすご~く色んな分野でスポンサーだったり、
ファッション界にとどまらず、多くの芸術にとことん協力する
パリで最も大好きな女性の一人です。

さて私たちのパリ行きもあと5日後。
当日は時差ぼけで到着した途端、寝てしまうのは実証済み。
翌日からは超ハードスケジュール(?)ながらも
楽しそうな仕事です。
忙しい中、プライヴェートで会ってくださる方や、
展示会、新しい出会い、パリに住む友人たちとのディナー。

朝から晩まで本当に充実の日々なのは間違いない!
テンション高めで行きまっしょ。

a0059233_15301693.jpg

a0059233_15303097.jpg

manon 2ans 2004 ete
antibesにて。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-01-25 15:40 | ファッション
子どもの頃の夢

a0059233_121622100.jpg

大人になったら・・・・プリンセスになる。からやや現実的に。
これは・・・・ステージに立つmanon?

バックにはコーラスのプチ・ピエールもいる。
あと一人は???トリオであることには間違いないけれど
ミュージシャンなのか。観客もいることだし(最前列はパパとママらしい)

しっかりとコンサート名”manon pierre je t'aime"
と書かれていた・・・・・・・。おそるべしです。
a0059233_1220292.jpg

そしてこれはママのお腹の中にいた頃の絵だそう。
最近になってよく話してくれるのは海の中にいて
人魚姫だったこと。
こんな広い海のような世界があったのかと半分信じてしまうほど。
子どもの頃の記憶力はすごい。

a0059233_12223645.jpg

パパは・・・・小さい頃から葡萄作りの手伝いをしている。
きっと運命だったのかもね。
写真はボルドーのおじさんの畑。

a0059233_12233615.jpg

でも遠く離れた日本で、ワインお仕事にめぐり合うとは
世の中ミラクルだらけで、そこが楽しい。

ちなみに私はアタックNo.1になりたかったと思う。
時代が・・・・・ね。


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-01-24 12:30 | プライベート
今年最高に飲みすぎた夜・・・反省。

a0059233_12304579.jpg

毎週日曜日のアペリティフはここんとこLa javanaiseと決めている。
やっぱり仕事の後のお疲れビールはここが一番。
安い、近い、美味しい!の3拍子なのです。
って自分で言うな・・・ですけどね。
a0059233_12331935.jpg

思い出のドメーヌ・ルーミエさんのオート・コート・ド・ニュイ。
軽い口当たりでエレガンス。
a0059233_12481227.jpg

プリキュアグッズに夢中のmanon。
この後も軽くビオ2本・・・・・。
caillou du paradis Quartz
Domaine Cossart Beaune "les renards"
a0059233_1249841.jpg

お腹がすいたので最近お気に入りの「樋口」へ。
何と貸しきり状態・・・ラッキー。
(日曜日は穴場です)
懐かしシリーズのドメーヌ・リモリケさんとこのオート・コート・ド・ニュイ。


a0059233_12522954.jpg

姫はガス入りミネラル水で我慢。
a0059233_12532796.jpg

いつものオーダー・・・パテ・ド・カンパーニュ。
a0059233_12542420.jpg

ママとパパは牛筋のテリーヌ。
濃厚です。
a0059233_1255935.jpg

シャンピニオンのスープはマロンとウイキョウ入り。
a0059233_12564928.jpg

メイン・・・・・・ジゴ・ダニョー・・・子羊ちゃん。
この段階でセラーでなにやら動きが・・・・
パパがもう一本持ってきた。
もう飲めないってば~~~~~。ギブです、兄さん。
帰りはパパをjavanaiseで降ろし娘と懐かしのお布団へバタリ・・・・。
久しぶりの峠越え(二人で何本飲んだ?)に翌日もぐったり。
久しぶりに赤い液体に恐怖を覚えた私でした。
ドロドロドロドロドロ。

パリまでにお財布ピ~ンチなのにぃ。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-01-23 13:27 | グルメ、ワイン
a une semaine de mon anniversaire


a0059233_13261625.jpg

日曜日恒例のどんぐり拾いの為、森へ。
a0059233_13311192.jpg

うふっ。
a0059233_13314961.jpg

a0059233_13322048.jpg

フレンチカンカン。
a0059233_13332264.jpg

宴もたけなわですが、この辺でぺこり。
a0059233_1334831.jpg

あれ?わたしなにしにきたんだろう???の図。
a0059233_13344815.jpg

この後転んで・・・どんぐりころころになっってしまいましたとさ(泣)

「もうすぐわたしのたんじょうび~♪」なので、ま、いいか。
あと一週間。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-01-21 13:38 | 子育て
catalog作りは結構大変だぁ。

a0059233_157253.jpg

BOdeBO summer collection 2007
n゜1と n゜2

画像は荒いがなんとなく伝わればと
必死に汗かき、べそかき完成。
何もここまでしなくても、とは思わないでね。
やりたいんですから・・・・(笑)
帰国後さらに画像アップできるように、
それまではこちらでお楽しみくださいね。

a0059233_15133129.jpg

オーダーはいりました~。
manonさんのデザインによるお誕生ケーキ。
いったい誰に発注するのか・・・・・。

すべてchocolatだそうです・・・・・。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-01-20 15:21 | ファッション


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧