bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
The gold Experience

a0059233_12445177.jpg

The greatful sixteen thousand and
four hundred seconds
湾岸倉庫での一夜限りの非日常空間。
会場前から早くもテンション上がります。
普段ひとけの無い倉庫街もなんかお洒落な雰囲気。
これからの16400秒燃えつきまっしょ~。
a0059233_12482553.jpg

エントランスは開放された空間。
贅沢極まりないBANG & OLUFSEN×ル・コルビジェ
a0059233_1249452.jpg

bar a vin rendez-vous des amisも開店準備OK!
a0059233_1253927.jpg

10時スタートからすぐに超超大入り満員。
というわけで休む暇なく夫婦で切り盛り状態(涙)
たくさんのお友達やjavaでお誘いしたお客様ご一行も。
本当に皆様に感謝感謝。

岡本組のモデルちゃんもたくさんご来場。
やっぱ顔一つ出ていてかっこいい。(身長ではパパも負けてないけどね)

VJ motor driveさんとDJ hikkyさんのプレイも
時間とともにアッパー系へ・・・・そして16400秒で終わるはずもなく
house music all night long!

終わったのは4時・・・・・・久々のオールは体にキタけど
ものすごい達成感!

きょうは姫も帰ってくるし、お疲れ泡でも行きますか(笑)

DESIGNING展もいよいよ今日が最終日。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-04-30 13:03 | 音楽
祝!GW突入

a0059233_1392458.jpg

アフター6・・・いつものjavaで。
副島さんのキャンドルめっちゃかわいい!
a0059233_1311588.jpg

DESIGNING展のために作られたキャンドルは
すべて受注生産されるそうです。
お友達のミヤギマサコさんとキャンドル作家の副島史絵さんによる
空間に合わせた眺めるキャンドル。
ちいさな炎の揺らぎもいやされますよぉ。
a0059233_13231368.jpg

les nouvelles!
新商品のイタリアワインはなんと1990年のビオワイン。
最近騒がれてる気がするんだけれど昔からあったのよねぇ~。
これは静かにデキャンタしてもらいました。

バルバカルロ ”モンテブオーノ” 1990年
とってもヴォ~~~~ノなワインでした。

友達も合流してちょっと飲んでから天ホルでプチ宴会。
そして場所をrendez-vousに移して・・・・。
a0059233_1330397.jpg

満員御礼!
すでに一回目の演奏が終わって一息ついたところ申し訳ないですが
さらにピアノの(ピアニカですけど)ちいちゃんもサプライズゲストで
初rendes-vous
二人の息もぴったりで来月も早速お願いしちゃいました。
詳細はまたお知らせいたします。
a0059233_13341790.jpg

カウンターの狭い中、アコーディオンとピアニカのかわいい音色が。
a0059233_1336650.jpg

まっちゃんの目線。
たけぇ~。
a0059233_13363730.jpg

ひさしぶりのrendez-vous des amis
なつかしの面々が勢ぞろい。久しぶりに童心に帰り
ちょっと飲りすぎ?
a0059233_13371733.jpg

ヒムロック!サラリーマン。
熱い夜、DESIGNINGな一夜。

いよいよ明日は・・・・・。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-04-28 13:41 | グルメ、ワイン
3日間・・・しばしお別れ。さびし~~~~い!


a0059233_1553389.jpg

これからの3日間、ほんの少しだけお別れ。
さすがにいないとなるとちょ~さびしいのであります。

娘なりに親の都合をよく理解しては
いるものの、ちょっとハートが痛い。
帰ってきたらきっと3倍返しが待っているはず(笑)

昨日からjavanaiseとrendez-vous des amisで
キャンドル作家副島さんによるDESIGNING展の作品が
展示(正確にはキャンドルに灯がともっている状態)しております。

春の宵、酔い、良いといきましょう。

私も早速お友達を誘って久しぶりの徘徊・・・むふふ。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-04-27 16:03 | プライベート
パリのラウンジ再現

a0059233_16324810.jpg


a0059233_1633378.jpg


いよいよ明日からDESIGNING展が始まります。
DM配れなかったのでこちらで告知!
4月29日(日)
place 福岡市中央区那の津2-6-4-3F
22:00~start
2000yen(1ドリンク付)

predented by BANG & OLUFSEN × Six.

VJ Motor Drive
DJ Hikky the madness

bar a vin rendez-vous des amis

当日ひっさしぶりにバルマンとして私も助っ人応援。
是非是非 埠頭倉庫での一夜限定インスタレーションにご参加下さいね。
お問い合わせ Six./tel,092-739-1231(info@ssiixx.jp)



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-04-25 16:47 | グルメ、ワイン
お楽しみ遠足

a0059233_15211458.jpg

新しいクラスになって初めてのイベント。
今日はお楽しみ遠足・・・といっても現地集合。
しかもバリ近コースの福岡動植物園。

お弁当作りのため朝6時起き・・・久々につらい。
さすがにパパも眠そう。
a0059233_15235120.jpg

遠足のイベントは簡単な自己紹介とゲームのみ。
後は自由なピクニックとなったのでらくちん。
お弁当もやはりドカ弁すぎた・・・・・。
サラダ、ピラフ、から揚げ、ウィンナー、サンドウィッチ・・・。
去年は、おすし屋さんのちらし寿し桶ごと持ってって
ちょっと驚かれたけど今年もやってもうたかな???

年長にもなるとみんな自分でお弁当広げて食べている。
なかなかお友達と遊ぼうとしない娘にちょっと不安だけど
そのうち仲良しさんができますように。

それにしても見渡す限りママ、パパ率0.1%
平日なのでしょうがないか・・・。

a0059233_1527271.jpg

ビールでも飲みたいところ・・・ググっと我慢。
子どもたちはお菓子の交換会が始まる。

a0059233_1528628.jpg

パパは最後まで眠そうでした・・・・12時40分解散・・・はやっ。

そしてcache-cacheちょっと遅れてのオープン。
明日から5月2日まで休まず営業です。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-04-24 15:36 | プライベート
dejeuner~a bientotまで。

a0059233_12829.jpg

ふたりのエンジェル達がそろそろお腹がすいたということで。
ランチ予約していたご近所のレストラン。
IL SOL LEVANTEへ。
ここは二人のたっての希望・・・・特にangeleはPIZZAが大好きという事で
もちもちのPIZZAで有名なこちらに決定。
a0059233_12102735.jpg

オーダーが来る前にデッサン、デッサン。
angeleはすでにイラストレーターとしても活躍。
ここでは私の顔をデッサンしてくれてました。
a0059233_12115457.jpg

とにかく美味しい!
miam miam
み~んな大満足でc'est tres bo~~n!
a0059233_12132420.jpg

同系列店のtigre brocanteさんでnathalieのお買い物。
泥染めのブラウスを試着~ご購入!
パリにいてもなかなかショッピングには行けない二人らしく
今回の旅ではじめて娘と水入らずのショッピングが楽しめてるそう。
まだまだ色々見たいママとお部屋で遊びたい二人のエンジェル。
結局親も来ていて大散らかりの我が家で一休憩することに。
a0059233_12301964.jpg

家に帰れば水を得た魚で・・・二人とも大はしゃぎ&コスプレ大会。
angeleのドレス姿に目を奪われつつもたっぷりくつろいでいただきました。
それにしてもスタイル抜群のangele
今のところ将来の夢はstylist・・・・間違いなくなれるでしょう、ね。

その頃ママたちはお茶に呼ばれてました。
a0059233_1222495.jpg

そんなこんなで楽しい時間はあっという間。
車の中で早くも壊れ気味のま○ん。
a0059233_12233525.jpg

最後に立ち寄ったのはrendez-vous des amis
これから娘と二人だけのジカン・・・・なかなか取れないらしく
本当に楽しそうでした。
きっといろんなところでお買い物楽しんだでしょうね。
a0059233_1225024.jpg

最後はpapiとmamiをお迎えにキャナルへ。
ムーミンカフェでお茶(ママはアペリティフだけどね)

雷雨と強風でお天気バラバラの福岡。
明日は晴れて欲しいな~。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-04-22 12:28 | プライベート
les p'tite vacance de nathalie et angele

a0059233_12292026.jpg

宿泊先の旅館へお迎え・・・・古きよき日本の旅館。
トレサンパ!
a0059233_12301212.jpg

二人とも今日はリラックスムードで一日観光へしゅっぱ~つ。
a0059233_1355922.jpg

javanaiseにもちょっと寄り道。
かなり興味津々のふたり。
a0059233_1320754.jpg

大名ぶらぶら~かわいい二人。
a0059233_13223962.jpg

意外にもnathalieはアングラ好き。
a0059233_13563244.jpg

a0059233_13573512.jpg

a0059233_1359574.jpg

nathalieの大好きなサトちゃん。
a0059233_140229.jpg

初cache-cache・・・・・・。
BOdeBOのrobeが気に入った様子。

後半へつづく・・・・・。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-04-20 14:02 | プライベート
DESIGNを考える5日間 "DESIGNING"展

a0059233_15193760.jpg

DESIGNING展
のHPが開設されました!

この話が秘密裏に進んでいたのは2月。
とあるインテリアショップのK氏より面白そうな話あるんですけど・・・。

そりゃのりますよ~。でいったい何?という事で
とんとん拍子に話が進んでいったのは3月。

その話を呑み友でもあるリスペクツの友人
にぽろっと話したところ、それは是非・・・というか
たまたま自分も出展するということでこれはコラボる絶好のチャンス。
K氏を紹介し、お友達の友達はみな友達で面白いようにリンクしあい。
ようやく全貌見えてまいりました・・・・。

もちろんデザイナーではないので直接参加ではなく
サポーターとしてその裏方に回ってみようと
密かに企て中です。

何が出来るのかは当日のサプライズ・・・にしておいて
29日(日)にとある場所でシークレットなイベントがある予定。
B&O(高級音響ブランド)さんとインテリアショップsixシックスさん(Xtalさん)
VJ(超有名プレイヤー予定)&DJのパフォーマンスに・・・・・。
+rendez-vous des amisが出店いたします。
こちらのイベント詳細は後日お楽しみに。

こちらもチェックしてね。

追記:せっかく早朝に下見に行って撮影したものの
データを誤って消去・・・・ああああとのまつりですがかなりへこんでます。

*WHAT IS DESIGHING展?
宮城さん×キャンドル作家副島さんのイベント詳細はこちら
宮城雅子建築設計事務所blogにももっと詳しく掲載してありま~す。
(javanaiseとrendez-vous des amisで開催予定です)

GWはどんたくにDESIGNING展に27日は
rendez-vous des amisにて新井武人さんによるアコーディオンライヴに
盛り上がっていきまっしょ~~。
27日(金)の21:00~のライヴにはサプライズゲストあり。
これまた偶然飲んでる時に出会ったピアノのC嬢。
ピアニカ持参で参上予定です。
新井さんとのコラボも必見です!
キャンドル作家副島さんのあかりに、アコーディオンにピアニカ
そして美味しいワイン・・・とくれば贅沢な一夜になりそうですね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-04-18 15:44 | ファッション
nathalie lete×usagi pour toi

a0059233_14365061.jpg

baby n'oumはやくも人気。
オンラインでの撮影は順調です。
まもなく更新!お楽しみに。
a0059233_14375644.jpg

そりゃ踊りたくなるわね。
a0059233_14381839.jpg

サルエルmatysは動きやすさ抜群。
a0059233_14385986.jpg

子どもの動きに合わせた素材選びなので
とっても着心地もいいのです。
a0059233_1440153.jpg

そんなこんなで無事に撮影終了・・・これから
nathalieとangeleのイベントに行ってきま~す。
場所はims(イムズ)のIFにあるusagi pour toiさん。
a0059233_1441339.jpg

大渋滞に巻き込まれ到着したときにはすでに遅し。
イベントは終了しようとしてたところぎりぎりセーフ。
manonとの再会でちょっと一息のangeleとnathalie
それにしてもかわいいペインティング。
a0059233_1443884.jpg

イベントは大盛況でまだまだ耐えぬ人だかりの中。
Tシャツ(muchacha×nathalie)も完売したらしい。
うらやます~ぃ。
a0059233_14433728.jpg

このあとpapiとmamiも合流してそりゃもう大騒ぎさ、状態。
イムズの中のフランス人密度高し。

明日はいよいと二人とのプチ・バカンス・・・・たのしみだぁ。ねぇ。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-04-18 14:48 | ファッション
cache夏コレ n゜3

a0059233_147435.jpg

baby n'oum marci n'oum無事に到着!
a0059233_14132724.jpg

ワンピース marron et kaki
スパッツ rose et bleu
a0059233_14154029.jpg

コート rose et bleu
a0059233_14183231.jpg

巻きスカートは全部で3種類
2A~6A
ボネ rose et bleu
a0059233_14194088.jpg

キャミソール rose et bleu
a0059233_14262848.jpg

あ~ちゃんが遊びに来た。
車の中は無法地帯と化して・・・・。
a0059233_14281865.jpg

そのあともちびっこまつり。
東京からつ~たんファミリー来cache! 初対面。
最初は引き気味のつ~たんもどんどんエンジンかかって
2時会場la javanaiseへとバトンを渡されるのでありました。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-04-14 14:33 | ファッション


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧