bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
le jeudi 31 mai

a0059233_1233326.jpg

あっという間だった5月。
来月はパリでのsalon(チケットいまだ取れず焦り気味)に
fete de la musique(音楽の日)も楽しみの一つ。
cache-cacheは今のところ6月18日(月)あたりからの
お休みになります。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いします。
a0059233_12371316.jpg

お絵かきタイムは最近マイブームの
ゲゲゲの鬼太郎・・・・・・・細かいところまでよく見ています。
a0059233_12382978.jpg

ねずみ男もちょっぴりキュート。
a0059233_12385882.jpg

これから夏本番。

お散歩の途中にちょっと休憩できるようにしています。
是非遊びに来てくださいね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-05-31 12:41
court circuit le salon de la creation

a0059233_14422085.jpg

6月22~24日までパリで開催される
court circuitというsalon
playtime同様deco ,mode,artを中心とした展示会がもう一つ。
期間中はパリのいたるところでこういったsalonが目白押しです。
今回はatelier zut!もこちらに参加。
21日~25日にかけてスケジュール調整に必死です。
a0059233_14481491.jpg

フラ語・日本語・・・猛勉強中のmanon
好きなことには集中力!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-05-29 14:50 | ファッション
se samdi 26

a0059233_1429519.jpg

さてそろそろご出勤?
a0059233_14302227.jpg

土曜日はcache-cacheのお掃除やなにやら色々お手伝い。
けっこう助かります。
a0059233_14311920.jpg

ギャラは10円アイス・・・・昔からちびっ子に大人気。
このアイスのこと、何故かチューチュチュルリラと呼んでいる。
a0059233_1434710.jpg


a0059233_14345227.jpg

初対面から意気投合のkaedeちゃんet manon
ちょっとはお姉さんらしくなってきました。
予測不能なあの動きはちびっ子達にも人気です。

a0059233_1437273.jpg

はるばる北海道からこんなところまで遊びに来ていただきました。
長旅お疲れ様でした。&ありがとうございました。

記念写真にみんなで撮影会。
a0059233_14443621.jpg

仕事の後は最近マイブームのスーパー銭湯へ。
今日は天神湯の華さんへ。
a0059233_14453831.jpg

早速はじまってるプチ宴会。
湯上りビールさいこー!
a0059233_14464358.jpg

そのまま長浜の屋台「やまちゃん」へ。
うん十年ぶり。
a0059233_14472646.jpg

けっこうとんこつは苦手だったりする私。
細面バリ硬。
a0059233_14492530.jpg

場所を何故か西新に変え、初めてのカラオケボックス。
この日連続で「ゲゲゲの鬼太郎」を大熱唱。
うなされるくらい聞いた。

ま、楽しい一日で何よりでした。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-05-27 14:52 | プライベート
のんびり週間・・・たまにはいいね。

a0059233_16425131.jpg

前髪切られたどぉ~~~~~よ。
a0059233_16435513.jpg

お友達のみきちゃんが遊びに来てくれました。
さっそく撮影会。
a0059233_164571.jpg

姫もモデルちゃんで掲載していただいた
Milk magazineフランス版とmono kid's
a0059233_16464285.jpg

お花を買いに体操服のままご近所のダブルクラウンさんへ。
仮面舞踏会?
a0059233_1649666.jpg

けっこうこわい・・・・・パリで買ったんですって。wow
a0059233_16494220.jpg

大好きな芍薬を買ってたくさん癒された後。
a0059233_16502589.jpg

緑のこけ玉大が2個もおまけで付いてきました。
ありがとう!イノッチさん(笑)
早速季節はずれの雪だるまに変身・・・させようかな。
あ~~~の~んびりな夏日の一日。

明日は父兄参観日、何着てこーかな~。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-05-24 16:57 | プライベート
epi 7月号


a0059233_12193017.jpg

今月発売のepi7月号に掲載されました。
毎回小さくは取り上げていただいてましたが
今回はワイドな2ページ。
a0059233_12212565.jpg

a0059233_1223541.jpg

その酒の本質を知った時、
”禁断”が”賛美”へと変わる。

取材・文/木下 貴子さん
撮影/平川 雄一朗さん

素敵な取材ありがとうございます。

a0059233_12302422.jpg

アブサンとの出会いは意外にもパパの故郷
antibesにあった。
地下のアブサンバー。
やはり本物はいい!
a0059233_12331797.jpg

こんなに小さかったmanon 2ans


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-05-23 12:35 | グルメ、ワイン
お風呂ブームは続いてます

a0059233_1633843.jpg

早朝銭湯行ってきました。
場所はふくの湯さん。
1年ぶりらいかな。
今のところ順調にジョギングしてる(3日坊主ではなかった)パパも
最近になって健康に気を使いだし、早寝早起き。
タバコも減らしてるらしいが・・・・(止めればいいのに)
a0059233_16344741.jpg

岩盤浴で滝のような汗をかいたあとは
私だけお疲れビール。
逆効果にも見えるがやはり汗をかいた後のビールは止められんもんね。

パパは激辛石焼ビビンバをオーダーしていた。(炭水化物摂取量多し)
2度の入湯で肌もつるつるなったところで。
a0059233_16371098.jpg

はやめに姫をお迎えに行き博多埠頭に寄港している
ナンとか号の中にある船上図書館に。
コンテナがいっぱい・・・・・・。
やはり埠頭はデンジャーラスな香りぷんぷん。
怪しい車が多数ずらりと並んでる・・・。

入り口を管理してるっぽいオヤジに車の止め方で注意されしぶしぶ
遠くに止めなおしての再出発、むむむオヤジがあとをつけてまたやってきた。
ここに止めるな!し、しつこい。
口調も荒い。コワッ。
どう見ても空き地なんだけど・・・・。
パパに遠くのパーキングまで止めてきてもらう。

さて船の中にはイングリッシュな本だらけ。
とりあえず姫のセレクトはやはりプリンセス系。
帰りしな、good byeというアメリカ系の学生さんの中に
まぎれてまたあのオヤジがギロリと睨み付けていた。

空と海の青がまぶしかった。

a0059233_1752690.jpg


帰ったらちょっといけてない本たちを並べご満悦の姫。
自分までお着替えして紙製のの着せ替え人形で大興奮。

サービスに水出しアイスコーヒーまで入れてくれた。

いがいとやさしいんです。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-05-22 17:01 | プライベート
melodie javanaise♪

a0059233_1352084.jpg

アコーディオン・ソロも第2部スタート。
カーディガンズも応援に駆けつけました。
a0059233_137128.jpg

第3部ではヴァイオリンの弾 様ご来店なり。
ますます本格的なパリのミュゼット。
a0059233_1381412.jpg

もちろん踊りだします。
いいなぁ~自由で。
a0059233_138477.jpg

異業種交流?
いろんな仕事のいろんなお話が聞けて
めちゃくちゃ↑↑な一夜でした。
あ~久しぶりにギブ寸止めまで飲んだ。

新井さん、弾 様素敵な演奏ありがとうございました!


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-05-22 13:11 | 音楽
liveはじまりました~

a0059233_16532258.jpg

まずは第一部
新井さんのアコーディオン・ソロから。

a0059233_1654358.jpg

小さなバレリーナによる創作モダンダンスも。

a0059233_16552351.jpg


この後18:00~第2部スタート。

まだ間に合いますよ~~~。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-05-20 16:57 | グルメ、ワイン
自然に親しむ

a0059233_12271546.jpg

光化学スモッグで頭はボーとする中、
子どもはいたって元気はつらつだ。
a0059233_1229960.jpg

誰も知らない秘密の公園らしい。
紫外線もなんのその。
a0059233_12301056.jpg

自然がいちばん。
a0059233_12311559.jpg

a0059233_1232524.jpg

もっといい環境の中で育てたいという気持ちは
どんどん膨らみます・・・・がなかなか出来ないもの。
a0059233_12325918.jpg

都会大好きな自分を少しは改めないと、って最近つくづく。
a0059233_1234148.jpg

ネイチャーな生活。おもしろそうね。

でもmodeはわすれない(笑)
子どもの頃にかえりたいよう。
a0059233_12382413.jpg

と、その前に脱メタボリックやね。
週末ジョギングはじめました・・・・。

ムッシューニコラサルコジかっ。
a0059233_12391061.jpg

何が楽しいのかもわからないけれど、
楽しいことはいいことだ。
よく笑い、たくましく育ってね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-05-20 12:47 | プライベート
Kid's fashion・・・・・早くも始動です。

a0059233_12534422.jpg

いよいよ来月にせまったkid's fashion fair
2008年の春夏コレクション・・・・今回はドイツでも開催される。
アントワープ、パリ、コローニュ・・・・去年だったら絶対ドイツ行ってたね。

パリでは6月21日、22日の2日間。
その後23~25日にかけてもう一つのsalon
playtimeも開催。
cache-cacheでもおなじみのnathalie lete,baby n'oumをはじめ
秋冬から展開のle vestiaire de jeanneも参加。
これは絶対はずせませんね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-05-18 13:05 | ファッション


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧