bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
0+0=zut!! calcul facile


a0059233_16121965.jpg

calcul facile・・・・簡単な計算ね。
les nouvelles!新着情報でも更新してますが、
zut!の新作、新色のTシャツが勢ぞろいしました。
a0059233_16164412.jpg

marronにギンガムチェックがにくい!
なまいきシャルロット風に。
a0059233_1618396.jpg

お着替えできるma'tite culotteは
ワンピース部分がリバーシブル。
a0059233_16212557.jpg

下着もちゃんとつけてます。

2A~  各7140円

a0059233_16225240.jpg

まだまだパリが忘れられません。
a0059233_16232990.jpg

bontonの新しいショップでget!

キラキラ大好きな5歳児。
a0059233_16242592.jpg

スタイリストの岡久美ちゃんが参上。
実は明日大仕事があるのでその衣装合わせ。
カメラマンはもちろん巨匠C氏、スタイリングが岡久美ちゃんときたら・・・。
も~~~うだけじゃない○イジン!
に一歩近づけたらね。
カトリーヌちゃんも本名はmanonちゃんですからね。
明日早起きだけが心配なパパでした・・・・。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-06-30 16:21 | ファッション
Kid's Fashion Mode Enfantine

a0059233_1537454.jpg

パリ2日目
今日から開催されるKid's Fashion
場所はいつもと違ってパリの中心
carrousel du louvre・・・いわずと知れた観光名所なだけに
ルーヴル、ピラミッド、チュイルリーどこもかしこも人だらけ。
なはずなんですがここは地下のくら~いがら~んとした雰囲気。
初日、早朝なだけにまだ準備中のブースも。
a0059233_15433228.jpg

チェックインをしていざ、エントランスに向かうと・・・。
かわいいプペたちがお出迎え。
前回からユニセフと共同でデザイナー達に一点物のプペを創らせて
それを展示してあった。

この話は後でまたゆっくりと・・・・ウフフ。

a0059233_1546489.jpg

まだまだ来年の夏まで長いのでちょっとだけ。
a0059233_15472962.jpg

この人はいつものように自由で全快です!
a0059233_15481427.jpg

ものすごい速さで仕事がさばけたものだから、お昼には
ちゃっかりランチビールできるのでありました。

ここでも毎回顔を合わせるセレクトショップオーナーさんたちとも
お話がゆっくりと出来てうん、帰ろうか・・・と思った時に
les invasions ephemeresのsofiaとpierreにバッタリ。

きゃ~~~なんでぇ~~~?と聞くとブースにドタキャンがあり
急遽招へいされた様で、さすがに早い仕事さばきでバタバタとブースのレイアウト中。

彼女達とはまた後日会うのでサリュー。

今回はかなり小規模だったkid's fashion・・・あれれ?という感じ。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-06-30 15:55 | ファッション
BOdeBO summer 2008

a0059233_16271144.jpg

初日のrendez-vousは毎回BOdeBOから。
デザイナーannとのお食事しながらのミーティングは
毎回の楽しみの一つ。
今日もいつものレストランを予約。
その前に世界一早い来春夏のコレクション。

毎回驚かされる個性的なコレクションは本当にマニア向け。
今回もやってくれてます。
a0059233_1631486.jpg

お楽しみのdejeunerはやはりボリュームも味もおフランス。
なので・・・・・ワイン2本はあっという間。

毎回ご馳走様です!
明日からの展示会成功を祈ってsantee!

a0059233_16322881.jpg

パリに到着した途端パイプラインの携帯電話(フランス用)が故障。
ついに新機種get!
わずか5分で手に入る携帯は一番安くて35ユーロ(通話10ユーロ付き)
その間姫は教会で信心深くお祈り。
今回は何をお願いしてるのかしらん?と思ったら、
a0059233_16364365.jpg

お願いしたのは・・・・やはりこれでした。
初日からがんがん乗っていきます。
a0059233_16383736.jpg

いったん休憩。
a0059233_1639594.jpg

そしてすぐ行動!
本日のお買い物はまずワインから。
ビオ専門のこちらのワインショップではたまたま居合わせた
ドメーヌの方と3本もテイスティングさせていただきました。
やっぱりフランスはいいっ!

マグナム2本と赤白ロゼと計6本。
どこでもない珍しいものばかり・・・また来たい。

a0059233_1641345.jpg

今回はとってもやさしいmanon
もうちびっ子じゃないね。
a0059233_16425732.jpg

ご褒美に近所の公園でひと遊び。
随分子どもたち・・・・増えたような・・・・・。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-06-29 16:48 | フランス
appartement a Paris


a0059233_14112375.jpg

一時間遅れでようやくアパルトマンに到着。
今回は友人のアパルトマンにずうずうしくも居候。
a0059233_14484585.jpg

場所も広さもばっちり快適。
これからの生活が楽しみ。
a0059233_14493416.jpg

さすが、ウエルカムシャンパンとキュイジーヌシノワで
おもてなし・・・・・本当に謝謝!
おせわになりま~す!カンパ~イで夜遅くまでの宴。
やはり初日から飛ばしていきます。
a0059233_1451932.jpg

翌朝、いや時差ぼけ等で朝の6時にはおめざ。
a0059233_1452549.jpg

さぁ行くわよ!ってあんた誰のハイヒール・・・・(困)
a0059233_14533747.jpg

一日目の朝、ちょっと肌寒い早朝のお散歩。
a0059233_14542054.jpg

表にでるとそこはレピュブリック広場。
a0059233_1455210.jpg

パリのブーランジュリーは朝早くから開いてるのだ。
朝一パン・オ・ショコラうまし。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-06-29 15:00 | フランス
voyage a paris 2007 juin

a0059233_17154891.jpg


昨日無事に帰国しました。
出発前からどたばたの準備&スケジュール調整につき
朝から大慌ての荷造り・・・・結果何度もバッゲージを
開ける→閉める→開ける・・・3回繰り返し
玄関を出てまたまた鍵の閉め忘れでリターン。
危ないところでした。
ようやくdepart!
a0059233_17185327.jpg

トランジットはいつもの仁川空港のラウンジで一杯。
a0059233_17193811.jpg

ここまではとっても元気一杯。
a0059233_17204366.jpg

ソウルから12時間ちょっとでようやく・・・。
a0059233_17211374.jpg

もうすぐ。
a0059233_17213335.jpg

パリ見えてきた~。
a0059233_17221344.jpg

arriveeeeeeeeeeeeeeee!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-06-28 17:22 | フランス
旅前夜。しばしのお別れ。

a0059233_21153688.jpg

ちょっと早めの晩御飯へ行ってきます。
a0059233_21164211.jpg

キッズメニューはしまじろう。
なんかうれしそうです。
a0059233_21172168.jpg

バゲットマジック・・・・魔法かけられっぱなし・・・・。
a0059233_21175991.jpg

まさかのカレーライス・・・・・オーダー。
でもデザートはやはり最初から狙ってます。
a0059233_21185561.jpg

これ全部食べたら・・・・。デザートへ・・・と思うと頑張ります。
a0059233_2120981.jpg

絶対に分ける気無し。

a0059233_21204174.jpg

あったかいショコラがタラ~っと。
目がまん丸。
a0059233_21212472.jpg

彦麻呂かっ!
c'est booooooooon
そんなこんなで旅の注意を軽くミーティングして本日解散。

*絶対に一人でどこかに行ってはいけませんよっ!
冒険心の多い5歳児にはわかっていてもついつい。
みっちり言い聞かせて明日からの旅に望みます。

何が起こるかこのちびっ子のおかげで毎回サプライズですが
無事に帰国できることを祈って。

BON VOYAGE!!!!!!!
行ってきま~す。
a +
bise×


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-06-18 21:26 | プライベート
娘とお散歩


a0059233_1254332.jpg


朝ごはんのシーフードピラフ。
これですべての食材を使い切った。
今晩悩むな~~~~~~~~。
しかも父の日・・・・父たるパパは朝帰りでお眠り中。

a0059233_12565886.jpg

manonと朝の散歩・・・がてらにcache-cacheへ。

途中のelle美容室さんの軒先にツバメの巣発見!
雛鳥がかわいい。

すごい回り道をして途中でいろんなところに立ち寄って
ゆっくりとした時間・・・・・朝はこうでなくちゃね。

a0059233_12591414.jpg

1時間ちょっとかかってようやく到着!
そしてすぐさま本日のdessinsへとりかかります。
疲れ知らず。天晴れ!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-06-17 13:04 | プライベート
やっと届いた。


a0059233_148145.jpg

旅立ち前の断髪式。(前髪だけですが)

a0059233_14944.jpg

a0059233_1493958.jpg


アリスのワンダーランドに入り込んでますねぇ。
a0059233_14105258.jpg

いまはeチケットの時代。
3人のエアーチケット=A4用紙。
世の中便利です。
a0059233_1412576.jpg

命の水も届いて・・・・今日はそんな日。

いよいよ明日18:00まで。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-06-16 14:21 | プライベート
6・1/2

a0059233_1532265.jpg

6月もあっという間にもう半分。
今日から冷蔵庫のストック在庫sale

グリーンサラダavec桃太郎トマトはじゃこのトッピングでドレッシングいらず。
ボンゴレ・ジャポネは旬の青じそたっぷりで。

土曜日にはすべてなくなる計算。よっしゃぁ~。
a0059233_15362937.jpg

ピンポ~ン。うれしいお知らせ。
antibesからの荷物到着。

キュイジーヌグッズがてんこ盛り。
これでまたおままごとがいっそう・・・ね。(汗)

a0059233_1539287.jpg

ようやくチケット取れました。
お騒がせしましたが、19日発パリへ旅立ちます。

この人も自分なりの旅計画しちゃってます。勝手に。
この頃2ans・・・・もちろんcache-cacheもまだなく
思いっきり家族おバカンスでした・・・・・今回は仕事メインメインメインですが
一日だけ確保・・・・できそうです。

第一希望はやはりこれでしょう・・・・。
行けたらといいね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-06-15 15:45 | プライベート
梅雨入り

a0059233_13414758.jpg

ようやく恵みの雨。
緑が生き生きとつやつやになってくれました。

a0059233_13425911.jpg

とうとう真っ二つになった携帯君。

本日機種変、プランも変更してきました。
今話題のホワイト家の人々です。

ちゃっかりパパまで同じ機種に変更。予想外でした。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-06-14 13:58 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧