bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
プチバカンス・・・・天草にイルカを見に行くぞツアー

a0059233_1316675.jpg

誕生日企画・・・・しかも自分へのご褒美の為の旅。
ビビビときたのはイルカ、温泉、グルメ・・・etc。
なんせ予約一週間前でネットで探しまくった結果。
天草の旅に決定!
ルート作りからすべてすべてママまかせなので二人は何が起きるか
全くわかってません。とりあえず出発です!
a0059233_13204434.jpg

都市高速天神北から大宰府IC~松橋ICまで
途中のSAにて焼きたて竹輪むさぼる娘。
わずか2時間半ほどで天草に到着(意外と早かった)
相変わらずの猛暑、の為かなりドリンク休憩多し。
でもやはりまたここでも竹輪だわん。

天草四郎の巨大モニュメントをみるやいなや、
ママ、あそこに行こうよ~。ってメモリアルホールに????

天草の歴史をじっくり堪能し、(しかも3D映画まで)天草四郎に
異常な執着を見せる娘にちょっと驚きながらも・・・・・鬼太郎といい勝負らしい。
天草パールライン~天草五橋を渡ってホテル到着。

チェックインには早いのでビーチにイコ~ウ!
a0059233_13283021.jpg

ビーチにはなんと、ヤドカリだらけ・・・歩くとチクチク痛い。
そんなこともつゆ知らずの娘もまじ間近で動く物体を見て
ギャ~きゃ~~~~。
そんなこんなですっかり汚れてしまったのでいったん風呂タイム。
最上階の展望風呂では相変わらずの暴れっぷり。
風呂上りのちーかま。そんなに好きなんだぁ?

チェックインも済ませ、まだこれからお楽しみ。
なぜか、Myしまじろうも持参していた・・・・恐るべし。

さて本日のメイン貸切家族風呂。
もちろんジャグジーに決定。
温泉ではないけれどなんか体験したかったロケーション。
もちろんきりっと冷やした白もいただきます。
a0059233_13372412.jpg

ゆっくり貸切を堪能した後は海辺を散歩してサンセットタイム。
本当に贅沢な時間の流れと美しい風景に癒されます。
本日お誕生日の方なのでホテル側からシャンパンサービス。
と聞いてうひゃ~と喜びもつかの間・・・・・。

え?シャンパンじゃないんですけどぉと突っ込みたい!
カフェドパリピッコロサイズのサービス。
ワインのメニューも料理も・・・・・あまりいただけませんが
ま、しょうがないですね。贅沢は言えません。

デザートはまじ本気で喰らう娘。
この人が楽しければいいか・・・結局そうなります。


a0059233_1346639.jpg


食後の運動・・・・♪
鬼太郎のテーマ曲に合わせてビリー・ザ・ブートキャンプ

ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~♪でびゅんびゅん腕回します(笑)

なんか物足りないね~まだ時間はあるし~
ってことで貸切露天2度目の予約。
今度は鬼太郎チックな気のお風呂付露天。

パパ持込のワインもすでに2本目、さっきとあわせて3本目。
これ以上は・・・・・のところで今夜はお開き。

満月の輝く気持ちいい夜。

一日目無事終了 爆睡ZZZZZZzzzzzzz



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-07-31 13:51 | プライベート
毎年恒例のピアノ発表会


a0059233_15172651.jpg

a0059233_15174233.jpg

本日ピアノ発表会。
娘と二人悩みに悩んだ衣装決め。
BOdeBO robe thais+tulle jauneに決定!
a0059233_15195343.jpg

a0059233_15201171.jpg

a0059233_15202644.jpg


パパ、ボケボケの写真ありがとう(涙)
ここまでくると感動物。

manon、いけなくてごめんなさい。来年はきっちり聞かせてもらいます!
お疲れ様!これからも楽しくピアノやろうね。

a0059233_15215991.jpg

一舞台終わって腹ごしらえ中のmanon

それにしても、写真すべてピンボケ・・・・とほほ。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-07-28 15:24 | 音楽
本日のライヴ情報!

a0059233_14294777.jpg


8月4日(土)
会場:大名MKホール 福岡市中央区大名1-3-40,B1F
open 17:30 start 18:00
前売・予約¥2500 当日¥3000
出演:
いわつなおこ&池田慎司
やまぐちまりこ
Yu-com
かとうかなこ
Ringin' Bells Rondo Club

予約・問い合わせ
acogumi@mail.goo.ne.jp
090-8624-1670(やまぐちまりこ)

♪本日rendez-vous des amisla javanaise
の2店舗でミニライヴ決行!
お時間は夜の9時くらいです。

なんとヴァイオリンの弾様もスペシャルゲストです。

是非お立ち寄りくださいね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-07-27 14:32 | 音楽
暑いんですが・・BOdeBO秋冬コレクション


a0059233_1433569.jpg

robe marine
egg-shaped apo
leggings maya
a0059233_1485526.jpg

すべてBOdeBOのオリジナルの生地
white&dark blue giant houndstooth
a0059233_14104980.jpg

2A~(画像は6Aサイズ)

a0059233_14114635.jpg

cape mila
full hood,leather buttons
ここでもねずみ男出現です。

a0059233_14164352.jpg

a0059233_1418090.jpg

dark blue+pink lining
動いたときにのぞく裏地のピンクがたまりません。
a0059233_14195840.jpg


今年の冬もこれさえあればウキウキだ~。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-07-27 14:21 | ファッション
美味しいレストラン

a0059233_15325611.jpg

仲良しファミリーと早良区祖原にあるビストロ
COQUINES(コキンヌ) さんへ。

噂に聞いてた通り自然派ワインと優しいフランス家庭料理の味。
何でも欲張りたいくらいに美味しいのでみんなの食は進みまくり。
もちろんワインのセレクトもパパにおまかせ。

なのでもう何本目?わからないほどに・・・・・。
a0059233_15381023.jpg


この通り・・・・・。
a0059233_15394975.jpg

このあたりになると・・・記憶がないんですけど・・・・couscousも
どうやら平らげた様子。

トレボ~ンな夜でした。

a0059233_15433977.jpg

そして本日のランチ。
ご近所のIL SOL LEVANTEさんへ。

ちょっと早めの合同お誕生日会。

もうすぐウン歳・・・・・アンチエイジレス~~~~。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-07-25 15:50 | グルメ、ワイン
fete続きの一週間

a0059233_15153046.jpg

春吉のラブホ街に突如あらわれたダイニング。
お友達のプリデュースということでレセプションに行ってきました。

stephane pompougnac from paris
(hotel costes)がゲストDJなんてそりゃもう。行かねば、ね。
中は入場規制が出るほどの超フル。満員御礼。
たくさんの夜遊び人が集う中にあ、sumireちゃんが・・・。
sumire ファミリーと合流して熱気ムンムンの店内も
大宴会場に・・・・・友達どんどん増える増える・・・・途中参加の
miyagiさんとバトンタッチで私は気になる自分の店
rendez-vous des amisへワ~プ。

そこでは・・・・ムフ。いい感じにシャンパンが用意されていて極楽気分。

salon ’96 (オーナーのサイン入り・超レアです)
やっぱり世界最高級のシャンパン。

遅れて戻ってきたパパにはすでに無し(笑)
イェ~~~イな一日(姫はお泊り保育で不在の日でした)
この日の締めは7月3日にオープンしたての
ワインバーun canon(アンカノン)へ。ご挨拶まわり。
泡泡泡な一日の終了。

a0059233_1538413.jpg

そしてcahce3周年。
またしても店先が大宴会場へ・・・・。
何がなんだかわからぬまま、2次会場(勝手に)
javanaise~なぜか3次会まで・・・・。

nonちゃん、miyagiさん、C嬢・・・差し入れありがとう!

a0059233_154217.jpg

とどめのビールで撃沈な夜でした。

たくさんのお祝いやメールありがとうございました。
これからも仕事に遊びにアムールに精を出して行きまっす!



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-07-24 15:46 | プライベート
3ans anniversaire♪

a0059233_1448552.jpg

たくさんのあたたかいメールありがとうございます。
本日めでたく3周年!
24日(火曜日)~28日(土曜日)までまだまだ
夏コレ最終soldes開催中です。
これからもcache-cacheをどうぞよろしくお願いいたします。
a0059233_14523073.jpg

この頃まだあどけない娘も
cache-cacheの年月と共に成長。
なんだかあっという間の3年間。

a0059233_14555241.jpg

思えばここが原点。
地下鉄のザジでも有名なpassage du grand cerf
偶然迷い込んだパサージュでmarci n'oum/baby n'oum
に出会い・・・それからたくさんの出会いがあっての今。

impatiente pour
l'arrivee de l'automne hivers 2007-2008

a0059233_154351.jpg


wowo
a0059233_155219.jpg


anne kurris

入荷まちどおしいですね・・・・・。
気持ちは秋冬ですが夏はこれから。

これからもよろしくお願いします。

manon et mari et mathias
bises!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-07-22 15:09 | ファッション
パリ最後の締めはchez omarで

a0059233_14454356.jpg

Le mardi 26 juin
パリ最後の日・・・・今回は怒涛のスケジュールであっという間だったけど
中身は超充実の旅だった。
締めはやっぱりcouscousでしょ。
もちろんお気に入りの店chez omarで友人yukarinも
誘ってちょっと遅めのdejeuner.

4人でシェアするとクスクスロワイヤルだったりする。
poule, agneau, mergez et legumes c'est tres bon, delicieux, merci!

a0059233_14505220.jpg

食後は近くのboutiqueで大急ぎのショッピング。
思いっきり散在してしまった。

新しく出来たBONTON,もうすぐクローズのcalesta kid's store
balouga・・・・・このあたりは激戦区になりつつある。
時代の波と共に色んな店が出来、そして無くなっていく・・・。

さよなら、paris今度は冬・・・・行けるのかな?という不安を毎回
持ちつつ、旅を振り返ると出会いはやはりいつも偶然必然。
これからもパリのみならず世界中のクリエイターを日本で紹介していける
この仕事、気合と忍耐はかなり身についたけど一番は
La passion pour la mode enfantine
情熱だけは持ち続けたい。

a0059233_150344.jpg


今年2月のパリ・・・やはり最後の締めはchez omarだった。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-07-21 15:01 | フランス
Mobiler pour enfants par balouga


a0059233_1550558.jpg

Les nouvelles!でもお伝えしてますが
パリのmobiler pour enfantsのセレクトショップbalouga
より子どもから大人まで使えるデスクが入荷。
balougaのオーナーであるマダム・ヴェロニクと
デザイナーmahmoud akramによりコラボ。
a0059233_15555440.jpg

parisのショップにて。
taille 1
a0059233_15565371.jpg

まじめな表情。

taille 2

a0059233_15574759.jpg

rangement 整理棚2個つき。
a0059233_160655.jpg


Bureau evolutif KAZAM 01
design Mahmoud Akram

a0059233_15594655.jpg

La chaise vintage
design DECURSU DE D'URBINO LOMAZZI
a0059233_1665611.jpg

poupon doctorでお医者さんごっこ。
a0059233_1682153.jpg

balouga
Galerie de mobilier design_enfant
25, rue des Filles du Calvaire
75003 Paris


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-07-20 16:10 | ファッション
BOdeBO 秋冬カタログページ更新!

a0059233_15232653.jpg

BOdeBoの秋冬コレクション2007-2008がまもなく入荷いたします。catalogueページへon y va!
昨年のコレクション同様、独特の世界感でいつもサプライズをいただきます。
素晴らしいのは着せたときの子どもたちの反応。動き。そこに遊びや着心地といった
プラスαがいっぱいつまっています。
前作とのコーディネートも出来、また年を重ねるごとに
変わりいく着こなしやライン。
小さくなってもまだまだ着れるのが特徴なので
わりと大きめで選んでもアリなのです。
今回も10サイズで大人まで楽しめそうなのはBRAVO!です。

a0059233_15471183.jpg


去年のKid's fashion でのmanon・・・今見ると幼い。
a0059233_15324926.jpg

BOdeBOつながりでまた話はパリに戻って。
disneyland parisから直行したのは彼女の自宅。
本当にいつもいつもゴチになりっぱなしでお世話様です。
でもお言葉にはかなり甘えます(笑)

久しぶりに対面のannの二人の子どもたち・・・おおきくなってるぅ。
Lou et manon et liam(garcon)
3人だけのテーブルはまるでいとこ同士のようにぺらぺらぺらぺら。
特にLouは面倒見のいいお姉さん。Liamはボーイフレンド候補かな?
ちょっとmanonにハートマークだったらしいです。(annの話によると)

大人だけのテーブルはやはりロマンティック。
だんなさん秘蔵のワインを3本もあけてしまったのだけど、
だ、大丈夫だったのかしら????
昨晩はお城の中で開催された秘密のパーティで朝までダンスしていたよう。
パワフルなのは遊びのおかげ?私も同感。

この日は朝帰り・・・もちろんTAXI!!!!!!
パリ日記もいよいよラスト一日・・・いや半日となりました。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-07-18 15:48 | ファッション


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧