bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
la collection de BABY N'OUM

a0059233_1739216.jpg

robe opaline
2A 4A 6A 8A 19500円

collant marine(タイツ)
2/4 ans 6/8ans 4910円

a0059233_17414337.jpg

a0059233_17421113.jpg

jade marine
4A 6A 8A 9970円

jupe sofia
4A 6A 8A 13000円

a0059233_17475733.jpg


douchka marron(ブラウス)
4A 6A 15160円

jupe sofia parme
4A 6A 8A 13000円

a0059233_17301862.jpg

parme
4A 6A 24690円

今年のコートはポケットが2つ。
a0059233_17295186.jpg

a0059233_17322065.jpg

かる~い。しかもあったか。

a0059233_17335864.jpg

vert
4A 6A

a0059233_17362479.jpg


on attends l'automne !


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-09-28 17:46 | ファッション
la nouvelle decoration


a0059233_12514656.jpg

新作も次々と発表のles invasions ephemeres

14 boules : 10 boules sur fil & 4 boules seules
8930円
noelのdecorationにもピッタリです。

a0059233_12571329.jpg

ピアノや壁に貼るアイデアも素敵です。
自由なレイアウトで空間を演出できます。

merci beaucoup!pour vos photos
a la maison K

いつもお写真ありがとうございます。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-09-26 13:01 | ファッション
運動会も無事終了!


a0059233_1421502.jpg

幼稚園最後の運動会は晴天!
朝は相変わらずのギリギリガールズですべりこみセーフ。

さて本当に午前で終わるのか・・・・・いや心配無用だった。
準備その他は先生達がもうダッシュで(かなり練習したはず)手際よく。
あれよあれよの間に開会式。

おや?旗を持っているのは・・・・?知らなかった・・・。suprise!

これから先は時間との戦い、とばかりに早送りのような展開。
プログラムには付いていけず、あれよあれよと進行していく。

問題はカメラワーク・・・やはりぜ~~~んぶといっていいほどブレブレ。

デジカメだとズームが難しく、友人のM嬢にすべてを委ねる。

みんな涙涙というけれど何故か、大爆笑の私でした。
面白すぎ、わが娘。

でも組み体操では頑張ってピラミッドや親子亀(特訓の甲斐あったね)
などの大技もバッチリ!
最後のリレーでは、ハラハラドキドキものだったよ~。
すべてにカメラ目線でサービス精神旺盛なmanonちゃんでした。

お疲れ様!
最後はなにやらいちゃついてるな~と思ったら、大好きな
げんちゃんにハグハグ攻撃。
全く近頃のちびっ子は積極的~ママたちは思わず苦笑いだったよ。

どろんこになったあとはお家でオフ会&もちろんビーーール!
くぅ~~~と染みわたるビール旨し!kirin the gold最高。

もう一度組み体操をお披露目のmanon
疲れ知らず、天晴れ!

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-09-25 14:32 | プライベート
Baby n'oum arrivee!

a0059233_173121.jpg

sarah robe tartin parme

a0059233_1741110.jpg

douchka tunique marron
sophia jupe marine
fame calecon kaki

a0059233_1764596.jpg

douchika tunique violet

peter pan!
a0059233_178367.jpg


力持ち~~~~。

a0059233_1784211.jpg

avec grolia (wowo)

ambre robe marron
a0059233_1795211.jpg


DORA robe marine

ブランコ作ってみました。

第2便もまもなく入荷します!
まだまだあぢ~な日々ですが、秋冬コレクション開催してま~す。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-09-21 17:13 | ファッション
Frimousses pour L'unicef
前回のパリ買い付け日記でお伝えしていた
poupee達がようやく日本へ上陸!

bienvenue au japon!


a0059233_15445578.jpg


箱を開けると・・・・・・・そこには・・・・・。

BOdeBO,WOWO,そしてNicola edeler

3人のプペをご紹介いたします。
今月いっぱいはcache-cacheにも勢揃いですので
是非ご覧下さい。

では、いくわよ~~~~。

a0059233_15482157.jpg


Nom;BODEBOBINE(ボードボビン)

ville de naissance;PARIS(パリ生まれ)

Au moi de; JUIN
Annee;2007(2007年6月生まれ)

Taille; 48cm(身長48cm)

Cheveux;MULTICOLORES(髪の色・・マルチカラー)

Yeux;MULTICOLORES(目の色・・・マルチカラー)

いい香りがするのはハーブや色んなオイルがしみこんでいるから。
さっすがBOdeBO

a0059233_15553684.jpg


Nom;GLORIA(グロリア)

ville de naissance;PARIS(パリ生まれ)

Au moi de; JUIN
Annee;1907(1907年6月生まれ)

Taille; 1m52cm(身長152cm)

Cheveux;noir(髪の色・・黒)

Yeux;gris(目の色・・・グレー)

笑顔が特徴。

a0059233_15593170.jpg


Nom;TROLLA(トローラ)

ville de naissance;PARIS(パリ生まれ)

Au moi de; MAi
Annee;2007(2007年5月生まれ)

Taille; 42cm(身長42cm)

Cheveux;Roux(髪の色・・・赤毛)

Yeux;bleu(目の色・・・ブルー)

早速Nicolaにも報告。
本人も誰が手にしたのかわかって嬉しそうでした。


j'adoooooooooooooore

パリの思い出とともにcache-cacheのたからもの、ふえました。


a0059233_1683812.jpg

もうひとつおまけ。

「なんか思い出したよ、このかわいいウサギの女の子」
Nathalie Leteからの嬉しいメール。

MAGAZINE MILKかな?


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-09-19 16:14 | ファッション
三連休 n゜1

a0059233_12562999.jpg

お友達と近くの中華レストラン、吉興(ジーシン)さんへ。
土砂降り&雷・・・・・もう最悪~な三連休の始まり。

料理はすべて味付けもよく、かなりリーズナブル。
おなかいっぱい食べて4900円。
大衆中華並です。

もちろん飲み足りないのでそのままjavaへ。
子どもたちはなにやら親密にお話も盛り上がってるよう。
更にお友達のM嬢&Gさんもjava入りで大盛り上がり。

さすがに仕事帰りの一杯は効く~~~ので10時には帰宅。
歯磨いて寝る。


a0059233_1333266.jpg


思いっきり寝坊できる日曜日。
鬼太郎を見損なった姫はカンカン。
でも雨だし今日はゆっくり過ごしましょう・・・・・と思ったら
お掃除スイッチが入ってしまい。
月に一度の大大掃除。さっぱりきっぱり。

そしてムーディなアペリティフ。
小さなお友達、風馬にもらったスプマンテで乾杯。(ありがとうね。)
キャンドルにjazzにムーディ。
しばらくはまりそうだ。

子どもチームはさざえさん。

しばらくして指人形とともに乱入。
あえなく終了~。

さて今日はY氏の結婚式2次会。
急いで準備して会場のORTO CAFEへ。

ちびっ子はやはりここでも大活躍なのでした。(ビデオ初録画OK!)

Y氏、pandaちゃん!ご結婚おめでとう!末長~くお幸せに。
a0059233_13134239.jpg

三連休最後・・・・あっという間ね、ほんとに。
またしても雨、たまに晴れるけどなんせ暑い。

仕方なくちょっと天神でも行くか、と出かけたはいいが
お買い物スイッチON!全開!
わずか1時間の間に・・・・とほほなお買い物。

さぁ、ステッカーでも貼って明日から頑張るぞ!
ボールのステッカーはちょっと曲がってしまったけどかわいい仕上がりに
大満足。
cheval rougeも親子バージョンとカップルバージョンに整列。

本日買ったワイン、久々にボルドーで攻める。
がしかしご飯はちょいシケ・・・・森のキノコたちパスタ500g

メリハリありすぎ?(反省)

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-09-18 13:20 | プライベート
運動会準備

a0059233_12344516.jpg

もうすぐ運動会。
日々の特訓はすでに完成形です。
今年は色んな物騒な事件からなのか、それとも父兄からの苦情なのか、
午前中ですべての競技を終了するというスピード勝負の運動会。
去年は準備や片づけで早朝から夕方遅くまでかかり、
結局お弁当の時だけが唯一の憩いの時間。だった。
いったい誰の為の・・・と疑うくらいだった。
今年はさくっと終わってみんな無事に帰すのが一番だと思ったんでしょう。

時間短縮のためのプログラムカットはすざましいものがあるけど・・・ね。
楽しみのお弁当がないのも、子どもたちには可哀想だけど、
ママにとっては内心ほっ。
賛否両論ありますが、みんなで帰れるのが一番です。

それにしてもそのためにここ何ヶ月もず~~と練習に励む子どもたち。
その一瞬も逃さない為に、ようやくGET!しました~。

a0059233_12415420.jpg


世界最小・・・・むふふ。
パパの手の中ですっぽりサイズ。
これでゲゲゲの鬼太郎ダンスを撮れるってもんだわ・・・と思ったら
メモリースティックがないと撮れないことが判明。

あわててネットで購入・・・しばしお預けです。

a0059233_1248410.jpg


そろそろ秋支度・・・かな。

ウィンドーアートも一新。
”こどもふく”って書いてくれてます。
あ、ありがとね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-09-14 12:57 | プライベート
les conseils de sofia avec manon

a0059233_17503181.jpg

les nouvelles!
les invasions ephemeresの新作ステッカーが入荷しました。
今彼女達はmaison et objetの準備で大忙しながら
パリでも大活躍中、多くの雑誌で見かけます。
今後も新作a suivre(要check!)

今回からあらたにconseils(説明書)のステーカーが一新され。
なんと姫もsofiaとならんでステッカーに。

9月発売のFemme Actuelle
にも掲載予定です!bravo!

merci aux invasions ephemeres

a0059233_1758258.jpg


petits napperons par 3 3570円
小2大1のレースのナプキン。
テーブルや椅子を飾ってね。

a0059233_180619.jpg


tour eiffel 20*30 paillettes 4470円
シルバーとゴールドの両面キラキラです。
ガラスに貼ってね。

a0059233_182419.jpg


chevals rouges 5810円

8頭の大小の馬が並んでもよし、
一頭でもよし、カップルでもよし(向かい合わせてね)
貼り方は自由、でも楽しくなってお部屋がうん~~~~と
paris chic!

早速何か貼ってみよ~うっと。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-09-11 18:05 | ファッション
薬院~今泉~天神~大名ぶらぶら

a0059233_12203326.jpg

samedi・・・・・avec manon
女二人で大名ぶらぶら、いつものjavaから
焼き鳥もり兵衛へ。
まだまだ遊び足りない娘に渇っ。

そして待ちに待ったdimanche!
家族にとっての丸まるお休みはさてどこに行こうか。
12:00我が家をスタート。
ご近所のnestさんでvintageのインテリアを物色。
愛犬あびるくんはますます大きくなっててさすがに娘もびびる。
いつ見てもきれいな北欧のヴィンテージファニチャーがずらりと並び
欲しくてもなかなか手が出ない世界。

ま、一軒家に住めば別やけど・・・。

店を出て警固の路地裏を散策。
色んな発見!しましたよ~。
本当にお店ってこんな路地裏にまで、って。
福岡は散策するのに便利でいいお店もいっぱい。

そしていつもお葉書をいただいている・・・・。

a0059233_1232749.jpg

古いビルの二階にあるeelさんへ。

「children's room」・・・椅子やスクールデスクがたくさん展示してあります。

早速遊びだすこどもがいました(笑)

a0059233_12373590.jpg

アンティークの積み木やおもちゃも本当に興味をそそるものばかり。

また蚤の市に行きたくなったな~。
土日には箱崎の倉庫を開放されてます。
まだまだお宝がいっぱいなようです。
ご興味ありありの方は是非。


店を出て天神へ・・・・目的は岩田屋で開催されている
イタリア展へ・・・・・・とりあえずアペリティフ。
メゾン・ド・よしだのシャンパンバーへ、昼シャンです!イェ~イ!
娘はフォカッチャsetで腹ごしらえ。

さて会場内につくと人人人の押せ押せムード。
とりあえず大好きなノンナアンドシディさんや
ベリッシモさん、
まずはオーナーさんにご挨拶。

やっぱり本場の味はいい!!!大盛況で何よりでした。

このままイムズまで・・・と思いきやかなりおつかれなので、
javaへとon y va!


一日中歩きつかれて早くも撃沈な私に比べ
まだまだあそびた~いの二人。
そうこうしてるうちに随分と長居してしまったのだけど
隣のガリバー大名店で事件勃発。
ディズプレイしてあった甲冑の騎士ボトルが玉砕。

キャンティの波がこちらに押し寄せそうな・・・・
飲まれずにかわいそうなボトルちゃんでした。

でも何かが割れたらいいことあるってフランス人が言ってたような・・・。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-09-11 13:17 | プライベート
Quincy 秋冬二〇〇七ー二〇〇八 その弐

a0059233_172959.jpg


blouse strip salmone 4A 10490円
jupe blaze 4A 10630円

a0059233_17311958.jpg


sweat horse 4A 9510円

a0059233_17323743.jpg


robe trakhener 4A 13300円

a0059233_1734977.jpg


navet carreaux rose(wowo) 2680円

a0059233_17355332.jpg


veste passage 4A 20470円



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-09-08 17:38 | ファッション


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧