bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
も~も~らんど オフ会

a0059233_1115715.jpg

いっぱい日差しを浴びて遊んだ後は
さすがにお疲れ・・・・なのは大人チーム。
やはり子どもってすごい!あの小さな体の中に体力どんだけよ。

お弁当のお返しに晩御飯は私が腕をふるうわ!
と意気込んだものの、メニューが決まらない。
みんなの意見がバラバラすぎて、子どもたちに聞くとカレーやハンバーグや
餃子や・・・・んんんん~~~~~~献立は毎度のことながらムズカシイネ。

やっとこさ決めたメニューはパスタ&こどもPIZZA。

例のごとくそれぞれがいい仕事をしてくれるのであっという間に完成。

先に食べてる子どもたちはなんだかムーディ。

大人だけでの食事はほんとにリラックスする。
この辺はフランス式ね。

パスタ2種&ブロッコリサラダ。
シンプルだけどかなり頑張った。1kg近いパスタもぺロリなんですもの。
本日のパスタは明太子とシソのパスタと森のキノコたちパスタ。

c'est tre bon!
レシピ・・・・伝授しますよ~~~。

a0059233_1125180.jpg

翌日・・・・昨日候補に上がってたSUKIYAKI!
なんだか無性に作りたくなってパパに打診。
もちろん肉系は断らんよね。

鶏、豚、牛の御三家に季節のお野菜。
キムチも即席で作成!

a0059233_11274436.jpg

関西風?かな。
葱を焼いたら牛でしょ。
砂糖をパラパラっとかけて割り下を注ぐ。
割り下もおこちゃま用にちょっと甘めに出汁が決め手
以前フランスの両親に作った時、砂糖を入れるという行為に驚かれた。
でも味はやっぱり気に入ったよう。

締めはやはりうどん・・・・・・・しっかり完食。

フランスからpetit cadeau
MAGAZINE MILKと
AZUR ET ASMARのDVD
しばらくパソコンは独占されそうだ・・・・。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-10-31 11:36 | プライベート
も~も~らんど report

a0059233_14204165.jpg

10月最後の行楽日和。
またしても色々考えた結果、近くて安い!そして楽しいをテーマに
も~も~らんど油山牧場へ。
めっちゃ近いのでほんとに公園代わりに出来そう。
お迎え付きでいざいざ。

到着するや否やお弁当タイム。
恐ろしいほど天気がよく、むしろ暑い!

友人の手作り弁でほっと一息。
パパは運転手なのでここでは終日牛乳で我慢。
しかしフレッシュで濃厚でかなりおいしいので1ℓもあっちゅうま。
とにかくドリンク部門なんでもぶっちぎり優勝だ。(笑)

てんとう虫、コスモス、バッタ、羊・・・・。
おや?目が合ったようで早速餌をあげてました。(葉っぱだけどね)

無事に乳搾り体験(限定100名)もできてかなりうれしそう。

でも幼稚園で来たことあるから3回目?
怖がらずに出来てよかった、と安心。
しっかり手も洗ってお次は第一の目的・・・・。

a0059233_1427522.jpg

un peu fatigue

夏のような日差しとアップダウンの多さで体力奪われます。
でも・・・。

a0059233_14293017.jpg

祝!初乗馬。
もちろんポニーだけど、本当にかっこよかったよ。

よし、来月も行くぞ~!

乗馬体験(500円)

a0059233_14311615.jpg

色んな体験も出来てさすがにのどが渇く。
売店がすごい行列なのでがらがらのレストランに。
大人チームはBEER! santee!
パパはここでも牛乳をオーダー・・・がしかし。
店員 「売り切れました」
パパ 「え?牧場なのに?」の突っ込みもむなしく。

さっきのビデオを早速見ながらご満悦の子どもたち。

もういいやろ・・・と思ったのは甘かった。
まだまだ遊ぶんです。
コースターのようになった滑り台(かなり怖いです)
何回も何回も繰り返し繰り返し・・・・。
最後は子どもが増えてEXILE状態で滑り出す始末。

最後は念願のソフトクリーム。
でも完売必死でどろどろ状態だった。

a0059233_1433422.jpg

Manon dans la nature

また来ようね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-10-30 14:39 | プライベート
petit boulot

a0059233_14375287.jpg

週末のお仕事(?)
今日もモデルちゃんで頑張って!
ネコT(anne kurris) 9820円~
jupe MICHA(anne kurris) 16070円~
mon ami "simon" 8400円
a0059233_1439527.jpg

good job!のポーズ。
robe astrid rose(wowo) 14280円
a0059233_14414993.jpg

アーガイルハイソックスnavet (wowo) 2680円
a0059233_14431842.jpg

manteau LELE rouge(wowo) 24650円
chaussures derby marron(victor et victorine)
a0059233_14454857.jpg

robe BRUNA(anne kurris) 23210円~
T-shirt fifi(wowo)6300円→4410円
sac(victor et victorine)

本日はこれまで。
ギャラはビゴのパンです。(安っ)

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-10-27 14:52 | ファッション
wowo 秋コレようやく更新!

a0059233_14131737.jpg

top karine gris(wowo) 11160円
新しいお友達simon(minilabo)
jupe toto(wowo)
ハイソックス(wowo) 2680円
靴(victor et victorine)derby marron
sac(victor et victorine)
a0059233_14133854.jpg

marron gris violet・・・・・組み合わせ自由な
アイテムが勢揃いです。

a0059233_14215221.jpg

top laura (wowo) 8930円
マルチボーダー×liberty
wowoの秋冬コレクション更新しました!

タイツ、ハイソックスはもうしばらくお待ち下さいませ。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-10-26 14:29 | ファッション
動物園へ行こう!


a0059233_12201420.jpg

お天気良好!
まさに行楽日和の日曜日。
海中(海ノ中道海浜公園)に行くか、動物園に行くかの葛藤。

でもやはり近場の動物園に決定!
ママ友とお互いの弁当持参でという事でcache-cacheに集合。

姫の動物園スタイルも決まってさぁ、出発。
(自分で自分をプロデュースです)

a0059233_12224113.jpg


いやがる風馬を無理矢理誘い、まずはお決まりのシュシュポッポ。

a0059233_12241410.jpg

いきなりおなか空いた~~~の二人のために早弁。
場所もいいところを確保し、さてお披露目。
というかうちはサンドウィッチのみ。(ごめん寝坊したので・・・)

ドリンク(酒)だけはしっかりバッチリ。

a0059233_12253654.jpg

さすが。いっぱい作ってきてくれて、ありがとう。遠慮なく。

この後ママ&manonぱパパはここで撃沈。
昼寝&乾杯!
そんな中、いろんな諸事情察してか、
子どもたちと風馬パパで園内を一周してくれてました。ありがとう。

a0059233_12272376.jpg

たっぷり4時間はいただろうか、最後にキリンの前でパチリ。
動物園というかピクニックだったね。
でも外で食べるお弁当はうまし。
a0059233_12303770.jpg


おわびのしるしに夕食は我が家で。(パパをねぎらって)
焼肉partyのはじまりぃ~。

a0059233_1232129.jpg

a0059233_12322051.jpg


みんなで食べると何でもおいしい。
秋野菜もたっぷりと。
そんないい季節になって来ました。

来週はハロウィン・・・・いまだno plan。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-10-23 12:34 | プライベート
la derniere nuie


a0059233_1558218.jpg

あっという間に夜。
ホテルで友人H氏とrendez-vous
ものすごいレストランを予約してるらしくパパには
ジャケットとネクタイの指令が・・・・・。
a0059233_1605852.jpg

ほどなくしてH氏登場で夜の西麻布へon y va!

予約されていたのはベルサイユか?と思えるような
歴史ある建物。
なんとあのgeorgian clubだった。

ひえぇ~~~おそろしくてここでの経験は画像無しですが
大変貴重な経験をさせていただきました。

ありがとう!
社交界デビューしてしまったのだけど、相変わらずのお行儀でした。
記憶しているワインの数々。
bruno paillard,nicola joli,batard montrachet (e.sozet)
そして生涯2度目のYQUEM 83
とどめのdujac clos st denis,
そして、シガーにヴィンテージポート、しかもボトル。
飲りすぎ・・・・・・・・・・。

店を出て渋谷のシガーショップでさらに大量のシガーを買い込む
H氏&パパ。
もう誰にも止められない・・・・・恐るべし最強の男達。

渋谷の伝説のバー「黒い月」でマダムとコシュ(ワンちゃん)に
癒されながらとどめにKRUGそしてbeaune albert morot

ついに限界に達した私は先にホテルへ。
このままいるとワイン樽漬けにされちゃうと思って。

その後も二人はお鮨食べて、また更にKRUG。泡。まみれ。
更にお友達呼び出しての宴。
いったいどんだけなのよ~~~~。

a0059233_16135276.jpg

もちろん翌朝は死んでます。

なのに、パパだけが元気に(?)petit dejeuner。
私とmanonはパス。

プペのchikaちゃんもぐったりです。
a0059233_16195612.jpg


12時にcache-cacheのお客様とランチrendez-vous
それまで、築地市場見学といきますか。

久しぶりの活気にやっぱり食欲も元気も出るもんだ。

a0059233_16221344.jpg

すしざんまい奥の院での寿しランチ。
けっこうおなかいっぱい、胸いっぱい。パパはもう限界だったようです。
さすがにね。

銀ブラしながら、そろそろ帰る準備。
しっかりビタミンチャージ2回。
さすがにもう飲めませんでした。

羽田についてもラウンジにてビタミンチャージ。
本当に食べて飲んでばかりな2泊3日。

東京でお世話になった方々、またお会いしましょう!

帰って築地みやげの卵焼きパーティで終了。
甘くておいしかった~。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-10-19 16:27 | プライベート
rendez-vous a l'atelier de fafa

a0059233_13223100.jpg

2日目の朝はすっきりお目覚め。
これから最上階のレストランでp'tit dejeuner

a0059233_133181.jpg

しかし食べすぎやろ。

a0059233_1341599.jpg

この時までは機嫌もばっちり。
朝一のrendez-vousで千駄ヶ谷へ。

新しいブランドのエージェントさんとのミーティング。
こちらは後ほどのお楽しみに。

その後、事件勃発。
久々にぐずる・・・・困った。
結局ホテルへ戻り、機嫌をなおして・・・・・再出発。

そう簡単に戻れないのが東京。
でも本人もそれはよくわかったようだ。

a0059233_1381767.jpg


午後からのrendez-vous
機能たっぷりご馳走になったfafaのアトリエショールームへ。
すっかりご機嫌になった姫は早速プペちゃんたちとfeteの準備。
a0059233_1395254.jpg


こちらも入荷予定です。

a0059233_13103315.jpg

すっかりfafaワールドに魅了されまくり。
おかげで仕事はスムーズ。
a0059233_13112140.jpg

ここでキキちゃん参戦。
最初のリアクションはさすがに?キョトンでしたが。
この圧倒的パワーの5歳児に少しずつ歩み寄り?

ちょっと気になっているキキちゃん。
a0059233_13123956.jpg

でもチョっとだけまだ怖いよね~(笑)
mamie~と抱きつくキキちゃん。かわいいい~。

a0059233_13135130.jpg

ね、あそぼ。
a0059233_13141564.jpg

プペchikaちゃんも乗馬中。

a0059233_13151415.jpg

結局皆さんを巻き込んでの子どもたち・・・大賑わい。
プペもそりゃ~大忙しでした。
a0059233_13155979.jpg

たくさん遊んでくれてありがとう!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-10-18 13:18 | ファッション
UN VOYAGE A TOKYO 下町純情篇

a0059233_14163528.jpg

久しぶりに行ってまいりました。
福岡発羽田まで1時間半。
おっと、poupee chikaちゃんもご同行とは・・・・。(困)
しっかり安全ベルトも装着されてます。

あっという間に羽田到着(パパはもちろん爆睡)、そしてピカチュージェットを発見。
今日はラッキー?かも?期待を胸に。

渋谷の宿泊先にチェックインしてすぐに
浅草へワ~プ。

a0059233_14193286.jpg

浅草 浅草寺 雷門
すんごい人。

でも初めてのおのぼり浅草ツアーに二人は大興奮。

a0059233_14224487.jpg


花やしきどおりを抜けてまずは腹ごしらえ。
江戸もんじゃで有名なお店・・・らしいのですが、ちょっとがっかりな味。
やっぱり月島にしとけばよかったかしら・・・・?

a0059233_14254891.jpg


でも目的は花やしき・・・・・ディズニーをあきらめた見返りに
昭和な遊園地をご堪能です。
しかし時代が止まってますね~。

この日はラッキーなことに入園料が自己申告10円~
もちろん10円×3人分を支払うパパ。さすがです。

そのあともdeepな浅草を堪能してホテルへU-ターン。
インターバルをおいてしばしリラックス。

ホテルはマークシティないにあってかなり便利。

その後も渋谷をうろうろするも・・・・人の多さにちょっとお疲れモード。

やっぱりおんぶ~です。

a0059233_14265657.jpg

初日のrendez-vousはfafaのhelenとご主人様との
初ディナー。
青山~表参道このあたりも建設ラッシュか。
目新しいビルが次々と・・・・でもあんまりビビっとくるものはなく。(残念)

楽しみにしていたディナーはお洒落なダイニング。
「PARIYA」というレストラン。

ムーディな上にメニューも豊富でおいしいレストランでした。
(その節はご馳走様でした。)

楽しい夜も、不夜城渋谷にとってはまだまだこれから・・・・・いったんホテルに戻って
またまたお出かけしたのは道玄坂のとある中華。
とどめのビールで初日は爆酔。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-10-17 14:40 | プライベート
l'automne au rendez vous

a0059233_16173028.jpg

秋晴れの気持ちい週末。
manon 「きのこたべた~い!」
a0059233_1620197.jpg

ブラックマッシュルーム。

robe evasee 17850円
le vestiaire de jeanne

a0059233_1781564.jpg

Quincy×manon
T-sh oxer 7730円~
jupe blaze 10630円

sac BOdeBO collector 2006-2007
poupee trolla nicola edeler

a0059233_179254.jpg

manon 「on va a Tokyo ensemble !!! いっしょに東京いこうね」

a0059233_17102771.jpg

robe sliding 19910円
ワンピースとして着れます。

a0059233_1710525.jpg


a0059233_1631538.jpg

クァックァッあひるんるんあひるんるん♪

a0059233_16321087.jpg

anne kurris×manon
T-sh lola kitty 9820円~
jupe flowers bleu 16960円
gilet ZEP 18750円

a0059233_16344518.jpg

miam miam
んん?なんか食べてる?

a0059233_16372842.jpg


fafa×manon
リボントップス 2006-2007 16800円
エプロンレース 21000円
les chocolats de nathalie lete

a0059233_163921.jpg

くいしんぼうの秋でもある。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-10-12 16:51 | ファッション
祝!開店 マルトク水産

a0059233_12274819.jpg

2007.10.9 徳の日。
マルトク水産のレセプションに行ってまいりました。
場所はかの有名なジャスマック酒肴小路

お友達のくまさんが入り口でお出迎え。
「ウマカ魚バ喰ワンネ。」・・・・・期待大だ。

どこかで見た面々(java BBQ party)
店主T橋君の思いがつまったお店だ。
日本酒や焼酎がメインだけれど国産ワインもある。
なかなか飲む機会がないのでかなりのピッチで試飲。
ほんのり甘めの白はサービスされる食事にもピッタリで
今度は普通営業日に行かなくちゃ。

入店の際にブラックカードなるものを頂き裏面を見て驚き。
特典がとにかくすごい!

店主の太っ腹さにsantee!

本日の宴にふさわしいサプライズゲスト。
なんと新井さんのアコーディオンライブつき。
にくい演出にプラス和装でってのもいいですね~。
久々の生に大興奮・・・・・・なのはもちろん、この人。
各テーブルで色んなモノまで頂挙句の果てに演奏をバックに踊る気満々。

a0059233_12403296.jpg

会場はすっかり持ってかれた感じです。
皆様、その節は大変お世話様でした。

マルトク水産
福岡市中央区春吉3-11-19
ジャスマック酒肴小路1F
092-761-0109
18:00~27:00
店休日 月曜日


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-10-10 12:53 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧