bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
仕事納めのご挨拶

a0059233_14293216.jpg

a0059233_14295317.jpg

a0059233_14301030.jpg

a0059233_14303033.jpg

2007年の営業も本日まで。
cache-cacheが出来て4回目の新しい年を迎えます。

皆様との出会いにも感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もたくさんのparisを届けたい!
1月4日よりお会いできるのを楽しみにしています。

bonne annee 2008まであと4日!

一年前の今日
ちょっとは成長しましたね。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-12-28 14:37 | ファッション
Noel en famille

a0059233_1295125.jpg

25 decembre 2007
朝から歓喜の声で目が覚める。
特に今年はなんとなく思いいれが半端じゃなかっただけに、
サンタにお願いしたcadeauxは届いてるかな・・・・???

a0059233_1214035.jpg

しばし笑いが止まらないようだ・・・・。

a0059233_12145519.jpg

PIRATE!
お願いどおりぴらと(パイレーツオブカリビアン)のブルーレイディスク
不思議と顔までPIRATEジャックスパロウ風。
a0059233_12172668.jpg

CRECHE
petit jesusも誕生。

a0059233_12204168.jpg

願いどおりにすべてcadeauxが届いて大お披露目会。

a0059233_12221213.jpg

さっそくお着替え。
NONちゃんサンタは毎年ありがとう!

お友達ママサンタから。
tomoko,ゆみさんありがとう!

a0059233_12235893.jpg

夜の部スタート。
家族で過ごすクリスマス。
当たり前のことだけど、なんかいつもせかせかしてない?
と思わせる、時間はないけどゆったりした一時。

★joyeux noel! santee!

a0059233_12262950.jpg

ローストチキンじゃなくて悪いけど味は最高!焼加減もよし!
今年も愉しいクリスマス、過ごせましたね。
manon et papa 素敵なcadeauありがとう!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-12-27 12:29 | プライベート
ノエル前夜


a0059233_13293963.jpg

いよいよイブ大作戦の日。
かといって予定ナッシ~なところに友人からうれしいお誘い。
子どもたちにとっても今日が本番といった感じ。
どこに行っても人がうじゃうじゃなので友人宅でfeteすることに。

メニューは決まってるというので(ありがたいことに)パンとワイン担当。

ホタテとエビのサラダ仕立てはめちゃくちゃいける味。
白ワインがすすみます(笑)
お肉はヒレ肉と子羊。
どちらも赤にぴったり(笑)

美味しいお料理ありがとう!

子どもたちはもうプレゼント交換。
念願?のば~び~のセットは半端ない喜び方。
これまたありがとう!

おなかいっぱいになった後は太鼓の達人(久々だぁ)
昔は何にも出来なかったのに、けっこううまくなっていた。
カッも出来るようになったしね。

a0059233_13394142.jpg

イブの夜は・・・・・福岡タワーのイルミネーション見物。
後姿は小人みたいです。
a0059233_1341748.jpg

どんどん明るくなっていきます。
タワー目指してまっしぐら。
a0059233_1341538.jpg

これだけでも大喜び。
a0059233_13431850.jpg

Joyeux noel


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-12-26 13:44 | プライベート
イヴイヴ大作戦


a0059233_137574.jpg

朝からお届け物ラッシュ・・・かなりバレバレながら
本人はなにやらサンタが日付けを間違えたものとして納得。
何はともあれ、遅めのスタートとなったイヴイヴの23日。
まずはjavaで軽くアペリティフ。
プペチカちゃんもすっかり冬バージョンです。

a0059233_13105416.jpg

天神ぶらぶら・・・・すごい人出。
今日がピークなのかしら・・・・。
IWATAYA~VIORO~警固公園。

イルミネーションはすごいことになっていた。
年々パワーアップしてない?

a0059233_1313189.jpg

お次はIMS
B2ではミニライヴ、そして雪の演出。
そんな中姫はミニチュアなマネージュでお楽しみ。
ほんとに小さい、自宅用にもなりそうな。
でもちゃんと動くのでえらいな~。

a0059233_13174293.jpg

大丸エルガーラのファサード。
ここもやはり観光スポットかすごい人。
バカナルは大盛況でサンタは流し目。こっち見てるよ。

a0059233_1319480.jpg

誰もいない(失礼ですが)リニューアルしたBiVi天神。
お友達のショップリルデザインさんとMAKI HUISさんを初訪問。
すごい贅沢なショールームは貸切状態だ。
うん百万もするバスルームは圧巻です。

さて本日のメインイベントはお友達のお誕生日パーティ。
それまでrendez-vousでひと休憩。

a0059233_1332581.jpg

場所はSONESの姉妹店ICONEさんで。
メッセージカードとプレゼントを渡しいよいよパーティ始まりますよ。

本日主役のM嬢と準主役のMちゃん。

a0059233_13341069.jpg

いきなりMCはいる。
「みなさ~ん、きょうはお誕生日なので一緒に歌いましょう♪」
店中のゲストを巻き込んでのバースディソング披露。
もちろんみんな大拍手と、ケーキまでご馳走になる。
そのあとは「誰かわたしに質問ある人、手を上げて」がはじまった・・・・。

宴もたけなわですが、これ以上の滞在は恐怖なので
ひとあしお先に・・・・・・ゆっくり参加できなくてごめんね。

a0059233_13381769.jpg

さすがにこの方もお疲れ。
明日はいよいよイヴだよ~!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-12-25 13:39 | プライベート
manon a la cuisine avec papa

a0059233_16444883.jpg

よし、今日も頑張るぞ。

a0059233_16464246.jpg

papaと一緒にdinerの下ごしらえ中。
野菜を洗う担当のようですね(笑)
でもカメラ目線。

a0059233_16472670.jpg

と思ったら、お次は・・・・・?

a0059233_16475315.jpg

大好きなオムレット。
さぞかしチーズたっぷりいれてるんだろうね。

a0059233_164927.jpg

やはり、糸ひいてんじゃん。
びよ~~~~~ん。

a0059233_16495253.jpg

謎の植物だらけのmanon菜園に新しい仲間が。

色んな物が成長しています。

a0059233_16503977.jpg

a0059233_16505981.jpg

ありとあらゆる種が入った菜園にも
春にはたくさんお花が咲くでしょう。

我が家のリトルシェフは最近たよれるなぁ。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-12-22 16:54 | プライベート
NAOKO TOYOTA EXHIBITION×mama milk×KRANK

a0059233_14275154.jpg

一年ぶりにKRANKさんで開催されるmama milkのライヴへ行ってきました。
a0059233_14302917.jpg


いつの間にか大改装されて警固にあったmarcelloさんもこちらに移転。
面白い造り、屋上がこんなことになってたなんてSUPRISE!

a0059233_1432645.jpg

本日まで豊田直子さんの個展が開催されてました。

NAOKO TOYOTA EXHIBITION - close your eyes -
豊田直子 木版画展

幻想的に並べられた木版画の空間演出にmama milkのライブ。

新しくなったmarcelloさんもミニチュアサイズですんごい個性的。

a0059233_14373416.jpg

a0059233_14375584.jpg

気持ちのいい空間、冬の寒さもぶっ飛びます。

a0059233_14384663.jpg

いい感じのハコで贅沢なライヴ、いよいよ始まります。
毎回心憎い演出、オルゴールの音から始まるライヴです。

a0059233_143935100.jpg

a0059233_1441993.jpg

2部構成でゆっくりと非日常な世界を旅した気持ち。
生駒さん、清水さんの相変わらずのパフォーマンスは
お酒がなくても酔いしれちゃいます。

a0059233_14422992.jpg

帰宅後、超現実世界が。
赤鼻のトナカイを合唱したあとは明日から冬休みの余裕たっぷりに遊び倒す。

a0059233_1444331.jpg

ようやくガスファン到着しました!
これであったか家族、間違いなし。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-12-20 14:45 | 音楽
fete de fin d'annee

a0059233_16132994.jpg

Le dimanche 16 nov

東京から田舎来日しているH氏とのお食事がドタキャンとなり
ちょっとガックリで彷徨ってるところに
いつもお世話になっているCちゃんよりタイミングバッチリなお誘い。
そのままタクって長丘にある寿司割烹銀丁さんへ。

いつも出前を持ってきてもらってはいたのだけど
初来店・・・・・・・楽しみ。

うぇ~~~い!!!!
この季節、やはり河豚。
ふくちりどぁ~~~うううう、今世紀最高に美味しい出汁で
たべるふぐちり。子どもたちは鍋が苦手なので別メニュー。
むむ、侮れない美味さ。パスタもシュウマイも寿司割烹か?
と思わせる味。基本があれば何でも美味しですね。
日本酒(冷酒)も十年ぶりくらいの解禁。
そういえばワインばっかし飲んでるもんね。
和にはやっぱり日本酒がよう合う。
締めの雑炊の後にもちょこっと握ってもらう。
美味いもんは底なしだ。
miam miam!ご馳走様でした!

そのまま帰ると思いきや、パパだけjavanaiseへ

そしてそこでH氏と合流して朝までのrendez-vous
java→アバオアクー→un canon
想像しただけで具合悪くなりそう・・・・・。
翌日はおとなしくするのかなぁ?と思いきや・・・。

a0059233_16313820.jpg

昨日、いや今朝までパパと一緒だったH氏からメール。
仕事終わった~!ありえないくらいタフなやつ。
javaで待ち合わせて胃薬代わりのシャンパンHENRIO

幼稚園が一緒のさんへ

a0059233_16341848.jpg

昨日に引き続き和食にポン酒。
手始めは久保田(冷)
器も有田のオリジナルだそうで盛り付けも素晴らしい。
目の正月や~~。

刺身盛の厚みといいすべて私好みの味。
どんどん酒も進みお次は八海山(冷)
そしてぬるめの燗を炙ったじゃこの親分で喰らう。
おちょこ攻撃はいつまでもはいる、やばい。

姫には別メニューでハンバーグマッシュポテト添えに
じゃこ飯にとどめのゴルゴンゾーラリゾット。
殆んどが目の前のフレンチ野郎が平らげたけどね。

その他、ザル豆腐にいろは島の牡蠣、砂肝のサラダ。
そしてこのお店の名物豚足。
かりっとしてと六としてお箸で食べれる豚足。
けっこうはまる味だ。

いつまでもエンドレスそうなのでここで2軒目へ。
姫のリクエストでrendez-vous des amisへ。
かなり久しぶりだぁ~。

2005 alsace GW grand cru

2006 MATASSA(白は初めて) cuvee marguerite

そして姫の生まれ年(manon collection)
2002  domaine DUJAC clos la roche
やっぱdujac は美味しすぎる~~~。
愛して止まないドメーヌです。

ここで私はちびっ子と退店。

やはりかなりの二日酔いで本日休肝日に決定です。(そりゃそうだ)

rendez-vous閉店後H氏率いるメンバーで
とどめにun canon行ったそうだが、またしても朝までコースか。

今頃生きてるか消息を知りたい。
次は東京決戦で・・・リベンジしてやるつもり。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-12-18 16:53 | プライベート
le manteau MIRA

a0059233_133453.jpg

manteau MIRA
FULL HOOD,LEATHER BUTTONS
DARK BLUE Broadcloth+PINK lining

a0059233_1336656.jpg

a0059233_1336342.jpg

a0059233_13365469.jpg

a0059233_13383068.jpg

BOdeBO est ginial
a0059233_1339721.jpg

vintage(BOdeBO collector)も・・・・・アジがありますなぁ。
BOdeBO collector (sac付き) 18moi 22320円


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-12-16 13:47 | ファッション
bebe de noel

a0059233_1443755.jpg

top BOdeBO collector (sac付き)19690円
bonnet dodi poppy red 7590円
ニットパンツ (violette janvier) 
靴bottine bebe chocolat (victor et victorine )14400円

a0059233_14105741.jpg

poppy red トリオ(笑)

a0059233_1412162.jpg

3 petitcollin
115cm jambes droites????torses????
60cm jambes droites

a0059233_14161222.jpg

hug hug 

a0059233_14164959.jpg

bonnet dodi green polkadot 8040円
top luna blun  8940円
top lewis poppy red  14280円
jupe jupon blun 4*6 14890円
calecon maya 4310円
靴derby noir (victir et victorine) 17710円

a0059233_14214566.jpg

トレミニヨ~ン★

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-12-15 14:24 | ファッション
manon en noir

a0059233_18112960.jpg

a0059233_18115697.jpg

a0059233_1812157.jpg

もうすぐ冬休み。
待ち遠しいのはfete de noel
12月もあと半分となりました。

本当に早いですね~。

a0059233_18175759.jpg

もうすぐみんなのもとへ届きます。
ママサンタはこれからい大忙しです。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-12-14 18:21 | ファッション


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧