bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
rendez-vous avec nicola edeler

a0059233_1471141.jpg

29 janvier ついにこの日が来た。
朝一番のrendez-vousは今春初上陸となった
nicola edeler
偶然にも借りていたアパルトマンから徒歩3分のところにある
アトリエショールームにて。

まじですごい人。
素材からいちいちすべて自分で作ってそれをイマジネーションによって
(画家やアーティストと言ってもいい)形作るらしく、
決まりはないのでどんな色も自由自在。
久々に面白いオーダーとなった。
一点一点違う色で世界に一つのもの。
完成が一番楽しみ。

a0059233_14135569.jpg

ニットとフェルトのドッキングはもうたまりません。
すべて天然素材、地球にやさしい安心素材のみを使用。

もちろん糸からつむぐこともあるらしく気の遠くなるような手間をかけて
作るからこそ、繊細ながら力強く、主張もしていて且つアーティスティック。
そのパワーを子供たちが身にまとうことで、
ますます芸術は爆発だ!になる訳で想像しただけでワクワクしますね。

a0059233_14545183.jpg

本日お誕生日なのでPAPIとMAMIといっしょにショッピング。
何か買ってもらえうるのでうれしそう。
a tout a l'heure

a0059233_14571717.jpg

dejeunerはやっぱりこの人と。

いつもの場所。
a0059233_14582964.jpg

いつものメニュー。
とにかく食べて食べて、お昼からすごい食欲だ。

a0059233_1502367.jpg


crepe suzette

c'etait bon merci

本日のメインはもちろん夜の部の
fete d'anniversaire!
時間がない!cadeaux選びはこれから。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-02-29 15:23 | フランス
chez paul 

a0059233_17123863.jpg


28 janvier
パリ日記もあと僅か、覚えてるうちにいっときます。

終日自由行動、なんですが、けっこうあっという間に一日が終わり
お迎えのBHV前・・・・本当にど真ん中に近い場所。

早速くるまで拾ってもらい本日のディナーは・・・・・・・?????

またしてもみんなの意見が合わず・・・というかpapiがどうしても行きたい店が
思い出せずに車でうろうろ。
サンマルタン界隈~ベルヴィル~そして結局
bastilleに決定!
paul bertという新しい支店も出来てるそうだけど
本日定休日の為以前行ったことのあるchez paulへ。

メニューもなかなか決まらないのでスタッフも半笑い。
決まったら呼んでね!って。

a0059233_1718157.jpg

やはりそうきたか・・・・・思いっきりCharcuterieが並ぶ・・・いくら好きでも
こんなにたのむかぁ?
ウサギのリエット、パテドカンパーニュ、生ハムとサラミ盛り合わせ。
どんなに寒い日でも冷たい前菜で始まるのです。

やはりフランス人食文化は胃袋が違うなと感じる瞬間。

a0059233_17235127.jpg


メインのお肉料理も・・・ハンパじゃない。
おそらく200gくらいはある・・・・なのですべてパパに受け流します。

それぞれのオーダーが並ぶとさすがにギブ。

すんごい胃もたれのまま、アパルトマンへ帰宅。

それでも姫は元気はつらつ。

明日はいよいよ29日 (随分さかのぼりますが) 

プリンセスのお誕生日です。

もうすぐ6ans!



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-02-28 17:33 | フランス
la p'tite bolee


a0059233_15274938.jpg

ちいさなちいさな世界最小のcreperieです。

la p'tite bolee(ラ・プティット・ボレー)ですがプチボレと呼んでください。

a0059233_1529318.jpg

帰って早速プチボレのお絵かき。

a0059233_15312750.jpg


a0059233_15324590.jpg

そしてママはgalette sarazinの猛特訓。
テスト用に色々焼いては見るものの・・・・。

a0059233_1535760.jpg

何回か失敗しないと勘が戻りません。
これ何枚目?
a0059233_15355332.jpg

completeもまずまずの出来栄え。

シードルも添えて。
a0059233_15371487.jpg

ちびっ子だって2枚はぺろり。

a0059233_15382521.jpg

3月上旬オープン予定です!

まにあうのか?それが問題。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-02-27 15:39 | グルメ、ワイン
7ans d'anniversaire


a0059233_124810100.jpg


本日2月26日をもちましてrendez-vous7周年!
色んな事があった7年間、皆様との出会いに感謝の気持ちをこめて
3月1日までドデカイボトルがお待ちしています。
*red pif 3ℓ
*chateau camensac 1996 1.5ℓ
などなど・・・・大きなボトルは一味違います。

a0059233_12534510.jpg

champagne
jose michel 3ℓ

21:00ぐらいから恒例のacordeon live♪
もちろん新井武人さんによるソロ。

a0059233_12562187.jpg

フードメニューもかなり充実しました。

a0059233_12571350.jpg

子羊のソースブランシュ、新メニューです。
本日のおすすめは自家製ソーセージ。


皆様のご来店、心よりお待ちしています。

a0059233_1334370.jpg

7年前の226

最初のゲストはマイちゃんだった・・・来てくれるかな。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-02-26 13:00 | グルメ、ワイン
BOdeBO collector arrivee!

a0059233_1758020.jpg

a0059233_17583965.jpg

撮影前の勝利のポーズから・・・・ヤッターヤッター。

a0059233_17593416.jpg

本日到着の・・・・。

a0059233_1803494.jpg

BOdeBO collector 世界に一つだけ。

a0059233_1811440.jpg

かわいいsacの中身には・・・・suprise!

a0059233_1815576.jpg

a0059233_1821252.jpg

catie

a0059233_1825136.jpg

a0059233_183754.jpg

celina

a0059233_1835132.jpg

a0059233_1841225.jpg

a0059233_1843124.jpg

a0059233_1844855.jpg

a0059233_1852897.jpg

carola+jupe isal denim

a0059233_1863042.jpg

a0059233_1864921.jpg

a0059233_187629.jpg

amelie pour grand

a0059233_1882766.jpg

a0059233_1884328.jpg

avec son sac

a0059233_189991.jpg


BOdeBO collector super beau


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-02-23 18:10 | ファッション
repas de famille

a0059233_13363018.jpg

さぁパーティの始まり。
テーブルセッティングはお手の物。
イタリアの家族はとにかく食べる量が違うので
本日も何キロのパスタにするか、みんなで話していた・・・・す、すごい。

a0059233_13393740.jpg

セッティング完了!

a0059233_1340921.jpg


a0059233_13402654.jpg


cuisineでは二人が大忙し。
la tres bonne cuisine de vera et salvo !

a0059233_1347090.jpg

姫とpapiはこの寒空に・・・・外に見えるのmanegeへ。

a0059233_13481266.jpg

姫の声がここからも聞こえるくらい。
何回乗ったんだろう・・・・ほんとにパワフルだ。

a0059233_1349143.jpg

料理が出来上がるまでのアペリティフ・・・この時間もたっぷりとるのが
フランス風。

お給仕するのは・・・・姫かしら?
とにかくすごい量のイタリアマンマの手料理。

二日早めのfete d'anniversaire
♪joyeux anniversaire 家族に囲まれてのあったかパーティ。
そういえばいつもこの時期なのでいつも祝ってもらってましたね。

会話はもちろんイタリア語でますますチンプンカンプンの私でした。
もちろんパパも・・・・でも食べるのはすごかった・・・1.2KG

おいし~に国境なし~~ヴォ~ノ~。

主役はいつまでも元気一杯でたくさんのcadeauxにテンション上がりっぱなしでした。
明日も、あさってもきっとfeteだね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-02-23 13:57 | フランス
Maison&objet paris n゜2

a0059233_10493334.jpg

HALL6は見ごたえたっぷりでかなり時間がかかりそう。

そこにnathalieからtelephone♪
HALL5にいるよ~との事。
けっこうな距離だったけど、先に走って行っておきますか、DASH!!!

ようやく辿り着き(息を切らしながら)
今回はTAPIS(絨毯)中心の出展。

早速人気を集めてることから、さすがの一言。
こちらのPARIS(tour eiffel)は只今cache-cacheにて販売中です。
お値段は・・・・99000円(税抜き)

一生物のお宝かな。

a0059233_10554689.jpg

nathalie自ら奮闘中。
一人で何でもこなす彼女はアーティストでもありビジネスマンでもある。
a0059233_10565735.jpg

手がける作品も陶器や、

a0059233_10573439.jpg

雑貨、書籍にいたるまで、何でも作っちゃうからすごい。

ここで館内放送、撮影禁止!
なのでこの後の画像ナッシィです。

時間の許す限り駆け巡ることウン時間、ギリギリまで居たかったのですが
cache-cacheの許容範囲をゆうに超えてしまってました(笑)

夜はおばさんのおうちでpetit fete
メトロに乗って待ち合わせの場所まで・・・・・。

a0059233_10583244.jpg

最寄り駅までのお迎え有りで無事に到着。
chikaちゃんが遅いわよ!といわんばかりにお出迎え。

a0059233_112161.jpg

一日ぶり~。
会いたかった~。
犬に変身していて言葉が通じません(笑)

a0059233_1131450.jpg

フランス家庭式アペリティフセット。

a0059233_114623.jpg

SANTEE!

うれしい家族みんなでのアペリティフ。
a0059233_115524.jpg

SALVOおじさんのDVDリストにはパパのなつかし映像がたっぷり。

さて何を見ようか・・・・・・。

a0059233_1162151.jpg

いい感じの夕暮れ時。

おなかすいた・・・・。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-02-22 11:06 | フランス
Maison&objet paris

a0059233_13104431.jpg

いよいよ中へ・・・・HALL7から。
中は迷うほどの広さ。
balougaのマダムcotaにご挨拶。
今後もこどものdeco中心でいろんな企画があるそうで
色んな意見を交わしつつ。
まだまだデザイン中心の子どもに限定した
DECOは日本で受け入れられるのか?って疑問も。
もちろんお洋服と同じで、アーティストがデザインしたもの、
機能的ですぐれたデザイン性のあるものを使いたいという気持ちは一杯だけど
大人になってからも使えるとはいえお値段もあまりにも高すぎる、と私は思うのですが
そういいながら買ったりしてますね。
大好きなmatali crassetとのコラボも楽しみです。 
デザインのある暮らしはやめられません。

a0059233_1325188.jpg

お次はHALL6
めっちゃワクワクするホール。
なんと行っても子どもにまつわる雑貨メーカーがズラリ。
中にはお洋服も手がけるブランドもこちらで出展していたり
市場の大きさでは世界一なので手に入らないものはないといった感じですね。

ここでの出会いは、、、、まだまだ内緒で
いつものpakhuis oostやpetitcollinで春の新作をオーダー。
なんとpetitcollinでは社長自らの接客でどうやらviracの商品も
合わせて何とかしましょうと、心強いお言葉。
ロットが大きい世界ではありがたいのです。

新作のプペ情報楽しみにして下さいね。

pakhuis oostではまた偶然にfafaのhelenご夫妻に遭遇。
一度あることは三度ありました。
parisも狭いし、好きなものがかぶっている証拠かしら。

a0059233_13294723.jpg


なんだ、この人の多さは・・・・・・。
人気ありすぎ。

a0059233_1332138.jpg

俳優ばりのかっこよさ。
les invasions ephemeresのpierre

a0059233_13341140.jpg

もう話が止まらない・・・・・ものすごくこのsalonで更にブレイク必死みたい。

a0059233_13354558.jpg

新作の目玉。

クレジットカード用ステッカー。
早速お試し・・・・。

a0059233_1338523.jpg


a0059233_13384533.jpg


a0059233_11333766.jpg

参 
et voila!
mon paris完成!

a0059233_13402883.jpg

本当にラヴラヴの二人。
PY(ピエール)+sofia=?????

チョークで落書きできるステッカー。
a0059233_13414966.jpg

立体的な触感の鳥のステッカー。

a0059233_13432345.jpg

床に貼るものまで・・・・アイデアいっぱいの新作。

まだまだ沢山ありますが、お楽しみに・・・・。

a0059233_13442079.jpg

インターバル、いやビール休憩。

時間がないので簡単にすませないとまわりきれませ~ん。
すげぇよ、maison et objet!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-02-20 13:45 | フランス
bienvenue a paris chez omar en famille

a0059233_14202914.jpg

今日からpapiとmamiがパリに6日間の予定で滞在。
これからは毎晩一緒にディナーなので店選びは本当に大変。
みんなの意見がまとまらないまま、やはりお気に入りのお店
chez omarに一致団結とは言わないが決定。
papiとmamiは、初めていくお店。
なので失敗ないところといえばここぐらいかな。

7時のオープンと同時に速攻で満席。
しかも外には待ちの行列がすでに・・・なんて流行ってる店なんやろう。

でも美味しくてサービスも良くてオーナーさんとメートルドテルらしき人が
かなり面白い。
manonにからむからむ。流暢なしかも日本語で。

メニューはそれぞれ好きなクスクス。
前菜はメキシカンサラダや食べたことないメニューが一杯並ぶ。
さすがフランス人だね。(クスクスメニューくらいしか読めん)
メルゲーズもクスクスについてくるのに別オーダー。
本当に食いしん坊一家だ。

manonはブリックがお好み。(ツナ入り揚げ物)

お腹いっぱいになった後は、お約束の・・・・。

a0059233_14312476.jpg

デセール!

でも食べたのはpapiとパパのみ。
私はミントティをいただきました。

いよいよ明日は朝からmaison et objet
manonはpapiとmamiのホテルでお泊り何とか。
今日一日の疲れもどっと出てまたしても12時前就寝。

a0059233_14373748.jpg


a0059233_1438410.jpg


a0059233_14382281.jpg

世界最大の見本市
maison et objetにやって来ました~。2年ぶり。

a0059233_14395817.jpg

次回はこちらのレポートから・・・・。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-02-19 14:40 | フランス
バレンタイン寿司

a0059233_16215142.jpg

14 fev
nicola edelerにオーダーしていたビッグサイズのシャツ。
けっこうなお値段でしたので、チョコレートは姉にもらった
WONKAのチョコ。
golden ticketは入っているのか・・・・・。

準備万端整ったところで、ショッキングな出来事。

お店に向かう途中で転んでしまい(しかも顔面強打)
口が膨れ上がって痛々しい顔のmanon

一気に怒りが・・・・ががが病院連れてってよ~~~。

歩いて1分のところに外科病院があるのに
薬局で拭いてもらっただけだったというから驚き。

これはバレンタインどころじゃなくなった・・・・・。

病院から戻るころお店も閉店ガラガラ。
なんとすっかり治療してもらってニコニコのmanon
さっきまでわんわん泣いてたのに、ちょっと安心したのね。

さて、予約していたお寿司屋さんはキャンセルする?
と思ったら、「いやだぁ~おすしたべるぅ~~」

仕方ないから予約していた店
西中洲の山ぼうしさんへ。
江戸前が大好きなパパのたっての願いだ。

a0059233_1630650.jpg

病院でもらった風船を片手にどこ吹く風。
心配していた気持ちは吹っ飛び、さて戦闘体制に。

期待通りのサプライズなネタ。
春を一気に感じて来ました。
姫はお好みで、といってもお口がしみるから巻物限定。

納豆巻きもただもんじゃない。黒豆納豆巻き。
デザートもお替りしまくりで(厚焼き玉子もね)
痛みは飛んでったみたいね。

お会計をすまし、火打石でお見送り。
まっすぐ帰ろうと思ったのですが・・・やはり。

a0059233_163420100.jpg

santee!

こちらで一杯、いや二杯。

ここ最近睡眠不足なので9時頃には瞼が、あぁ~閉じそう。

早く姫の傷が治りますように。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-02-15 16:41 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧