bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Au ZOO allons y!

a0059233_1404217.jpg

朝一番の動物園へ。
歩いていけるのでヘビーユーザーです。
a0059233_1415657.jpg

L'elefant

a0059233_1431442.jpg

あれ?
ペンギンも白熊も・・・・いないのはなぜ?

a0059233_1435882.jpg

la pin
飛び跳ねてます。

a0059233_1455261.jpg

ホンモノとご対面。
お連れのパンパンちゃんと。
a0059233_1465388.jpg

常に走り回って、すごい体力。

こちらは木陰でひとやすみ。。。。させてくれません。

a0059233_1473941.jpg

singe

a0059233_1483884.jpg

こちらは親子で。

a0059233_1491459.jpg

FLAMANT ROSE?

a0059233_1494710.jpg

FRAMANT BLEU

a0059233_14102461.jpg

le train

a0059233_141114100.jpg

キーボー。

a0059233_14115067.jpg

脱走したと思われる、鳥発見。

a0059233_14134226.jpg

動物園ついでに九州エネルギー館。

a0059233_14141866.jpg

a0059233_14143226.jpg


ここまで遊んでもまだお昼前。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-04-30 14:15 | プライベート
l'origami

a0059233_16492899.jpg

車の中をごそごそ・・・なになに?

a0059233_1650594.jpg

initiation a l'origami

日本の伝統が逆輸入されるとこんな感じ。

a0059233_16524951.jpg

集中してる時だけが唯一、静。

a0059233_16532513.jpg

PHOTO BY manon

なんでも自分でやります。

a0059233_1655019.jpg

a0059233_16551471.jpg


明日は何して遊ぶ?
今回のお休みはいかにお金をかけずに遊び倒すか。

a0059233_16562026.jpg

なぜなら我が家のレジャー費はこいつに消えました・・・・ご、ごめんね。
ま、ECO家族ってことで・・・・。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-04-26 16:57 | プライベート
祝!GW 

a0059233_12505530.jpg

昨日オープンしたこどもcafe
早速うれしい報告が入りました。

次やるときは(次も必ずやってね、の意味)絶対参加したい!
これって子どもたちにとっても親にとってもすごい経験なんだ!と
改めてそのコンセプト作りに感動。

cache-cache初訪問のmiko et koto

a0059233_1254794.jpg

これからプチボレでmanonと初対面です。

a0059233_1255151.jpg


kotoちゃん就寝中 ZZZ

a0059233_12572251.jpg

やはり、一番のお姉さんであるmanonが仕切ります。

自転車に乗るときの注意、を事細かにレクチャーしております。

a0059233_12573971.jpg

伝説のmanon先生。
ちびっ子二人も釘付けです。

a0059233_12581324.jpg

3人はかなり夢の国ワールド炸裂。
ママと話してたらすごく共通点だらけ。
そりゃぁ気が合うはずだ。

a0059233_12593164.jpg

2歳の妖精も元気いっぱい、ちゃんとついて行ってます。

29日のこどもcafeでの再会を約束してa bientot!

a0059233_1311736.jpg

a0059233_1313380.jpg


そして今日も風のように突っ走ります。

a0059233_1321972.jpg


でも時々、あかちゃん返りか。

5月から博多どんたく港まつりがはじまります。
3日にはなんとディズニー25周年の花電車がパレードするそうです。
これは行かないと・・・・・・ね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-04-26 13:05 | プライベート
遠足とGW突入とこどもcafe

a0059233_14313435.jpg

本日も晴天なり!
今週中はお天気に恵まれるそう。youpi!

これから植物園まで歓迎遠足です。
久々のママ弁・・・・頑張りました!

これからの飛び石連休、いかに遊び倒すか、んんん~と
考えたいと思います。

a0059233_14343177.gif

そしてもう一つのイベント、
毎年この時期に催されるDESIGNING展?
デザインを考える5日間として市内のいたる所でイベントが開催されています。
その中の超おススメお友達企画。
その名もこどもcafe

こどもたちのこどもたちによるcafe・・・・しかもデザインがまた
やってくれています。
協力(強力)サポーターとなる協賛の方々やサポートするスタッフの皆様。
ブログを通してすごく楽しい様が伝わってきます。
ほんとならそこに居たかった私ですが、今回はプライベートでの多忙により
殆んど協力すらできませんでした・・・・。

なのでしっかり姫に働いてもらおうと思います(笑)
失敗しても励ましてくださいね。
子どもたちがこの経験を通していかに感じ取れるか、本当に楽しみです。
今回はお客になって応援していきたいと思います。

5日間限定こどもcafe
いよいよ本日からスタートです。

姫の参加日程は29日です。
新井さんのliveも有りのたのしいこどもcafe
皆様是非是非お立ち寄りくださいませ。

詳しくは公式サイトで・・・・svp!
a0059233_14465998.jpg

fafaの第2弾更新しました!

a0059233_14482253.jpg

5月を迎えるにあたって店内もカラフルに。
お出かけ日和ですよ~~~~。

a0059233_14495169.jpg


a0059233_14502046.jpg

今頃お弁当広げてるだろう時間帯にパパとママも
pique nique♪
最近はまってるboulangerie L'estのバゲットにBLTをサンドして。

a0059233_14593568.jpg

photo by miki

昨日放送のももち浜ストアで大竹アパートの人々が紹介されました。
エキストラでこのちびっ子も登場してましたね(笑)

たくさんのNG話も大爆笑でした・・・・・すべてカットされてましたけどね。

プチボレはGW中休まず営業いたします!
皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-04-25 15:04 | プライベート
祝!発売予定 タンタカとリンドン

a0059233_1317435.jpg

i月のblogでお伝えしていた夢のコラボ。

タンタカとリンドン

でもってまもなく発売とのことでお知らせいたします。
カフェウィーク中で大忙しのatelier bravoのメンバーとも
昨日プチボレで偶然の再会も果たしたばかり。

是非お近くの書店で見つけて下さいね。

a0059233_13254496.jpg

主人公、タンタカとリンドンのイメージ創りに一役買った
manonとgenki君。

a0059233_13274836.jpg


a0059233_132879.jpg


主人公の一人リンドンちゃんがのり移ったかのような(笑)動き。

a0059233_1331937.jpg


a0059233_13312846.jpg

最高の笑顔、ありがとう!

a0059233_1332394.jpg

イメージ用撮影も順調に終了し、ちょっと遊んでいく?にやられました。

いつまでもいつまでも遊んでいたかった二人は
帰りのバスでもいろんな経験したこと、感じたこと、楽しかったこと
いっぱいお話してくれました。

そしてまた、近い日に・・・・。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-04-23 13:43 | プライベート
un week end joyeux et plaisant

a0059233_11392188.jpg

週末恒例のお昼プチボレ。
今日も気持ちいいお天気。

a0059233_11402574.jpg

とりあえず・・・・santee

a0059233_11405642.jpg

ガレットランチ・・・・好評です!

a0059233_11413360.jpg


a0059233_11415984.jpg


今日も全力で遊びます。
子どもの体力ってすごい。

a0059233_11425948.jpg

yukarin到着! 
明日からparis・・・・・いいなぁ。

お隣のPCを無断借用・・・いつもごめん。

a0059233_11471352.jpg


ひさびさjava
スタッフとんちゃんのお誕生日と合って超大入り満員。
すでにキャンドル火消し席を狙ってるしたたかなmanon

a0059233_11491628.jpg

いくつになっても祝ってもらえるのはうれしいもんだよね。
おめでとう!

a0059233_1150757.jpg

月曜日は何かと大忙し。
結局学校終わるギリギリまでに用事を済ませ
5時半きっかりに予約してあったビストロ・ラ・トルチュへ。

a0059233_1248837.jpg

周りはまだ昭和な感じで良い。

a0059233_12491685.jpg


2階の特等席貸切状態で久々の本格フレンチに舌鼓。
フランス各地を回って修行されたご夫婦だけあって
本格的な味。思わずパパもナツカシ~~~の肉食獣に。

月曜日は早起きなので8時前にはご帰宅。
最近早起きのせいか遅い時間はへタレ気味。

久々美味しかった~、また行こうね。

ビストロ・ラ・トルチュ
福岡市博多区住吉4ー10ー20
TEL 092-471-7520
17:00~22:00(21:30OS)





click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-04-22 13:12 | グルメ、ワイン
les beau jours de l'ecole

a0059233_12514331.jpg

足元はバッチリ、春らんまん。
今日も元気に行ってきま~す。

a0059233_12542876.jpg

本日給食参観の為、ママのピンチヒッター(パパ)が初参観。

どうやら給食当番の様。
お給仕姿はほほえましいね。

a0059233_12563819.jpg


苦手な牛乳もぐびぐび飲んでます。

a0059233_1257468.jpg

給食当番、お疲れ様。

このあとプチボレにてTNC放送「ももち浜ストア」の収録に乱入。
この模様は24日(木曜日)に放送されます。(要録画、今度こそ!)

a0059233_1312256.jpg

疲れを知らない一年生は帰っても全開。
本日はベルに・・・・。

a0059233_1322075.jpg


こんな場所でアクセサリーつくりらしい・・・お洒落に余念がない。
a0059233_133717.jpg

その間、新しいパン焼き器でお試しパン焼き。

a0059233_1351710.jpg

一週間ぶりのお休み。
これからフランス語学校に行ってきます。

a0059233_1362172.jpg

bensimon kid flo mauve

a0059233_137888.jpg

a0059233_1372678.jpg

最近の趣味は撮影。撮られるより好きなのかも。


a0059233_1314614.jpg

photo by manon

a0059233_13144011.jpg

photo by manon
a0059233_13825.jpg

お知らせ。
祝!発売。
タンタカとリンドン。

文 伊集院 静
絵 アトリエブラヴォ

帯はなんと黒田征太郎氏

タンタカとリンドン ブラヴォーメンバーとイメージ作りのために
manonと仲良しのgenki君の二人が大活躍でした。

すごいコラボでうまれた絵本。
詳細は後ほど・・・・まもなく発売されます!



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-04-20 13:21 | プライベート
les dejeuner du jour

a0059233_1329910.jpg

日替わりランチ
12h00~15h00(os)

日替わりのランチプレートがスタート

complate setはサラダ+boisson(ドリンク)で750円

a0059233_13323770.jpg


ドリンクをシードルに変更できます。+150円

本日はカレーのガレット・・・・アリです。

a0059233_1334697.jpg

お天気の日は、ちびっ子達と一緒にゆっくりお過ごし下さい。

a0059233_13345023.jpg


a0059233_133511100.jpg

bon apetit

bonne journee

追記:TVQの深夜番組もっとアイシテで先週放送されとりました。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-04-17 13:37 | グルメ、ワイン
初登校からハラハラドキドキ


a0059233_11362978.jpg

初登校の日。
もちろん父兄同伴ですが、、、、イッテキマ~ス。

ところが、帰りの時間になっても、なかなか子ども達が現れず。
やきもきしてるママたちの見守る中。

なんかざわついてるな~と思ったら、なんと先生と二人で帰ってきて
どこかわからなくなっちゃった~の様子。

あわてて向かうと安堵の笑みと、どうしてひとりなの?と聞くと

なんとcache-cacheまで先生に送ってもらうつもりだった様。

打ち合わせがちゃんとしてなかったのを反省。
何はともあれ初日からやってくれました。

a0059233_11422253.jpg

2日目・・・・昨日の失敗がないように念には念を入れて打ち合わせ。

この日はようやく集団下校してくれてました。(近所まで出迎えつきですが)

a0059233_11431945.jpg

久々にお昼BBQ
久しぶりにお家ご飯でゆっくりしよう。
大好物のグリンピースご飯も炊きたてっす!

a0059233_11454423.jpg

小学生になっても相変わらずの趣味はコスプレ。

a0059233_11462754.jpg


a0059233_1147204.jpg

j'adore korean BBQ 

a0059233_115032100.jpg

3日目はかなりスムーズに帰宅。
子どもたちだけで来てる姿見ると、日々の成長うかがえますね。

a0059233_11512388.jpg

鍵は・・・・要訓練。まだ難しいかな?

毎日がハラハラドキドキだけど、この気持ちをず~っと忘れないでいようね。


たくさんのお祝いのメッセージをいたきましてありがとうございます。
早くも明日で一週間。
毎日の早起きは三文の徳です。(パパもがんばって)



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-04-17 11:59 | プライベート
preparation de la rentree  n゜2


a0059233_13361423.jpg

4月10日 雨のち曇り
今日から新一年生。

a0059233_1337124.jpg

颯爽と歩く姿はかっこよかったよ~。

a0059233_1337433.jpg

小雨ぱらつく中、かろうじて記念写真。

a0059233_13382369.jpg

初めての下駄箱でクラスを知る。
クラスの張り紙もまだのよう・・・・・てことは。
a0059233_13385834.jpg

まだ誰も来ていなかったのである。
ぽつり。

上級生のお姉さん方がものすごく大きく見えます。
a0059233_13404824.jpg

知ってる子も知らない子も、とにかく少ないからすぐにみんな仲良しになれそうね。
帰るときも早々と・・・・陸橋は毎日渡るんだよ。

a0059233_13415434.jpg

もう一人で出来るも~んだって。

ママはこれからお名前ペン片手に大変だぁ。

a0059233_13581270.jpg

巨匠、知識さんに撮影してもらった唯一の家族写真。

a0059233_13422577.jpg

お昼はfete会場の(笑)la p'tite boleeへ。
早速オーダーのイタリアンなガレット。

a0059233_1344892.jpg

気に入ったので追加オーダー。

a0059233_13443746.jpg

今日はお好きなものを召し上がれ!と思ったけど
やはり奴の方がやりたい放題だった・・・・。
パスタ狂のフランス人。
やはり3回おかわりする。

姫はじいじに電話報告のあと、デザート。
parfait!



a0059233_13455924.jpg

入学おめでとう!

明日から超早起きだね。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-04-15 13:48 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧