bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
秋冬準備。

a0059233_16315589.jpg

ここ最近ようやく涼しくなって過ごしやすくなってまいりました。

そろそろ秋支度、ですね。
毎年テンションの上がるこの季節。

a0059233_16365732.jpg

ワンピースfeltrobe(nicola edeler)
ニット(inge van den broeck)
帽子feltcaps(nocola edeler)
レギンス(inge van den broeck)

a0059233_16362138.jpg

avec TROLLA(nicola edeler)

a0059233_16421838.jpg

ポンチョ(inge van den broeck)
マフラー(inge van den broeck)

a0059233_16451929.jpg

新着情報(les nouvelles!)も、要チェック!

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-08-30 16:47 | ファッション
こてこてのパリ半日観光

a0059233_16591027.jpg

待ってました、日曜日。
そして早朝トロカデロ、やってまいりました。

a0059233_170169.jpg


a0059233_1703973.jpg


a0059233_171353.jpg

何が何でもtour eiffel
絶対見ないと帰らない様子。

a0059233_172348.jpg


a0059233_1723061.jpg

14 juilletには橋の上もすべて大勢の人で埋め尽くされたよう。
今はその残骸が少し・・・・。

さすがにtour eiffel登らんやろう?・・ビビリながら徐々に移動。

a0059233_174630.jpg

セーヌ川沿いの散歩もジョギングもサイクリングも
絶対朝が気持ちいい!
そういえば車も少なくなったパリ、みんな自転車、エコライフ。

a0059233_1763588.jpg

行きたかったmusee branly
まだあいてな~い、どうするどうする?

a0059233_1785835.jpg

とにかく前進あるのみ。スルー。

a0059233_179557.jpg

あれにみえるは、アンヴァリッド・・・ナポレオンのお墓(軍事博物館でもある)

そういえば、無類の英雄好き、しかもナポレオンは特に。
ちょうどいいから行ってみよう、こんなこと滅多にないし。

a0059233_17125580.jpg


a0059233_17134656.jpg


a0059233_1714889.jpg


a0059233_17144191.jpg

最近多い無人自動券売機、結構難しい操作。超苦手。

a0059233_1716280.jpg

横からちら見。

a0059233_17163890.jpg

軍事博物館ではいろんな戦争の歴史的資料や映像、写真など。
時代の変遷とともに進化していく様が・・・・ちびっ子にはちょっと信じられない世界かな。
でも現実に起こった過ちから目をそむけてはいけませんね。

これからも平和を祈るだけ。

a0059233_17182014.jpg

ナポレオンが眠る柩。

a0059233_17215948.jpg


a0059233_17223218.jpg


a0059233_17245169.jpg

ますますナポレオンに興味がわいたようです。

a0059233_17251469.jpg

ここからはアーマーの世界。

知らない間にくまなく見物、あっという間にもうお昼。
さて、、、、これから大移動しますよ。
ついといで。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-08-28 17:28 | フランス
java BBQ PARTY 後編


a0059233_12163259.gif

宴もたけなわ。
いよいよLIVEのスタートです。
今回ステージ付きのBBQ席、本当に身内のみで盛り上がるには
ピッタリな場所です。
あれ?よく見ると、既に前列KEEPしてますね~。

a0059233_12182486.gif

て言うか、ステージに上がってます。

a0059233_12192088.gif

このときばかりは全員集合。

ちびっ子もスタンバってますね。

a0059233_12205651.gif


♪♪♪~~~

a0059233_1223036.gif

一旦脱走・・・・それを追いかけるメンズ一人。

a0059233_12233753.gif

一緒に遊びたいのでしょうか。意外なツーショット。

a0059233_12241573.gif

こっちでは大盛り上がり。

a0059233_12244616.gif

再登場(笑) avec yukarin

a0059233_12253833.gif

西の海をも制覇したり!のポーズかしら?

a0059233_12264255.gif


私まで・・・・ちょっとはしゃいでます。

a0059233_12272644.gif

なぜかみんなステージに上がりたがり・・・・親戚の結婚式みたい。

a0059233_12281627.gif

誰ですか?vocalの帽子にかぼちゃと大根乗せたのは・・・。
犯人は・・・・ま○んちゃんで~す。

気にせず歌い続ける・・・・さすがプロです。ごめんね。

a0059233_12292963.gif

男の友情あり。

a0059233_12302566.gif

愛あり。

a0059233_123122.gif

仲間あり。

a0059233_12313016.gif

最年少ゲストあり。

a0059233_1232057.gif

四兄弟あり(笑)

a0059233_12325515.gif

楽しくもあっという間に時間は過ぎて
夏の終わりのBBQ・・・・・皆さん無事に帰ることが出来ました。

a0059233_12341362.gif


オフ会も盛り上がりすぎ・・・・・この後大クレームとなりましたが。

a0059233_1235674.gif

みんなが楽しければそれでいいんです。
来年も頑張ろうね。

a0059233_12354297.gif

ちゃっかり前のジェラードやさんで買ってもらってるし・・・。

どこに行っても生きて行けるね。

a0059233_12363282.gif

最後はマダムチームとプチボレに場所を移して3次会。

明日からまた、頑張って励みましょう!
夏休みも後4日・・・・・ひぇ~~~宿題宿題。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-08-27 12:44 | プライベート
java BBQ PARTY 前編


a0059233_1258886.gif

今回で2回目のjava BBQ PARTY

いろいろスケジュール調整が難航しながらも本日決行の日となりました。
集合場所には次々と二日酔い顔の皆々様が到着。

a0059233_12594760.gif

もちろん大型観光バスでちょっとプチ・ヴァカンス気分。

a0059233_1303355.gif

出発!都市高で30分の道のりです。

a0059233_1312823.gif

本日もここ、ざうおのBBQハウス・・・どうですこのプライベート感。

a0059233_1321744.gif

マダム席確保(笑)

a0059233_1324426.gif


a0059233_133626.gif


a0059233_1332941.gif

乾杯生ビールは、店長藤岡君の希望を聞いて
しゅ~~~って注ぐやつね。

a0059233_1342986.gif

のわりにはこぼしまくっとうちゃけど・・・・。

a0059233_1351318.gif

もちろんマダム席には持ち込み別メニューが。

a0059233_1354910.gif


a0059233_1372578.gif

とりあえず、かんぱ~い。

ここで事件勃発の為、パパは急遽天神へ逆戻り。

a0059233_1381638.gif

なんと白ワインをすべて忘れてきたらしく・・・極秘に取りに帰ったみたいです。

そんなこともこのときは知る由もなく、みんなで楽しいBBQスタート。

a0059233_13101279.gif

まったく食べる気無し、遊び中心ですから、、、いろんな人を
挑発しています。ねぇ、あそぼぉ。

a0059233_13112636.gif

最初の餌食はとんちゃん。ごめんね。

a0059233_131234.gif

滑り台は登るものではありませ~ん。

a0059233_13123864.gif

うみ~~~~~ひろ~~~い。
波が高いよ~~。

a0059233_13131413.gif

見てるだけでひゃ~。

a0059233_13134532.gif

一年で随分たくましくなったものです。

一年前はこうでした。
a0059233_13142135.gif

ちょっと成長かな。
つづく。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-08-26 13:15 | プライベート
モンパルナス界隈散策


a0059233_16293695.jpg

le samdi 19 juillet
早いものでパリ4日目。
昨日までの大忙しスケジュールからいったん開放され、
今日は午後からのrendez-vousのみ。
さて出発しますか、、、、行き先はシークレット
a0059233_1629666.jpg

metroでずずずぃ~っと南下いたします。

a0059233_1633393.jpg

raspailで降りて、まず行きたいところが・・・・。
モンパルナス墓地。
serge gainsbourgとサルトルとボードレールの眠る墓地。
ちょうどなくなった年にお墓参りして以来なので十数年が経ってます?

それからとぼとぼ歩いていくと土曜日のマルシェが・・・。
そろそろおなかすいたね・・・・。

こちらの物価は日本どころじゃありません。
ちょっと前までは、何でも安いように感じていたのだけど、
ユーロ、、、恐るべしです。
a0059233_16391687.jpg

通称ガレット通り・・・・ここはガレット、クレープリーが軒を並べる
超有名な通り・・・・がしかし、まだ開いてませんね~(困)
しばらくお散歩&散策しましょ、お昼時までもつかしら?
a0059233_16424247.jpg

vivinの方まで足を伸ばしてちょっとcafe休憩。

その後偶然見つけたブティックcaoutchoucさんでお買い物。
オーナーらしき方から、私たちの事知ってるといわれて
これまた驚き。
ついでに隣のお店で子ども用サングラスを試着。

フランス語でまんまとのせられて買わされる羽目に・・・。
いっちょまえのお値段です・・・トホホ。

a0059233_1651979.jpg

ようやくお店が開き始めた頃、早速どこにするか悩んだ挙句、
入ったお店、、、、なんてことない内装、メニュー、でもって
ガレットがさかさまにサービスされて驚愕。
manonはブダンノアール(豚の血で出来た腸詰)のガレット。
胃袋は欧米化なんだね。

後の祭りだけどさ、やっぱり、プロガストルにしてればよかった・・・(反省)

おなかもいっぱいになって、これから、本日唯一のお仕事へ。

a0059233_1659881.jpg


今回初対面となるクリエイターのFACTORYへ
ここは、アーティストが多く住む町。natalieのアトリエも近い。
工場跡地や、倉庫を改造して作品を作ったり、住居兼アトリエにしたり、
まわりには何にもない静かで古い町並み。

デザイナーのcelestaはプレタポルテからの参入組。
同じくべべ誕生を期に今春夏からコレクションを発表していて、
LILLI BULLEのanne経由でcache-cacheにコンタクトしてきたらしい。
今年のplaytimeにも参加していたらしいのだけど、あいにく行ってないので
来春夏はほとんどプライベートSALON。

唯一の新しい出会いということです。
今回のオーダーは来春夏のコレクション。
こちらも日本発上陸となる予定なので、しばらくお待ちくださいね。

a0059233_1713251.jpg


a0059233_171354100.jpg

本当に若いデザイナーのcelesta
ご主人は後で聞いて驚き・・・秘密ですが、TVや雑誌でしか見たことない(当たり前です)
すごい方でした。

次は一緒にディナーをということで、こちらも楽しみです。(まだまだ先です)

a0059233_17171934.jpg

遊び足りない姫のためにまた舞い戻ってmanege&parc
本当によく飽きないこと。

やっぱり公園は子どもたちで大賑わいでした。
確実に増えてます(確信)

a0059233_17203749.jpg


毎日恒例の夜のお散歩・・・でも明るいのでお昼みたいですね、毎回。

パパが小腹がすいたというのでいきなり運河沿いでピクニック。(よく言えばね)
今日のワインもGETして、明日に控えましょう!

パリの気温は19度前後とかなり肌寒く
明日からparis plage(セーヌ川の川開き)が始まるというのにね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-08-23 17:23 | フランス
パリのところどころ大移動

a0059233_149186.jpg

午前中にスムーズに終わったお仕事のおかげで
ちょっとお買い物に。もちろんあのお店。

a0059233_141074.jpg

LILLI BULLEへ到着。
ただいまSOLDES真っ最中。
a0059233_14134658.jpg


a0059233_14143363.jpg

a0059233_14162182.jpg


いつもクリエイターの作品が所狭しと飾られていてにぎやかな店内。
今回のEXPOSITIONはclemence G
cache-cacheを始めるにあたって相談してから4年以上もたつので
お互いに、いいもの、???なもの情報を交換できるのできる間柄。

a0059233_14234849.jpg

おじいちゃんにもらったお餞別でPePeのサンダルと
寒さ対策のジレをGET。

SOLDESだといっぱい買えちゃいますね(笑)

a0059233_14254969.jpg

さて所変わって、お次のrendez-vous前にとあるファサードで
フランスの教材その他、いろいろGET。

a0059233_14294361.jpg

でも本命はこっち系ですね・・・いまだに。

a0059233_14304235.jpg

夕方近くになり、最後のrendez-vousは

les invasions ephemeres
残念ながらsofiaはフランクフルトでの展示会後、そのままヴァカンスへ。

なので今日はパートナーであるpierreとのミーティング。

a0059233_14333518.jpg


バカ売れしたクレジットカードのステッカーは
大手銀行による訴えでもう作れなくなったそう。

だって「銀行員が嫌いです」とか書いてあったり、
スポンサーのロゴ入りのカードがステッカーで隠れるとのことで
いろいろこの道も大変なんですね。

a0059233_14361773.jpg

しばしお部屋のステッカー拝見。

a0059233_14365928.jpg

a0059233_1438972.jpg

sofiaがいない上、すばしっこいちびっ子の乱入で不機嫌そう。

a0059233_14391592.jpg


a0059233_14395418.jpg


a0059233_14413055.jpg


a0059233_1442426.jpg

静だと思ったら、どうりで、Zzz。

a0059233_1443526.jpg


プライベート空間ですが、お言葉に甘えて。

a0059233_14435086.jpg


a0059233_14441732.jpg

貼って貼って貼りまくってもいいということなんです。
これだけで生活がもっと楽しくなるでしょ。

a0059233_14453691.jpg


a0059233_1446152.jpg


a0059233_14462352.jpg
a0059233_14473247.jpg

a0059233_14475771.jpg

a0059233_1448231.jpg

a0059233_14484754.jpg

新作は9月のSALONで発表だそうで
新作入荷を楽しみにされていた方々、ごめんなさいね。
もう少しだけお待ちください。

a0059233_14503693.jpg

すっかり、夜になってもまだこの明るさ。
8時に予約しているレストランの前に喉渇いた~~~。

相変わらず何でも売っているこの手のスタンドは大助かり。
日本にも出来ないものかしら?

a0059233_14523317.jpg

そしていつものRACINESへ。

a0059233_1532723.jpg

ほとんど日本に輸入されてるらしい、セレクトに困るパパ。
飲んだことないのって探すの大変。
日本のインポーターさんの努力のおかげね。

a0059233_1552291.jpg

半年たたないうちのものすごい人気店に。
ワイン通な方々が足繁く通う店。
ピエールのこだわり続けた自然派への情熱が広がり続けてます。

a0059233_1582266.jpg

疲れるほどに酸味強し。
さっきpierreのアパルトマンで1本飲んでいたので
今日はこれで終わりかな。いきなりのギブ宣言!
パパえぇぇぇ~だけど、今日一日本当によく動いたもん。

a0059233_1511324.jpg


a0059233_1512396.jpg


a0059233_15122996.jpg

前菜からメインまで肉系オンリー。

大忙しなピエールに引き止められるも勇気を出して振り切って
この日は1本で帰りました。(当たり前)
それにしてもやっぱり一日が長い。いっぱい遊べるね~。
体力さえ持てばの話だけど。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-08-22 15:15 | フランス
le vendredi 18 juillet 2008

a0059233_13573287.jpg

9:00am
パリの朝はめっちゃ寒い。

a0059233_142988.jpg


a0059233_14141889.jpg

avec elizabeth chez WOWO

rue marseilleに移転してからも相変わらずの人気ぶり。
今度はセレクトショップとして他のブランドやクリエイターとのコラボも
意欲的で10周年を過ぎてますますやる気一杯のelizabeth。

a0059233_14132660.jpg


さてお次のrendez-vousはというと
めっちゃ近いbensimon
a0059233_14152043.jpg


a0059233_14154143.jpg


a0059233_1416134.jpg

お散歩だけでも楽しい運河沿い。
wall artもあちらこちらにみられるようになりました。

a0059233_14181628.jpg

ベンシモン社到着!
本日ベンシモン氏は海外でのお仕事で不在。
残念、毎回会うのを楽しみにしてたのにね。

a0059233_14211874.jpg


a0059233_14214353.jpg

今回はカラフルでけっこうcache-cache好み。
来春まで楽しみにお待ちください。

a0059233_14232648.jpg


a0059233_14244550.jpg


a0059233_143104.jpg


予想外に早く終わったので、ちょっと一休み。&遊びます。

a0059233_14254046.jpg


a0059233_14312736.jpg

ちょっと歩けばこんな公園がいくつも、いいなぁ。
夕方のrendez-vousまで時間はたっぷり。

久しぶりにあのお店に行ってみよう!
ようやくパリ時間に慣れてきた感。
日が長いのでたっぷり遊べちゃうしね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-08-21 14:35 | フランス
有意義な夏休み、満喫しています。

a0059233_17221334.jpg

夢のようなプチバカンスから戻るまもなくプチボレへ。

ただいま~。
またいつもの騒がしい大竹APになりそうね。
a0059233_17234844.jpg

早速オーダーを取りにいくも、伝票には
「かねこ」と書かれてました。
a0059233_1736114.jpg


a0059233_17371456.jpg

パパも仕事前にちょっと寄り道。
話し出したら止まらない、フランス人。

a0059233_17383825.jpg

photo by manon

a0059233_17391157.jpg

a bientotのはずなのに後追い。

a0059233_17394742.jpg

ちょっとだけなら・・・・許。

a0059233_17402334.jpg

お手伝いもしてくれるし、なんか親子でワンバーきりもり。

a0059233_17413031.jpg

そして今日は久々のfete
お友達とみんなでニューオープンのお店へなだれこみ~~~。

久々に博多リバレイン(現イニミニマニモ)
さすがにレセプションとあっておなじみの顔に会いますね~。

a0059233_1746539.jpg

プリペイド式ワインサービス機械。

a0059233_17465065.jpg

photo by manon
FUKUOKA NOWのニックさん。

a0059233_17475940.jpg

そして今日のメインゲスト。

ママのうん十年来のお友達。
small circle of friends(スモサ)

ライブ開始、とともにちびっ子が前に行く~~~。
前で踊りた~い。


a0059233_17482786.jpg


a0059233_17485664.jpg


a0059233_1751394.jpg


ライブで一番盛り上がって一番踊ってたのは
やはりこの人でした。

ついにお笑い芸人の夢を捨てて歌手になるのかな?

a0059233_1752351.jpg

ヴォーカルのさつきさん。
相変わらず、かっこいい。
久々に昔に戻って遊び倒した一夜でした。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-08-20 17:53 | プライベート
check outギリギリまで遊び倒す

a0059233_1504410.jpg

ぼんじゅ~。
旅先でのp'tit dejeunerはめっちゃ早い。

a0059233_1515962.jpg


a0059233_1523699.jpg

c'est moi
ホテルの朝食バイキングはどうも苦手。
何度も行ったり来たりは面倒・・・・でもそんなの関係なく
何往復もしておかわりし放題のパパ。
毎度のことながら見てるだけでテンション下がります。

a0059233_1544385.jpg

それはさておき、姫とプール一番乗り。
待ち人が・・・・・来るようです。

a0059233_157620.jpg


a0059233_1572928.jpg


a0059233_158622.jpg

昨日お友達になったばかりの真珠ちゃん。
ママがこっそりおばあちゃんに頼んで待ち合わせしていたのでした。

本日はママと同伴。

a0059233_1510367.jpg

同い年、そりゃ気が合うわね。

時にバトルありの愉しい時間、ありがとう!
a0059233_1512234.jpg

ギリギリまで泳いだ後はa bientot!
また会えるといいね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-08-20 15:20 | プライベート
ルイガンズの夜


a0059233_14274549.jpg

ビリヤードも初体験。
ナントナク様にはなってますが・・・。

a0059233_14283615.jpg

完全に的はずれとうよ。

a0059233_1429424.jpg

昔とった杵柄。

ちょっぴり伝授してあげます。

a0059233_14314639.jpg

二人羽織風ですけどね(笑)

a0059233_14323465.jpg

すっかり予約の時間になっていたことを忘れて
ぎりぎり駆け込みセーフ。

a0059233_14341391.jpg

満月の明かりでムーディな晩餐。

a0059233_14354459.jpg


サンテ!をしようと思ったら、ちびっ子がいない!え?
a0059233_14351518.jpg


お友達GET!いつの間に?早いねぇ~。

a0059233_14373684.jpg

牛ホホ肉のカルパッチョ。

a0059233_1438177.jpg

キッズプレート・・・・本人はただいま席をはずしております。

a0059233_14391629.jpg


a0059233_14393918.jpg


二人でお月様の絵を描いてるところ。

a0059233_14403369.jpg

SUPRISE!
目の前で打ち上げ花火のサービス。

a0059233_14415244.jpg

これにはみんな料理そっちのけで花火見物。
二人ともおおはしゃぎですね~。

a0059233_14424922.jpg

さて続きを・・・シーフードのフリット。

a0059233_14445142.jpg

冷製からすみのカッペリーニ。

a0059233_14455156.jpg

ナスのグラタン。

a0059233_14471959.jpg

ようやく席について完食。

a0059233_14482411.jpg

最後のデザートはレストランに無理を言って特別オーダー。
マンゴの盛り合わせ。

a0059233_14493950.jpg

食後はのんびり。夜が長くて最高!

a0059233_14502927.jpg

いろんな思い出、回想中。

VIVE LE VACANCES!

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-08-19 14:51 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧