bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
祝!事務所移転party

a0059233_1355111.jpg

今日はこれからパーティいかなあかんねん。
プチボレで軽めのdiner
a0059233_13553330.jpg

on y va!

a0059233_13573045.jpg

アトブラ通りを抜けて。

a0059233_13585994.jpg

パーティ会場へ到着。

a0059233_13593941.jpg

お供のtommyちゃんを出して。

a0059233_1404911.jpg

パーティ主催の宮城さんにご挨拶。

a0059233_1431369.jpg

すぐに仲間と意気投合!
manon et ayana

a0059233_144460.jpg

すぐに二人による余興が始まり、、、、見ていないとマイクで怒られます。

a0059233_1453933.jpg

ポニョから小さな世界、そして得意の昭和のアニソンメドレー♪

a0059233_1471058.jpg
   
MCの座は決して譲らない・・・ようです。

a0059233_148010.jpg

たくさんの方と出会いがありました。

a0059233_1485455.jpg

すでに手下となった二人。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

photo by manon
a0059233_1494297.jpg

あえて逆さま。

a0059233_14104590.jpg

ボスキャラにもひるむことなく・・・。

a0059233_1411343.jpg

宴の主催者宮城さんと中森氏。
かなりお取り込み中のところ、失礼。

実は二人がこの度、事務所を移転することとなり、
そのお披露目の宴でした。

事務所をシェアするなんて考えも宮城さんらしく、
新たなスタートを切ったお二人のこれからのご活躍を大いに期待して。

a0059233_14144480.jpg

独立開業おめでとうございます!


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-11-29 14:18 | プライベート
Les nouvelles!

a0059233_1446156.jpg


a0059233_14463033.jpg


a0059233_144728.jpg


a0059233_14473893.jpg


a0059233_14511274.jpg


a0059233_14515545.jpg

les invasions ephemeresファンの皆様、お待たせいたしました。
まもなく、もうまもなく、入荷予定です。
入荷次第、早期更新目標に頑張ります。
しばらくお待ちくださいね。

a0059233_14534245.jpg

たのしみ~。
a0059233_1458691.jpg

明日オープンするモラージュ菖蒲店の広告で、、、見つかります。
真ん中で巨大ハンバーガー(BY JET DINER)をガブリといってる姿。

埼玉県なので見に行くことが出来ませんが、お近くの方は是非ご覧下さいね。


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-11-27 14:52 | ファッション
母娘の2連休

a0059233_12235177.jpg

土曜日は姫と二人のcache-cache。
丸一日飽きずに色々愉しめました。ふぅ。

途中お菓子の買出しに連れて行かれたり、
さくら荘に連れ込まれたり・・・・。
その間待たせてしまったお客様、大変申し訳ございません。
プチコリンちゃんに服を作らされたり、
お友達のnonちゃんとちょっとcafeしたり・・・。

a0059233_12284390.jpg

さくら荘の古道具屋さん”るごろ”で椅子2客衝動買い。
古いアパートを改装して色んなお店がありました。
2階は6帖一間ですかね?
はんこやさん、気になったので次回またお邪魔するとして。

a0059233_12311098.jpg

アフター5、待ってましたこの時を。
大ちゃんの愛車プジョーで送迎付。
週末恒例のプチボレでアペロタイム。
一週間ぶりにnicoちゃんとご対面のmanonはご飯そっちのけ。
a0059233_12331334.jpg

いつもの場所で、二人の世界。

a0059233_1234215.jpg

何を数えてるの?

a0059233_12343726.jpg

tigre brocanteオリジナルツリー
a0059233_12354625.jpg

いつまでも遊んでいたい二人にsantee!

a0059233_12365695.jpg

日曜日、快晴!
ゆっくりとした朝は久しぶり。
朝のお勤め、コーデチュールでスタイリングの練習。

a0059233_12383055.jpg

grisちゃんにご飯をあげて。

a0059233_12391419.jpg

rireちゃんでくつろぎタイム。

a0059233_12402035.jpg

ベストショット!

a0059233_1241294.jpg

一番のヘビーユーザー。

a0059233_12421671.jpg

ペリエ+フランボワーズシロップ、シュワシュワ~~。

a0059233_12432485.jpg


a0059233_12441913.jpg

いないと思ったら、2階にいます。出入り自由なのはこの人だけ。
大竹アパートはそんなところ。

a0059233_1245828.jpg

なんと、丸一日ここにいたのである、すっきやね~大竹AP 
a0059233_12473248.jpg

ついに連休最後。
朝から、発表会に向けての猛練習、めずらしぃ~~。

a0059233_12493050.jpg

またプチボレからスタート。
カベルネソーヴィニヨン100%、自然派のぶどうジュース。

信じられないおいしさ・・・・ワインを越えるかも。

a0059233_12513495.jpg

今日は是が非でも岩田屋に行くと決めていたmanon
ではでは行ってきま~す。

a0059233_12525527.jpg

久しぶりのショッピングにママの方がスィッチON!
あたりが暗くなるまで買いまわり(反省)急いで戻んなきゃ。

a0059233_12554553.jpg


a0059233_12562473.jpg

リアクションだけは小学生部門優勝やね。

a0059233_12572325.jpg

大好物であり、岩田屋最大の目的、JPEのマカロンGETで
二人ともハッピーなお買い物大作戦の巻きでした。

a0059233_12592897.jpg


a0059233_12595775.jpg


a0059233_1312941.jpg

最後はひさびさrendez-vousでオフ会。
リョウちゃんお付き合いありがとう!
またしてもいじめられたね。


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-11-25 13:04 | プライベート
るるるん、らららん。いい天気ですね。

a0059233_14184326.jpg

今日はいてくれて大助かり。
色々なお手伝いも、さすが一年生!って感じです。

a0059233_14193575.jpg

top marcel marine par BOdeBO
一枚あると便利なベスト。

ユニセックスで、サイズもお好みで。
画像は6A

a0059233_14211648.jpg


a0059233_14223055.jpg


a0059233_1423166.jpg


a0059233_14232745.jpg

店先で堂々のミュージカルショー始まります。
ちょっとご近所迷惑ですけどね。

a0059233_14242475.jpg

さて、明日はどこに連れて行こうか・・・・。
2連休・・・あ~~~温泉行きた~い。
明日も晴れますように。


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-11-22 14:44 | ファッション
一日遅れのnouveau解禁

a0059233_12262146.jpg

一日遅れでようやく我が家に到着。
今年のnouveauは・・・・・。

a0059233_12281153.jpg

やはりまだまだワインになってないようです・・・うすっ。

とりあえず新種の祝い酒&CC lemon

a0059233_12293421.jpg

カウンターで一人ほろ酔いお姉さんの真似・・・らしい。

いつの日か、親子でbarに行ける日も近い?
a0059233_12305690.jpg

久しぶりにいいお天気、やっぱり雨と寒いのはやだねぇ~。
連休最初の今日は、cache-cacheでお留守番。

a0059233_123318.jpg

manteau billie gris par BOdeBO
pantalon par BOdeBO
bonnet par nico (vintage piece unique)
chaussures derby marron par victor&victorine

a0059233_12355761.jpg


a0059233_1239560.jpg

manteau BEN gris par BOdeBO

a0059233_12394511.jpg


a0059233_12401679.jpg


a0059233_12383411.jpg

すぐ仕事放棄・・・・ま、今日は長い一日になりそうね。


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-11-22 12:41 | プライベート
おでんの季節


a0059233_143962.jpg

今年一番の冷え込み。
雪が降ったとか振らなかったとか、それでも今まで体感した中でも
一番の寒い朝。

朝からおでんスイッチONで大量の出汁取りから。

足りないものは後から煮込むとして、とりあえずおでん完成!
相変わらず相撲部屋かってくらいの量。鍋2個分。
a0059233_14411411.jpg

取ったかつおだしは捨てないで煎ってふりかけに。

ご飯やおでんのトッピングにピッタリ。
a0059233_1443104.jpg

おでんに入れるはずだった牛筋も串刺しがめんどくさいので、
別メニュー甘辛煮に変更。

a0059233_1445268.jpg

グツグツ煮込んで最後に春菊をドカ~ン。
朝仕込んでただけに出汁もしみこんでいい感じ。
見た目は悪いけどあったまりました~。
ちびっ子のために、具は小さめが基本。やけどするもんね。

いつもおでん君だ~と喜ぶくせになぜかテンション低め。
なぜかというと給食もおでんだったらしい・・・そりゃすまんね。

a0059233_14484578.jpg

それはさておき・・・・苦手のさんすう、漢字の宿題。

既に投げ気味のご様子。

こりゃ2時間コースだわね。


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-11-21 14:54 | プライベート
雨にも寒さにも負けず


a0059233_1233529.jpg

土曜日・・・夕方から雨。

それでも傘差して遊ぶ、気合だ!
a0059233_123417.jpg

明日からグググっと寒くなるそうよ。

a0059233_12352638.jpg

日曜日、どんよりとした曇り空。

a0059233_12361254.jpg

相変わらずいつもの場所(rireちゃん前)でDSプレイ中。

a0059233_12372086.jpg

この寒空に、パパからの差し入れ。
parfait!

a0059233_12381337.jpg

いつものテーブル。

a0059233_12394526.jpg

新メニュー開発に夢中のパパ。
試作品を作っては食べ、作っては食べ・・・・。

a0059233_12405481.jpg

a0059233_12412624.jpg

a0059233_124159100.jpg

私はというと、棚を作ったり、日曜大工担当。

a0059233_12425489.jpg

初対面、makoちゃんが遊びに来てくれました。

a0059233_1243356.jpg


a0059233_1245163.jpg


a0059233_12453268.jpg

雨の中、外で大盛り上がり。
makoちゃんママともお久しぶりで話は止まらないのだけど・・。
mako et manon
すっかり仲良しさんに。

a0059233_1248599.jpg

本日のまかない・・・お好み焼き、マヨネーズアートはパパ流。

唯一の日曜日の夜は3人で閉店ガラガラまで。
a0059233_12491061.jpg

月曜日、一週間の始まり。
今日は一仕事(重大)頑張ります!

鼻メガネとマガジンソファ。マイケルヤングが泣くよ。

clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-11-18 12:52 | プライベート
そろそろ冬支度

a0059233_15101279.jpg

せっかくの土曜日もあいにく曇り空。
これからどんどん寒くなってきそうです。

a0059233_15112738.jpg

robe YOKO marine par BOdeBO
pantalon denim par BOdeBO
靴 derby marron par victor&victrine

a0059233_15132096.jpg

2枚重ねに見えて、一枚のワンピース。

カルソンやtulleやjuponと合わせてボリュームアップでもよし。

a0059233_15143838.jpg


a0059233_15153168.jpg

+manteau BILLIE gris par BOdeBO

a0059233_15165144.jpg


a0059233_1518415.jpg

またしても風のように去ってしまった。

明日から、がくんと気温が下がるとの事、
もう冬支度、始めないとですね。


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-11-15 15:35 | ファッション
なんだか慌しい毎日です

a0059233_14513258.jpg

学校生活もなんとなく板についてきて、思い出しては
はらはらしていた入学当初の事が嘘のようです。

只今入学準備に追われているママさんたちを見ていて
一年経つことの早さを実感。

学校から帰る時間も、お迎えだったり、自分で帰って来たり、まちまち。
色々悩んだ結果、この度、勝手ながら営業時間を変更させていただきました。
11時30分~17時までとなります。

随分日が落ちるのも早くなり5時半も過ぎればあたりは薄暗く・・・・。
冬季期間中ではございますが、一時間を繰り上げての閉店時間となります。

cache-cacheを始めてはや、4年半。
すべて仕事中心で、駆け足でやってきましたが、
「お帰り」と玄関を開けてあげることが出来ないことに、
そろそろ違和感を感じていました。
いつも早くしなさい!遅刻するよ!とか時間に追われていて
じっくりと宿題を見てあげたり、お友達と遊ぶ事はもちろん無く。
このまま一年生のだいじな時を見逃してしまう事も・・・・。

皆様にはご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承いただきたく
お願い申し上げます。(本当に申し訳ございません)

と、そろそろ来年のパリ出張計画。
計画は順調に進んでいます。
燃油サーチャージが恐ろしく高騰していて、
チケット代も驚きの価格になってしまいますが。
家族にとっての唯一の里帰り旅行&仕事での出会いや経験も沢山
得るものはいっぱいありますから・・・何とかしましょう。(笑)

今回のアパルトマンも無事に契約完了。
LODGISからセレクトしたアパルトマンは家族5人でゆったりサイズ(あくまで想像ですが)
ホテルよりは広々としてるかな?
a0059233_15102375.jpg

メザニン付きのこの物件は8歳以下禁止だったんだけど・・・
何とか交渉あるのみ、成せば成りました。
今回は姫の7ansお誕生日とあって、papi et mamiも
もちろんパリで合流。やっぱり家族で過ごすお誕生日だね、毎回。

ご家族で旅行する際、こうしたアパルトマンは契約はちょっと面倒なものの
生活が実感できて、自炊やお買い物もけっこう楽しいものです(特に市場)。
好きなエリアや、予算に応じてセレクトできるので、物件探しもけっこう楽しいもの。

早速一人だけ超盛り上がって、バリーズはパンパンなんですけどね。
出発まで病気もせずに無事に過ごせますように。

その前にnoelもあるし、これから準備は大変。
そろそろ決めておいたほうがいいのかな・・・と思って今日ほぼ決定。

後は当日までおりこうさんにしてられるかの問題ですが(笑)

a0059233_15201377.jpg

今年一押しの変わり鍋。
イタリアン鍋・・・・これだと鍋嫌いのmanonでもOK
和風出汁と(ちゃんと前日からとってね)ホールトマトの日伊融合版。

ネタはほとんどなんでもあいそう。
この日は鶏団子に豚バラメインにお野菜はレタスやきのこ類。
締めはリゾットでもパスタでも良い感じ。

随分寒くなってまいりました。
皆様も風邪等ひかぬ様、栄養たっぷりとってください。

何でもおいしいこの季節、またしても腰回しダイエット断念。


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-11-14 15:35 | プライベート
おかげさまで2周年!la javanaise 2 ans!

a0059233_15361277.jpg

最近めちゃくちゃ寒くなってまいりましたが
いつもla javanaiseをはじめ各店舗にご来店いただきまして
誠にありがとうございます。

月日の経つのは早いもので、大名に初の共同ワインセラーによる
スタンディングバーla javanaiseがオープンしてまもなく2年が経ちます。

巷でおしゃれ角打という別名で呼ばれてたり(笑)
世代を超えて沢山のお客様に愛されて本当にスタッフ一同
感謝感謝の毎日です。

日頃の感謝の気持ちを込めて
13日、14日
の2日間、お楽しみのメニューを取り揃えて皆様のご来店をお待ちしています。(豪華景品あり)

1an 一周年
★2006年11月13日ouverture!オープン日

これからも、la javanaiseをよろしくお願いいたします。
随分いってないな~という方、是非、お立ち寄りくださいませ。
損はしませんよ~(笑)

a0059233_15391430.jpg

日曜日のお絵かき教室の後は・・・・最近忙しくしています。

日曜日と月曜日は11時からプチボレでバイトしていま~す。
役に立ってるかどうかは・・・あなた次第ですが(笑)
色んなメニューを考えながら、お客様にサービスするのってタノシ~。

あるお客様から、夫婦でやってるのも新鮮に見えて贅沢な感じだなぁ~って
あ、ありがとうございます(涙)

目指せるみちゃん食堂ですので、、、、頑張りまっす!
もちろん日曜日には、、、リトルシェフもみっちりバイトしています。(冗談)

a0059233_15441312.jpg

a0059233_15443767.jpg

まかないも旨し!・・・・・鶏ときのこのペンネと同じソースでマカロニグラタン。

最近はまってるベシャメルソース・・・やっぱり手作りが一番です。
ガレットにも、パスタにも万能なソースです。
レシピも簡単!なので30分で出来上がり。
シチューにしてもこれからの季節ピッタリね。
HOTメニューもかなり増えてま~す。

a0059233_15523855.jpg

話は変わりますが・・・・今日はオオタケAPの2階にお邪魔。
ラペルさんというTシャツやさんです。

a0059233_1554292.jpg


a0059233_15545432.jpg

メンズとレディスのオリジナルTシャツで、今なら二枚目買い上げで
二枚目1000円!安い!
早速冬でもTシャツが手放せないパパ用にGET!

a0059233_15565673.jpg

こちらが、店長の・・・・・ってちがうや~ん。

a0059233_15573668.jpg

最近2階から笑い声が絶えないのは、彼女の仕業です。
いつもお邪魔してごめんね。

自称ざしきわらし、、、だそうです。
遊んで~(笑)


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-11-11 15:58 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧