bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
rendez-vous8周年おめでとう!

a0059233_15423931.jpg


a0059233_1543990.jpg


a0059233_15433229.jpg


a0059233_15435492.jpg


a0059233_15442326.jpg

お久しぶりのプチボレ&hanaちゃん。

manonの歌にあわせて一緒に踊って、もうおしゃべりもできるようになっていました。
子どもたちの1ヶ月は本当に成長著しい。

今日はこれからrendez-vous の8周年、お客様が込み合う前に
早めに行きましょう。

a0059233_15482027.jpg

プチボレから歩いて、3~4分。

a0059233_1548423.jpg

8 ans! おめでとうございま~す!

a0059233_1550114.jpg

本日のグラスワイン・・・・・ヴォーヌ・ロマネいきなりいただいちゃいます。

とその前に、とりあえずおめでとうの乾杯、自分たちで(笑)
え?誰のおごり?

a0059233_1551525.jpg

santee!
今日は長丁場になりそうだから、頑張ってね。

長くもあり、短くもあり、10年後にはどうなっているのでしょうか?
Rちゃんがオーナーだったりするかも(笑)

a0059233_15541416.jpg


a0059233_15544919.jpg


a0059233_15551436.jpg

まだまだ居たいけど、今日はこの辺で。

この後朝まで大賑わいだったそう・・・・・忘れられてなくてよかったね。

この日から9年目に突入・・・・・・・感無量ですぅ。
私たちの小さな夢の小箱がいつまでも皆様に
愛されるお店でいれますように。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-02-28 15:59 | グルメ、ワイン
dener de famille aux halles

a0059233_1481149.jpg

冬のパリの空。

明日は寒くなりそう・・・。

a0059233_1414733.jpg

急いでアパルトマンへ向かいます。

a0059233_14191858.jpg

お待ちかねでした・・・・・ただいま~、やっぱりほっとする。

a0059233_14235058.jpg

これからがなが~いapero time069.gif

a0059233_1432442.jpg

フランス人の密かな愉しみ。

a0059233_14333232.jpg

今日一日あった事を報告しあいます。

a0059233_14361638.jpg

そろそろいいお時間となりました。
今日は外食で~す!youpi!

a0059233_1451773.jpg

rue montorgueil
古くからあるブラッすリーも多く、灯台下暗しで
ここでなんでも揃うしどこも美味しそう。

a0059233_14544124.jpg


a0059233_1457511.jpg

ちょっと寄り道したいけど、それはまたの機会に。
私の妥協案で(じゃないとなかなか決まらない家族なので)
こちらも古くからあるブラッスリー、pied de cochonに決定!

a0059233_1503796.jpg

24時間営業です・・・・・パリでは珍しいでしょ。

papiの話ではレアールは昔市場だったらしく、その名残というか
24時間営業のブラッスリーが多いってわけね。

a0059233_155119.jpg

こんなとこまでDS持参とは・・・・やれやれ。

a0059233_1585623.jpg

ハンバーガーは佐世保バーガーも真っ青、巨大でミンチは超レアです。

牡蠣に、タルタル(パパ)、そして私は、唯一これしかない!
ステーキフリット、はずれなし!でしょ。

a0059233_15122973.jpg

デザートもしっかりいただいて・・・今日も一日お疲れ様。
帰ったら、また食後酒が始まりそ。ひぇ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-02-27 15:00 | フランス
zozio 春夏コレクションまもなく更新!

a0059233_1324215.jpg

zozioの春夏コレクション・・・・早くも大人気の予感。

まもなく更新いたしますので、しばらくお待ちください。
待てない方は、メールかお電話でお問い合わせくださいね。

a0059233_1326351.jpg

いいところにマネキンさんがやってきたので
さっそく協力してもらいましょう!

a0059233_13272781.jpg

bowan op pink 13440円
このボリューム感だとサイズ幅も広がりそうですね。

a0059233_13294215.jpg

dottoは全く違う雰囲気に。

あ、前歯抜けました・・・笑っちゃ駄目?
どちらもS(90/100) M(100/110) L(120/130)あり。

a0059233_13315931.jpg

roll opはwhiteの他にgreenもあり。
S M L 14175円

a0059233_1334982.jpg


a0059233_13344182.jpg


a0059233_13351649.jpg

ジュリアナTOKYO風です。
さすがに踊ってます。
dots tank op  S M L LL(大人)6195円~
a0059233_1336386.jpg


a0059233_13362511.jpg

とりTはすでに大人気・・・お早めに。
M(95~95) L(100~110)
pink purple greenの3色 6825円

short pants pink
M(90~100) L(100~110)

a0059233_1341762.jpg

+gathered vest denim

a0059233_13421156.jpg

他にflower柄もあり。

後ろのクロスとリボン使いがたまらんね~。

S M L 8925円

a0059233_1344319.jpg

circle op purple
S  M  L  LL  8295円

お子さまとおそろいでいかがですか?


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-02-26 13:47 | ファッション
1er fevrier 2009

a0059233_13541751.jpg

今日から2月、いよいよ旅も後半。
これからsalonに向かう私たちをしたまで見送りがてら、ゴミも捨ててくるという
なんておりこうなの?なんか裏ある?(笑)

a0059233_13573182.jpg

やってまいりました!
premiere classe
何年ぶりでしょうか?

a0059233_141268.jpg

入り口でgaelle barreに着いたよコール。
本当はバッジを事前に購入してないといけないようですが・・・。
すぐにお迎えがあり、そのままチェックイン!

a0059233_1425825.jpg


いろんなBOXがありそれぞれのテーマに沿ったスタンドが立ち並んでいるのだけど
今回は、なんだか閑散とした感じ。

それにしてもgaelleの大人のコレクションはかなり目立つ。
何度も言うけど本当に美しいと思えるコレクションだ。
もともとレディースもやっていたので、秋冬もenfants et fammesでいきます!

a0059233_14113735.jpg

今回は、コートやワンピース・・・・ママにも着てほしいもの、色々です。

心優しいgaelleだからこその、やさしいニュアンスが伝わってきます。

春夏も乞うご期待です。

a0059233_14162730.jpg

プルミエールクラスをぐる~りと一周・・・かなり広いです。
でもなんかビビっとくるところはなく・・・・・・。
ブランドセレクトがなんだかバラバラで、いまいち昔のような興奮はなかったような・・・。

日本の色んなもの(コンビニで買える様な)が展示されてて、なんか不思議な気分でした。
パッケージやその他、やはり独特のセンスなのか、お菓子やドリンクなど。
そういえば、日本ブームはまだまだ続いてますしね。
特にアニメ、コスプレあたりも(笑)

a0059233_14194734.jpg

つづいて、WHO'S NEXTへ。

ここでは、XULE BETのスタンドでのんびりした後、あれ?どっかで見たことない?

キャーーーmarci n'oumのJCとイザベル。

やっぱり私たちって縁があるって言うか、どこにっても会う運命なんだね。
ひさびさに子どものことやら仕事のことやら話してるうちに、
家に遊びに行く約束に・・・・これ聞いたらmanonは喜ぶね~きっと。

a0059233_14245530.jpg

この二人・・・・本当に大好き053.gif
パリで唯一の、、、マブって感じ(笑)

a0059233_14264265.jpg

ももかわって・・・・足が疲れてるんだけど、ちょっと笑えます。

manonの待つアパルトマンへ急げ!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-02-25 14:28 | フランス
3eme anniversaire 感動のフィナーレ

a0059233_13135535.jpg

みんなで記念写真とろうと、Dちゃんがカメラをセットした
その瞬間、絶妙なタイミングでパチッ・・・・停電?

いや、オーナーご夫妻からお誕生日デセールが・・・・・いや~感動。

a0059233_13154725.jpg

暗くて見えないけど、めっちゃ喜びの顔です。
joyeux anniversaire 三回目ですが。

a0059233_1317326.jpg

大好物だらけや~ん。
名付けて"たつやの愛(シェフの名前)"らしい。

a0059233_13184136.jpg

これも何回目だろう・・・・。

a0059233_13191039.jpg

オメデトォ~067.gif

a0059233_13195965.jpg

アメ細工にてこずってる様子。

a0059233_13205366.jpg

その部分だけはnonちゃん行きか・・・ケチやな~。

a0059233_13213964.jpg

またしてもたつやの愛(勝手にごめんなさい)part 2
チョコレートで落書きし放題!

a0059233_1323866.jpg

パパはちゃっかり別オーダーのクレームブリュレ。

a0059233_13235368.jpg


a0059233_13241915.jpg

なかなかやるじゃん、将来の夢、、、叶いそう?

a0059233_13245861.jpg

ありがとう、の文字に大人たちは感動したよ。うるうる。

この様子は、トルチュさんのBlogでも人間として初登場したのであります。
ありがとうR子ちゃん。

a0059233_13265164.jpg

どんどんエスカレートして、、、、
これが本当の”たつやの愛”手作り生チョコでした!
チョコonチョコ・・・・・さすがに重かった。

a0059233_13285612.jpg


a0059233_13291920.jpg

すっかりシェフの右腕となり、将来のバイト先もget!

a0059233_13302199.jpg

愉しい宴だったね。

merci Dちゃん、nonちゃん。

a0059233_13394826.jpg

お祝いいただいた皆様、本当にありがとうございます。

お騒がせ家族ですが、よろしくお願いします。(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-02-24 13:40 | グルメ、ワイン
3eme anniversaire

a0059233_12525316.jpg

a0059233_12531263.jpg

grisちゃんファッションで久しぶりのプチボレへ。

a0059233_1253542.jpg


a0059233_12541273.jpg

軽くaperoのはずが、、、居心地の良さに本腰入れて飲んじゃった(反省)
ひさびさに会う大竹APの皆様とも積もる話もあったり(笑)

a0059233_1255467.jpg

そして3度目のお誕生日会、会場は・・・・。
ビストロ・ラ・トルチュさん。

a0059233_12571835.jpg

階段をとんとんとんと登って、

a0059233_1258166.jpg

coucou!

a0059233_12592087.jpg

みんな揃ったところで、santee!
お帰り会と、nonちゃんmanonちゃんの合同誕生日会。

a0059233_1304358.jpg

いきなりDSかよ~。

a0059233_1312227.jpg

プレゼント交換で、二人ともうれしそう。

a0059233_13203.jpg

さっそく読む。ドラえもん。

a0059233_1334394.jpg

a0059233_134228.jpg

a0059233_1341942.jpg

a0059233_1344624.jpg

前菜をつまみながら、早くも一本空く・・・・・よく飲みよく食べるメンバーなだけに。

a0059233_1355310.jpg

a0059233_1362079.jpg

a0059233_1365735.jpg

クネル・・・みんな大絶賛。

a0059233_1374982.jpg

シュークルートも大食漢4人とあってぺろり。

a0059233_1385838.jpg

飲みながら、食べながら、

a0059233_1392859.jpg

DS・・・最近の小学生はこげんありますと。
マナー悪しでごめんなさい。
ほとんどのメニュー、食べたって感じですが、まだまだいける人もいたよう。
誰とはいいませんが・・・・(笑)
いよいよお待ちかねのデセールの時間。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-02-24 13:11 | グルメ、ワイン
mes nouveaux livres

a0059233_1617165.jpg

Milk n゜22
テーマはextravagances・・・・贅沢?
ちょっと今のご時世では、???な感じですが、相変わらず
写真も内容も見ごたえありです。

a0059233_1621283.jpg

un jupon en tulle rose fushia par BOdeBO

子どもたちのtea time・・・・う~ん贅沢でかわいいページです。

a0059233_16251461.jpg

おなじくjupon violet par BOdeBO

時同じくして、たまたまBOdeBOにtulleのオーダーをしたばかり。
今回は3歳くらいのお子ちゃまに朗報。
ちょっと短めで、ウエスト部分を改良してもらって
cache-cacheらしい激しい(笑)お色目でオーダーしています。
入荷次第更新しますので、お楽しみにね。

a0059233_16292672.jpg

Milk DECO n゜2

おうちが広かったらな~と妄想ばかりしてしまう、大変参考になるインテリアの数々。

これからじっくり見てみようと思います。

a0059233_1634715.jpg

それから大好物(笑)のmartine camillieriの本。
petite cuisine au fond du jardin

庭の奥の小さなキッチン・・・・あ~庭付き一戸建て、欲しいです。

ここまで色とりどりのキッチンはさぞたのしかろ。

a0059233_1638627.jpg

これまた、同じくmartine camillieriの
TABLES EPHEMERES

ナチュラル思考、天然素材、などと対極にある
ケミカルな、キッチュな、それでいて儚いからこその
愉しさがぎゅぎゅ~っと詰まってます。

以上、私の最近のブームでした。

*ZOZIO入荷しました!
これで一気に春到来ですね。
お花畑のように色とりどりになってますよ。
遊びに来てくださいね。056.gif


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-02-23 16:45 | ファッション
une soiree africaine

a0059233_1441968.jpg

playtimeから直行でパリのとあるアフリカ料理店へ。
celesteとxulyの行きつけだそう。

アフリカのビールは水?と思ってしまうほど、うっすら味。
瓶からして濃厚そうに見えたのですが・・・・・後はいろんな秘密ドリンクのおすすめをチョイス。

a0059233_1472077.jpg

左のジュースはジャンジャンブル・・・・・・すなわち生姜のジュース。
おそらくジンジャーエールみたいなものだと想像してたのが大きく裏切られる。

めっちゃ美味しいじゃありませんか、しかも濃厚で、体に何かしらパワーをつけさせてくれるような
秘密栄養ドリンクと申しましょうか。

これはこのお店で一番人気だそう・・・たまには二人ともアルコール無しでもいいか、ってね。

a0059233_14101933.jpg

アフリカ料理でいう揚げ物SET・・・・なぜかブダンも入ってますが・・・。
これにはパパも大喜び。
バナナのフライを始めて食す・・・・ありといえばあり。(笑)

a0059233_14122214.jpg

これからおすすめのプレートがどんどんやってきます。


これは粘々してて、もしかするとオクラ?だと思うお味。
これはxulyの大好物のよう。

a0059233_14144994.jpg

煮魚っぽい、川魚だけどね。
味は比較的濃くて塩分がきつめ。

a0059233_14155117.jpg

ライスおかわり・・・これは、明太子もって来たかったね。(笑)

a0059233_14173855.jpg


カレーのようでカレーでない・・・・本当に世界の料理ある程度食べてきたと思うが
どれもこれも、初めての体験。

a0059233_14191556.jpg

しかしこのレストラン、大人気店で、生演奏付。
アフリカ音楽がものすごく居心地をよくしてくれる・・・なんだか沖縄民謡にも聞こえる。
ワールドミュージックの原点ともいえる楽器から奏でられる重低音。

あ~~ユッスーン・ンドゥールを思い出す。
そのことを話したら、xulyはお友達でジャケットデザインもやったそう。
さすが、大物!ですね。

それにして、パリにいることを忘れさせる不思議な空間。
めっちゃ気にいってしまいましたわ。

a0059233_14262668.jpg


a0059233_14265779.jpg

本当にラヴラヴな二人。

このあとはニューヨークコレクションにも行くそうで(しかも只今二人ともsalon出展中の身)

ロンドン→パリ→ニューヨーク・・・・デザイナー夫婦は本当に大変だ。
これもフランスの子育て対策が完璧だからなせることかな?羨ましい限り。

日本へは2000年頃からXULY BETの取り扱い店舗がなくなり、
今後復活の為デザイナー業を頑張るとの事。
とりあえず、明日のWHO's nextには顔出しますんで。

a0059233_14315523.jpg

なんか、昔からお友達のような、そんな気にさせてくれる
トレサンパな二人でした。
最後に記念写真・・・・この日は激寒でした、、、、でもみんな外でわいわいやってますね。

そういえば、playtimeparisが東京にも今年上陸するって・・・。
まじですかぁ~?
playtime tokyo

いよいよ上陸です。
ま、わたしはparis派ですがね(笑)なぜなら・・・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-02-23 14:38 | フランス
fafa 2009 summer collection

a0059233_1626158.jpg

fafaの新作、さっそく撮影開始!
さすがにfafaだとテンションも上がりますね~。

a0059233_17204913.jpg


a0059233_17385819.jpg


a0059233_17165039.jpg


銭ゲバ風。

a0059233_17412832.jpg


belle dress tres jolie053.gif

a0059233_17444857.jpg

poppy purple 7350円

a0059233_1747382.jpg


a0059233_17493974.jpg


jolly dress 7980円

a0059233_17523570.jpg


a0059233_1755857.jpg

fafaの世界にすっかりはまってます。

a0059233_181194.jpg


子どもたちに本当に愛されてるブランドだね。
続きは新着情報で

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-02-21 17:56 | ファッション
playtimeparis後半

a0059233_11402778.jpg

そろそろお昼時。(いつもの椅子でちょっくら休憩)
papiとmamiのお迎えがそろそろあるので、急がなきゃ。

a0059233_1142215.jpg

そろあおろおつかれですか?

a0059233_11481950.jpg


a0059233_1148538.jpg

ではなさそう・・・・・。

a0059233_1149506.jpg

午後からのrendez-vousは・・・
今回もイチバンの美しいコレクションを(あくまで個人的見解です)
見せてくれた
gaelle barre
gaelleはatmosphere'sの方で展示会中なので
ご主人がピンチヒッターでplaytimeのスタンドに。

a0059233_11511329.jpg


a0059233_11514256.jpg


a0059233_11521444.jpg


a0059233_11524677.jpg

le ballon rose
風船でここまで遊べるとは・・・(笑)

a0059233_11541760.jpg


a0059233_11553397.jpg

fammeのコレクションもほぼ同じ素材展開なので
明日のsalon(atmosphere's)もお楽しみ。

a0059233_11572036.jpg

せっかく連れて来たのに・・・・一着も試着してくれず(涙)
そろそろお迎えの時間。お疲れ様。ちょっとさびしいけどね。

a0059233_11593423.jpg

遅めのdejeuner・・・・でもってビール解禁?

a0059233_1205796.jpg

秋冬から新ブランド2つ増えます。

お楽しみに・・・・・。

a0059233_124279.jpg

あっという間に6時!

即行でchampagneのサービスに向かって・・・・。
しっかりaperoした後は・・・・。

a0059233_1255918.jpg

帰る頃にはこんなに暗くて、しかも寒くて。
リムジンタクシーには長蛇の列。
今回の場所寒かったせいか、かなり不便だったな~もう来ないけど。
これからma petite personneのselesteと一緒に
本日のdenerへ・・・・・楽しみなのはアフリカ料理の店ってこと。
パリで初体験だわ。
ご主人のXULY BETとも初対面(Who's next こちらもsalon中)
ダブルでワクワクです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-02-19 12:16 | フランス


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧