bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
5月もあと一日、あっという間ですね~。

a0059233_16114977.jpg


a0059233_1612108.jpg

何がそんなにうれしいのか・・・・絵画教室から帰って上機嫌の娘。

a0059233_16131223.jpg

bienvenue!

a0059233_16142493.jpg

何ヵ月後かには、パパとママのおつまみになる枝豆の種を植えます。

a0059233_16151970.jpg

一部ジャングル化していますが・・・・種まき完了!

a0059233_16161131.jpg

収穫が楽しみだね。いつもありがとう。

a0059233_16164830.jpg

ma macaronさんより、プチ入荷!
カチューシャ付のフラワークリップ。一台三役。
お好きな組み合わせでいかが?
1set  5900円 


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-05-30 16:21 | ファッション
retour de nagasaki

a0059233_135589.jpg

長崎の喫茶店はレトロな感じでメニューもおもしろい。
いまや、cafeばかりで歴史を感じる喫茶店って無くなってきましたからね。
昔ながらのがなんか落ち着きます。

名物トルコライスはどこにでもあるメニュー。
さすがに、はしごは出来ないまでも次回の楽しみに。

喫茶 メルシーにて。

a0059233_1395925.jpg

Little china girl♪
お店のおじさんに怒られましたけど。。。

a0059233_13111778.jpg

別な店でも・・・・ここでは怒られませんでしたけどね。

a0059233_13121636.jpg

je suis a china town

a0059233_1327031.jpg

会楽園

ここも十数年前に来たことがあるお店。

a0059233_13285587.jpg


a0059233_13292187.jpg


a0059233_13294589.jpg

ちゃんぽん。。。。思ったより少なめ。

a0059233_1330217.jpg

皿うどん・・・かた麺の方(パリパリ焼きそばとも言う)

a0059233_13314775.jpg

c'est bon?

a0059233_13331724.jpg

買わされましたシリーズ。
カンフーシューズ 680円
危うく帽子も買わされるところでしたが・・・・。

a0059233_13342519.jpg

おもいでの種。

a0059233_13352268.jpg

ビードロを吹く女(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-05-30 13:36 | プライベート
a bientot ioujima

a0059233_12353480.jpg

8:00PM
ゆっくりaperoを愉しんだ後は・・・お待ちかねのdiner。
毎回、子どもメニューではなく大人用で予約するのでこれで3人前。
ちょっと少ないかな。

a0059233_12371226.jpg

もち、全部もっていかれます。

a0059233_1237596.jpg

豚を蒸したやつ・・・・がメイン。
このあとじゃこ飯とデザートで終了。
ご飯をメインに泊まるんだったらちょっと足りないくらい。
周りを見ると、伊勢海老だの随分豪華メニュー・・・・これはさすがに
大食漢のパパはへこみますわ・・・・pardon

a0059233_12435049.jpg

二人のブーイングが痛い。
食事メインにするか、リラックスをとるかで悩みましたが。。。
やっぱり両方兼ねそろえた方がよろしいようね。

a0059233_12464863.jpg

さかなにまでこっち見られてるし・・・・・。

不完全燃焼のまま10時には就寝。
パパとmanonはあのハンモックで星を眺めてたんだって・・・。

a0059233_12474512.jpg

朝~めっちゃすがすがし~思わずもう一泊といいたい所。

朝食バイキングは、割と良かったです。
昨日のリベンジ果たせたかしら?
a0059233_12495692.jpg

朝風呂もいただいて、そろそろチェックアウト。

a0059233_125115.jpg

部屋の前までカートがお迎えに来てくれます。
最後まで至れり尽くせりだね。

a0059233_1252435.jpg

さよならやすらぎ伊王島。

a0059233_12532538.jpg


a0059233_12542096.jpg


a0059233_12545182.jpg


a0059233_12552388.jpg

a bientot ioujima
これから新地中華街にぶらっと寄って帰りましょ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-05-30 12:59 | プライベート
日が暮れるまで 

a0059233_12241798.jpg

大昔、おそらくレゲエという音楽がようやく認可されつつあった時代に
こちらで初めてのレゲエジャパンスプラッシュが開催されていました。
当時いくつだった?と思い出しながら・・・・十数年前です(笑)
娘と一緒に(パパも)訪れることになるなんて、思ってもみなかったなぁ。

a0059233_12301931.jpg

たっぷり走って汚ギャル状態だったので(笑)そろそろお風呂に。

a0059233_12313486.jpg

休憩室は、個室がたくさんあって、本を読んだり瞑想したり、横になってごろごろしたり・・・。
決して遊ぶところではありません!!!!!
静にっ!

a0059233_12324825.jpg

風が気持ちい~。
ボーっとしてられる時間っていいね。

このままでいい感じ。
a0059233_1234534.jpg

めっちゃアグレッシブな人もいますが・・・・。
足湯せんでもよかろうもんって話。

a0059233_12352151.jpg

うぁ。でた~~~売店荒らし。。。。誘惑多し。

a0059233_12361318.jpg

カートを待つ間。
後ろの人・・・邪魔です。

a0059233_12365143.jpg

お友達へのお土産GET!

a0059233_1238047.jpg

太陽が沈むまで、こちらのお気に入りの場所でapero

湯上りなんでますます気持ちいいっす。

a0059233_12394079.jpg

ちょっとおばかな親子に見えますが(笑)

a0059233_12402145.jpg


a0059233_12405163.jpg

もうすぐ日没・・・・なんとなくさびしくなるこの時間。

a0059233_1242473.jpg

photo by manon

a0059233_12424084.jpg

あ、人いましたね~完全貸切ならず。

a0059233_1243343.jpg

どこ撮ってんの?

a0059233_12442173.jpg

ついに・・・・・・・・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-05-29 12:50 | プライベート
やすらぎ伊王島到着!

a0059233_13202941.jpg


本日のお宿
伊王島にあるやすらぎ伊王島
島全体がリゾートホテルといった感じ。
早速大興奮でテニスしたいだの、卓球したいだの、探検したいだの、
欲張りな人。あわてないあわてない。

a0059233_132204.jpg

シーサイドコテージを予約していたので、カートで送迎。
これもまた愉しい道のり。

a0059233_13225291.jpg

お部屋は充分な広さ。
造りは古そうだけどきれいに掃除が行き届いてます。合格!

a0059233_1325692.jpg

到着したぞ~の乾杯から。

a0059233_13254949.jpg


a0059233_13261567.jpg


a0059233_13263978.jpg

さてそろそろ出動しましょうか・・・・まずはキッズガーデンへ。

a0059233_13272525.jpg

地中海にいるような気にさせてくれる風と空気。

ハンモックは最高です!

a0059233_13281850.jpg


a0059233_1328446.jpg

島、満喫!

a0059233_13292516.jpg

こちらでどっと疲れてもらいましょう。

a0059233_13315638.jpg

遊んでる間に交代でお風呂タイム。

随分汗だくになってますが・・・・・・・。

a0059233_13341488.jpg

島の周りをちょっと探検。

オリーブ園・・・着々と植えられてるようです。
やはり地中海っぽい。

a0059233_1335479.jpg

伊王島も制す!

a0059233_13361366.jpg

がしかし、色んな海の虫がちょろちょろしていて、、、、あえなく退散。

a0059233_13384032.jpg

エアーテニス審判。

a0059233_13394326.jpg

まだまだ遊び倒してないご様子。
あっち行くだのこっち行くだの、もう体力ついてけませ~ん。
ちょっとインターバルでapero計画だっちゅうのに。

a0059233_13421113.jpg

こんなときにDSが大助かり。。。。やれやれな親ですね。
おまけにお菓子パーティ・・・・今日だけは大サービスで(笑)

a0059233_13441691.jpg

に、二本目・・・・・はやっ。

a0059233_1345194.jpg


a0059233_13454887.jpg


a0059233_13461682.jpg

サンセットタイム!
これから後半も愉しみます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-05-28 13:47 | プライベート
on va a Nagasaki

a0059233_11383554.jpg

引き続き川登SAから。
いきなり佐世保バーガーに食いつきます。
この後もコロッケやら、色んな名物をいただきつつ。

a0059233_11402161.jpg

締めは嬉野茶。
最初からいっぱい買わされます・・・・。

a0059233_11411961.jpg

ここからあと半分の道のり、、、、福岡~長崎は約2時間の旅。

a0059233_11425675.jpg

長崎ICから出島道路を経てすぐに長崎港に到着。
ここで車を止めてぶらり長崎の旅スタート。

a0059233_11442068.jpg

長崎をさるく(歩くという意味)

a0059233_11451236.jpg

ポルトガルみたいに路面電車走ってます。

a0059233_1146958.jpg

ガイドブックのない旅・・・人に聞いてやっとこさ到着したのは。
新地中華街チャイナチャイナ~!

a0059233_11472320.jpg

早速買ってます・・・・角煮まん。

a0059233_11481797.jpg


a0059233_11484087.jpg

君にとっては珍しいものばかりだよね~。
何でもほしがる7歳児、歯止め利かせるのは至難の業。

a0059233_11494254.jpg

ランチタイムと重なって、、、、ちょっと込んでるようなのでこちらはあきらめて。

a0059233_11512341.jpg

そろそろ戻らないとやばい時間。

a0059233_11515661.jpg

すぐに誘惑に負けます・・・・いそいでいそいで!

a0059233_11523520.jpg

新しく出来た長崎県立美術館

随分立派です。

a0059233_11533654.jpg

こちらも出来たばかりの出島ワーフ前。
何件もの飲食店が軒を並べています。

ゆっくりビールが飲みたいところ。
a0059233_1154598.jpg

黄昏ている暇はないのだ。

a0059233_11554423.jpg

大波止ターミナルから伊王島まで船で上陸です。
それまでしばしの間、かんぱ~いnagasaki!

a0059233_1157051.jpg


a0059233_11572675.jpg

いよいよ乗船。

a0059233_1158981.jpg

伊王島・・・・どんなところかなぁ~ワクワク。
ママは行った事あるんですけどね。ナイショナイショ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-05-27 11:59 | プライベート
無事に終了、運動会 2009

a0059233_14334399.jpg

いよいよ明日は運動会。
makoママにもらったドラえもんパン。
美味しくいただきました。merci!

a0059233_14364967.jpg

早朝から戦いは始まった・・・・お弁当作り、簡単なようで意外に時間がかかります。
タコウィンナーではなく我が家では宇宙人ウィンナーと呼びます。

a0059233_1438437.jpg

今日は優勝するぞ~の気合もバッチリ。

2年生になって一人で行ってくれるので大助かりです。
パパはギリギリまで寝かせときましょう。

a0059233_14391534.jpg

9時に到着。もうはじまってました。

a0059233_14455928.jpg

最初の出番はかけっこです。
またやらかしてくれそうですが・・・・・(笑)

a0059233_14464772.jpg

予感的中!
姫のフライングによる笛の音もむなしくそのまま疾走。ゴールまでしてしまう始末。

もちろん最後尾に並んで仕切り直しです。

a0059233_14483486.jpg

2度目のフライング。。。。前代未聞ですがそのまま走らせてくれました。

a0059233_1449484.jpg

頑張れニッポン!すごいぞ2年生。
めっちゃ感動しましたよ~。

a0059233_14504812.jpg

お楽しみのお弁当タイム。

a0059233_1451222.jpg


a0059233_14514973.jpg


a0059233_14521262.jpg

頑張って作ったんですがね~食べると一瞬。

お稲荷さんに、煮卵に、しょうが焼きに、焼きそば。(茶系ばっかり)

お肉コーナーも充実。ハンバーグに鶏肉のハーブ焼きに宇宙人ウィンナー。
こちらも茶系ぞろい(笑)
ポテサラにおにぎり。

もうはちきれそう・・・・。

a0059233_1455071.jpg

デザート部門は独り占めか。

a0059233_14561396.jpg


a0059233_14564292.jpg

玉いれで大逆転。

a0059233_14572245.jpg

ものすごく暑くて、ひりひりするくらいの中頑張ってんのに。

a0059233_1458515.jpg

プログラムや見所なんかを自分達で作ってるのに・・・・。

a0059233_14585460.jpg

毎年恒例、やはり寝ます。
前日っつうか、今朝5時まで仕事やったしね。しゃぁない。

a0059233_1502151.jpg

そして翌日はお疲れプチヴァカンス!
これからぶらり長崎の旅に。

行って来るっス! 

川登SAにて。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-05-26 15:02 | プライベート
明日は臨時休業とさせていただきます。

a0059233_1336195.jpg

誠に勝手ながら明日23日は臨時休業いたします。
前回の大雨で中止となった運動会のリベンジです。

皆様には大変ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

a0059233_13375466.jpg

この前作ったイチゴジャムでアイスクリーム作ってみました。
甘すぎ注意報・・・・・・。

a0059233_1340027.jpg

朝、デジカメ用意してたら、この画像、、、何百枚も撮ってありました。(いつの間に)

a0059233_13411212.jpg

犯人は寝たふりしてますが・・・・明日の予報は晴れ。

お弁当大作戦は今夜半過ぎから始まります(笑)

a0059233_13443095.jpg

ステッカー入荷しました!
coquelicot 50*160cm
シルバーとゴールド 8505円
花柄 8670円

3種類並べるとなお美しいですね。
画像はsofiaのPCスペース。
壁という壁いたるところまで貼って貼って貼りすぎてもOK!

a0059233_13491924.jpg

ma macaronのヘアクリップ、お問い合わせをたくさんいただいて
ありがとうございます。
いつの間にか、広がったヘアクリップの輪。
新作も頑張って作成してくれるそうですので、こちらもお楽しみに。

a0059233_1351781.jpg

yukarinさんmanonへのお土産のパンもありがとうございます。

明日は応援がんばります!赤組優勝!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-05-22 13:52 | ファッション
雨天順延

a0059233_17194812.jpg

日曜日の運動会が雨のため中止となり・・・・・。
5時半おきで作った莫大な量のお弁当は
一瞬のうちにパパの胃袋におさまり・・・(私も食べましたけど)
日曜日登校となったのでもったいない日曜日となりました。

3 poupees preferer053.gif
a0059233_17222664.jpg

晩御飯でリベンジ!
二人のリクエストで鉄板!いつもそうなるね。

a0059233_17232641.jpg

明日が代休なのでゆっくりとした日曜日の夜。

足裏マッサージにはまりながらジャスミンティ。
マダムかっ!

a0059233_17244011.jpg

今日はどこ行く?もちろん温泉!(またしてもそうなる)

行ったことないところで近場を検索!
ありました!東脊振(正確には吉野ヶ里)に出来たばかりの
山茶花の湯
途中の道の駅でさが野菜をいっぱい買って、
いざ温泉へ。

a0059233_17291327.jpg

平日とあって意外にすいてて、気持ちい温泉。
なんといっても景色が・・・・大自然。

あっという間に福岡へUターン。
ま、近場でよかった。

帰ったらさらにおなかすいた~の攻撃で休む暇なし。
買ってきた野菜でまずはapero

いつの間にか家の中に隠れ家を作られていた・・・・・。



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-05-19 17:34 | プライベート
かわいいゲストとzozio 秋コレのつづき

a0059233_13222834.jpg

昨日遊びに来てくれたmako姫。

どうやらcache-cacheの勝手にも慣れてきてくれたようで・・・。
よいしょよいしょ。
キャ~~~かわいいからそのまま止まって~。
無理な注文にもこころよく応じてくれ。

a0059233_1327576.jpg

この人と遊ぶところはmanonとi同じ。

a0059233_1329951.jpg


a0059233_13313736.jpg

このシチュエーションも似てる~遊び方一緒だわ(笑)
そういえば、いちご組で作ったお菓子入れBAGも同じだったし。

この後、本人から電話で「さっきmakoちゃんに会ったよ~」って偶然にも。

a0059233_13354051.jpg

そして本日、いつものお遊び。

a0059233_1338749.jpg

dessertまで、いつのまに?

a0059233_13405298.jpg

zozio秋コレつづき。
doddy tops purple
knitted color skert turquoise
a0059233_13454283.jpg


a0059233_13495973.jpg


a0059233_1352175.jpg

ハハハ・・・・・回りだしたら止まりません。
草刈民代さんも真っ青。

a0059233_1355295.jpg

お次はエアバトミントン。
危険なので帰ってもらいます(笑)

明日は楽しみにしている運動会・・・・でも降水確率70%です。

頑張れニッポンを歌うそうです。
今日もテルテル坊主にお願いしよう057.gifふりませんように。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-05-16 13:48 | ファッション


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧