bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
heir soir

a0059233_1437493.jpg

世界のCMフェスティバルのプレイベントへ。

a0059233_1438482.jpg


a0059233_14385017.jpg

拍手~~~。
日本の伝統的なCM 70年代~80年代のもの。
知ってるから怖いね(笑)

同じものをフランス人に見せると全く反応が違うらしく、
CMを見れば、そのときの情勢や社会的な人間関係など、色んな事がよみとれるらしい。

いまだに見て面白いものもあり、(5時から男のグロンサンとか)
今話題の、豆しばには、ちびっこも食いついたね。

a0059233_1442321.jpg


a0059233_14422826.jpg

この様子は来週のKBCテレビ「ドォーモ」で放送されるらしい。。。
ちびっ子も撮ってもらったらしいよ(本人談)

a0059233_14444396.jpg

javaにちょっと寄り道して・・・・。

a0059233_14452350.jpg

どうぶつの森作成中?

a0059233_14455056.jpg

wow!

a0059233_14461618.jpg

新キャラ・・・・赤いボーダーのねこ。

a0059233_1446569.jpg

ワサビ色の犬・・・その名もワサビ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-06-13 14:48 | プライベート
もうそんな時期・・・・。

a0059233_14335150.jpg

6月に入ってからも怒涛の早さで、もうそんな時期、なんですね。
年2回パリで開催される子供服の展示会
playtimeparis

今年は、どうあがいても調整がつかず、行けなくなってしまいました。(涙)
クリエイターの数も一段と増え、ますます盛り上がってる感じですが
何と東京でもあると言うことで、、、、そちらではどんなクリエイターが出展されるのか
楽しみですね。

BOdeBOは相変わらず、
2010年ETEコレクション展示会はプライヴェートで開催しています。
a0059233_14395838.jpg

a0059233_14414493.jpg


今年はご一緒できませんが、パリでのアポイント承っております。
アトリエ件自宅でも開催となりますので、完全予約制です。
詳しくはcache-cacheのメールアドレスまでお問い合わせください。

6月27日~7月10日の日程です。
パリに行かれる方はご連絡お待ちしています。

やはりこんな人いない!と言わしめるコレクション内容。
毎回、あっと言わせてくれるのでファンとしては待ち遠しくてたまりませんね。

それから・・・・。
a0059233_1447302.jpg

世界のCMフェスティバル
福岡では7月10日オールナイトです!
主宰のブーヴィエ氏は勝手に私たち家族で大リスペクト。
本日プレイベントが九州日仏学館で開催されます。

早速、ブーヴィエ氏にアポをとってOK!本日家族でお邪魔しま~す。

a0059233_14561634.jpg


こちらも始動・・・・・しました。
お友達である宮城雅子さんの華麗なる、大人たちを巻き込んだ(笑)こどもたちによるこどもcafe
次回は大分です。
大分の子どもたち羨ましいぞ~~~。

前回のこどもcafe
manonの頑張った表情は今でも忘れられません。(パンフレットに載っちゃってますね)

詳細が決まりましたら、またこちらでご報告させていただこうと思います。

走り出したね~~宮城さん。柱の影からフレーフレー応援します(笑)

a0059233_1551619.jpg

いつもかわいいお写真で、本当に感謝いたします。
男の子と女の子で着まわし&カラフルでアイデアたっぷりのコーディネート。
一緒に選んだりするだけで、愉しいの何の。
一緒に街を練り歩きたいくらい(笑)

a0059233_1562557.jpg


a0059233_1564429.jpg

秋冬も(気が早いですが)絶対に期待しててね~。

遠く離れたところでも、こうしてかわいいお便りが来るのも
私を突き動かす原動力かな。。。

そろそろ、私も、何か・・・・・。と意気込みだけは120%です。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-06-12 15:09 | フランス
les biscuits de avec manon

a0059233_1321170.jpg

昨日からの約束、学校から帰ったらクッキー作り。

一番大事なのは計量ですよ・・・・。

a0059233_13224694.jpg

バターと砂糖を白っぽくなるまでね。。。。。

a0059233_13234796.jpg

生地がべたべたで・・・・んんん~難しいところ。
強行手段で型抜き・・・はじめちゃった。

a0059233_13245539.jpg

何とか、かろうじて形にはなってますが・・・・。
調理補佐は大変です。

a0059233_13254668.jpg

もう自由にしなされ。

a0059233_13262634.jpg

後は焼きに・・・・・オーブン予熱OK!

a0059233_13272395.jpg

予熱利用して・・・・同時進行でママは全粒紛パンも焼き完成!

この後遊びに来たお友達にほとんど食べられちゃったね。(笑)
a0059233_132958.jpg

やっぱり、炭水化物はやめられませんが、量は少なめ。にしてみました。

1週間たって、-3Kg・・・・意外と順調かな?

今週は更に-2Kg目標!!!!!やったるでぇ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-06-10 13:32 | プライベート
gramにて

a0059233_1519135.jpg


a0059233_15193069.jpg


a0059233_15194935.jpg

20年以上通いつめてるgramへ。

a0059233_1524625.jpg

ロザリンとライオン・・・・ではありません。
猛獣使いのパパ。

a0059233_152534.jpg

a0059233_15275026.jpg

色んな楽器で遊べて、らくがきし放題。

シャンプーしてるときにとなりでマネキン練習台で美容師体験も
させてもらい、最後のブローまで、、、、ママのとなりで頑張ってたね。

もちろんパパは爆酔中・・・どこででも寝る男。

かなりバッサリ切ったんだけど、W氏のブームらしく
ちょいへんてこボブにカットされてしまい。

ま、こんなもんでしょって。

a0059233_15291058.jpg


酔いがさめたパパが、何と歩いて帰ろうってことに・・・・。
またまたひたすらウォーキング。

a0059233_15301682.jpg

ゴールはやはり、la javanaise
最初から仕組まれてた感が・・・・・。

へとへとでふらふらなうえビールでノックアウトでした。
あっという間にどうぶつの森完成。
何でも遊びにするの天才ね。

a0059233_15331567.jpg

la javanaise・・・・・やっぱりいい店です(笑)

a0059233_15342043.jpg

でもやっぱり家が一番。

今日はyou tubeで解禁となったリュックベッソンプロデュースの映画
HOME空から見た地球を鑑賞。

絶対に見るべき映画。
地球はあっという間にこんなになってしまったんですね。
多くの事を考えさせられます。。。。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-06-09 15:38 | プライベート
ダイエット生活のはずが・・・。

a0059233_12455699.jpg

久々にオオタケAPの夕べ。

rireちゃんより鳥のキャンドルいただきました~ってウソ。

a0059233_12483354.jpg

プチボレのおとなりjauntyさんもプチリニューアル。
革製品のブランドDURAMを中心にラインナップ。
父の日のプレゼントにおすすめです。

a0059233_1251567.jpg

何ヶ月かぶりにラグーのガレット。
ダイエット中なのに一枚半ぺろりしちゃいました。(反省)
帰ったら腹筋もサボってしまい、、、反省につぐ反省。

a0059233_12531687.jpg

日曜日、朝からバトル勃発・・・・何とか仲直りさせてお散歩に。
しかしレスラーになれるくらい強い。

a0059233_1254542.jpg

人気の少ない大名~今泉ぶらぶら。

a0059233_12553777.jpg

ちょっと前に大騒ぎだったパンダ事件。
空き店舗が多いせいか落書きも多し。何とかならないのかね。

a0059233_12585693.jpg

大名を後にし、プチボレでdejeunerでも、と。
児童館前で、じゃ行ってくるね、え?

a0059233_1311690.jpg

本当に一人で行ってしまった・・・ついて行こうか?と言っても
いいからいいからって・・・・・何か愉しいことがあるんだね。

a0059233_1321929.jpg

プチボレに着くなり、これです。
悪いやつ(笑)

a0059233_133262.jpg

30分ほどで一人で戻ってきたmanon
何か作ってきた様子。

a0059233_1335978.jpg

ウサギのイチゴちゃん(名前)です。

a0059233_1344349.jpg

本日のdejeuner
ちょっと歩いたおかげで飢餓に近い腹ペコ具合。
これはひょっとするとやばいです。
先日プチボレで開催された生パスタの会。
パパとEAZYシェフの渾身の生パスタ、少し残っていたのでラッキーとばかりに。
しかもK氏の北海道お取り寄せホワイトアスパラもプラス。

やばい、また炭水化物を・・・・誘惑に負けた。

a0059233_1373738.jpg


a0059233_1375857.jpg

ここに来ると時間が止まったようにまったり。

ついに2本目のワインが開いてしまいました・・・・。

a0059233_1391588.jpg

銭ゲバは相変わらず・・・・財布の中身を計算中。

a0059233_13102859.jpg

ママの靴磨きで10円GET!
これからお手伝いをいっぱいして貯金するそうです。

a0059233_13113215.jpg

犬嫌いなのに、マサヒロ君は大丈夫。

a0059233_1313365.jpg

ちゃんとポーズとってるところかわいいね~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-06-09 13:17 | プライベート
chiffres cache-cache anne bertier

a0059233_17241228.jpg

夢中です。

a0059233_1724411.jpg

久々に取り出したるはchiffres cache-cache
数字がかくれていて色んなイメージで自由に組み合わせて遊ぶの。

a0059233_17262062.jpg

発想力・・・・面白いです。人それぞれ。

こちらは妊婦さん。

a0059233_1727761.jpg

右 manon作 力持ちの人。
左 パパ作 強面の男。

a0059233_1728814.jpg

かわいいけどなんだ??

a0059233_17285543.jpg

よく見るとナンバリング付&お題はわたしの犬はポチ(笑)

a0059233_1730235.jpg

パパも負けじと・・・・。

a0059233_1731636.jpg

でんでのおとこ?

パパ~でんわでしょ、っと娘に突っ込まれ。
そのあとは国語の勉強に・・・どっちが先生なんだって話。

a0059233_1733167.jpg

日々成長・・・・靴のサイズが一気に2サイズアップ。。。。

えぇえええ?

a0059233_17343684.jpg

30サイズ→32サイズへ・・・・どんだけ大きくなるのやら。

a0059233_17353072.jpg

今日もたくさんの子どもたちで大賑わいでした。
素敵な再会あり、子どもたちの成長も著しく、驚きの連発でした。

みんな~また遊ぼうね~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-06-06 17:36 | ファッション
serre tete fleur

a0059233_1356294.jpg

ma macaronのフラワークリップ。

子どもと兼用でブローチにしたり、カチューシャにつけたり、そのままく髪留めにしたり。

a0059233_1359686.jpg

何でもほしがるMちゃんもご愛用。

a0059233_13594886.jpg


a0059233_1401150.jpg


a0059233_1404686.jpg

en vente a la boutique!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-06-06 14:03 | ファッション
いきなりダイエット宣言

a0059233_16171782.jpg

先日、娘の検査で病院にいったときの事。
母子手帳を何気なく見てたら、出産前の(臨月)体重と今の体重
変わらないじゃん・・・・・・ちょっとショック。

それを察知した娘による命令でダイエット、させられることに・・・・。
いや、自主的にやろうとは思っていましたが・・・・。

とりあえずポイントを書かれて驚きです。キビシ~~。
-10Kg目標に、とりあえず日々の食生活の改善。

a0059233_16204651.jpg

自分まで、一緒にやってくれるの?
とはいえ、子どもはしなくていいよ。
敏腕トレーナーはめっちゃストイックです。

a0059233_16214389.jpg


a0059233_16234873.jpg

とりあえず、きゅうりのキムチとおかんにもらった天然のひじき。
大量に仕込みました。
これをおかずに、冷奴や、心太・・・・なるべくカロリー抑え目でチャレンジ。

a0059233_16274720.jpg

さよならどんぶり系。

a0059233_16294824.jpg

さよなら粉もの系。

a0059233_16302216.jpg

さよなら炭水化物。
また会う日まで(涙)

心が折れそうになったら、、、応援よろしくお願いします(笑)

a0059233_16223721.jpg

大好きなワインはやめられません、、、一日3杯まで(充分やろ)

a0059233_16264478.jpg

彼女の指導のもとちょっと頑張ってみます。

おてやわらかに。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-06-05 16:33 | プライベート
告知いろいろ

a0059233_1601762.jpg

kids fashion designersをようやく入手。
世界中のキッズファッションデザイナー60ブランドをセレクト。
cache-cacheでもお馴染みのデザイナーが数多く紹介されています。
まずは、何と言ってもダントツ人気のBOdeBO
a0059233_1645267.jpg


anne kurris
inge van den broeck
le vestiaire de jeanne
quincy
wowo
zoa
そして日本代表zozio

今年秋冬からの日本初上陸
a0059233_16103080.jpg

shamo(シャモ)

唯一のニットブランドになります。
フランスでは知る人ぞ知るブランドですが、前回のパリでミラクルな出会いがあってギリギリの時間&タイミングでコレクションを見ることが出来ました。
久々のビビビなブランドです。入荷情報もまだまだ先ですが、お楽しみに。

今日からはじまりました、インテリアライフスタイルショー。
日本初の出展となるles invasions ephemeres
sofiaとpierreも来日しての出展だそうです。(行きたかったなぁ~)

a0059233_16201215.jpg

エピス・パリ
というパリ情報サイトでも紹介されています。
TOPページを見ると、manonの写真で紹介されてたりします。

cache-cacheでも引き続き新作を含め紹介して行きたいと思います。
これさえあれば、パリジェンヌのアパルトマンに早がわりです。

a0059233_1625117.jpg

こちらはanoneという通販サイト。
親子で着るTシャツの企画でモデルの米田さんファミリーが
デザインされたTシャツに、やはりパンチをきかせたいとの事で
BOdeBOのtulleやボトムでコーディネートしていただいています。

ありがとうございました!

a0059233_16323369.jpg

そして最後に、明日6月4日はアペリティフの日
福岡ではイニミニマニモのアトリウムガーデンにて開催されます。
人気のビストロが数多く出展されていて、久々のおフランスなイベントとなります。
お時間ある方は是非!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-06-03 16:36 | ファッション
BBQ日和

a0059233_1256965.jpg

先々週から企画していたBBQ
風もあって気持ちのいい晴れのお天気。

こうして準備や色々と手伝ってくれるようになって。

a0059233_1303326.jpg

お友達が何年間も放置したままだったというテントを初設営。

もちろん二人にも重要な役割が・・・支える役でも大助かり。
けっこう大きくて10人くらいはいれそう。
a0059233_1313594.jpg

早速居場所作るのうまいよね~。

a0059233_1324842.jpg

火起こし班と、テント班に分かれてたので、みんなでやれば早い早い。
かんぱ~い。

a0059233_1342592.jpg

新婚さんのように仲いい二人。
ほのぼのとしていいわ~。

自然の中でのびのびさせられるのってなかなかなないしね。

a0059233_1351711.jpg

前回は手ぶらで来たけど、今回はコンロからすべて準備。
この手間があるから、愉しいってのもある。

a0059233_138899.jpg


a0059233_1384018.jpg


女性チームで色々雑談。
この一時も重要ね(笑)

a0059233_1310377.jpg

シロツメクサでティアラ作り。
子どもの頃よくやったなぁ~。

a0059233_13125518.jpg


a0059233_13142222.jpg

テントの中は最適そのもの。泊まれそうな気がします。

a0059233_13154710.jpg

二人は泥んこになるまで崖登ったり、滑ったり、そろそろおなかがすいてきて・・・。

a0059233_13165778.jpg

とどめの焼きそば・・・・・買出しに行ってくれてありがとう。

久しぶりに時間も忘れて、のんびり出来ました。
あれ?先週もだったじゃないか?

5月はとにかくよく遊び、よくお出かけしたもんだ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-06-02 13:19 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧