bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
帰ったよ~

a0059233_1322241.jpg

昨日は仕事終わって、歩いて帰ってると色んな人に出くわす、出くわす。
なんかこのところ、昔の友人や、思い浮かんだだけで会ったり、連絡が来たり。
不思議だな~と思いつつ、本日帰還するmanonを今か今かと待ちわびて。

宅配ボックスには誕プレが・・・・イエ~イ!ありがとう!

a0059233_13261012.jpg

・・・・・・・まだかなぁ~ご主人様。

a0059233_13264734.jpg

ただいま~、元気印が帰った途端にお家の中はキラキラに輝くね。

a0059233_1328136.jpg

実家で買ってもらったシリーズを散々見せびらかされ。
夜中の2時まで大興奮のおしゃべり○○野郎でした。
久々だからいいか。
なんだかちょっと背が伸びて、髪も伸びて、おりこうさんになった?
ま、魔法が溶けるのも時間の問題だけど、(またいつものマノンに戻るよね)
今までの寂しさは一気に吹っ飛んだ。

a0059233_13313855.jpg

そして、いつもの光景。

明日は新作を含め、いっぱいお手伝いしてくれるそうなので(笑)
shamoにzozioに秋冬コレクション撮影会をいたしま~す。

約束よ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-07-31 13:33 | プライベート
一夜限りのAbsinthe barになります

a0059233_1644694.jpg

a0059233_1651597.jpg


アブサンメーカー、アルテミジア蒸留所・蒸留家ブニョン氏 来日セミナー

本日開催いたしました。
ソムリエ協会、バーテンダー協会の方にもお忙しい中、
多数ご参加いただきまして誠にありがとうございます。

また、場所を提供してくださった、今泉のフレンチALPINE(アルピーヌ)さんもこの度は大変お世話になりました。

通訳のDavid Zoppettiさん はスイス人の小説家の方で
日本語はまっちゃん同様ペラペラで大変愉しく興味深いセミナーになったことだと
確信しております。
またご家族で来日された、ブニョン氏も本日rendez-vous des amisにて
一夜限りのABSINTHE BARを開催していただきます。
午後9時からとなっておりますので、ご興味おありの方は是非rendez-vous des amisへお越しくださいませ。

セミナーに参加できなかった方へアブサンについてちょっと。

”禁断の酒、アブサン”。発祥の地はスイスのトラヴィル渓谷(ジュラ山脈)に佇むクヴェ村。
この地方に自生するニガヨモギ、アニスやイソップなどの薬草を使った万能薬の秘法を授かり、
アンリ=ルイ・ぺルノー氏が村に最初のアブサン蒸留所を1797年に設立。
これが瞬く間に人気の名酒となり、アブサンを語らずして19世紀ヨーロッパは語れない、と言うほどの大流行。
ところが20世紀初頭、アブサンの製造が禁止された。
その背景には、有名な芸術家たちがアブサンを"インスピレーションの妖精"として愛飲し、
これを民衆が真似して飲み過ぎ"アブサン中毒"が原因で事故や犯罪を次々と起こしたという経緯があった。
ところが近年、アブサンの危険性は疑問視され、歴史的・科学的研究の結果、規制は徐々に緩和され
発祥地のスイスでも、2005年3月に解禁。

そういえば、一年前の南仏Aixでのアブサン工場もフランスで唯一の蒸留家で
たった一人で作ってる人だったし、この世界はまだまだ知られていないけれど
rendez-vousではワインバーというよりもabsinthe barといった方が正解な日もあるくらい
魅力にとりつかれたファンがカウンターにズラリ。
今宵もそんな、一夜が繰り広げられるでしょうね。

自慢のファウンテンでのサービスも必見です。

*一年前のAix-en-provenseアブサン見学ツアーはこちら。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-07-30 16:36 | グルメ、ワイン
29 juillet 2009

a0059233_1356246.jpg

cache-cacheに届いたお花たち。

お誕生日メールも、沢山いただきまして、本当にありがとうございます。
今日は一日、女王様気分で、お友達と遊んでまいります。

a0059233_1359033.jpg

本日のaperoその1
santee!

a0059233_1402082.jpg

予約していた平尾のngon ngon(ゴンゴン)さんへ。
ちょうどオーナーさんがいらっしゃったので、そのままポーズしてもらいパチリ。

a0059233_1462217.jpg

まずはやっぱりこれからでしょう。

本当に美味しいよ。
10本くらいいけそうです。

a0059233_14242529.jpg

仕切りなおしでaperoその2

a0059233_14252655.jpg

心優しいお友達と、美味しいものを食べる至福の時。
ユキちゃんからもらったブーケ merci beaucoup。

a0059233_14273238.jpg

バインセオ・・・ベトナムのお好み焼き・・・これも必須メニューです!

中にもやしや海老やしめじが入ってて、生地のぱりっとした食感と
それを葉っぱで包んで食べるので、超ヘルシー。

a0059233_143223.jpg


a0059233_1433931.jpg


a0059233_14334161.jpg


a0059233_1434723.jpg

100%姉妹に間違われるtomoko
大事な大事なお友達、子供同士もだけどね。

a0059233_14352429.jpg

ma.macaron気に入ってもらえました(笑)


そして、本当ならここでお開きなのですが、ウコンの力のおかげか
2次会のjavaへ。ここでnonちゃんと合流。

a0059233_14361033.jpg

いきなりお誕生日特権!
お客様より、ク、クリスタル1本!いただきました~。
YEAHHHHHHHH!
最も敬愛するシャンパンの一つ、ルイ・ロデレール クリスタル。
みんなおいし~~~~と狂喜乱舞。当たり前です。
クリスタルなんで(笑)

a0059233_14404536.jpg

バブルの申し子だった時代を髣髴とさせる、アラフォー4人組。
もちろんスイッチon!でいっちゃいますか。

a0059233_14432517.jpg

2本目!悪魔のように開けて貰います。

a0059233_14444116.jpg

3本目・・・まだまだいけそうな気がします。

居合わせたお客様からも、沢山いただいちゃって、盆と正月がいっぺんに来たね。
この後、5年くらいあってなかったつよしくんに再会。
しかも超偶然じゃない?めっちゃミラクル。

今日一日泣いたり笑ったり、また泣いたり(最近涙腺軽すぎ)
激動のお誕生日会、なんと朝5時まで。

あ~本当に元気が出ました。みんなの時も祝っちゃ~けんね。

ありがとう!

a0059233_14461545.jpg

帰ったら、カレンダーを見てまたまた胸キュン。

今晩リターンズです。
うれしいな。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-07-30 14:49 | プライベート
最近のこと

a0059233_12443674.jpg

a0059233_1245647.jpg

a0059233_12453923.jpg

a0059233_1246197.jpg

会えなくなって・・・一週間。
只今佐賀の実家で夏休み満喫中です。
犬の散歩したり、花火したり、ビデオ借りにいったり、
色んな報告はあるけれど、やっぱりいない寂しさはもう限界で~す。
もうすぐだから・・・・・帰ったらいっぱい遊んでね。

a0059233_12495775.jpg

ここ最近、すごく落ち込むこともあって、
人生最大にへこんでるんじゃないかってくらい、だけど。

お客様からのこんな心使い、ものすごくありがたくて、
大雨のときもわざわざ心配でメールくれたり、色々と励まされて
ほんのちょっと、ちょっとづつですが、なんとか。

弱ってるときに人に傷つけられたりもするけど、人で癒されることの方が
どれだけ救われるか、自分もそんな人でいつづけたいとも思う今日この頃。

今時分が置かれてる場所は自分らしくないけれど、普通の生活って
こんなにも幸せなことだと、わけわからんぼやきですみませんが・・・・。

モモ、美味しくいただきました。
本当にありがとうございます。
元気だして行こう!

a0059233_1257692.jpg

それから、それから、大雨警報で大変な中
車を飛ばして、きてくださったKちゃん。

本当にあったかい心でいっぱいになりました。
本当に出会えてよかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

エッフェル塔の特注クッキーはrendez-vousに飾ってあります。
姫が帰ってきたら、ガブリ!といってもらいましょう。

a0059233_134478.jpg

元気付けに、おひさしjava

いつきても熱気むんむんなのだけど、今日は一味違う。
常連さんのおたんじょうび~~~。
店全員で祝ってるところ、すごくいいね~。
rendez-vousオープンの頃、思い出します。

ミルキーネックレス、私もつくってほしい。

a0059233_1382128.jpg

オクタホテルの皆様、いつもありがとうございま~す。
若いっていいね~(しみじみ)

a0059233_1393916.jpg


a0059233_1310438.jpg

joyeux anniversaire♪

幸せのおすそ分け、いただいちゃいました。
本日、おめでとう私。
おかあさ~ん、産んでくれてありがとう。
今日はアラフォートモダチと密かな愉しみです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-07-29 13:12 | プライベート
夏休み2009開幕


a0059233_1149361.jpg

21 juillet
今日はお友達とプチボレでプチFETE。
久しぶりのnoco姫と。

a0059233_11524331.jpg

なにやら???

a0059233_11533086.jpg

てんとう虫の新種発見!
ちょっと気持ち悪い色&あちこちで大量発生。

a0059233_11543929.jpg

rireちゃんのまわりでやりたい放題の二人・・・・でもかわゆ~い。

a0059233_11553185.jpg


a0059233_11555829.jpg

お色直しnoco姫・・・・カメラ向けるとちゃんとポーズしてくれる、こんな時期がなつかし~。

a0059233_11571982.jpg

次の遊び場はjaunty

いつものゆる~いオオタケAPの空間。

a0059233_11593864.jpg

幼稚園時代からのお友達に久しぶりに再会。

まずは腹ごしらえ。
a0059233_1212421.jpg


a0059233_1215767.jpg


a0059233_1222569.jpg

CHILD ONLY

a0059233_123247.jpg
 

a0059233_124884.jpg

場所をrendez-vousに移して・・・。

a0059233_1245146.jpg

女の子だけの秘密の会議。
グータン・ヌーヴォーちびっこ版。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-07-28 12:06 | プライベート
大橋~今泉~警固

a0059233_12213438.jpg

rendez-vousでrendez-vous
ほぼ同時刻に到着(電車組と車組)

とりあえずさっきの続きのアペロ、、、が一気に白、白、ロゼ、と
あっという間に3本空き、おなかもすいてまいりました。

かぶりものをしているのは・・・占い中のmanon
みんなが占って占って、と言うので将来の適職や相性診断まで。
意外に人気占い師でした。
怪しい雰囲気かもし出してますね。

a0059233_1225327.jpg

全員一致で焼き鳥モードだったので、けやき通りにちかい
人気焼き鳥店「美久馬」さんへ。

空いててよかった~とりあえず、じゃんじゃんたのみましょ。

a0059233_1227204.jpg


a0059233_12274458.jpg

この人は、いたってマイペース。おにぎりだけでも大満足。

a0059233_12285327.jpg


a0059233_12291886.jpg

美味しいもの食べていますが・・・会話はグロいです(笑)

a0059233_1230979.jpg

ネタの美しさといい、味付けといい、完璧っス!

a0059233_12312952.jpg


a0059233_12315950.jpg


a0059233_12322555.jpg


a0059233_12325224.jpg

日頃使わない頭をたっぷり使って色んな会話が飛び交う中。
旨い酒とうまいもんはやっぱいいですね~。

a0059233_12333828.jpg

みんなをせっせと書いてくれたmanon画伯の作品1
たけさん。

a0059233_12354325.jpg

ともちゃん。

a0059233_1236912.jpg

ちっこ~いYABUさん。

a0059233_12363713.jpg

本人の名誉の為にも・・・M嬢。

これ以外にも何枚もデッサンされとったよ。

a0059233_12372778.jpg

お気に入りスイミー。

a0059233_1238262.jpg

最高傑作!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-07-25 12:38 | プライベート
ENOUGH~organ

a0059233_15233927.jpg

どうしてもみたいものがあって、ミヤギマサコに相談→即決!
ミヤギマサコ+YABU氏(画伯)+われらファミリーで
南区大橋にあるENOUGH re-model for low-browへ。
designing展で土足のままの生活を体感できるようにリ・モデルされた空間になっていて
フランスでは当たり前のことだけど、日本での土足の暮らし、新鮮です。

まるで外国やね~ほぉ~すご~い、、、色々考えさせられます。

a0059233_15425663.jpg

エントランスにはYABU氏のうさぎがお出迎え。

a0059233_1545152.jpg

すぐに五感をくすぐられ(笑)負けじとデッサン中。

a0059233_15454990.jpg

ゲストルームにもなるBED ROOM
何から何まで、ここは築ウン十年のマンションとは思えない。

a0059233_15465616.jpg

やはりうさぎに反応したか(笑)

a0059233_15475966.jpg


a0059233_15494468.jpg


a0059233_15541836.jpg


a0059233_15535451.jpg

つづいて、部屋のオーナーでもある武末氏主宰のorganへ移動。

20年来の私の音楽の師匠でもある武末氏に再会するのはこれまた数年ぶり。
最初の緊張もどこ吹く風、相変わらずマイペースちゃんのこのお方のおかげか
ゆる~い一日を過ごすことになりそうです。

a0059233_1613097.jpg

ビビビ~~~~きまくりです。
4つともほしい!パパも同感でした(笑)

YABUさんやっぱりすごい巨匠の香りするよ~。

a0059233_1632285.jpg

organ
福岡市南区大橋1-14-5 TAKE-1 bl 4F
tel,fax 092-512-5967

大橋駅の真裏です。きっといい何かが見つかります。
a0059233_1665542.jpg

図々しくも・・・・・すでにここのおうちの子、になってますね(笑)

organの下の階は(なんと階段でつながってます)ご自宅。
窓枠がアートな額縁の役果たしてますね。
うごくアート(笑)

a0059233_1685592.jpg

何か寸劇でも見られそうです。

a0059233_169423.jpg

こちらもマイペース組み。

a0059233_16102017.jpg

ついに宴会、はじまっちゃった、ね。
ま、ケセラセラで。

a0059233_16111127.jpg

結局みんなで街へ繰り出すことに・・・・。
男の子チームは電車でGO!

a0059233_16121279.jpg


a0059233_16124518.jpg

武末ご夫妻&manon
今度はワイン持ってお邪魔しま~す。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-07-23 16:14 | プライベート
猛暑お見舞い


a0059233_1573082.jpg


a0059233_158043.jpg


a0059233_1582281.jpg


a0059233_1585198.jpg

一日中店番じゃ、つまんないでしょうが・・・。
この暑さで外出は無理無理無理。

a0059233_1510278.jpg


a0059233_15103434.jpg

この中に隠れてます。

a0059233_15112639.jpg

珍しく、パパがダウンでこの日は終日お疲れ様。

a0059233_1512164.jpg

うれしいお届け。
カッシーママより北海道のメロン到着しました!
あま~い香り、いい香りだね。

a0059233_15134973.jpg

注:まだ食べごろではありません。

a0059233_15142856.jpg

食べごろまでしばらくお待ちくださいね。

a0059233_15151396.jpg

君にはこれが。

hot mottoと見せかけて・・・。
a0059233_15154670.jpg

梅シソオクラの冷製パスタ。

a0059233_1517122.jpg

bon appetit!

a0059233_1518024.jpg

衝撃的な旨さです。
夏にピッタリやねぇ~。

a0059233_15185355.jpg

しっかりママのお手伝い、夏休みの目当てでもありますが。

ちびっ子たちには読み聞かせ、みんな真剣に聞いてくれてありがとう!

来週になりますが、cache-cacheは7月22日をもって5歳になります。
娘の成長とともに歩んだ5年間、長いようで早いな~、どっちだろう。

22日~25日まで店頭にて5周年感謝SOLDES!開催します。
是非是非遊びに来てくださいね。

bon weekend!

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-07-18 15:22 | ファッション
le toit de la lune入荷しました

a0059233_14571895.jpg

bebeの為のお洋服。
le toit de la luneが入荷しました。

a0059233_14583497.jpg

小さすぎやろ。

a0059233_1459874.jpg


a0059233_152885.jpg

ギフト用のBOX付です。

a0059233_15448.jpg


a0059233_1542791.jpg

またお気に入りを見つけたようです・・・そうはいくか。

a0059233_155551.jpg

今日は終業式・・・てことは、これからなが~いお休みってこと。

ついにこの日が来たか・・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-07-17 15:06 | ファッション
confiture de framboises

a0059233_13543419.jpg

昨日は娘とジャム造り。
材料は例のあれです。
自分で育てて、収穫して、料理する。

が、しかしさっきから味見ばかりで・・・・もう無くなっちゃうよ~。

a0059233_13562911.jpg


a0059233_13565687.jpg


a0059233_13571927.jpg

すごいのが出来上がりました。
bonne mamanに対抗してbonne manon・・・・なんだか売れそうな気がします(笑)

もちろん、パンはママにまかせんしゃい!

a0059233_13591928.jpg

アポ無し取材・・・・良かった~この人がいて。

a0059233_140229.jpg


a0059233_1402411.jpg


a0059233_1404299.jpg

桜坂のいいところ・・・・・いいどころになってます(笑)
住宅情報関連のサイトに掲載されるそうです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-07-15 14:02 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧