bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
九月三十日 芸術の秋を愉しむ

a0059233_16465889.jpg

ひさびさ画伯。
ものすご~く愉しそうに踊ってる絵。

a0059233_1648436.jpg

秋桜 コスモス 

a0059233_16501199.jpg

そして先日現像に出していたLOMO写真

a0059233_1651431.jpg

もうすぐハロウィンですね・・・・。

a0059233_16513080.jpg


a0059233_1652282.jpg


a0059233_16521774.jpg

9月最終日・・・早いですね。
特に入荷ラッシュ、展示会ラッシュで忙しすぎて、
あ!っというまに駆け抜けたって感じですが、十月はもう少しゆっくりとした時間が
過ごせるといいな。

週末はカメラを持ってお散歩するとしましょう。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-30 16:56 | プライベート
シティ情報ふくおか発売されました!

a0059233_15124510.jpg

top doud(shamo) + salouel myrtille gris(gaelle barer)

a0059233_15151816.jpg


a0059233_1517895.jpg


a0059233_151868.jpg

LOMO撮影完了なので現像出しに行ってまいります。

a0059233_15194099.jpg

しばしの別れをおしむなかよし親子(笑)

a0059233_15203696.jpg

チャリでは行きませんぞ。

しかもつりあわんやろ。

a0059233_15212591.jpg

いつものtreneさんのお隣(同じ場所ですが)写真ラボalbusさんで現像に出してもらいあらたなカメラをget(笑)

2階のギャラリーでは、お友達の展示会が偶然にも開催中。
自由に見ていいとのことで・・・・・・・。

75clothes exhibition
明日まで開催中です!
a0059233_15252517.jpg


a0059233_15261559.jpg

パパのお気に入りTシャツのブランドです。

a0059233_15275563.jpg


a0059233_15282693.jpg


a0059233_1530744.jpg


そして新たに手に入れたものはこれ(笑)
写ルンです!なつかし~~~しかも現像代込み+おまけ付き。
これで撮影したものをこどもカメラマン展に出展致します。

こちらは10月中旬くらいまで、、、まだ間に合いそうですね。
しかしやつは一体何を撮ってるんだろう・・・・それも楽しみの一つです。

a0059233_15333418.jpg

風船暴走族現る・・・・だれのバイクかわかりませんが、すみません。
ぶぶぶぶぶ~~~ん爆裂です(笑)

盗んだバイクで走り出す~♪盗んじゃいけませんがね。

a0059233_1535455.jpg

夜はこどもcafe大分のお疲れ会で久しぶりにこの方とさしで飲んで飲んで~食べて食べて~。

そのあと一人増えて、二次会はもちろん我が家で朝まで生テレビ状態。
さすがに翌日は死んだ。

a0059233_15372826.jpg

あ、それから、この前のabekiさんでの撮影・・・・。
シティ情報ふくおかの10月号が発売されました。
表紙を見た途端、ちょっと胸キュンでした(なぜだか)

特集は平尾の雑貨・器・カフェ巡りです!要check!保存版ですね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-29 15:39 | プライベート
plein de photo

a0059233_16101999.jpg

top arno denim+pantalon rikuji fleur

a0059233_1612213.jpg


a0059233_1612214.jpg


a0059233_1612401.jpg


a0059233_1613259.jpg

j'adooooooooooooor!!!!!!!!

a0059233_1614230.jpg

dots flere OP purple

a0059233_16144764.jpg


a0059233_1615529.jpg


a0059233_16152470.jpg


a0059233_1617672.jpg

grey

a0059233_16185783.jpg

ポケットの中には・・・・。

a0059233_16192713.jpg

ビスケットがあったよ~~~ってそれドット柄です。

a0059233_16201252.jpg

Mサイズだよ~それは~~~。

a0059233_16211349.jpg


a0059233_16213956.jpg

gather top pink+indian skirt blue

a0059233_16224773.jpg


a0059233_1623620.jpg

あ、邪魔者が!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-26 16:23 | ファッション
avec tout mes amies!

a0059233_11531074.jpg

大人たちはapero、子どもたちはdessert
しかも自分達でトッピングしました!どうりで・・・チョコレート多し。

a0059233_11543593.jpg

denerはお友達のお友達、おおぜいのfamilyでざうおへ。
もちろん釣りが目当てなのですが、本日はなかなか魚が釣れません。

a0059233_1156839.jpg

この日釣れたのはmanonが釣ったあじ4匹。

a0059233_11565551.jpg

塩焼きで美味しく食べました。

a0059233_11573378.jpg

最後の最後に、釣れました!大物!ひらめちゃん。

もちろんお刺身で・・・・・。
a0059233_11585612.jpg

それでも最後の最後まであきらめません。。。かわいい子どもたち。

a0059233_11595411.jpg

babyも含め総勢18名
この後も子どもたちの興奮がさめないようなので、J君ちへ全員で押しかけ
すっご~~い色んなお話が出来て新たなお友達も出来た愉しい宴でした。

a0059233_126126.jpg

シルバーウィークもたっぷり2日間満喫させtもらった後は
大仕事!残業必死だったので本日も外食。

何故か流れ流れて焼き鳥高宮へ。

a0059233_1271822.jpg


a0059233_1273542.jpg


a0059233_127586.jpg

食欲の秋も絶好調ですな。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-26 12:09 | プライベート
福岡市美術館の30年「美術館をひろげる・ふかめる」

a0059233_1534289.jpg

シルバーウィーク3日目。
こどもcafeの興奮も冷めぬまま、今日も一日遊びま~す。

大濠公園を散歩するなんて本当に始めて、、、、意外に色んな物が見つかります。

a0059233_15362589.jpg

午後から開催されるアートイベント
「オーギカナエとふわふわペットをつくろう」にやってきています。

今年で30年を迎える福岡市美術館。
館内の常設も作品すべてを展示されてるようで、今が見頃、でしょうか。
色々とアートイベントも開催されてます。
a0059233_15384126.jpg

森のたね by オーギカナエ
キッズコーナー・ワークショップ。
まずは靴下を選んで綿をつめて、、、、なんか私が夢中でやってますが・・・。

a0059233_15391819.jpg


a0059233_15394247.jpg

得意分野のデコレーション。

a0059233_15425783.jpg

完成に近づいてまいりました・・・がまだまだ飾るそうです。

a0059233_1543436.jpg

ボンドが乾くまで遊んで待ちます。

a0059233_1550492.jpg

実は撮影前にここで転んで顔面強打、にもかかわらず、記念写真は撮りたいか。

a0059233_15505880.jpg

中西信洋:Layer Movies

a0059233_15523741.jpg


a0059233_1553947.jpg


a0059233_15532958.jpg


a0059233_15535355.jpg

本日はLOMOで撮影・・・面白いの撮れるといいね。

a0059233_1554173.jpg


a0059233_155575.jpg

芸術の秋を堪能した後は・・・ちょっとアペリティフ(笑)

一雨来そうなので足早に帰ります。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-25 15:59 | プライベート
zozio 秋冬第二弾も到着!

a0059233_16361120.jpg

だいぶ秋らしくなってまいりましたね。

本日入荷分も含め徐々にではございますがお店もonline shopも
秋冬一色になってまいりました。

knitted cap black 4095円

a0059233_16384469.jpg


a0059233_1640868.jpg

本日入荷のzozioもドット一色。
大人サイズまでの展開です。
dots flere OP blue

a0059233_16422124.jpg

dots flere OP purple

a0059233_16412077.jpg

dots flere OP grey

a0059233_16431211.jpg

gather tops pink+indian skert blue

更新までしばらくお待ちくださいませ。

a0059233_16451612.jpg

gaelle barreのfemmeも大変好評いただいております。

高級素材を惜しげもなく使って、贅沢な仕上がり。
何度も言いますが、お値段以上なクオリティです。

a0059233_16472533.jpg

ヘリンボーンのマントもシルバーのパイピングが効いてます。

a0059233_16501260.jpg


a0059233_16503215.jpg


a0059233_1651199.jpg

enfantも負けず劣らず素晴らしいので超おススメです!

a0059233_16523144.jpg

ついに、皆様を震撼させていたお化け屋敷、、、解体しました。
期間中たくさんのお大人たちが(閉じ込められる人もいましたが)巻き込まれ
大変ご迷惑おかけいたしました。

a0059233_16541749.jpg

今度はハロウィンバージョン・・・・狙ってるみたいですよ。

avecペットのグラグラちゃん。

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-24 16:55 | ファッション
レストランデビューチケットでtreneさんへ

a0059233_13422980.jpg

早速チケットを駆使して、cache-cacheのご近所さんでもある
treneさんへ。

カウンターが良く似合う女である(笑)

a0059233_13435318.jpg

photo by manon

treneさんの横に写真ラボalbusさんも併設されていて、2階はギャラリーになってるよう。
子どもたちは自由気ままに行ったり来たり。
不思議な空気感漂う中、子どもたちによる撮影開始。

a0059233_13483317.jpg


a0059233_1349483.jpg


a0059233_13492868.jpg


a0059233_13494386.jpg


a0059233_13501049.jpg

さて本日のお疲れオフ会。
santee!子どもたちの働きによっていただいたチケットなので大事にいただきます。

a0059233_13513681.jpg

本日の夕食・・・・・・車での長旅だったせいか、みんなお疲れモード。
明日に備えて本日はこれでお開き。

子どもたちはまだまだ行けそうでしたけどね。
愉しい経験になってくれたようです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-24 13:53 | プライベート
大分こどもcafe やり遂げました、ご苦労様。

a0059233_14435966.jpg

メインのローストビーフ
盛り付けはお友達のSちゃんが担当してました。

a0059233_14452256.jpg

シエスタ中?どこでも寝れるって羨ましいです。
太陽が良く似合う南仏男ですから(笑)

a0059233_14463523.jpg

ちょっとご指名して、お水入れてもらったりして・・・感無量です。

a0059233_14471393.jpg

前回は伝票2枚分くらいオーダーしていましたが・・・・今回はすでに行列なので
そろそろ席を譲らないといけません。

お友達の車でちょっと大分探検へ繰り出します。
無事に帰れるかどうかは、私次第なのですが・・・・。

a0059233_14481757.jpg

別府まで足を伸ばしてすぐに戻ってきたら、二人の売り子さんからの
クッキーいかがですか~?の声に、仕方ないなぁ~。買います。

a0059233_14502450.jpg

この二人のコンビでtake outも完売し、後はドリンクのみに。

a0059233_1451630.jpg

もちろん、ジュースも完売させる作戦?に乗っちゃいます。

a0059233_14542096.jpg

kagomeさんご協賛の野菜ジュース・・・からだの中から癒される感じ。

後日、箱買いいたしました・・・・めっちゃ濃厚で美味しいです。

a0059233_1458215.jpg

15:30
任務終了・・・・最後までばてずに良くがんばりました。
ご褒美はレストランデビューのチケットです。yeah!

a0059233_14592916.jpg

最後に主宰の宮城雅子さんと。
あと3日間、頑張って!帰ったら、遊んでもらうわよ~。
そして軽い渋滞にはあったものの無事に福岡へ帰還。
オフ会は、もちろんのこと。

大分こどもcafeHPへ

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-23 15:02 | プライベート
大分こどもcafe 2日目

a0059233_145826.jpg

いらっしゃいませ~~~。
子どもたちのパワーはいきなり圧倒されちゃいます。
場の雰囲気を瞬時にレストランへと変えてくれ、なんだかお呼ばれしたかのような
ワクワク感も。。。

a0059233_1465153.jpg

最年長なだけに期待も膨らみます。
頑張れ~~わが子よ。

a0059233_1473573.jpg

メニューを持ってきてくれた4歳くらいの男の子。
この日は男の子の参加も多く、3歳くらいから7歳まで。
みんな協力して配置についてそれぞれの仕事についてるようです。

a0059233_1485048.jpg

こどもcafe福岡で開催した時とメニューも一新。
こういった一つ一つの印刷物から何からこつこつと
作り上げていくって想像を絶します。

a0059233_14114626.jpg

パンをきる担当・・・・けっこうハードそうです。

a0059233_14122065.jpg


a0059233_1412412.jpg

子どもたちが作って盛り付けして運んで、、、、サラダとスープが
お腹ペコペコだった私達の胃袋を喜ばせます。

いつもながら味付けもやさしく、野菜そのものの栄養をぎゅぎゅ~っと頂いてる様。

a0059233_14145233.jpg

anneau cafeさんの居心地のよさも相乗効果で。

a0059233_1416770.jpg

今度はデザート部門・・・子どもロールケーキに挑戦中です。
ほんとにたのもしいな~。

a0059233_14164837.jpg


a0059233_14171992.jpg


a0059233_14174251.jpg


a0059233_1418389.jpg


a0059233_14182861.jpg


a0059233_14185126.jpg

出来上がり~、すごい役立ってます。
すぐに完売しちゃって食べれなかったのが残念。

まだまだこれからメイン料理です。

053.gif大分こどもcafeHPへ

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-23 14:20 | プライベート
大分へGO!

a0059233_13255029.jpg

シルバーウィーク2日目
本日快晴!ドライブ日和です。
これからこどもcafe大分へ、
無事に辿り着くことを祈ります。

a0059233_13275539.jpg

お友達と合流して、高速道路のPAでちょっと休憩。

a0059233_1329635.jpg

会場となるアノーカフェさん・・・・めっちゃロケーションいいところです。
無事時間どうりに到着したのはいいですが・・・・・。

a0059233_13293664.jpg

いきなりこれです・・・・でもしょうがないね。

a0059233_13304027.jpg

タブリエつけてもらったら、一人前のこどもシェフ&ギャルソンに早変わり。

a0059233_13314364.jpg

子どもたちのやる気がどんだけか、ここからはノータッチです。

a0059233_13322461.jpg

どうやらここが舞台のよう。

a0059233_13325827.jpg

今回こどもシェフたちの記念写真もあり。
family studio stepさんがスポンサーとなってくれてるようで
元気な笑顔がたっくさんカメラに収めらてます。

a0059233_13405488.jpg


a0059233_13411329.jpg


a0059233_134158100.jpg

M & M
怪しいパパ二人(笑)

a0059233_13423575.jpg

Cちゃんよりお花も。さすが細かいとこに気がつきますな。

a0059233_13434211.jpg

いよいよオープンです!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-23 13:44 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧