bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
comme une marocaine

a0059233_13411019.jpg

oriental OP red (zozio 2010ss)
ballerine anita (victor &victorine)

a0059233_13485713.jpg


a0059233_13491724.jpg


a0059233_13494690.jpg

tennis elastique violet(bensimon)

a0059233_13512221.jpg


a0059233_13514136.jpg


a0059233_1352079.jpg


a0059233_13521691.jpg

このままお友達と公園に行ったまま・・・。

久しぶりにぽかぽかなすごしやすいお天気。
明日も晴れるといいですね。
良い週末を!bon weekend!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-29 13:54 | ファッション
lecon de maquillage

a0059233_13233920.jpg

帰宅したら、フランスからpaquetが届いていたようで・・・・・。
どうやらpapiとmamiにリクエストしてたようです。しかもskypeで。

a0059233_13251971.jpg

早速お友達を呼んでちょい自慢。
どうしても実験したい!

a0059233_13261674.jpg

狙うは・・・・・逃げて~~~メロちゃん。

a0059233_13273128.jpg

なすがまま・・・・・。

a0059233_13303212.jpg

アイシャドーはいらんやろっ。

a0059233_13313128.jpg

でもって、本日は残りもの野菜タジン。
いつもながら鶏肉(チキン)です、、、メロごめん。

ダレだ~~レタスときゅうり入れたの?はい、わたし。
何を蒸してもうまいのでアリ!

a0059233_13334477.jpg

すっかり遊び相手とかしてしまったね。次から次に忙しいこの人の。

a0059233_1335133.jpg

隣の部屋でこっそりやってるところをかくし撮り。

a0059233_133547100.jpg

鏡の中の様子では大満足?

でも嫌~な予感がしてくるのよね。

a0059233_13363930.jpg


a0059233_1337415.jpg

一応様にはなってますが・・・・。

a0059233_13373165.jpg

こんなところにほったらかしかよっ。ピュピュッ。

a0059233_13381530.jpg

ついに白羽の矢が・・・・やはり。
こちらへおかけ下さい!と接客はパーフェクトなんですが。
ネイリストには程遠い。
ひどすぎる仕上がり。がっかりだよ~。

a0059233_1340826.jpg

本格メイクレッスン。

めちゃくちゃセールストークがうまいです。

a0059233_13405093.jpg

爆笑されながらやられてる身になって欲しいけど・・・・鏡は見ないほうがいいですよって。

a0059233_13414494.jpg

しかも近い!

目を囲みますか?=クレオパトラメイクのようです。

a0059233_13423072.jpg

誰か姫にきちんと伝授してくだされ~~~もしくは実験台、いやモデル希望者募ります!

a0059233_13432968.jpg

仕上げは自分か・・・明日学校だよ、ばれるって、顔洗って~。

ブームはしばらく続きそう。

メイクボックスは、どうやら子供用ではなさそう、しかもフランスから来たマキアージュなのに
ONLY YOUと書かれていた。
mamiからの伝言。ママも使っていいよ。でした。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-28 13:45 | プライベート
je suis aller au cinema

a0059233_14305285.jpg

毎晩恒例のメロちゃんふれあいタイム。
どうりで悲鳴(鳥の)が聞こえると思ったら・・・・・・・・。

a0059233_14325097.jpg

このまま大人になるとしたら・・・・恐。

a0059233_14343665.jpg

そして念願のalice in wonderlandへ。

a0059233_14353140.jpg

私よりも完全に慣れてます。

平日だから人少なくていいね。

a0059233_14362061.jpg

落しそうで怖いんですけど、、、、、慣れてるからね。

しかしポッピ(ポップコーンのこと)バケツ大は食べきれんやろう。

a0059233_14373117.jpg

上映中は本当にガキそのもの。
どうやら映写室が気になるようで立ってのぞいたり、しゃべったり、ぼりぼり食べたり。

もう二度と行きたくないタイプ、ですが次の映画も決まってるようです。
いつものシネ友nonちゃんにバトンたちしよっかな(笑)

a0059233_14395048.jpg

平日の夜キャナ。かなり寂れた感じです。

まんまとP2(ペットショップ)にダッシュで駆け込まれ、レジに並ぶ羽目に。。。。
メロちゃん用だからいいか。

a0059233_14415477.jpg

新しいはしごとブランコ。
気に入ってくれたみたいね。

どんどんカスタマイズされつつあるBIRD CAGE
ほんとの狙いは・・・・もう一人のお友達増やすって事も。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-27 14:45 | プライベート
月曜日の午後はart roomへ

a0059233_11542154.jpg

今日はartroomの日。
月に2回の工作教室ですが、月曜日を毎回楽しみにしています。

いつもは学校終わってからの参加で遅くなるけれど今日は運動会の代休で3時半からスタート!

a0059233_1157145.jpg


まるで我が家のように飛び回ってるところ、急にしおらしくなって・・・・・その理由はというと。

同じ学校の男の子がart roomにやってきたためでした~~。

a0059233_11583256.jpg

微妙な位置関係で(笑)スタート!

a0059233_1159183.jpg

今日は紙粘土を使ったart・・・・愉しそうと近づくも、シッシッと追い払われる。

a0059233_121827.jpg

artroomが終わる頃までママ友とお茶、ならぬアペリティフ。

大名のオアシス、いつものお気に入りのswindre factory

a0059233_1242669.jpg

MIXな感じが居心地よし。

a0059233_125016.jpg

子どものこと、夫婦のこと、将来のこと、ママ’Sトークはかなりエキサイティングでした。

あっという間にお迎え時間となって、eelさんへリターン。

a0059233_126471.jpg

Asahi君の作品・・・・・まだ外側のみですが、次回に完成予定だとか。

a0059233_127509.jpg

こちらもまだまだ完成できず、持ち越しに。

終わってからA君に手を洗っておいでよ、というとどうやらもじもじ。
マノンちゃんは?と聞かれ、手を洗いに行ったよ、と答えると、そそくさと
マノンちゃ~~ん待って~~~~と追いかけていく姿。かわいかね~~。
その後二人はキャッキャいいながら戻ってまいりました。

なんだか子どもたち同士で愉しそうです。

来月のart roomがもう待ちきれないですね。おふたりさん。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-26 12:12 | プライベート
festival du sport

a0059233_1346744.jpg

iいよいよ競技開始・・・・だけどもプログラムはすべて変更。
巻いて巻いていこうということで各学年の出し物ダンス競技から。

ようやく発見!カメラ目線ありがとう。

傘の合間をぬっての撮影。

a0059233_134813.jpg

こんな時に便利なのが、高枝切りバサミ、いや、脚立要らずのあの方にお願いしよう。
ブレブレはご勘弁を。

注目のEXILEはかな~~~り足を引っ張ってたような・・・・遠くにいたけど
動きですぐにわかったよ。

a0059233_13495820.jpg

実際の肉眼ではこうですが・・・・・それでもわかるわが娘っ子。

a0059233_13504594.jpg

屋根付きの校門すぐそばをGET

a0059233_13513724.jpg

奴がつまみ出した・・・・・非情のライセンス。

a0059233_1352287.jpg

ちょこちょこ見に行くにも一番離れてるので大変。
いつ出番が来るかわかんないのもスリル満点。

a0059233_13534812.jpg

戻ると現実、、、、マイペース父親。

こ校にはあの日本でも有名な某BARのお方や、某インテリアショップのお方や・・・。
お知り合いのオーナーさん家族が沢山いらっしゃいます。
今日だけはお父さんの出番。していてなんだかほっこりしました。

a0059233_1357790.jpg

・・・・・っといきなりのスコールにも似た豪雨。
これではムヅカシイと、ここで終了。
出来るだけやりました!雨の中みんなよくがんばりました!

お昼ごはんは、、、、、結局持ち帰りとなりましたが、いち早く家に帰りたい!そんな気持ちです。

a0059233_13592313.jpg

bentouは何故か、本日の遅めのお昼に。

あっため直してbon appetit!

a0059233_141035.jpg

本日はお疲れ様~ひとあしお先にaperoいっちゃいます。
最近のお気に入りカリフォルニアの白、coyote creek シャルドネ、キリリ。

a0059233_1424641.jpg

まだまだあります。弁当の中身。

a0059233_1432928.jpg

ナポリタンとブレット(肉団子)も合体させたりして、、、、。

a0059233_1441544.jpg

鑑賞中。

a0059233_1444143.jpg

本日の映像・・・・ショートムービーです。

a0059233_1452381.jpg

それより何より、明日がお休みってことでテンション↑↑
ポッキーダンス。

a0059233_1461383.jpg

何にもしてないようで、どっと疲れた一日。

でも強行開催でよかったかも。
後でフランスの両親に説明したら、やはり通じない。
フランスでは運動会が無い、そもそもどう訳せばいいのかわからないそう。

ってことでfestival du sportでした。スポーツの祭典?


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-25 14:08 | プライベート
運動会前日

a0059233_13341384.jpg

明日の運動会・・・・90%雨、しかも大雨注意報057.gif

a0059233_133575.jpg

そんなの気にしないって。

a0059233_13354321.jpg

必ず晴れると確信してるようです。
いつまでもポジティブ。

a0059233_133665.jpg

3年生になると新しい科目もググぐっと増えて・・・。
リコーダー・・・・・教えようにも自分が忘れてるって。

メロちゃんだけは聞いてあげるんだね。

a0059233_13375034.jpg

テルテル坊主マンを大量に作って各部屋に配置。
メロディ神社にも祈願!
(画像とは一切関係ありません・・・・photo by manon)

a0059233_13401641.jpg

翌日、朝から一人分のお弁当作り・・・のはずが。
学校からのメールで本日運動会決行!

あわててパパを起して準備開始。全員のお弁当&運動会の準備&etc・・・。
なんとか間に合って学校に到着。
でもやっぱり雨降ってます。

どうなることやら。。。。。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-25 13:42 | プライベート
deux jolie princesses

a0059233_13475181.jpg

nyahちゃんが遊びに来てくれました。
まだまだはずかしい二人。

a0059233_13485499.jpg

お気に入りのbarbieちゃんを連れてのtea party・・・・まだお互い緊張してますね(笑)

この後自分のbarbieを取りに帰ると言い出したから大変。
その間プチファッションショー。

a0059233_13495994.jpg

BOdeBO robe tianee fleur
ボヘミアンな雰囲気。いつもと違ってまたこれも新鮮。

a0059233_13523917.jpg

zozioのoriental OPもモロッカンでおすすめ。

ちなみに、manon先生がどうしてもこのOPが欲しいということで・・・・デザイナーのテベノンさんにお願い→何とかLサイズ一枚GETしました!

あ、靴はmanonの私物、フラメンコ用シューズです。
a0059233_13564495.jpg

残念ながら大人用は無いです。

a0059233_13583375.jpg

懐かしの初期のコレクションfafaです。
barbieそのものですね053.gif

a0059233_1401555.jpg

最後にこれも。
robe esme geant pois bleu×vert pois bleu

a0059233_1412688.jpg

今日一日でぐぐっと二人の距離が縮まったね。

a0059233_1414567.jpg


a0059233_142357.jpg

後ろ姿がまたたまらん。
じんわりと良さがわかる違いもわかる。
とってもとってもおすすめのrobeです!

merci! julie&nyah053.gif


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-22 14:10 | ファッション
DECOもdecorationもいろいろあります。

a0059233_14322547.jpg

子どもたちに大人気のcache-cache天井ディスプレー。
そろそろ模様替えを、と思ったら肝心の相方不在の為断念。
最高到達点、天井の高さゆえなくてはならない人材なだけに惜しい(笑)

来週やりますからね、お楽しみに。

a0059233_14351573.jpg

これからDECO部門もちらほらアップしてまいります。
tse&tseのsur la tableもおすすめです。
hungry saucer confetti 1840円
一番使う小皿のサイズ。
もちろんカップのソーサーとしても使いやすい13cm

そのほか21cm、27cm、スープ皿22cmもあります。

a0059233_14445019.jpg

twitterでもお知らせしましたがles invasions ephemeresの
grande cheminee貼りました!
これまた大物は一人だとけっこう必死ですが貼り終えたら納得の達成感。

grande cheminee grise 10240円
お次はserrure sur la tour eiffelにチャレンジ予定!
鍵穴から見えるエッフェル塔の風景。
どこに貼るかはまだ未定ですが・・・。

a0059233_1448569.jpg

ちっこい方はまだ我が家の玄関先に健在。
petite cheminee noir 7880円

a0059233_14502430.jpg

毎日の運動会の練習、おつかれさん。

a0059233_14511389.jpg

ご褒美アイスは、、、パパ買いすぎに注意!全部食べちゃいますから。

a0059233_14524920.jpg

夜の部はもっぱらデッサンに夢中。
お洋服と子どもの事で頭がいっぱいの図、らしいです。
パパは不在ですね、やはり(笑)

毎晩沢山汚してくれたありがとう(涙)・・・・・うれし涙ですよ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-21 14:55 | ファッション
La nuit americaine

a0059233_1514637.jpg

小倉から戻って、プチボレでaperoして、
今日は夜の部も頑張って行っちゃいます!
大名のぺトロールブルーで毎月開催されている超マニアックなイベント。
仕掛け人はこちらのご夫妻↓
organの武さんと東京からのビッグゲストが夜どうしレコードをまわし続けるという素敵な夜会。

ちびっ子がどうも不安でしたが、、、ご夫妻の認可が下りましたのでお邪魔いたします。

本とは絶対にアダルトオンリーです!(いつものご迷惑すみません)

a0059233_1553399.jpg

どこに行っても愉しさを見つけることに長けている、というか
お相手してくれる素敵な大人たちを見分ける嗅覚の素晴らしさ。

久しぶりの再会あり、素敵な出会いあり、twitter仲間とのなぅもあり~の
一夜でした。
最初にご紹介された素敵なご夫妻は・・・・なんと・・・・。
こちらの本を書かれた岡本ご夫妻。
まぁ、なんてすごい人脈なんでしょう、takeさんんはやっぱすんごい人だね。
葡萄畑も聞けて、しかもジャケットも見れて大変貴重な目の正月でした。
こちらの本で鹿児島を案内されたO氏とも始めましてのご挨拶も出来、
どうしても鹿児島に行きたくなってきました。
と、その前に本買わなくては・・・・・。

いそげ、organへ!

今度のテーマはは何の夜でしょうね・・・・お楽しみに。

a0059233_15135362.jpg

manon作・・・・おつまみだって遊んじゃいますね。

それにしても、突然消えたフランス人捜索なぅは笑えました。
予想通り、近くのbarで朝まで寝てたそうです。

私は娘とほろ酔いで帰りましたがね。

色々とご心配してくださった方々、大変ご迷惑おかけいたしました(笑)

a0059233_15172425.jpg

エグザイル姉さんも最終仕上げに入りました。
予報では・・・・雨、らしいです。。。。
毎年そうなります。幼稚園の頃から。
毎回お弁当は2回作る羽目になりますが、何とか晴れますように!

a0059233_15192777.jpg

逃げ足の早すぎるこの人は連れて行けませんがね。

捕獲成功!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-19 15:22 | プライベート
le dimanche 16 mai 小倉へ

a0059233_15311521.jpg

bonjour!
最近お出かけ多くてなかなか遊んであげられませんが、今日もお留守番ね。

出してくれ~~~のポーズ。

a0059233_15323324.jpg

今日は2度目の小倉上陸。
cache-cacheはじまってからず~っとお世話になってますgiginaさんへ行ってまいります。
お土産も自分でラッピングしたり、お手紙つきです。

a0059233_15351588.jpg


a0059233_15361645.jpg

久々のごたいめ~ん at giginaさん前。
nima et manon
何度も電話で聞きながらの無事に到着。やれやれ。

a0059233_15374631.jpg

今日の目的はBOdeBO秋冬2010-2011の出張展示会&撮影です。
まだ少ししかお見せできませんが、、、、今回もかなりやってくれてますよ。

a0059233_15395437.jpg

めっちゃくちゃかわいいお店は姫の欲しいものだらけ。

小倉の方は羨ましいです。
ハンドメイドのお人形です。、、、、こんど一緒にチクチクしてみようか。

a0059233_15484785.jpg

3人娘のおかげで撮影も一瞬で終了。
同じサイズが着まわせるなんてすごいですよね。

nimamaemanoお疲れ様でした!

a0059233_15491295.jpg

いきなりの、、、、お家行っていい?攻撃が始まり・・・・。
子どもたちのパワーにはかなわないので、少しだけお邪魔させていただくことに。

a0059233_15503234.jpg

またゆっくり訪れたいです。

a0059233_15511117.jpg

on y va! 周りがどん引きするくらい派手な集団で大移動(笑)

a0059233_1553421.jpg

chateau KOKURAが観えます。

a0059233_15543368.jpg

おじゃましま~す。
お部屋の中にはたくさんの動物たちが。

a0059233_15552895.jpg

やっぱりわんちゃんに人気。

a0059233_15555888.jpg

まちがいなくmilk decoにも出てきそうなおしゃれなお部屋。
久々に盆と正月がいっぺんに来たくらい目の保養になりました。
よっしゃぁ、我が家も改造しちゃおうか。

a0059233_1558743.jpg

いきなりでしたがママはママで色んなお話できて充実の時間を過ごせました。

a0059233_1602780.jpg

そして自分へのご褒美もちゃっかり。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-18 16:03 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧