bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
l'ecole et les plans pour PARIS

a0059233_16165618.jpg

昨日の授業参観はタイミングを外してしまいパパに行ってもらいました。
最初にいっぱい発表したのにぃ~と悔しがってましたが・・。
クラスのお友だちともしばしのお別れ。
最後までたっくさん遊びにきてくれてます。

a0059233_16185043.jpg

一人だけ、ビルって、、、、パパがビールって書いてて恥ずかしかったと言ってましたが
どちらにしてもかわってます。

帰りにはmacaronさんとmakoちゃんもクラスまで遊びに来てくれたよって。
otojou着てたよってご報告が(笑)

a0059233_16212359.jpg

帰ったら宿題も無視で遊び倒す毎日。
パリにはしっかり教科書とドリルもっていくからね。

a0059233_1622824.jpg


a0059233_16222373.jpg

こんなことに・・・・・これもパリに持っていきます。
肩につけてね(笑)税関で止められないか心配です。(ウソ)

a0059233_16232645.jpg

そんなこんなでいよいよ明日早朝旅立ちますが、
まだまだコンタクトの嵐、嵐、ARASHIです。

パリのリブラリー“la cocotte”からも案内が届いてました。
それからこんなイベントも・・・。

a0059233_16251885.jpg

ジュ・ド・ポウムさんの「パリのチョコレート屋さん」発売記念パーティが
22日の6時よりla cocotteで開催されるそうです。

大家さんとの話が終わればそのままタクって間に合うかな?
行けそう?行けると思います。
行けなければ翌日に行く予定のmaison et objet

a0059233_16274174.jpg


a0059233_16304468.jpg

HALLが広すぎて一つを回るのに毎回腰がやられますが、、、、
今回もあっちこっち行ったり来たりで走り回らないと間に合わなそうです。

でもここでも何か見つけてきたいと思います。
もちろん、皆さんお待ちかねのpetit panやles invasions ephemeresや
astier de villatteやla cerise sur la gateauやpetit collin,la marelle,,,etc
新作も必ずセレクトしてまいりますのでお楽しみに。

なので、Mさんはギャルドリという展示会場の中の学校みたいなところで預かってもらって、
久々に相棒のmathiasさんと二人三脚でかけめぐります。
(本人の強い希望でもあるので・・・・)

a0059233_1636939.jpg

それからもうそろそろ春夏コレクション入荷の準備ですが、相変わらずフランスチームはいつか?まだ?未定でございます。

その代り先日お話ししたニューヨークのデザイナーさんともスムーズに(仕事が早~い)
パリでも会う予定ですので、春夏コレクションよりスタートできそうです。

その他にもコペンハーゲンより2ブランド!
この3ブランドは一年間ふつふつと頭の中でイメージしていた世界観が
BINGO!

まだほかにも初めてのお取引となるクリエイターさんや展示会で会える方々、
体当たり大作戦で行ってまいります。
今までにないあたらしいcache-cacheのラインナップになりそうな予感で
ワクワクいたします。

それと、salonがもう一つ、プルミエクラスとwho's next
22日~25日は死に物狂いでしょうね。
仕事が終わったら、aperoやresto探しも楽しみの一つ。
Mさんは絶対にラデュレでmacaronを死ぬほど食べたいツアー決行だそうですが、、、
お誕生日にはあいにく、playtime初日・・・本人はがっかりしてましたが、当日開催される
ワークショップすべてを予約してますからね~しっかり遊んでね。

夜はparis在住のお友達と一緒に祝えたらいいなって妄想中です。

a0059233_16545743.jpg

今回もたくさん愉しませてね。
それでは2月2日にこちらで帰ってきたよ~~宣言できるまで・・・。

a bientot on va a PARIS!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-21 16:58 | プライベート
明日までの営業となっております。

a0059233_17542276.jpg

あ~~~もうこんな時間です。
いよいよ明日までの営業となりました。
オンラインショップの今月の発送は締め切らせていただきました。

最後までご注文いただいて誠に感謝いたします。
いってらっしゃいのメッセージや、励ましのお言葉にますます
パワーアップをお約束しなくては、と意気込みも新たに行ってまいります。

もうどうにもこうにも調整つけようにも腹をくくるしかないのですが
最後まで何があるかわかりません。
春夏から急遽日本初上陸となるブランドを始め新たなお取引のブランドが
3ブランドほど・・・・迎えるブランドあれば無くすか減らすか、去っていくブランドも。
自分にしかできないこと、と考えた時に答えは一つしかありません。
一緒に成長していけるパートナー(クリエイター)さんと共に。

2月に帰国した時にはたくさんのご報告と成果がお伝えできればと思います。

a0059233_1822714.jpg

初めてのFROM USA…英語力もない私ですが、何とか伝えられたらと
今必死に前へ進んでる状態です。
オリジナリティにあふれていて世界中で溢れすぎないこと、(大量生産ではないということ)
大事に大事にしていきたいブランドとようやく会えそうなそんな予感でいっぱいです。

今日はこれくらいにして・・・・a bientot! うふっ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-20 18:08 | フランス
新年会 n゜4

a0059233_17142497.jpg

土曜日の新年会のディープな夜にさすがの私たちも昼間っからごろごろ。
このままひきこもっちゃいますか?状態でのKARAみたいな(笑)

ヒップダンスはこどもがやると実にかわいいのだよ。

a0059233_17155911.jpg

1,2,3,4~ラ~ラララララ♪
とそこにデジャヴな電話が・・・・・・。
声の主は今年何かと縁のあるこの方宮城さ~ん
とにかく愉しいことが大好きなので、今居るお友達の家に来ないかというすごすぎるお誘い。
そのお友達は、、、昨日盛り上がったTファミリー。
もちろん快諾!五分で行きます!しかも夕飯のチーズフォンデュ持参で。
てきぱきとケータリング準備を済ませいざ~。

a0059233_17194779.jpg

すごいおうちだったわけさ~、manonのいう通り(昨日もお邪魔させてもらっていましたので)

いきなりのゲストにもかかわらず、奥では・・・・。

a0059233_17203934.jpg

ご主人が手料理を・・・これまたすごい量&早さ。
さすが某有名バルのオーナーシェフさんです。

a0059233_1722580.jpg

子どもチームにチーズフォンデュのデモンストレーション中(笑)
みんな釘付け。

a0059233_17224944.jpg

いやしです。

a0059233_1723118.jpg

BEBE~4~5歳に絶大な人気のこの方も大活躍。

a0059233_17241771.jpg

晩白柚…超珍し~~~素敵なa tableです。

a0059233_172514.jpg

あっという間に料理も完成!
子ども用のナポリタン。
でも大人もいっちゃいます。

a0059233_17255566.jpg

マッシュルームのにんにくオイル焼き
アヒ~ジョ~。

a0059233_172908.jpg

今日はシェフがいるのでソムリエ役です。
もちろんCAVAでサルー!

贅沢な宴。

a0059233_1729496.jpg

カレイの香草焼きはなめこのソースが絶妙でした。
インカの目覚めもうま~い。


a0059233_1732226.jpg

ニョッキ・・・・この後パスタをって言われたんだけどすでにおなかがパンパカパ~ン。

a0059233_17341642.jpg

ってことでデザートは争奪戦。
子どもたちが秒殺でした。

a0059233_1734373.jpg

美味しくて愉しくて素敵な夜をありがとう。
また誘ってね~。マノンがもれなくついてるからね~。

a0059233_17353022.jpg

フローリストのSAKURAKOさんにいただいたプチブーケを飾り。

a0059233_17361031.jpg

旅のお供の三人衆を集めて~の。

a0059233_17365262.jpg

またKARAかよっ、すっきやね~。

a0059233_17373587.jpg

よく見たらヒップダンス?

a0059233_17375524.jpg

ノア、ティガ、グリ…一人足りんちゃない?ジャガー???

a0059233_17381466.jpg

manonのパリレポートも今回チャレンジするそうです。
BLOGってこと?

泣いても笑ってもあと3日。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-19 17:39 | プライベート
cache2ハルコレも乞うご期待ですよ。

a0059233_16121571.jpg

今日は朝一番に専属ネイリストの愛ちゃんに出張ネイルしてもらいました。
やっぱり毎回あ~だこ~だいってしまって申し訳ないです。
でもネイルのパワーは絶大、元気でます!

a0059233_16133929.jpg

そこへ現れたるプチプリンセスmomoちゃん。偶然にもお友達だったんですね。

ますますいろんな話で盛り上がります。

a0059233_1614352.jpg

とそこへ、幼稚園帰りのmakoりん、本日二度目の登場です。
のちに3度目になりますが・・・・(笑)

a0059233_16152579.jpg

ma.macaronさんともいっつも話したくても話す時間がなくてそれでも短い間に
たくさんおしゃべりして、今回もいろいろとお願いしまくっちゃいました。

本当にお忙しいのに、全国のmacaronファンの為にも、フレー!フレー!です!

a0059233_1617476.jpg

新作もいろいろアイデアを出しつつ、こんなのがいいなとか、愉しいお話は
帰国後にまた。

a0059233_16175244.jpg

とそこへ待ってましたのotojouのお洋服到着。
cache2でも大好きなファンの方たちで話題沸騰中です。

大好きな世界観を思いっきり表現してくれる数少ないクリエイターさんです。
ジャケットは3Dなポケットが片方に。
サイズ110~120 9800円

a0059233_162148100.jpg

ブルマはユニセックスで使えるので超お勧めでサイズも幅広く3~4歳からmanon嬢くらいまではおそらくいけます。
ポケットもまたキュート。

purple 5250円

a0059233_16231588.jpg

orange 5250円

あと入荷のバルーンスカートとトップスは開封しだいSOLD OUT!
はやっ。(笑)

小さなクリエイターさんがつくるあったかいお洋服やアクセサリー。
今後は少しづつですがご紹介していければと思います。
a0059233_163041.jpg

本日の蔵出し。

a0059233_1630361.jpg

キュンときます053.gif
注:空瓶です、、、このころからおもろかったなぁ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-19 16:32 | ファッション
新年会 n゜3

a0059233_13564197.jpg

毎回記録更新的な寒さ。
マイナスやて。ひぇ~です。

a0059233_13572770.jpg

今日も女子会という名のアラフォー芸人集まりです。

a0059233_13583260.jpg

みんなを待てず、お先に失礼。

娘はいい暇つぶしの相手になってくれますから。
しかし病み上がりとは思えぬテンション。

a0059233_1359176.jpg

この人もせっかちなのでおにぎり2個は手始めに、後ほど焼きおにぎりもオーダーです。
炭水化物ばかりやないかぁ~。

a0059233_1402922.jpg

み~んなそろって、カンパ~イ。
実は去年の宮城さんのパーティで意気投合したチーム。
時代背景同じ、好きなアイドル同じ、もう何から何までバブルの女たちなので
終結するとなると、すごいことになります。
もちろん同席していたパパはマジですごかった~ってその圧力ともいえる威圧感を感じてたのでしょうか?それとも血気盛んなパワーに押され気味?な感じで思いっきり存在感なかったね。

a0059233_1425928.jpg

わずか一時間足らずでほとんどのメニューを食べつくし、追加オーダーに突入です。

食べる、飲む、しゃべるできっとお店的にはうるさかったのかも、、、と反省してます。

a0059233_144454.jpg


a0059233_1441561.jpg

相変わらず美味しいな。

a0059233_1444325.jpg

最後はmanon姫をお友達のおうちに預かってもらって2次会まで。
あの寒さの中燃えつきましたな。次は帰国後第2弾やるそうです。

愉しい仲間がいっぱいできて私は幸せ者だぁ~。
今年もこんな感じで突っ走っていきま~す。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-18 14:06 | プライベート
まっかなおんなのこ

a0059233_13455018.jpg

完全復活!宣言。
皆様には大変ご心配おかけいたしました。
回復力のすごさに脱帽です。

a0059233_13464355.jpg

フランス語はさぼったくせにね。
病は気から(笑)

a0059233_13471612.jpg


a0059233_13473111.jpg

rouge orangeのパワー炸裂です。
粉雪舞う中新年会いってまいりやす!

a0059233_13483545.jpg

本日の蔵出し。(parisヴァンヴ蚤の市にて)初クレープ

パリでのランデヴー予定の方にも連絡が取れ一安心。
ネットの情報の速さに感謝しきれません。

twitterもお見逃しなく!

いよいよあと5日!

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-17 13:50 | ファッション
beaucoup de salon en janvier

a0059233_1727365.jpg

いよいよ来週パリです。

1月の展示会は本当にあちらこちらで開催されててどれも行きたいところですが今回はパリで開催される3つの大きな展示会に行くことに決めました。
子供服部門はもちろんplaytime parisなのですが。。。
ほかにもまだ知られぬクリエイターさんや知る人ぞ知るあの方や
いっぱいいっぱい詰め込んでくるつもりです。(思い出に)

zozioのテべノンさんからも出展されることを聞いてますます大忙しな
展示会場でのリポートになると思いますので楽しみにしてくださいね。

それから、BOdeBOの展示会でアポイントを取ってくださったT様
もう出発されちゃったんですね。
訂正がありますのでメールを送らせていただいてますがご覧になられないといけないので
こちらでも、、、、28日1時に変更になりましたので、、、、こんなところですみませんが。。

今回は初対面の方が目白押しで、2011年はまた新たにクリエイターさんが
cache2の仲間入りすることと思います。

乞うご期待です。(私が)

a0059233_17325614.jpg

その他は21日~25日まで開催されるmaison et objet
おそらく到着翌日早朝から激務だと思われますが、この世で一番楽しみにしている
というかエネルギッシュで本当に大好きな世界がいっぱいでいつも全部は
見て回れないのが現状。
今回もビビビ大作戦で体当たりしてきたいと思います。

時を同じくして22日~25日開催される1ere classe&who's next
世界中のクリエイターさんが大集結ですがこちらも毎回迷路のように
右往左往。本当に巨大で見つけるのは勘に頼るしかない!のですが
少しづつ増えつつある大人のお客様の為にも是非と思ってます。
意気込みだけはありますが、ほぼケセラセラなので、、、、でも頑張ります。

その他の予定はなんといってもBOdeBOとのミーティングやこれからのコレクションの打ち合わせや話しきれないくらい山積みで毎回1週間のうち2~3回は足を運ぶ羽目になるのですが、
ギリギリになってサンプルが間に合ってな~いとのこと。

フランス人との付き合いはやっぱりそんな山あり谷ありなんです、が才能だけは脱帽なので
ぎりぎり間に合うように祈るだけです。
なので28日~予約制ですが、日本のバイヤーさんには帰国後ご案内できますので
是非cache-cacheのメールアドレスまでお問い合わせくださいね。

そして来る29日は我が家のプリンセスmanonの9歳の誕生日。
サプライズしようにもいつも一緒なので今回はどうしましょうか・・・・。
本人に聞いたところ、、、macaronを死ぬほど食べたいそうです。
かわいいsalon de the探さないとね。得意分野ではありませんが(笑)
9歳かぁ~と思うと本当に感慨深いものです。
最初のパリ日記の頃の写真がこれですから・・・・↓
a0059233_1748473.jpg

小さいですねぇ~。これからちょこちょこ蔵出ししていきます(笑)

それからmanonちゃんの体調不良でご心配おかけいたしました。
すっかり元気です。

キャンセルしようかと思ってた新年会も何とか参加できそうです。
メンツがすごいのなんのって…みんな豪腕女社長ばかり、、、負けますな。
誰も人の話機関やろうという覚悟で挑みます(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-15 17:50 | ファッション
今日ぐらいおとなしくしておこう

a0059233_1674535.jpg

出発まであと1週間となりました。
来週土曜日には、、、日本脱出→極寒のパリへテレポートいたします。

予定が毎日ぎっしりなのでたまには何にもない日もあってもいいもんね。

この方の宿題はいったいいつ渡されるのでありましょうか(笑)

a0059233_1695545.jpg


a0059233_1610998.jpg

椅子に座る女の子、、、だそうです。
頬杖ついとるやん(笑)

a0059233_16104591.jpg

みえなくも、、、ないか。

cache-cacheの今月の営業もあと何日だって焦っておりますが、、、
春夏がすでに待ちきれない方、、、、カタログを心待ちにされている方、
しばしお待ちを。。。。
HP改造ができなくなっているので明日助っ人に聞いてみます。

パリから戻ったら超特急で更新しますので本当に楽しみにしていてくださいね。

ま、何にもなくてすみませんが、今日はgabba gabba heyでさっぱりしてきます。
寒いですがね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-14 16:13 | プライベート
新年会 n゜2

a0059233_15344864.jpg

あいた~~いって言われちゃうと、何とかしたくなりますよね。
帰ってすぐにfete準備。
学校始まっちゃうと何かとホームパーティになりがちですが、、、、。

a0059233_15372488.jpg


今晩の急なゲスト(笑)みやぎさ~ん。
きのっぴさんからいただいたというcava持参でやってきてくれました。

a0059233_15382847.jpg

本当は豚汁と玄米ご飯という地味~な夜ご飯だったけど
パスタが食べた~いって言われたもんであわててメニュー変更。
見た目悪いけどサーモンパスタのアーリオオーリオ。
おいしいとよ~。

a0059233_1542269.jpg

そしていつもの、、何枚あるんだってこのお取り寄せPIZZA

a0059233_15424943.jpg

mさんががっつくから揚げの差し入れも049.gif

a0059233_1544081.jpg

そしてmさん手作りクッキー、、、不器用ですから、、、、でもシンプルな味。

a0059233_15445463.jpg


a0059233_15452473.jpg

話が止まらな~~い。
年末にも会ったけど、なんかいっつも濃いイイ話よね。

a0059233_1546893.jpg

ロールケーキonロールケーキ(ちなみにクッキーはロールケーキの形だそうです)

a0059233_15473019.jpg

同じ姿勢になれとの指示が、、、、食後に厳しいよ~。

a0059233_15481679.jpg

もちろん宮城さんは付き合いますが本人の名誉の為、、、画像なしです。
女性建築家と女社長(私)は小3に翻弄されまくりです。
この人の前ではどんなお偉いさんもみ~んなそうなっちゃうね。

a0059233_154967.jpg


a0059233_15514161.jpg

次はヘビ~ロ~テ~ション♪AKBのファン役です。

社会的立場はズタズタです。

a0059233_15515388.jpg

ついにカラオケ&youtubeの伴奏で、、、、I want you~からポニーテールと・・・・。
知らなかった事実だけど、ともちんファンだそうです。知ってますか?

この後私の嵐 monsterでざっくりドン引きされてしまってfade out!

この続きはまた土曜日にメンバー強化でやることに(笑)

パリまであと一週間ちょい。
ギリギリまで遊びます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-13 15:56 | プライベート
お知らせ☆いろいろ

a0059233_1537548.jpg

BOdeBOの秋冬展示会(パリ)のお知らせです。
26日~を予定しておりましたが1月28日~に変更になりました。

展示会は予約制ですが、ご興味がおありでしたら
info@cache-cache.jpインカンデラまでご連絡くださいませ。

日本での展示会は帰国後(2月以降)またこちらでお知らせいたします。
(↑業者様のみです)

a0059233_16262510.jpg

今日はうれしい入荷が・・・・。

ma.macaronのふらわーぶろ~~~~~~~~ち。

a0059233_16271391.jpg

makorinありがとう。

a0059233_1634617.jpg

各5145円

a0059233_16345524.jpg

それからつぶやきに対応してくださりありがとうございます。
tomono coffieeさんより。
いい香りです。寒い中ご苦労様です。
自転車見つかってよかったですね。今年もよろしくお願いします。

それからそれから重要なお知らせです。
3年近くご愛顧いただきましたla p'tite boleeですが
誠に勝手ながら昨年12月をもちまして閉店いたしました。

今新たなお店として生まれ変わっている最中ですが、ご挨拶が遅れましたことを大変申し訳なく思います。

今までたくさんの子どもたちとのふれあいやイベントなどなど3年間であの狭い空間で
たくさんの出会いがありました。
それでもモヤモヤがおさまらずいろんな葛藤の末決断いたしました。
今回初めてとなるのですが、、、、お店を手放すということ。
かなり身を切る思いです。それでも前向きに進むためには仕方がないこと、もあるんですね。

現在今までのシェフが引き続き新店舗として改装中です。(2月オープン予定だそうです)

いままでご来店くださり本当にありがとうございます。
そして今年からはまた違ったかたちで皆様にご案内できればと思います。

ありがとうございました。
今一度、気合を入れて頑張ってまいりますので、cache-cache,rendez-vous des amis,javanaiseをどうぞよろしくお願いいたします。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-12 16:40 | ファッション


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧