bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2011年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
otojou あきふゆ第一弾入荷しました!

a0059233_1401950.jpg

cache-cacheで人気急上昇中の066.gifotojouから
カラフルな秋冬コレクション第一弾が入荷いたしました!

定番のkasanegi doll op green

a0059233_1423335.jpg


a0059233_1425119.jpg

M 7400円、L 7800円

a0059233_1435283.jpg

kasanegi doll op ターコイズ 

a0059233_1443015.jpg


a0059233_1444369.jpg

チョコレイトDISCO♪

a0059233_1454453.jpg

ノッチファンのまのっちです。

a0059233_1461766.jpg


a0059233_1462696.jpg

tops green 4950円
りぼんブルマ navy 5900円

a0059233_1482893.jpg

jacket white×blackdots 7900円

ちょいと羽織るのに便利~。

a0059233_14231534.jpg


a0059233_14233235.jpg


a0059233_1414594.jpg

tops gray 4950円
りぼんブルマ ターコイズ 5900円

a0059233_14163176.jpg


a0059233_14164599.jpg


a0059233_1420581.jpg


a0059233_14212853.jpg


a0059233_1421404.jpg


a0059233_14214996.jpg

jacket navy×limegreen 7900円

a0059233_14234513.jpg

本日のかわいいゲスト♡
sumire et kanna
すみれ色がお似合い♡

火曜日より徐々にではございますがオンラインショップ更新いたします。
もう八月になりますね。

今日はこれからバースデーウィークの締めとなるホームパーティです。
4時くらいから続々ゲストがやってくるので急いで準備いたします。

明後日は、、、完全offでm姫サービス企画n゜1です。
花火大会あるのかな?


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-31 14:27 | ファッション
mon anniversaire! n゜1

a0059233_18354754.jpg

たくさんのお祝いやメッセージありがとうございます。
いつまでたってもうれしい誕生日。

oato屋さんからも素敵なパネルをいただきました。
ドット好きなだけに♡merci!

a0059233_183883.jpg

マブダチからの差し入れビ====ル068.gif

a0059233_1839110.jpg

プレゼントも♡

a0059233_184085.jpg

rendez-vousを貸し切って、ミンナデパーチ~ナイト。

a0059233_18404942.jpg


a0059233_1841293.jpg


a0059233_18412387.jpg


a0059233_18413336.jpg


a0059233_18414980.jpg


a0059233_184234.jpg

みんなが集まるまでこの方とまったり。

a0059233_18424138.jpg


a0059233_18425214.jpg

ウコンの力はmちゃんの差し入れ。よくわかってるねぇ~。
ワインはotojouさんから。♡

a0059233_18433784.jpg

微発砲ですっきりとしたさわやかな酸味と・・・・・・・あ~うんちくやめて飲んじゃいます。

a0059233_18443288.jpg

まかないクスクス。

a0059233_18445397.jpg

第一号はnonちゃん。

アイスキャンデーの差し入れ♡

a0059233_18452871.jpg

夜のヒットスタジオバージョン。

a0059233_18454949.jpg


a0059233_1846716.jpg

とりあえずおさきにカンパ~イ。

a0059233_18464052.jpg

おしゃべりちび野郎がネタばらししてたので驚きませんでしたが、、、サプライズのお誕生ケーキ。067.gif

a0059233_18473013.jpg

つうか自分の好みでかったやろ。

a0059233_18475062.jpg

みんなで仲良く食べました。
A7さんのケーキ、めちゃくちゃおいしいよ~。

a0059233_18484010.jpg

最後に急きょ駆け付けてくれた戸畑夫妻、桜子ちゃんより素敵ブーケをいただきました。

この日は気付くと12時を回っていて、、、やばい、明日はリハーサルだのに、、、
とあわてて帰る不良母娘でした。

そしてまた明日、我が家にみなさんをお招きしてパパの手料理でもてなしたいと思います。
私は上げ膳据え膳でいいんだって!やったね。

こんな遊んでばっかのワタシですが、一つ年を取ってちょっとはオトナにならなければ
と思う今日この頃でした。
お付き合いいただいたnonちゃん,emi,naoさん,tomoko,mmさん、sakurakoちゃん、トバッチ
そして、manonとmathias あっざ~~~す(笑)

それではみなさまbon weekend!
あしたもエネルギーチャージいたします!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-30 18:54 | プライベート
mon anniversaire!

a0059233_1447650.jpg

夏休みは思いっきり、全力で遊んで、帰ってくるとこの通り。

a0059233_14481089.jpg

これには驚きました。いないと思いきや、、、(お見苦しい点をお見せしてすみません)

パパとママは朝から晩まで必死に働いてるんだけどね~。
と嫌みの一つでも言いたいわっ。

a0059233_14495845.jpg

…と思ったらすんごく優しい時があって、こどもって本当に不思議ちゃん。
悪魔から天使にかわる時です。

最近お米を仕込んでくれるようになりました。(2合限定)

とぐ力はまだかぼそくて、、、でもかわいいの。
じいじやばあばにもさっそく自慢してたしね。
夏休み中のお手伝いがんばってよ。

a0059233_14521542.jpg

晩酌にも付き合ってくれます。
早々とお誕生日の乾杯!(こどもはシロップジュースです)

a0059233_14532098.jpg

そして本日 29 juillet♡素敵なプレゼントがありました。

a0059233_1454051.jpg


a0059233_14543928.jpg


a0059233_14545452.jpg

まのんかつさんど。
すごいボリュームです。
カツレツが3枚ほど入っててはみ出してますが、、、ありがとぉ~。

胃袋にガッツリとおさまりました。夜はいらないね。

a0059233_14562571.jpg

さてさてサボもだいぶ旅立って行ってます。
サイズのご相談もお気軽にどうぞ。
ついに彼女は35サイズに突入。
子どもの足の成長には本当についていけません。
急にはけなくなったり悲しいことにワンシーズンで終わることも。
サボは比較的2シーズンはイケますが(サイズアップでセレクトした場合)
毎回その乱暴なはき方でそこがすり減り、寿命短いです。

でも履きなれるとこんなに便利なものはありませんね。
オールシーズンいろんなお洋服に合わせてお色みをセレクトされると大活躍です。

こちらは非常に表現しずらいと言ってましたが、、、秋冬のダークな雰囲気にもバッチリな
ardoise・・・フランスの学校の黒板の色。
渋めでなかなかない色だと思います。

a0059233_1514158.jpg


a0059233_1515418.jpg


この後さっさと学校のプールへ行っちゃいました。
まだ8mしか泳げませんが、かなり皆勤です。

ちょっとは疲れて帰ってきてくれるとちょうどいいくらいなんだけどね(笑)

話が交錯しますが、、、今日は久しぶりに(笑)お友達とはじけてもいいですか?
rendez-vousであいましょう!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ










[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-29 15:06 | プライベート
モンマルトルの丘観光

a0059233_17493757.jpg

la cocotteから戻ってしばらくはパパの用事が済むまでアパルトマンで待機。
もちろんpigg中。中毒。PCは便利だけどこれがまたあったらあったで夢中になるし、
毎回3人で奪い合いです。そもそも私の仕事だっちゅうのに。

a0059233_1752259.jpg

Mさんが帰るや否やすぐにお出かけ。
生地の問屋街でもあるanversへ。
ついでにモンマルトルなんか観光しちゃいましょう。

a0059233_17535322.jpg

もう絶対やると思った。かくれんぼ。そんなひまねぇ。

a0059233_17542743.jpg

いかがわしさの中にもツボあり。
派手派手系の生地を探すなら(笑)

a0059233_17551517.jpg


a0059233_17553756.jpg

階段を上る勇気ないけど頑張るっきゃないね。

長老をいたわるってこと知らない二人。

a0059233_17563997.jpg


a0059233_17565787.jpg


a0059233_17571165.jpg


a0059233_1757229.jpg


a0059233_17573746.jpg


a0059233_17575364.jpg

パリの眺望。しっかり彼女の夢カメラに収めてますね。

a0059233_17582027.jpg


a0059233_17584391.jpg

結婚式も多いようです。

a0059233_1759910.jpg


a0059233_17594835.jpg


a0059233_1834885.jpg


a0059233_18152285.jpg


いつものにぎわい。

a0059233_1816198.jpg


a0059233_18161695.jpg


a0059233_1816321.jpg


a0059233_18172261.jpg


a0059233_18174016.jpg

これから左岸へ渡ります。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-28 18:18 | フランス
I♡cocotte

a0059233_14201996.jpg

毎晩遊び倒してますが、12時前就寝の為となんとなくの時差ボケで朝はすっきり。
朝っぱらからこんなものを買いに行ったようです。
パリには誘惑がいっぱいだね。

a0059233_14214198.jpg

今日の朝いちばんrendez-vousはめっちゃ近所のrue paul bertにある
la cocotteニワトリやひよこのキャラクターで大人気の
クリエイターさんです。

a0059233_1423370.jpg

蛍光ピンクのプリントは遠くからでも吸い寄せられるように分かりやすい!です。

a0059233_14235259.jpg

最初に訪問した時には本がずらりと並んでたけど、、、今後は本屋さんとしてではなく
テーブル周りや食にまつわるものをプロデュースしていく方にかわるそうです。

なかなかあるようでなかったお店。
日本ではまずないですが、、本場のパリでも大変珍しいようです。
今後も新作を含め色々とご提案していきますので、お楽しみに。

a0059233_1428217.jpg

素材や柄のデザインも自分たちで手掛けていくそうで、かわいいのにとってもお手ごろ感があってお子ちゃまとおソロでキッチンに立つ姿なんかを想像しちゃいます。

a0059233_14292727.jpg

すごいわがまま娘に変身してしまってチョコレートやクッキーを食べまくり。。。

プチパリジェンヌは恐るべしです。

a0059233_14301789.jpg

ディスプレーがかわいかったので、この生地で何か作ってほしいと言ったところ。。。
何とかなりそうかな?シンプルな生地にこのプリント。
普段使いのキッチン周りに置きたいものです。

a0059233_14312840.jpg

かつてはお料理教室などもここでされてました。

日本食に興味のある彼女たちは、お弁当やおにぎりのワークショップを開催して
こどもだけではなく大人にまで大好評だったようです。
おにぎりくらいなら私もおしえられそうだわ。パリマダム達のWOWなリアクション欲しいっすね(笑)

今は和菓子にも興味があって、味もさることながら、その季節感や色、デザインは世界で認められた、日本人として誇れる世界ですね。

a0059233_14351779.jpg


a0059233_14353918.jpg

avec coquito chef♡

a0059233_14413765.jpg

これからフリータイム。
パリ中をできるだけ駆け巡ります。
駆け巡る青春!ビューティビューティ(笑)



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-28 14:42 | フランス
JE T'AiME♡WINNIE THE POOH

a0059233_15225896.jpg

この時期に大活躍なatsuyo et akikoのディズニーコラボT
winnie the pooh!のシリーズはどれも着心地よくてサイズも4Tでこんな感じ。

a0059233_1524242.jpg


a0059233_15243786.jpg

カーディガンも夕方のお出かけには必須なアイテム。
エッフェル塔がキラキラなところがお気に入りです。

a0059233_15253821.jpg

la cocotteのヒヨコタンク

a0059233_1534575.jpg


a0059233_15341714.jpg

再々入荷のマスクTは後ほどオトナヨウも・・・ふふ。

a0059233_1535873.jpg

eco heatherも渋くていいよ。

a0059233_15365442.jpg

ついに狙ってたやつを、、、ご試着です。

いつまでたってもこの世界が好き♡

a0059233_153759100.jpg

でも魔法をかけるのでご用心。

a0059233_15381758.jpg

カエルになれ~~。

a0059233_15383459.jpg


BOSABOも更新完了しました。さっそくのご注文ありがとうございます。

徐々にですが・・・秋冬へと準備万端です!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-27 15:40 | ファッション
BOSABOのSABOT 入荷のお知らせ!

a0059233_1348229.jpg

お久しぶりの入荷です。
4月入荷予定が大きくずれ込んでしまって大変お待たせいたしました。

朝から超暇そうだったのでこの方もご出勤。

a0059233_13495621.jpg


a0059233_13503327.jpg


a0059233_1350493.jpg

FUSHIA verni

a0059233_13511664.jpg

ROUGE verni

a0059233_13521040.jpg

別注カラーのmarine verni 限りなくnoirに近いですが・・・。

a0059233_13525561.jpg

光の具合ではっきりわかります。

a0059233_13532963.jpg

noir verniもあるので間違いないようにしなくては・・・ははは。

a0059233_13535795.jpg

大人っぽい艶な雰囲気。
秋冬のBOdeBOとのコーディネートもいい感じです。

a0059233_1354403.jpg

violet

a0059233_13545312.jpg


a0059233_1355329.jpg

検品待ち・・・・。

3人でやると本当に早いです。いつもそうだったらね。

a0059233_13553358.jpg

こちらも別注カラー vert pomme青リンゴ。

a0059233_13562865.jpg


a0059233_13564547.jpg

そしてこちらは非常に表現しづらいですが・・・・。

ardoise・・・・フランスの黒板の色です。

a0059233_13572810.jpg

ダーク系から派手派手までお洋服に合わせてお楽しみください。

サイズは28~34 12250円、35~39 13500円となっております。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-27 13:58 | ファッション
rue de charonneを遊び倒せ!n゜2

a0059233_1783996.jpg

chez pailを出てすぐのところにあるBAR
ここも行きつけです♡

通路で飲むワインはまたリラックスできて通りがかる人にいろいろ話しかけられたり、
こうやってオタ芸を披露する子供がいたり、、、いや、いるはずないやろ。
恥ずかしいから、、、、やめて~~の声もむなしく。

a0059233_171030100.jpg

パフォーマンスは続きます。

a0059233_17105294.jpg

9時ごろでもこの明るさ。
一日をいっぱい楽しめて最高です。

a0059233_17112552.jpg


a0059233_17114285.jpg


a0059233_17115897.jpg


a0059233_17122339.jpg

かなりの人気店です。人が続々と・・・・・常連客に聞いたらやはりここのオーナーさんも
客層もすごくいい感じ。

a0059233_17143054.jpg

avec yukarin

a0059233_17145370.jpg

酔っぱらいよりタチ悪いけど、おもろいので許す。

a0059233_17154346.jpg

ストレスなしなアフター7。いいね。

a0059233_17164588.jpg

暗くなるまで飲んで、そのままアパルトマン経由でyukarinに送ってもらっちゃった。
merci beaucoup!

a0059233_17174158.jpg

MJかっ(笑)

いよいよパリ日記も大詰め。残すところあと3日!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-26 17:19 | フランス
rue de charonneを遊び倒せ!n゜1

a0059233_129491.jpg

引き続きパリ日記・・・あ~もう記憶が薄れがちですが・・・・。

gaelle barreのboutique兼アトリエに来ています。
さっそくpigg開始のmちゃん。

a0059233_12111413.jpg

bebeからfemmesまでいろいろセレクトいたしました。

a0059233_12224870.jpg

avec gaelle♡

a0059233_12234157.jpg

私のお買い物大作戦の為すごい荷物に・・・・なのでMさんにちょっくらパシってもらって
荷物を置きに帰ってる間もmちゃんとあぶないショッピング。

a0059233_12244479.jpg

シャロンヌ通り・・・毎回お世話になってるなじみの通り。
いつも活気があって、愉しいお店もいっぱい。

a0059233_12262910.jpg

そしてなじみの店pause cafeでまったりします。

a0059233_1227089.jpg

Mさん遅いなぁ~ってことは道に迷ってるかも(笑)

a0059233_12273491.jpg

気がつくととみんな同じ帽子をかぶってます。
どうやら51のキャンペーンとかでサービス中。

a0059233_1228367.jpg

ちょうどいいタイミングでMさん到着で。
〇〇モリモリダンス中。

a0059233_12292920.jpg

いいaperoになってよかったね。51

a0059233_1230429.jpg

もちろん帽子もget

a0059233_12302496.jpg

rue de charonneは同じ帽子をかぶった人であふれかえってて楽し~~。

a0059233_1231599.jpg

そしていつものお店chez paulでdiner
パリ友のyukarinも誘って♡

a0059233_12315520.jpg

そしていつものガッツリ系。

胃にやさしいのはなさげです(笑)

a0059233_12333725.jpg

ハウスワインで我慢します。
贅沢言ってちゃきりがない。

a0059233_12342272.jpg

Tボーン、、、なんやかんや言って私とyukarinはすごいのにしちゃった。

一人で食べれる量なのか。

a0059233_12353250.jpg

Mさんは浮気せずいつものタルタ~ル。ほんと好きよね。

a0059233_1236129.jpg

もれなくついてくるポテトもすごい。

a0059233_12364314.jpg


a0059233_1237065.jpg


a0059233_12371672.jpg

ちゃっかり自分の好みのデザートをオーダーしていやがった。

みんなまだ飲めますかぁ~?もう一軒行くよ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-26 12:38 | フランス
ゴイス~な7月も残すところあと一週間、はやいね。

a0059233_16154342.jpg

昨日は久しぶりに家族でOFF

メロン娘がなにをやってるかというと・・・。

a0059233_16163262.jpg

ameba pigg・・・はようしゅくだいせんかぁ~い!

その隙にMさんとベランダでアペロ開始。

気づいたらmちゃんは下の階のお友達の家に行ってしまって・・・・そのまま
マンション住人交流会の会場へ。。。

a0059233_16172968.jpg

一番乗りだったそうです。

a0059233_16183866.jpg

自己紹介あり、ゲームあり、子どもたちのダンスありでかなりホンワカムードの
パーティでしたが、、、、まだまだのみたりないMさんは帰ってからも全開です。

a0059233_16195271.jpg


a0059233_1620592.jpg


a0059233_16201745.jpg

入居したころはまだ一歳だったのがこんなに大きくなりました。
あったかい皆様に守られて成長しています。

a0059233_1621398.jpg

今日はお友達との約束の為勉強してるふり?いや、ちゃんとしてますね。

それではママはお仕事行ってきま~す!

a0059233_1622114.jpg

考えたら帰国翌日から入れ代わり立ち代わり色んなゲストありな我が家。

毎日がfeteな感じです。

a0059233_1623053.jpg

mmさんの差し入れはいつも酒のアテ(笑)

a0059233_16232664.jpg

しけたごはんでもみんな美味しいと食べてくれて、毎日が大家族のようで
本当にちょいと大変ですが明日の活力にもつながります。

どんなに疲れていても、みなさん容赦ないですからね。(ありがとう)

a0059233_16251870.jpg

蚤の市の戦利品、、やはりドット(笑)

a0059233_16255544.jpg

GAGAの衣裳デザイン担当します(ウソ)
本人よりイケてるかもね。

では今週もおなじくド~ンときやがれで仕事もプライベートもやれるだけやっちゃいます。

明後日はBOSABOも入荷しますので、、、おたのしみに。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-25 16:28 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧