bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2011年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧
8月8日末広がりでめでたい一日。

a0059233_151759.jpg

アツいですね~。

昨日も今日もcache2で大事件があったので(水漏れ)休みはなくなってしまったのですが、、、とある一軒家に来ています。
50年前の家です。
すごい、昭和のままだけどなんかすがすがしい場所です。

いなかのおばあちゃんちみたいだと思いましたが、mちゃんにとってはサザエさんち、だそうです。

ここにご縁があれば・・・・・と急遽企て中です。

a0059233_1542130.jpg

帰りが遅かったのでパパが男の冷やし中華作って待っててくれました。
具も豪快ででかい、、、けどフランス人がうつくる冷やし中華、紅しょうがは無しです(笑)

a0059233_1552528.jpg

ネイルもでこっってますな~夏休みバージョンですか。
トイレに行くたびに全部はずしてるのは大変だと思いますが、、、そんなお年頃。

a0059233_1573544.jpg

熊本のmさんよりいただいたメロン、超食べごろです。

a0059233_1510341.jpg

そして漫画を読みふけってますが…毎日だらだらしまりのない毎日ですが
これから夏休み後半はますます忙しくなりそうです。

今日はmacaronさんとmmさんをお招きしてヒミツの作戦会議♡
愉しい夜になりそうです。

めでたや~めでたや~。何が?かはおたのしみに・・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-08 15:13 | プライベート
本日もご来店ありがとうございます。

a0059233_1754818.jpg

昼間は暑かったですね~。
雨が降ってちょっとすずしくはなりましたが。

a0059233_1755428.jpg

すてきなさんにんぐみ♡

a0059233_17553613.jpg

le vestiaire de jeanneもプチ入荷。


a0059233_17561319.jpg

お子ちゃま用タブリエもかわいい。 1890円

a0059233_17565120.jpg


a0059233_1757549.jpg


a0059233_17571536.jpg


a0059233_17573096.jpg

今日もこどもパワーにしてやられました。

体力つけとかなければ、、、ね。
来週も皆様のご来店お待ちしておりま~す。
BOdeBOのお問い合わせもたくさんいただきまして、お返事ができないまま本日の営業を
終了してしまってますが、月曜日にあらためてお返事いたします。

それではみなさまbon weekend!

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-06 17:59 | ファッション
chez mon amie yukari

a0059233_16273210.jpg

パリ最後のフリーな一日、もちろんいつものあの場所でほっこりしに行ってきます。

a0059233_16283724.jpg

franklin D.roosevelt
一気にあの風景が飛び込んできます。
これぞパリ!c'est paris!

おのぼり観光客っぽく凱旋門をうつしておりますが・・・。

a0059233_16313853.jpg

いいアングルが見つからない・・・。

どうせDSiカメラですが・・・。

a0059233_16322065.jpg

こだわりたいらしい。。。。早くいきますよ~。

a0059233_16324778.jpg

パリのアパルトマンは非常にセキュリティが万全というか、ここまでするかってくらい
コード入れてまた次の扉へ、、、それを3回やったらようやく到着。

酔っぱらってたら自分のうちにも入れなそう(笑)

a0059233_16335930.jpg

chez yukariでゆっくりとdejeunerとaperoを愉しみます。

a0059233_163561.jpg

本当にパリで一番ほっとする場所、になっちゃってるね。

a0059233_16354098.jpg

cuisineがステージのよう。すばらしい!

a0059233_1636761.jpg

あ~~ありがた~~い。ぽん酒でaperoです。

a0059233_1636428.jpg

勝手にはじめちゃってる人もいます。まるで自分ちのように。

a0059233_16372122.jpg


a0059233_16373981.jpg


a0059233_16375283.jpg

オランダにいっぱいあったね。木靴。

a0059233_16382054.jpg

あ~野菜が食べれる幸せ。
ジャンクなフードよさようなら。

a0059233_1639132.jpg

キッシュの中にはブルーチーズ入り。大人なうまさ!酒がすすみます。

a0059233_16395912.jpg

サプライズゲスト!4年ぶり?パリで偶然に会って、また再会。
しかも今回はフランスの有名シャンパンのメゾンで記者会見をしてそのままシャンゼリゼ~まで飛んできてくださいました。

今晩はなんとパリの2つ星☆☆AIDAでpartyがあるそうで、、、絶対にいつかは行きたいところ。
でも星付きはほとんどこどもNGなのでmちゃんが大きくなってからね。

a0059233_16455679.jpg

avec tama様

a0059233_16461583.jpg

ビーツの冷製スープ。yukarin腕あげたね~って私に言われたくないでしょうが
やさしいお料理で本当に癒される~。

a0059233_16472418.jpg

ラタトゥイユもフランスの大地の野菜の味。美味しくないわけがない。

a0059233_1648927.jpg

オムレツもふわっと。

a0059233_16484310.jpg

まだまだ飲んで食べて、ひさびさの日本をパリで堪能致します。



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-06 16:50 | フランス
BOdeBO WINTER 2011-2012 collectionカタログ更新!

a0059233_17114668.jpg

ようやく、ようやく、完成とまではいきませんが、ご覧になれる形になりましたので
さきほど更新いたしました。
頭の中がソースの書き換えでグルグル回っておりますが…それhさておき、
ご覧ください! 
☆BOdeBO WINTER 2011-2012 collectioncatalogue

こんな圧倒的なコレクションを毎回、毎回ですよ、すごい人物だと思いますが、
待っている子どもたちやmamanの為にも本当に入荷が刻一刻と迫ってます。
心の準備、いや整えておきましょう!(私も含め)

今回はかなりモード系!大好きなモード系!
ドットはインクをぶつけた時のようなしぶき。

他にもヴィスコースのnoirやgrisといった単色とred flower on blueの花柄、red stripeのバリエーションで同じ型番でもまったく違った雰囲気が。

a0059233_17232728.jpg

a0059233_17235953.jpg


今期もPOPなタイツを含め、ソックスも新登場。マフラー、ミトン、ボネ、もニューカラーで展開しています。


a0059233_17242350.jpg

一押しのtutu bloomはふんわりtulleでブルマーとスカートがダブルで
一体化しています。
パーティシーンやお出かけに、着せてあげたいな。

ダークな色に派手なカラーと、パンチのあるコーディネートをお楽しみいただければと思います。

あ~~とにかく待ち遠しい♡でしょう♡

a0059233_17283632.jpg

これからどんどんあきふゆいろにかわっていきますよ~。

a0059233_17292381.jpg

本日のVIP♡meiちゃん♡zebraをかわいがってね~。

polderもそろそろ初登場の予定。
来週からは徐々に秋冬モードなcache-cacheでお待ちしています。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-05 17:33 | ファッション
rue des Francs Bourgeois辺りをうろうろ

a0059233_1659360.jpg

rennesから再び右岸地区へ。
今市役所前にいます。
Holel de villeの広場にてmacaronを早くも間食中です。

a0059233_1702959.jpg

パリはず~っとちょっと肌寒い感じだったけどようやく夏日っぽく。

a0059233_171134.jpg

ママのお買い物ばかりでずるい!と常に罵倒を浴びせられながらも、、、
この人には買い付け=私のお買い物ってことなのかしら。

毎回こちらでcache-cacheのラッピング用品を購入しています。
ついつい買いすぎるとバリーズ一個分ほどに。
ポーターのMさんがいないとやってられません。

a0059233_174832.jpg

ショッピング袋、されどショッピング袋。こだわりたいです。

a0059233_1745872.jpg

そして行きつけのmercerieにも♡たくさんのかわいいリボンやボタンをセレクト。

mMコンビはとなりのギャラリーで暇をつぶすそうですが・・・・。

a0059233_177090.jpg

我が家のように暴れまわる女の子一名。
店員さんともすごく仲良しになってました。

a0059233_1775315.jpg

踊ってる間にMさんの逆襲。
serge&jane.bの生写真を、、、4枚も、、、買いやがった
mさんからもパパが欲しいものも買ってあげて、とまで言われちゃっちゃぁ(笑)

フレームまで買うと言ったのは即、却下でしたがね。

a0059233_17102061.jpg

公園を通ると、またパワーを持て余しているのか・・・。

a0059233_17111290.jpg


a0059233_17112537.jpg


a0059233_17114237.jpg


a0059233_17115926.jpg


a0059233_17121324.jpg

まさかの側転で・・・・・。

a0059233_17123972.jpg

買ったばかりのネックレスが木端微塵となりまして、、、必死にパーツを拾ってます。

そしてとうとうないちゃった。ね。

a0059233_17135447.jpg

今日は買いすぎたので、自炊です。
海老とブダンノアール。

a0059233_17151334.jpg

そして困った時の…ラヴィオリィ~~~。

a0059233_17155867.jpg

bon appetit !

いよいよパリ日記も残り2日分。
この忙しさでの更新は驚異的な早さだと思います。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-04 17:17 | フランス
Raspail通りからCherche-Midiまで

a0059233_133155.jpg

モンマルトルの丘からびゅ~んとワープしてrennesの駅に到着。

急にみなさんトイレに駆け込みたくなったので(笑)角のcafeで休憩。

パリのトイレ事情は相変わらずで、、本当に家族で行動する際には困ります。
特にちびっ子ミシュラン員のmちゃんはキレイなところじゃないといけないからね。
ダメ~のサインが出るとドリンクオーダーしてても次のcafeへ移動です。

こちらは、、、まぁそこそこ、でした。(笑)
日本は本当にその辺が素晴らしいと思います!

a0059233_1345399.jpg


a0059233_1351670.jpg



a0059233_137412.jpg


a0059233_138220.jpg

昔話で盛り上がってますが、そんなに昔ではありませんよ。

a0059233_138408.jpg


a0059233_1385664.jpg

la cocotetでいただいたchocolat
コレヲタベルトキケンデス。

a0059233_1394441.jpg

お目当てのお店serendipityへ。

a0059233_13102478.jpg

さっきまで飛び跳ねてたのに、一気におなかがイタイだとかでうずくまって動かない。

これじゃ美味しいご飯は、、、食べれないし、病院行こうか?と何度も脅す(笑)

a0059233_13114695.jpg


a0059233_1312316.jpg

マカロン・・・・買おうと思ったのに、の一言で大復活。
子役ばりにガチで演技派。

お店の方や周りの方にご心配おかけしました。
旅の恥は何度も書き捨てますが。

a0059233_1313971.jpg

bon marcheに到着。

a0059233_13145095.jpg

これから、さらにセーヌ川を渡ってまだまだお買い物大作戦続行です!

あ~絶対チャリがあったら便利。
慣れないメトロでの移動は3人分だとかなりカルネを買っても買ってもすぐになくなっちゃいます。

ほとんど歩いてどこでも行ける福岡はもっとも便利な街だと実感。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-04 13:17 | フランス
otojou あきふゆ第一弾入荷しました!n゜2

a0059233_153293.jpg

今日もちょこっと入荷がありました。
秋冬第一弾で入荷のotojouから切り替えがかわいいサルエル2タイプ。

a0059233_1591815.jpg

足長に見えるので裾が長めではいても、これくらいの長さでもいい感じなので
Lサイズで110~130くらいまでのお子様に着用していただけます。
Mサイズもあります。
pocket pink 6500円

a0059233_15112520.jpg

greenのtopsも立体的ですぐに活躍しそうなアイテム。
グレーとの相性もいいね。

a0059233_15122028.jpg


a0059233_15123520.jpg

pocket blue 6500円

a0059233_15124980.jpg


a0059233_15133984.jpg


a0059233_1513138.jpg

入荷した手で完売していたdots jacketも再入荷!

こちらもすぐに使えるアイテムでお袖が七分なのでちびっこからmちゃんくらいまではOK!

7900円

a0059233_1517580.jpg

ぐっと大人っぽい配色のnavyはバックがlimegreen

a0059233_1518496.jpg


a0059233_15182110.jpg


a0059233_15183772.jpg


a0059233_15184866.jpg


a0059233_15185884.jpg

秋色もotojouワールド全開で愉しいコレクションとなっております。
第2弾もおたのしみに。

a0059233_15202019.jpg


a0059233_15203656.jpg


a0059233_15205123.jpg

そして本日もBOdeBOの展示会を予約していただいて朝から子どもたちに着せ替えしたり、
お茶したりで、パンを食べたり(笑)夏やすみ中なので彼女たちの協力なしでは・・・本当に・・・・とことん感謝してます。

朝一番のお客様はgiginaファミリー。
nima et mae et manon
BOdeBOファン歴、かれこれ7年。筋金入ってます。

これから展示会のご案内と、間もなく入荷する秋冬コレクションと同時進行でやってまいりますのでご興味あるバイヤー様、販売店様、是非お問い合わせくださいませ。

そして今日は2組目のゲスト、2011春夏からお取引させていただいている大阪のles trois grands(レ・トロワ・グラン)さん。

遠いところはるばるありがとうございました。

春夏コレクションはまだまだお見せできませんが、
a0059233_15305040.jpg

カタログ、、、思いのほか苦戦中です。

入荷直前になるかもですが、、、なにとぞご容赦くださいませ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-03 15:32 | ファッション
なつやすみ 2011年8月 n゜1

a0059233_17401341.jpg

8月1日
いきなりですがこれからsiXファミリーとルイガンズに行ってきます。

a0059233_17405857.jpg

予約していたビッフェランチ pool pool poolへ。

a0059233_17413834.jpg

kanna♡

a0059233_1741587.jpg

bon appetit

a0059233_17423183.jpg


a0059233_17424518.jpg

manon et sumire
仲良しすぎてよくケンカもしますが(笑)いつもべったり。

a0059233_17433621.jpg

Mさんの逆襲が始まります。
これからお替りの嵐。

a0059233_17442421.jpg

すぐにプールへ。

a0059233_17445595.jpg


a0059233_1745873.jpg

すぐに人の浮き輪に潜り込んで大迷惑なので・・・。

a0059233_17453472.jpg

ピンクの浮き輪を買ってあげました。

a0059233_17455635.jpg

潜る秘訣を伝授してる最中。

ヒミツの特訓が始まります。

a0059233_17463777.jpg

風もあって気持ちのいい温度。
猛暑じゃなくて何より、待ってる方はね。

a0059233_17471717.jpg

マダムの密かな愉しみ。

a0059233_17475340.jpg

あっという間に時間は過ぎ。

そろそろ帰ろうかなぁ~と思ってましたが。

a0059233_1748324.jpg

帰りたくな~い!とすごい懇願されて・・・・贅沢なふたり。

a0059233_17485960.jpg

パパがお部屋をとってくれました。やっほ~。

ここでパパとはお別れ。いつもかわいそうです。

a0059233_17495848.jpg

夕方までたっぷり泳いで、、、お部屋でapero

a0059233_17505250.jpg

ヴァカンスを満喫。

a0059233_17514820.jpg

夜はPIZZAで乾杯。
プールサイドで大濠の花火大会が見えるかと思ったら、見えなんだ。
音だけで愉しみましたが・・・。

a0059233_1753616.jpg


a0059233_17533290.jpg

そして私はというと娘にあっさり捨てられ、一人でお部屋へ。

さびしいかなと思ったけど、ひさびさに爆睡。
やはり疲れはたまっておりました。

a0059233_17543646.jpg

儚くもすぐに朝。

a0059233_1755264.jpg

siXファミリーのお部屋でお世話になった割には朝早く部屋に乱入してきて
あさご飯食べよ~~って、、、げんきなやつ。
すでに浮き輪装着。

a0059233_17561273.jpg


a0059233_17564258.jpg

私はここでお仕事へ。
娘と別れてcache-cacheで一日頑張ったところにようやくご帰還。
たっぷり泳いで真っ黒に日焼けして帰ってきたけれど、まだ遊び足りな~いらしい。

ほんとに鬼やね。

後ほど動画をFACEBOOKにアップしま~す。笑えます。

mちゃんの夏休みはまだまだこれから。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-02 17:59 | プライベート
mon anniversaire! n゜2

a0059233_15423291.jpg

ついにバースデーウィーク最終日(笑)
飾りつけが終わるまで家には入れず、cache-cacheで待機後
ようやくお披露目?

a0059233_15435651.jpg

mちゃんと二人で頑張ってくれました。

a0059233_154422100.jpg

明るいうちからはじめちゃいます。
お友だちファミリーが続々と、、、、とりあえず何度も乾杯になるけど、
おめでとぉ~。ありがとぉ~。今年は何度目かな。

a0059233_15453726.jpg

細かいところまで、、、いろいろ飾り付けありがとう。

a0059233_1546855.jpg

ここにもかわいいイラスト付き♡

a0059233_15463246.jpg

今日はいろいろお料理も豊富。

上げ膳据え膳サイコ―!

a0059233_15472297.jpg

差し入れもありがとう。

a0059233_15473935.jpg

シシリア島の一家に伝わる肉団子。
ミート100%です。

a0059233_15483892.jpg

子どもチーム(いやひとりオトナもいますが)はWiiで盛り上がり。

a0059233_15492218.jpg

続々とゲストが到着&乾杯!

a0059233_1549569.jpg


a0059233_1550974.jpg


a0059233_15502283.jpg

hanaちゃんも来てくれました。

a0059233_155185.jpg

二人はアクセサリー作りにはまります。

a0059233_15533925.jpg

nonちゃんとemiはかれこれ3度目の参加(笑)

a0059233_1601952.jpg


a0059233_1603879.jpg

感動のろうそく消し(笑)

a0059233_1611276.jpg

ミニコンサートも♡
みなさまありがとうございました。

来年もよろしくね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-02 16:01 | プライベート
ちびっこ狂言 間もなくデビューです(リハーサル編)

a0059233_14431429.jpg

ちょうど一年前くらいから習い始めた狂言。
今年は大濠能楽堂での発表会まであと18日と迫りました。

ご近所のご婦人方をご招待しての本番さながらのリハーサルとなりました。

a0059233_14454253.jpg

プログラム別にいろんな題目がございますが、mちゃんは「附子」の次郎冠者の役です。

a0059233_14474864.jpg

一度も練習してるところを見ていなかったので本当にドキドキです。

a0059233_1448229.jpg

太郎冠者と次郎冠者

二人のやり取りもまたおかし。

a0059233_1449415.jpg


a0059233_14492919.jpg

あおげあおげ、あおぐぞあおぐ。

a0059233_1450138.jpg


無事に終了して拍手喝さいの中、すぐさまNHKさんの取材です。

しっかり答えてるんでしょうね。テレビ大好きなだけに♡

a0059233_14512011.jpg


a0059233_14513464.jpg

俳優の米倉斉加年さんもご観覧されてました。
この中に未来の狂言師が誕生するのかもですよ。

20日の大濠能楽堂での発表会には是非皆様のご参加をお待ちしています。
開場11:30 開演 12:30

a0059233_14572941.jpg

この日は朝から晩まで大忙しで、、、、晩御飯の支度が間に合わず、、、
ごめんね~「まさや」にて夕ご飯、、、でもなんかうれしそうなmちゃんとMさんでした。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-02 15:00 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧