bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
大入荷中・・・・4ブランドが入荷しました!

a0059233_182482.jpg

今日はこれでもかってくらいの入荷ラッシュ。
4ブランドが一気に・・・・ってことでほとんどを検品作業に追われたままの
営業となってしまいましたが、明日には店頭に並べられるように必死で残業中です。
mちゃん待っててね。

まずはdominique ver eecke(ベルギ―)

a0059233_1843141.jpg


a0059233_1853173.jpg


a0059233_1854381.jpg


a0059233_1862442.jpg

つづいて今季からお取り扱いが始まったfranky grow

こでれみんなもnapoleonになれるジャケット。
M,Lサイズ16800円

a0059233_1891100.jpg

レギンスが第一弾で入荷しておりましたが、、、相方もそろいました。
random dot cardigan navy/pink M.L   11800円

a0059233_18112537.jpg

sheep buruma (80 90 100 130)各 4800円

派手目のタイツとの相性バッチリ。

a0059233_1813197.jpg

dot buruma(100 130) 各4500円

a0059233_18134328.jpg

fan de BOdeBO母娘編♡
いつもありがとうございます~。

a0059233_18145432.jpg

そしてle vestiaire de jeanneの第2弾!も入荷。

a0059233_18152736.jpg

とどめに入荷したsoft gallery
検品はMさんにバトンタッチです。

がんばれ~まけるな~。

a0059233_18212393.jpg

本日の新・cache-cache
変化にお気付きかしら。

a0059233_1822716.jpg

わかんねぇだろうなぁ~イエイ!

a0059233_18223419.jpg

そして打ち合わせを兼ねてのランチにするはずが、、、先にひとりランチ始められてました。

ひとり。ぽつん。の図。

a0059233_18231125.jpg

はなやさいミニプレート。

そしてわたしもひとり。ぽつん。

あしたも朝早くから行動あるのみ!がんばりまっす!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-30 18:24 | ファッション
新cache-cacheとcache-cache行ったり来たり

a0059233_15564688.jpg

26日の工事スタートから日々の日課になりつつある朝夕のチェック!

まだまだ撤去作業が終わらないようですが、、、、邪魔にならないようにお邪魔しています。

a0059233_15584721.jpg

昨日の夜は床がない中、mmちゃんM氏を交えてのミーティング。

デンジャラスな中でスリリングな夜でした(笑)
二階見て来て~と言われても、、、ですねぇ~。

ほとんど柱と壁だけになっちゃった新cache-cache
今日は二階の床と天井ができるはずでしたが、、、やはり開けてみないと分からない。
二階の梁があまりにも素敵で心を奪われてしまい、、、たとえ日数がかかっても
梁が見えるような仕上げにしてくれないかとただいま交渉中。

予算との戦いでもあるので事業仕訳のように細かく削っては、足し、削っては足しです。
これだから現場は愉しい!って思うのは私だけ?

a0059233_1623050.jpg

そしてただいま玄関、すなわち皆様がここを通ってお店に入ってもらうまでの
大事な大事な場所です。顔です。

a0059233_1632881.jpg

ここも色を塗って完成とするか、新しくやりかえるか、悩みどころです。

想定外の予算がどんどん増えていくので、どこかは妥協も必要。
でもって妥協できなくなるところもあるわけだし、±ゼロになればいいのだけどね。

a0059233_165494.jpg

そして本日ランターンが再々再々入荷しました。
花柄のイエローとネイビー、、、そして人気のドット(イエローグリーン・ピンク)

ソケットも大量に入荷しました!

a0059233_1665041.jpg

オンラインには更新済みです。

なかなか入手が困難となり、次の入荷も未定です。

そして明日はdominique ver eeckeとfranky growが入荷予定となっております。
あくまで予定ですので、またこちらでお知らせいたします。

今日も現場、来るなと言われてもいっちゃうもんねぇ~。
愉しみがどんどん大きくなって、それと同時に今の小さなお店での距離感。本当に好きでした。
次はおうちに招かれたような、そんなあったかいお店創りと、商品では妥協を許さず、
個性的で、生活がウンと愉しくなるもの、どこにもないモードをお届けできるように
ただいますごい勢いでオーダー中でございます。
他にもクリエイターさん物も企画中。
・・・といえばあの方ですよ。m.macaron♡

なんだかm尽くし(笑)

a0059233_161251100.jpg

そしてお友達の由紀ちゃんからこんな素敵なアレンジメント。
ありがとう~~~~(涙)

いよいよ明日で9月も終わりですが、10月もあっという間になりそう。
店休日のお知らせも更新していますが、今のところですので、順調に進めば
10月23日(日曜日)をもって現在のお店はいったんクローズさせていただきます。
その間オンラインショップもしばらくの間お休みすることとなりますが
なにとぞご了承くださいませ。

また追ってお知らせいたします。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-29 16:21 | ファッション
otojou フロッキードットラグランTおとな入荷しました♡

a0059233_1334499.jpg

念願かなって、おとな用、つくってくれました!
ラグランT、最近のこどもふくフリークな大人の方(笑)へおすすめです。

a0059233_13352233.jpg

ポケット部分のドットがアクセント。

a0059233_13354965.jpg


a0059233_13362373.jpg

こどもようも♡MとLサイズ、で3歳くらいから8歳くらいのお子様に着ていただけるラインです。

a0059233_13373621.jpg


a0059233_13375164.jpg

kasanegi+かさねぎしたり、

a0059233_13382294.jpg

明るい色との組み合わせもいい感じです。

M,L 5200円、LL5800円
すでにオンラインショップに更新完了です!

a0059233_13392111.jpg

鉄骨娘なcache2
インダストリアルな感じでいいです。

a0059233_13395729.jpg

おとなりのはなやさいさんも明るい日がさしていい感です。

a0059233_13404737.jpg

パリからも続々とお知らせが来ています。
まずはanne valerie dupondから・・・・。
特別オーダーしていたグロテスクなカメレオン♡

a0059233_13415858.jpg

彼女の手にかかれば、、本当に生きてるみたいな、存在感ありありのユニークな動物たち。

a0059233_1343176.jpg

フラマンローズも♡パリで打ち合わせた結果の素晴らしい作品が、次々と仕上がってきます。

他にもあっと驚く何かを、、、つくってもらおうかと企画中。

新しいお店で皆様をお迎えできるように、、、まだ先ですが、、、楽しみでなりません。

a0059233_13451127.jpg

iPadブームはあいかわらずmちゃんMさんで奪い合いながら使いこなせてるのは彼女。
すでにいろんなアプリが、、、が、が、次々と、、、、。

a0059233_13462493.jpg


a0059233_13463891.jpg

注:こんなことするために買ってませんが、、、。

今日は仕事が終わって、内装やいろんな打ち合わせです。
あと一か月後のことと思うと、今後はもっと飛ばしていかなければ間に合いませんね。

頑張りマッスル!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-28 13:48 | ファッション
第三回 こどもcafe マルシェ&かぼねーど編

a0059233_17122085.jpg

いつもなら長居をするところですが、回転を考えて(この辺が飲食店のキャリアがじゃまします)
早々とおいとまいたします。

a0059233_17135362.jpg

こどもサイダーはmちゃんデザインです。
なので買占めよっか(笑)

a0059233_1715072.jpg

パッケージもmちゃん画伯のイラスト使っていただいてます。

a0059233_17153911.jpg


a0059233_17155560.jpg

その場で作ってくれるかぼねーどに期待大♡

a0059233_17162539.jpg


a0059233_17165181.jpg

こちらもいただきます。

a0059233_17171547.jpg

こんなに小さくてもきちんとありがとうございましたが言えて、ママじゃなくてもうれしいよ。

a0059233_1718872.jpg

いらっしゃいませ~のナビも名コンビ。

a0059233_17191626.jpg

計算がどうも怪しいのでi phoneで、、、でもあやしいので、
とっても不安なのはそこ。
お釣りも間違えるしね。お買い物ゲームで訓練必須だね。

でも口をはさむとダメダメなので見ない方がいいか。

a0059233_17205490.jpg


向かいのビルまで声が届くくらい、すごい声出ししています。
かぼねーどいかがですか~。
またランチが終わった方にも食後のかぼねーどいかがですか?

みなさん、ハイいただきます、としか言いようがないですね。
すごい勢いで売れていきます。パワーです。

こちらにも子どもたちの頑張る姿、まぶしいほどに掲載されてます↓
宮城雅子建築設計事務所BLOGより。

第4回、、どこでやるのかわからないけれど、ますますパワーアップで頑張りましょう!(こどもたちが)
全国の、いや世界中の子どもたちにやらせてあげたいな~って私が言うのもあれですがね。

では最後まで頑張って~。ciao!

a0059233_17212216.jpg

そしていつもの発送作業の為cache-cacheへ
工事が始まっていた・・・・よよいのよいで組まれていく足場、、なんか好き。

a0059233_17225360.jpg

最後まで頑張ったご褒美に、というか半強制ですが、、、ストベーキー電で
念願のiPad2をgetしたなりよ。
新し物好きのmちゃんがさっそく強奪。

a0059233_17241126.jpg

これからのiPadライフが楽しみね。

すっかりストベーのPCコーナーの方々と仲良しになってしまいました。
名物親子だしね(笑)

a0059233_17253315.jpg

そして本日テントが付きました。

トビのお兄さんたちの威勢のいい掛け声と金属音にやや頭がイタイながらも
警備のおじさんの笑顔で、なんか許してしまいます。
明日も頑張ってね!

ではでは本日更新完了いたしました↓
a0059233_1727187.jpg

oeuf be goodで子どもたちを変身させて遊びましょ~。愉しいよ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-27 17:31 | プライベート
第三回 こどもcafe 出番です!

a0059233_16422593.jpg

来る9月26日 月曜日
まちにまったmちゃん出番の日。
この日の為に学校もお休みして、はりきって出勤いたしました。(パパは眠そう)

a0059233_16434597.jpg

今日はカボネードスタンドを取り仕切って完売目指して頑張ります。
OB/OGの腕の見せ所。

右は主宰のmmちゃんこと宮城雅子ちゃん。
左はすごくお会いしたかった方WARANAYA CAFEの霜川さん。

小麦チームを担当されていて小麦から育てた小麦粉でパンを作ってくださってます。

a0059233_16443973.jpg

第一回と同じ福岡ヴィジョナリーアーツさんのcafeにて開催です。

a0059233_16483637.jpg

こどもシェフ、ギャルソンたちがまた小さく感じること。

a0059233_16494448.jpg


a0059233_16495662.jpg


a0059233_16504652.jpg

苦労して作った(笑)チーフもばっちり!
いよいよオープンです。
a table!

a0059233_1651871.jpg

こどもcafeの本も同時販売です。

しっかりmacaronさんと同ページに掲載していただいてます。
あたいらアパレルチームどす(笑)

a0059233_16521618.jpg

cerise +degas主宰のsakurakoちゃん監修のもとお花チームがつくった
(ヒマワリの種から育ててます)アレンジメントも♡子どもたちが一つ一つ作ってるんですよ。

a0059233_16555390.jpg

大分キッチンチームが作り上げた特製のカウンター。
すばらしい!
一つ一つみんなの手によって♡

a0059233_1658355.jpg


a0059233_16581525.jpg


a0059233_16582714.jpg

すごくたのもしく感じてしまう一日でした。
自分で考え自分で動いて、色んな仕事を助けて、周りを見れるようになってます。
つかえるじゃ~ん。

a0059233_16591684.jpg

娘の働く姿を見ながら私たちは本日のランチをいただきます。
なんて贅沢なんでしょう(笑)

担当してくれたひなちゃん、いろいろ注文してごめんね。混乱させちゃいました。

a0059233_1702045.jpg


a0059233_1703044.jpg

山のプレート。ボリュームたっぷりで体が喜ぶバランスのいいランチとなりました。

a0059233_1711983.jpg


a0059233_1725696.jpg


a0059233_1731081.jpg


a0059233_1732340.jpg

食後はwaranayaさんのコーヒーと。

a0059233_1735495.jpg

ファンキーなデザート盛りで〆
さて。私たちも食後のアレをいただきますか。
おなかたぷたぷですが・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-27 17:05 | プライベート
早く大人になりたい(m姫)

a0059233_173533.jpg

お供え物はしっかり食べてくださいとのことでフランス人Mさんが持ち帰った鯛で・・・・。
アクアパッツァと言えば聞こえがいいですが、ざっとオーブンで塩焼き(しかもおかしらの向きが反対)

姑のように向きが違いますよと注意はしましたが、日本の輪の伝統、細かいことはフランス人にわっかるはずないよね~と思いながら。。。(少しずつ、ですが勉強していってもらいます)
しかもm姫が学校のお友達を招いての、、、でもってしっかり食してしまいました。よかったのかな?

a0059233_1141923.jpg

秋冬shopping 第一弾、またしてもホアナいっちゃいました。

すでにねらってるようすのm姫

a0059233_1151051.jpg

ぁ~試着しない主義をtyっぴり後悔のお買い物になってしまいました。
ショッピング法則、第一印象!即決!秒殺(接客要らず)でしていっつもなんですがあとあと
合わなかった経験多きです。性懲りもなくまたやってもうたです。が、にあうようにコーデ頑張ってみますわ。
自分が似合うようになればいいって話ですが、、、秋太り真っ盛りです。

a0059233_1183967.jpg

スカートはさすがにウエストが、、、ストンと落ちるので、あきらめください(笑)

a0059233_1195333.jpg

usagiさんでもいっぱい買っちゃいました。

a0059233_1203865.jpg

このヒール具合が気に入ったそうですが、わたしのですよ!

子供服ではそろそろ卒業な世代、でもまだ頑張ってきてください!
来年は悩み多きになりそう…着せる服がな~~~いって。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-27 01:22 | プライベート
秋コレ 2011 開催中!

a0059233_17591416.jpg

秋晴れのいいお天気となった2日間。

ご遠方よりたくさんのお客様もどうにかたどり着いていただき大変感謝いたします。
間もなく移転なのでまた不安ですが、うまく道案内ができますように、がんばります。

nagiちゃんもおひさ。と思ったら歩いてます。
子供たちの成長におっつけなくて本当に驚いてばかりの一日。

a0059233_18251100.jpg

気にいってくれてありがとう。握りやすくて音がキュキュッとかわいいキノコです。

あ、すがちゃん、キノコ入れてなかったかも???この場を借りて(笑)
永遠のお取り置きと一緒にとっておきますね。

a0059233_1835763.jpg

さっそく秋コレ セレクション。一人邪魔が入りましたが。。。。
髭男爵とフランシスコNAGIエル(笑)

a0059233_1843487.jpg

ヒゲつけるとリアクション王です。

a0059233_1853299.jpg

oeufのangelセーター 2Y 9060円

来週明けには更新完了予定です。
もうしばらくお待ちくださいね。

a0059233_1882797.jpg

いよいよ来週から移転先のサザエさんハウス(笑)工事着工いたします。
11月には、、、新しいお店で皆様をお迎えできるように、現在こどもcafe大盛況で大忙しの
宮城雅子ことmmちゃんとcode style M 兄弟さんとタッグを組んで
頑張ってまいりますので応援よろしくお願いいたします。

26日~現在の店舗でも外観修復工事が入るため、足場が組まれる予定です。
ご来店の際には、テントが撤去されておりますので大変お見苦しいですが営業していますので、よろしくお願いいたします。

それではみなさま残り少ないシルバーウィークをお楽しみくださいね。
私も店休日2日間はバッタバタでお休みどころではありませんが、今やれることきちんと
やり終えてまた来週火曜日から皆様のご来店をお待ちしております。

a0059233_1816138.jpg


あとこの方のシェフデビュー(実際はカボネードスタンド販売員)26日(月)も
合わせてよ応援よろしくお願いいたします。

それでは~bon weekend!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-24 18:18 | ファッション
degisement de chez oeuf

a0059233_17131448.jpg

maskシリーズ続き。
owl mask 4620円(oeuf)
robe molli taches 8A 21160円(BOdeBO)
leggo1 8A 7510円(BOdeBO)
reindeer head gold 11950円(anne-claire petit)

a0059233_17182781.jpg


a0059233_17183813.jpg


a0059233_17192036.jpg

deer mask 4620円(oeuf)
reindeer head silver 11950円(anne-claire petit)

a0059233_17213581.jpg


a0059233_17214770.jpg

壁掛け用です。

a0059233_17222248.jpg

big mustache 2310円

a0059233_17231473.jpg


a0059233_17232793.jpg

さかさまにつけるとDALIかサリーちゃんパパになれます。

驚きの3本セット。5880円

a0059233_17244471.jpg


a0059233_1724278.jpg


a0059233_17245749.jpg


a0059233_17251216.jpg

DJ manon

a0059233_17253187.jpg

hey! YO!
最年少皿回し。ではないか。

a0059233_17255130.jpg


a0059233_17264675.jpg

こどもcafeオープンにちなんで。
tablier もう一色増えました。3150円
コック帽 1050円(la cocotte)

a0059233_17282320.jpg

このキノコをお料理、、、毒っぽいですが。

a0059233_17285595.jpg

番外編
oeufのstar hat 5040円

a0059233_17301884.jpg

あした、、、更新予定です。

大変お待たせしておりますが、、、もうまもなくです。
今日はここまで。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-23 17:31 | ファッション
oeuf be good♡動物マスクが愉快です!

a0059233_1559188.jpg

mako姫が遊びに来てくれました。病み上がりでちょっと元気ないけど・・・。

a0059233_15593825.jpg

oeufのsnakeで元気が復活!

不思議パワーですね。

a0059233_1605297.jpg

ヘビちゃんかわいがってね~。

a0059233_1612568.jpg

シルバーウィークは大満喫してますこのお方も。。
動物シリーズは自らモデルをかってでてくれました。

a0059233_1622570.jpg

ヘッドアクセではありませんが・・・・・。

a0059233_1624524.jpg

正しい使い方はこちら。

a0059233_163813.jpg

tiger mask&tail 5040円

a0059233_1643842.jpg

zebra mask&tail 5040円

a0059233_1652989.jpg


a0059233_1654629.jpg


a0059233_1655849.jpg


a0059233_1661973.jpg

dogも♡

a0059233_1672999.jpg


a0059233_1685876.jpg

きりん。キリン。麒麟。giraffe♡

a0059233_1610328.jpg


a0059233_16102357.jpg


a0059233_16104463.jpg

FOX

a0059233_1611866.jpg

尻尾はクリップになってるのでいろんなところにつけれます。

まだまだ続きが・・・・後ほど。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-23 16:11 | ファッション
ようやく秋冬モード

a0059233_16134283.jpg

ようやく落ち着きました。
今日一日ですごく動いた感(笑)

一気に秋冬モードへ突入です!
そろそろお部屋も、模様替え、ですね♡
a0059233_1617344.jpg

oeufのbutterflies set of 2 6300円

a0059233_1615473.jpg

set of 3  8400円

a0059233_16164788.jpg

set of 6 12600円

a0059233_1619845.jpg

set of 2 sea life 6300円

a0059233_1619567.jpg

ソファにランダムに置いてもかわいいoeuf be good!
pilate,tooth,eiffel,apple,guitar♡

a0059233_16215229.jpg

mask owl,deer各4620円

a0059233_16243481.jpg


a0059233_16244538.jpg


a0059233_16254747.jpg


guirlande heart 5880円

間もなく更新予定です。
おたのしみに。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-22 16:30 | ファッション


以前の記事
お気に入りブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧