bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
oeuf from NYC

a0059233_1715064.jpg

昨日のBLOGでもちらっとお見せしていましたが、本日検品作業を無事に終え
ようやく店頭に並べることができました!

すべてbaby alpaca100%でハンドニット、小さなお子様にも安心ですね。

tower eiffel 7140円

a0059233_1761199.jpg

soccer ball 4490円

a0059233_1795630.jpg

white tooth 3780円

a0059233_1711463.jpg

pilate 7140円

a0059233_17114113.jpg

apple pillow 6430円

a0059233_17122337.jpg

guitar 7140円

a0059233_17125526.jpg


a0059233_1713652.jpg


a0059233_17131735.jpg

snake とぐろを巻いてもかわいいヘビ♡7140円

a0059233_17142280.jpg

グッズだけではなくお洋服もあります。

2Y~6Y heart dress 9830円

a0059233_17161081.jpg


a0059233_17161866.jpg


a0059233_17162668.jpg


a0059233_17164066.jpg


a0059233_17165260.jpg


a0059233_17182082.jpg

変装グッズもこれからシーズン(笑)

a0059233_1718528.jpg


a0059233_1719717.jpg

赤い狐もあるよ。

a0059233_17192599.jpg


a0059233_17193358.jpg


a0059233_17194465.jpg


a0059233_17195477.jpg

お口としっぽで動物に変身できます。大人でも(笑)

a0059233_17221430.jpg

おひげも3個セット、、、サリーちゃんのパパもできます。

a0059233_1722210.jpg

ガーランドはお子様のお部屋の秋冬模様替えに♡

まだまだいろいろありますが本日はこれまで。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-21 17:23 | ファッション
愉しい連休 n゜2

a0059233_23311463.jpg

前後になりましたがfriday night
おともだちのmちゃんが急きょお泊りとなっていきなり小4二人にてんてこ舞い。

一人で4人分のパワーがある娘+一人(笑)
家政婦のようにこき使われて、ぶち切れ寸前。でしたが、、、一緒にお風呂に入ったり
宿題したり、日ごろ一人なので気持ちはわかるな。

a0059233_23335389.jpg

お月見

a0059233_23344192.jpg

青白く光る月。wooowと吠えたい。

a0059233_23363913.jpg

シャボン玉って・・・まだまだおこちゃまね(笑)

a0059233_23371345.jpg

朝早くから、はい家政婦頑張ります。

そしてお友達としばしのお別れ。連休ですからね。

a0059233_2339152.jpg

ストベーキーデン(ベスト電器)で家電大人買い→新店舗用の音響も下見&スピーカーのみGET
いつまでたってもアナログ派です。

a0059233_23414938.jpg

HPDECOで什器を買うと見せかけての物欲上昇に抑えが利かなくなり、、、
usagiとdecoで大暴れ(中暴れ?)
あ~すっとした。
mちゃんがズルいと相当しつこいのでしかたなくスイマー(キャナル)へ。

このヘアゴムはその時の戦利品、ほかにシール帳やブレスレットなどなど。いっぱい買っても1000円くらい。むふ。
こんな髪型したかったんだ、って。

お買い物が終わったらインターバルでjavaにてapero

a0059233_23431329.jpg

ボスキャラMさんも合流。マジ飲みする気満々。ちょっと嫌な予感です。

a0059233_23484949.jpg

大名の梨花園さんへ移動。

3人とも焼肉モードだったので。。。

a0059233_2350418.jpg


a0059233_23501861.jpg


a0059233_23503022.jpg

後は、、、皆さんご存じの通り、一人客単価↑男Mさんの独壇場。

a0059233_2351293.jpg

飲む食べる飲む食べる、どこにそんな胃袋が、、、いやデカいはずですね。

a0059233_23521479.jpg

これ食べたら犯罪でしょ。。。油ギッシュ。

a0059233_23524686.jpg

おひとり様焼肉は続く。

娘は私の膝の上で寝てる(笑)

a0059233_23533193.jpg

もぉええやろってところにとどめの・・・・。

a0059233_2354093.jpg

豆腐チゲと・・・・・(頼んでたっけ?)

a0059233_23542988.jpg

奴にはビビンバ。

しゅうりょ~。
何と帰ったらまだ8時、、、でもそのまま全員落ちました。さすがに。

a0059233_23553880.jpg

連休最終日。

遊びに出かけたと思ったら、お昼ごは~んと友達と一緒にご帰還。
結局食べて飲んでばかりの3日間となりました。
おかげでお腹は浮き輪だ~とつかまれ中です。

久々にのんびりしてしまいましたが、これからは超ハードな生活が待ってるので
たまにはいいんじゃない。と思って。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-20 23:58 | プライベート
anne-claire petit入荷しました

a0059233_16262476.jpg

お休み中の入荷でしたが・・・・・
cache-cache初上陸のブランド
anne-claire petitのアクセサリー類が入荷しました。
FROMネーデルランド、ネザーランド、オランダ、蘭、フランス語だとペイバ、いろいろ呼び名がありますが、、、、、それはさておき。

a0059233_16304714.jpg

cake inside music box
お誕生日おめでと~のオルゴール付き♪
happy bierthday to youです。

a0059233_16331329.jpg

どんどん置き場がなくなってますが、、ちょっとどいてよって感じで。

a0059233_16335186.jpg


a0059233_1634318.jpg


a0059233_16341420.jpg

mushroom pouffe avec russian doll

a0059233_16361945.jpg


a0059233_16363298.jpg

sawing machine&record player(inside music box)

a0059233_16382955.jpg

reindeer head goldとsilverがあります。

a0059233_16394676.jpg

baby socks♡

a0059233_1642783.jpg

amall stool red dot

a0059233_16433100.jpg

お祝いやbebyの為の優しいハンドニットによるアクセサリーの数々。
すべてオーガニックコットンですのでやさしい風合い。

a0059233_16445290.jpg

そしてこちらも初上陸。
今年は何かとお初が多いです。
その分無くなっていったブランドもありですがこんにちはとバイバイ。
去るものは追わず、、、はちがうか。

FROM NEWYORK!
こちらもハンドニットのブランド。
100%baby alpacaです。

oeuf be good

あしたのBLOGで詳細をお伝えできればと思います。

a0059233_16543583.jpg

zozioのエスニックなオールインワンも入荷しました!

a0059233_16564780.jpg

それから、グルメ通ではないですがグルメ通って言う体でsuumoさんにご紹介いただきました。

a0059233_16575179.jpg

お近くのコンビニ等で配布されてます。

今日は水神上げに参加予定でしたが、、、、お店が抜け出せない状況で
Mさんにピンチヒッターで言ってもらいましたが、、、フランス人も日本の神様の儀式を初体験だったそうで、お供えに使った鯛や野菜をただいま調理中らしいです。
食べることで供養にもなりますしね。

いよいよ26日から工事着工です。
もう後には戻れませんが、今のこの場所でたくさんの方と出会って、色んな感情が今さらながら
ここを出ていいのだろうか、とか、新しいほうへはみなさん来てくれるのだろうかとか
意外とチキンな♡なので悩むこともしばしば。

10月は営業日等でご迷惑おかけするかと思いますが、何卒よろしく見守りくださいませ。

今日は、ざっくりですが、色んな方とコラボの企画も着々と。
本当におたのしみにしててくださいね。まだまだ頑張りますが、弱音を吐きたい時は
つぶやきます(笑)
とにかく前へ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-20 17:05 | ファッション
愉しい連休 n゜1

a0059233_22442278.jpg

市内某所。

すんごいおうちに招かれてます。わくわくドキドキがエントランスからもただよいますね。

a0059233_22463732.jpg

入るなり大興奮のm嬢。

a0059233_22475266.jpg

日本で会うのは非常にめずらしい、パリ日記でもおなじみのyukarinが手料理を…というかプロですので。
オシャレなカツオのたたき。

a0059233_22485858.jpg

ブイヤベースも♡贅沢食材です。

a0059233_2250118.jpg

感動しますね~。

a0059233_22502369.jpg

はたらくんあだよ~。

a0059233_22505182.jpg

そろそろ全員集合。

a0059233_22513722.jpg

美人画・・・20日まで博多阪急7Fで
鶴田一郎美人画展が開催されてます。

でここには、本物がずらり。
そんな素晴らしい美人画に囲まれての宴feteのはじまり~~。

a0059233_230844.jpg

鶴田氏の描く美人画そのもののいずみさん。

出会うべくして出会うんですね~♡

a0059233_2302828.jpg

perrier jouet ベル・エポック ロゼで乾杯!至福~。

a0059233_233351.jpg

いずみさんのようなうつくしい女性になれますように。
いつもよりちょっとおしとやかに見えます。なぜだか。

a0059233_2352332.jpg


a0059233_2353715.jpg


a0059233_236448.jpg

最高の料理とワインと愉しい会話。パーフェクトナイト!(最後は女子会でしたが)

a0059233_2373852.jpg

エールダルジャン 懐かしいミネラル感。

a0059233_2383017.jpg


a0059233_2392090.jpg

娘はここに住みたいといいましたが(笑)、家族全員で押しかけてたくさんごちそうになり
ほんとうに次回grand vinでリベンジいたします。

また呼んでくださいね~。by m3


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-19 23:17 | プライベート
gelle barre collection enfant hiver 2011 2012 n゜3

a0059233_17253057.jpg


a0059233_17295316.jpg


chemise pierrot craire 8A 7560
pantalon crepuscule petrole 6A 8505円

a0059233_17312792.jpg


a0059233_17314784.jpg


a0059233_1732277.jpg

robe iris liberty bleute 8A 11025円

a0059233_17325325.jpg


a0059233_1733412.jpg


a0059233_17331979.jpg

kurta crepiscule noir 8A 8505円
+pantalon crepuscule noir 6A 8505円

a0059233_17343122.jpg

+gilet dot 8A 7560円

a0059233_17351193.jpg


a0059233_17352611.jpg


a0059233_1736077.jpg


今日は更新が間に合わず、、、明日に持ち越します。
それでは皆様bon weekend!

今日もパリ話で盛り上がりました~。K子先生merci beaucoup!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-17 17:36 | ファッション
gelle barre collection enfant hiver 2011 2012 n゜2

a0059233_14372952.jpg

robe epice rouille 10395円
+leggings red L 4410円(zozio)

a0059233_14385094.jpg


a0059233_1439285.jpg


a0059233_14391651.jpg

robe nuage champagne 8A 13860円

a0059233_14401020.jpg


a0059233_14402216.jpg


a0059233_14403695.jpg


a0059233_14404795.jpg

+gilet dot marron 7560円

a0059233_14412217.jpg


a0059233_14413331.jpg

robe dot marron 8A 12600円

a0059233_144227.jpg


a0059233_14421732.jpg


a0059233_14422940.jpg

robe dot marine

a0059233_14425190.jpg


a0059233_1443860.jpg

お問い合わせをたくさんいただいてさっそく旅立ってます。

オーソドックスに見えてそうではない、gaelleが一つ一つ丁寧に仕上げた
素晴らしいコレクションの数々です。

続いてはgarconもOkなパンタロンのシリーズをご紹介します。。。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-17 14:45 | ファッション
gelle barre collection enfant hiver 2011 2012

a0059233_17325314.jpg

本日の入荷!
gaelle barreの秋冬コレクションがすべてそろいました!

a0059233_17333981.jpg

ヘッドがさむ~だったべべちゃんにさっそく♡

a0059233_1734740.jpg

あったか~いbeguin dot 12/18,2/4の2サイズ 4095円

a0059233_17351592.jpg

お一人様なんで、、、時間かかりますが、、、検品と値段付け終了!

入荷ラッシュのこの時期は、特にからだに堪えます。

a0059233_173601.jpg

robe nuage champagne 雲のようなふんわり感、ありますね。
シャンパンゴールドでラグジュアリーな一枚。
2A~8A 12600円~

a0059233_17382389.jpg

今回大人も子供もどっとDOTS、セレクトするならドットで決まり!

robe dot marine 2A~8A 11970円~

a0059233_1740150.jpg


a0059233_17401573.jpg


a0059233_17403629.jpg

gilet dot marine 2A~8A 7560円

a0059233_17412733.jpg

marron

a0059233_17414357.jpg

2才未満のちびっ子にもこんなおしゃれなサロペット。
salopette dot marine 10080円

a0059233_1743331.jpg

pantalon crepuscule petrole 12m~6A 7560円~

a0059233_17441822.jpg

noir

a0059233_17444149.jpg

robe iris liberty 2A~8A 10080円

a0059233_17473024.jpg

robe epice rouille 4A~8A 10395円

a0059233_17452391.jpg

chemise pierrot 2A~6930円~

a0059233_174869.jpg

そこへ珍客3名、、、、一気に邪魔~はいります。

a0059233_17484012.jpg


a0059233_1748517.jpg


a0059233_1749471.jpg


a0059233_17491446.jpg

ついにDr.martens greenをGET!しました。yellowも実は、入手済み。
はきこなせるまで時間かかりそうですが、、、今期のBOdeBOによりモード感、パンクなエッセンスも入れたい時に♡おすすめ。

a0059233_17505258.jpg

これでfemmesも一緒に更新できます、はい。

a0059233_17511839.jpg

あした、、、必ずや、と思ってます。お待ちくださいね。

ではではsiXさんでお邪魔中なのでお迎えに行ってまいります。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-16 17:52 | ファッション
hand-knit with love♡

a0059233_15152279.jpg

本日の入荷♡べべの為のハンドニットのお洋服。

lilly marte ebenerがパリより入荷いたしました。初登場で日本初上陸です。

ドイツで丁寧に一枚一枚編まれたコレクションで、今回初回にもかかわらず
大好きなorangeをベースに別注カラーで編んでもらってます。
肌触りのいい、しかもあったかい、superbaby のalpacaとextra fineメリノ。

a0059233_15184629.jpg

べべ12ヵ月までのsocks
あったかそうで何ともかわいらしいこのサイズ。
grey/orange striped(別注カラー) 3420円

a0059233_15224540.jpg

orange/off white striped 3420円

a0059233_15232365.jpg

orange

a0059233_1520575.jpg

dark blue/off white striped

a0059233_15235756.jpg

pullover dark blue/orange(別注カラー)18-24m 17010円

a0059233_15255223.jpg

orange/grey(別注カラー) 12m 15120円

a0059233_15265458.jpg

dress orange 18-24m 19530円

a0059233_15274170.jpg


a0059233_15275346.jpg

baby trousers 12m 17010円

a0059233_15284272.jpg


a0059233_15285846.jpg

cardigan 12m 14810円、18-24m 16700円

a0059233_15302634.jpg

フライヤーが到着したのでご報告&お願い。
来週はいよいよこどもcafeがスタートします。
23日~27日までの5日間限定となっております。

もちろんm姫も26日に平日ですがOB・OGとしてかぼネードスタンドに立ちます。
元気いっぱいに売り子さんになってもらいますが即完売必至ですよ。絶対に(笑)
私もいただけるかどうか、早くから行って並ばなくては、ですね。

こどもたちにとっても親にとっても貴重な体験&時間を共有することになりそうです。
一生懸命慣れない包丁を使ったり、運んだり、後片付けをしたり、すべてにステージがあります。
サポートする大人たちも最強なスタッフさんばかりです。
だから最初はハラハラしていても最後は自分で考えて動いたり、誰かをサポートしたり
いろんな感動が待っているでしょうね。

marcheやtake outも今回充実していますので、是非!皆様のご来店を心よりお待ちしています。

a0059233_15513421.jpg

そしてこの素晴らしいコンセプトのもと、夢はPARIS
Paris kodomo cafe実現に向けて、、、チャレンジし続けましょうね。mmさん。

もちろん日本国内でもこの輪が広がっていくことを強く願います。
近い将来、きっと。

a0059233_15553237.jpg

そして本日は、K子先生とパリ話で大盛り上がり。
パりのこと話してる時が一番生き生きしてんじゃないってくらいで、、、
話は尽きないのですが、また後日。

愉しいことでつながってますね。

夢は絶対に見続けたいし、ハードルが高くても、向かってる自分が一番自分らしいと思う
今日この頃でした。

さてさて今日も入荷が続きます。がんばれじぶ~ん。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-15 16:05 | ファッション
ふたたび能楽堂へ

a0059233_17262417.jpg

朝からお弁当作っていったはいいが、、、、楽屋入りした途端お弁当が
主催のRKBさんよりいただけるということで、、、ブヒブヒお持ち帰りとあいなりました。

出番まで時間があったのでいったんお店に戻りいろいろお仕事をやりながら。

a0059233_1729650.jpg

だんなさんと一緒にお弁当タイムをし。

大好物の魚肉ソーセージも入れてたのに・・・残念な結果。

a0059233_1726753.jpg

いよいよ本番スタート、ですが撮影禁止です(涙)
目にしっかりと焼きつけて帰りました。

最後に狂言についてインタビューを受けておりましたが、あまりの緊張からか
ぼそぼそぼそぼそ。
観客が400人くらいいるってこととで大緊張したらしい。
そんなこともありますか(笑)

a0059233_1734692.jpg

楽屋へは足袋を履いていないとはいってはいけませんが、、、この方のサイズってあるのかしら?

ともかく無事に終わって、、、ほっとしてますがまた来月も、、、出番がありそうです。
頑張るか頑張らないかはmちゃん次第ですが、、、またこちらでご報告させていただきます。

a0059233_17413197.jpg

月曜日は一日中家にいたので(めずらしく)お店の打ち合わせを終わってから
すぐに晩御飯準備→6時にはMさんご出勤タイムなので休みと言っても
本当にあっという間です。

ゆっくりご飯が食べれるのも、月末からは忙しくなるので、、、さびしくはなりますが。
いつも3人そろって「いただきます」はほとんどかかしたことはありません。
唯一の集合できる一時です、がそれもあっという間だね。

a0059233_1741927.jpg

餃子蒸しと焼きで2種類の味。
そして今晩は炊き餃子の予定です。

a0059233_17423978.jpg

朝から現場での打ち合わせも終了。
いろんな細かいことはその都度現場で変更もありそうで、これからがちょっと不安ですが
振り返ることはできません、ね。進むだけです。

2階の窓からの景色は最高!ここにmちゃんがショップ(ファンシー系)を開く予定(妄想中)

a0059233_17443659.jpg

目の前の大木にちょっと悩まされそうです。。。。あ~~決断することいっぱいです。

今日は一日いろいろあってメモリーオーバーなため、この辺で。
あしたは切り替えて大復活いたしま~す。



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-13 17:47 | プライベート
アフター6~いろいろ

a0059233_1256136.jpg

髪切ったど~~。

a0059233_12564134.jpg


a0059233_12565988.jpg

ご近所のsiXさんにて、、、大好きなきゃりーぱみゅぱみゅ風に自分でリクエスト。
ふんわりとした毛先は時間限定かな。

a0059233_1258818.jpg

週末の夕方ともなるとバタバタですが、、そんなの関係ないMさん(大きいほう)
お客様にいただいたヘリコプター(ラジコン)で私を襲撃中。
いそがしいって、、、。

a0059233_12591679.jpg

大した技術もないくせに危ないものです。

a0059233_12594013.jpg

親子そろって、空気が読めないコンビ。

a0059233_130423.jpg

また私を追っかけて飛んでくる。。。もう相手する暇ないって。

a0059233_1303313.jpg


a0059233_130514.jpg

makoちゃん、ガチでぱくったよ。by m姫

a0059233_1312443.jpg

balloonyやっぱりかわいぃ~ので買います!

a0059233_132421.jpg


a0059233_1321648.jpg

この髭のままお客様を接客中。
お二人の方に見事に買っていただきました。
すごい販売力、即戦力すぎます(笑)しかもしつこい。

a0059233_1331567.jpg

ご褒美に夕方オカイモノに寄ってくれたmmさんと合流。
弐の弐にてお疲れ乾杯!

あと15分早かったら生ビール&餃子100円でした。

a0059233_134344.jpg

この時ma.macaronさんにメールしてるとはつゆ知らず、、、すみません。

a0059233_135477.jpg

私とmmちゃんはマジで飲み放題にチャレンジ。
私たちをなめんなよ、とばかりおかわりの嵐で店員さんも失笑気味(気のせいかな?)

a0059233_136011.jpg

帰るころにはかなりギブ~~な感じでしたがまだまだ遊び足らないようで
3歳の頃のパジャマを着てみたり。

a0059233_1364224.jpg

そして翌日、いや今日。
お弁当をせっせと作って・・・ビデオOK

a0059233_1372745.jpg

絵画教室では新しいお店?のデザイン中。

そのまま本日の舞台へ。。。。。ですが、かなりVIP待遇で私たちは観客として
招待券をいただき、彼女たちは楽屋で豪華弁当があるそうで・・・・。いらんかったんやん。
まさにブヒブヒなわたしたちでありました。
仕方ないのでMさんとガッツリ今食べ終わって、お弁当っておいしいね。しょぼ~んですが
これから感動の舞台をま間近で鑑賞してまいります。



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-11 13:10 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧