bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
cache-cache移転プロジェクト 発動!

a0059233_13581490.jpg

モード色全開のBOdeBO
娘用にも毎シーズンセレクトしていますが、、、今回はうんん~と悩みます。
tunique tami taches+tutu bloom

a0059233_13595792.jpg

パンクなイメージとどこか着物のような和の雰囲気も持ち合わせてる気がして
不思議なフォルムに袖を通すとフツ~じゃないパワーをかもしだします。

一つ一つにそう感じられるのはやはりBOdeBOの創り出す世界観。
天才ではなく奇才なのかもですね。

a0059233_1431223.jpg

おとなっぽいところが子どもに着せてもありなrobe vega taches+mitaines

a0059233_1442033.jpg


a0059233_1443728.jpg

こういうゴム使いをするデザイナーさんは8年近くキッズファッションの世界を見て来ていますが
絶対にいませんね。

a0059233_1463335.jpg

新ブランドBANG BANG Copenhagenにチャレンジ。
balloony+leggings LAZY

a0059233_1481523.jpg

子どもたちは着る服によっていろんな表情を見せてくれます。
すごいためになる。大人のエゴだけで(笑)セレクトするのではなく子どもたちのこともじっくり
考えて服選びをお手伝いしてる時の 愉しさったらぁ~ないね(笑)

a0059233_1494960.jpg

自由でかっこいい子どもたちにたくさん囲まれて本当に幸せ♡

a0059233_14114096.jpg

それからもうすでに皆様ご存知で、すっごくたのしみにされてる方、はたまた今のcache-cacheどうなっちゃうの~とご心配の方。

本当に思い入れのいっぱいあるこの桜坂で引っ越し移転できる偶然の出会いとピラメキビビビと
まわりに背中を押していただいて、、、着々と進んでいます。

今日は図面をいただき、軽くミーティング。本当に軽く(笑)
来週から本格始動していきます!
愉しいご報告をお待ちくださいね。

a0059233_14155325.jpg


a0059233_14162842.jpg


a0059233_14165365.jpg


a0059233_14264020.jpg

本当にそのまますんじゃおうかってくらいきれいなおうちです。
がらりと変えるのではなくいいものはそのまま残して、和と洋のエッセンスを
うまい子と混ぜ込んで、、、、コツコツと作り上げていきたいと思います。

設計はBLOGでも頻繁に登場のmmちゃん。
じつはこどもcafeも主宰する敏腕(笑)建築家さんです。

施工はご縁があってcode styleさんにお願いして、、、また他にもいろんな人がかかわってくれそうです。

a0059233_14211422.jpg

その後も軽いミーティングがてら夏の終わりのそうめんフェア。

2か月後には新店舗でお迎えできるように♡がんばろうね。m3+mm+施工会社さんもmさんでした、ははは。

あしたは能楽堂でのRKBアナウンサー朗読会に狂言の舞台をさせていただきます。
朝からママ弁も頑張んなきゃ(ちょいと面倒くさいですが)

それではみなさまbon weekend!ちょっと早めの締めとさせていただきます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-10 14:30 | ファッション
otojou kisekae collection n゜2

a0059233_13173725.jpg

週末なのでいつものお仕事♡

kisekaedoll navy×green M,L 9800円
flower bonnet chocolat 6195円(zozio)

a0059233_13193028.jpg


a0059233_13195595.jpg

+jacket light green×pink M,L 7900円
leggo 1 8A(BOdeBO) 7510円

a0059233_13205212.jpg


a0059233_13215239.jpg


a0059233_1322884.jpg

kisekaedoll ウラはgreen

a0059233_13231120.jpg


a0059233_13241393.jpg


a0059233_13243353.jpg

きのこのっぽの方 945円

a0059233_13245852.jpg


a0059233_1325418.jpg

plastic toy 各105円

a0059233_13262448.jpg


a0059233_13263675.jpg

border tee yellow/blue (franky grow) 5900円
ばるーんスカート green×whitedots L 6300円

a0059233_13272575.jpg


a0059233_13284545.jpg


a0059233_1329062.jpg

+jacket white(blackdots)×blue M,L 7900円

a0059233_1330468.jpg


a0059233_13302018.jpg

この時期に一枚あると便利なジャケットです。

オンラインショップにも更新済みですのでcheck!してくださいね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-10 13:33 | ファッション
I♡cocotte いろいろ入荷しました!

a0059233_14235524.jpg

la cocotteからキッチン周りの可愛い新作が入荷しました!
これで料理もテンションあがります。

a0059233_14303667.jpg


a0059233_14305772.jpg

tablier cocotte fond jouy rose 3150円

a0059233_14323197.jpg

tablier cocotte blanc 3150円

a0059233_14331889.jpg

torchon cocotte jouy 1680円

a0059233_1434988.jpg

torchon cocotte vichy 1680円

食器拭きにはもったいないという方でも、いろんな用途がありますよ。

a0059233_14363243.jpg


a0059233_14364615.jpg

coquito chefの為のコック帽とバッジのセット1050円

a0059233_14373882.jpg

shopping bag 3465円

a0059233_14382884.jpg

長いほうはネギ、大根、なんでもいいですがもともとはバゲット用 2940円

a0059233_14392989.jpg

パパ用にも♡tablier cocotte blue 3500円

a0059233_1440873.jpg

ちびっこ用もヒヨコちゃん vichy vert 1950円

a0059233_1441202.jpg

オンラインショップ更新まであとすこし。

a0059233_14422020.jpg


a0059233_14423240.jpg


a0059233_14424169.jpg

otojouの新作、ニューカラーのmaekakeも更新完了いたしました。

まだまだ入荷が続きます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-08 14:45 | ファッション
joyeux anniversaire Mさん

a0059233_1623181.jpg

おかめ寿司さんに来ています。

日曜日に延期になったMさんのバースデー企画ですが、私の仕事がもっと延長になってしまい、、、遅めのスタートとなりました。

本人希望通りのし~す~でなにより。

a0059233_1624458.jpg

カウンターに親子水入らずで並んでカンパ~イ。

a0059233_16252164.jpg

江戸っ子mちゃんはいきなりオーダーのちらし、、、今日は上にしましたよ。
せっかちなので座ったらすぐに出てこないと怒ります(笑)

自分だけとっととおなか一杯。

a0059233_16265625.jpg

何十年もの歴史が感じられる手仕事。
ここのお寿司はとってもあったかい気持ちになれます。
出前どこまでも持ってくるよって嬉しいお言葉。

a0059233_1628158.png

私たちはぽん酒でつまみながら・・・・あれこれ食べる飲むは相変わらず。

a0059233_16284680.jpg


a0059233_16285768.jpg

誕生日なので特上ですが、、、一人前では足りなかったようで追加の嵐(笑)

おかめ寿司 なんと博多駅にもあるそうです。(お兄さんが経営されてます)
寿司一筋何十年、すごい最強の三兄弟です。

いつもほっとさせてくれるありがたいお店です。

a0059233_16325883.jpg

本日素敵なプレゼントをいただきました。

あったかいお手紙とともに、、、娘と一緒に読む時間ができそうです。
ありがとうございます。
また是非お店にも遊びに来てくださいね。

ねずみのとうさん アナトール
読書の秋、モードの秋、これからいろいろ楽しみ多い季節ですね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-06 16:36 | プライベート
au revoir PARIS さいごまでおつきあいありがとう

a0059233_15271223.jpg

またしてもpaul bertに戻ってまいりました(笑)
まだまだ蚤の市(BROCANTE)で賑わっております。

a0059233_1530183.jpg

なんとシャンパーニュが飲めるブース発見!
通り過ぎるわけないですよね。

a0059233_15305130.jpg

最後の最後に時間の許す限り、いいねぇいいねぇ。

a0059233_15312236.jpg

なんと社長自らサービスしてくれます。なんて贅沢。

a0059233_15315639.jpg


a0059233_15321239.jpg

フランス人はこどもにもちゃんと注ぐからね。飲ませはしないけど(笑)

a0059233_15325426.jpg

これにしときなさい(笑)

a0059233_15331810.jpg


a0059233_15333826.jpg


a0059233_15335161.jpg

なんとロゼとスタンダードなのとボトル2本も開けてしまったので
いい感じに酔拳です。

a0059233_1534423.jpg

アパルトマンで大家さんに鍵を渡し、、、、しかしフランス人話長いので待ちます。

a0059233_15352655.jpg


a0059233_15353989.jpg


a0059233_15355463.jpg

TAXI来てますよ~ふざけてないで急いで~。

a0059233_15363922.jpg

想定内の荷物量・・・だいたいの重さでわかるようになりました。

a0059233_15372296.jpg

シャルルドゴールでサッポロポテト食べる人はあなたぐらいでしょう。

a0059233_15375611.jpg

チェックインした後も飲みつづける私たち。
帰りはすべて寝る作戦ですが・・・・。

a0059233_15383386.jpg

某芸能人の方と一緒でした、、、この人突っ込みそうで怖かったけど。

空港のキオスクにもマカロンあるんだ。さすが。

a0059233_15395553.jpg


a0059233_15401039.jpg

モチロン機内初期はまったく口にしないmちゃんのハンガーストライキにあい、
Mさんは、毎回2.5人分食べるのであります。

そんなこんなで無事に日本へ着き今こうして最後の章を終えてホッとしています。

来年はもっとパワーアップしたパリ日記になりますように、iPad持っていきますか(笑)

長きにわたりご覧いただきありがとうございました。
明日から秋冬コレクション2011-2012に没頭いたします!
楽しみにお待ちくださいね。入荷も続きます!

fin


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-05 15:43 | フランス
パリ日記2011 最終話

a0059233_1593250.jpg

ついにこの日が、、、夜便で日本へ帰る日。
最後まで観光&食い倒れツアー決行いたします。
かなり早い時間なので、まずは朝cafeね。

a0059233_15105553.jpg

レピュブリックを通り抜け。

a0059233_15113935.jpg

サンマルタン運河沿い。
a0059233_15122071.jpg

全部の橋に上ると聞かないですからね、この人の体力は半端ないです。

a0059233_15125835.jpg

しかもサボでごつごつした石畳も走れるからすごい。

a0059233_15134092.jpg


a0059233_15135743.jpg

photo by manon

a0059233_15142664.jpg

最後にカノラマに乗るっていう手もあった!けどあとの二人に却下。

a0059233_15151787.jpg

cafe PRUNE

a0059233_15154829.jpg


a0059233_15161788.jpg


a0059233_15163059.jpg

広場を通り抜け、、、、。

a0059233_15171347.jpg

なじみのカルティエ、、、rue de bretagne

a0059233_15183741.jpg

enfant rougeへ

a0059233_15185784.jpg

最後のお昼にチョイスしたのは・・モロッコ!

a0059233_15193211.jpg


a0059233_15194868.jpg


a0059233_15195975.jpg

cous cous♡
何か決めれないときはcous cous、とりあえずcous cousみんなが大好きなので
トッピングはお好み。
メルゲーズ

a0059233_1521224.jpg

ブレット

a0059233_15212385.jpg

これはなんだろう、、、いろいろ入ってるけど(笑)

a0059233_15215688.jpg

miam miam

a0059233_15222566.jpg

お昼を満喫したら、、、そろそろ帰ろうかなっていい感じの時間。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-05 15:23 | フランス
パリ日記2011 ふたたび。 n゜2

a0059233_14552853.jpg

バリーズを買って、そのまま帰宅の途へ。
蚤の市をさらに奥まで探検。

a0059233_14565033.jpg


a0059233_14571019.jpg

rue paul bertはビストロ通りと言われるだけあってきになるお店がいっぱい。
通りの名前通りのbistro paul bertでdinerを、、、と思って予約しようとしたら
甘かった…フル!あ~次のパリに持ち越しです。
まじで一番行きたかったお店を真の前に、あえなく、、、、。

a0059233_14582385.jpg

角にあるお店にてapero・・・さてどうする。

a0059233_151267.jpg

久しぶりにパスティス ricard

a0059233_1514390.jpg


a0059233_152674.jpg

パリ最後の夜に乾杯!
結局荷作り等で早く寝なくてはということで、、、ママパスタに決定。マジかよ(笑)
2対1でファルファッレのミートソース・・・毎回フランスチームには負けてしまいます。

a0059233_1533351.jpg

さびしいキッチンでのキュイジーヌ、、、テンションあがるはずもなく。
ま。とりあえずおなかいっぱい食べなはれ。

a0059233_155181.jpg


a0059233_1551837.jpg

自分だけちゃっかりデザート付き。

いよいよ翌日は最終日、、、さて荷物が・・・・すごいことになってます。
芸術的な梱包はじめちゃいます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ








[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-05 15:06 | フランス
パリ日記2011 ふたたび。


a0059233_16472587.jpg

実は終わってなかったparis日記2011 ETE
最後の最後まで楽しんだので最後までお付き合いお願いいたします。
終わってないとすっきりしなくて・・・。

朝から近所の(11区)マルシェめぐり。

意外と穴場だったりする。
いきなりGETのコーヒーカップ(笑)
Mさんが隣でこれいじょう荷物増やすな~オーラはなってますが無視!

a0059233_1649247.jpg


a0059233_16505121.jpg

別な通りでもやってそうなので、ちょっと寄り道。

a0059233_16514397.jpg


a0059233_1652282.jpg


a0059233_16522034.jpg

どんどん奥へ、未開拓の場所。
地元の人の賑わいですごくエスニックでもあり、中近東あたりの、、、そんな雰囲気。

a0059233_16534255.jpg

物欲魂急上昇中!

a0059233_16541859.jpg

ブルーにしときました(笑)10ユーロ。

a0059233_1654481.jpg

あっという間にバスティーユを過ぎ、マレのヴォージュ広場に到着。
オカイモノしながらのお散歩は全然きつくな~い。

しかし公園でしばらく遊ばせてよ~~とmちゃんがいうので休憩タイム。

a0059233_1655423.jpg

有り余るエネルギーなのでいっぱい発散してもらいます。

a0059233_16565052.jpg


a0059233_1657980.jpg

パリはいたるところに公園や広場があって本当に助かるわ~。

a0059233_1658185.jpg


a0059233_16583594.jpg


a0059233_16585775.jpg

ジプシー音楽がここちよく。。。CDもGET

a0059233_1659958.jpg

ついにレアールまで、、、よう歩いたね。

a0059233_16594546.jpg

ガ~~ン。
フォーラムデレアールが、、、、パリで最新の建物と言われた、、、、、なくなるの??

a0059233_174249.jpg

すごおいことになりそうですね。
次回のパリでは完成してるのかな。

a0059233_1743923.jpg

いつものばしょで。

a0059233_1745895.jpg

Mさん大暴れの巻。
サイズがでかいのでパリに来たときにはまとめ買いしています。しゃぁないね。

a0059233_1754412.jpg

モントグルイユのガレット屋さんが閉まっていたので、、、あえなくランチタイム難民となり
結局ケバブ~~。JKバージョンのクローネンブールで乾杯!

a0059233_1764773.jpg

ドカ~ンと来ます。こんな食事ばかりじゃで~ぶ~になっちゃうね。

a0059233_1772738.jpg

そして入りきれない荷物の為にバリーズ買い足し。
これでまだ買い物できそう、とにやりとしたのは私だけ。

泣いても笑っても翌日出発ですから、最後までがっちり心残りないように♡


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-04 17:09 | フランス
9月も飛ばしてまいります

a0059233_15585015.jpg

土曜日なのにお稽古が3つも。
朝から超ハードなmちゃんですが、わずか一時間でもということでお友達をcache2に呼び出し中です。本当に天晴な小学生ですこと。

先月発表会にて好評いただいた狂言の「附子」で、、、なんと今月も
舞台が決まったそうです。
また詳しくは後ほどお知らせいたしますが、、、親ばかですがステージママではありませんよ。
でも狂言のようなすばらしい日本の伝統文化に触れて、これからも表現することで伝えていければ、、、めでたいお話でござりまするね。

舞台でのmちゃんは別人のように凛としてますので、そのギャップに驚かされます。
いつもの、、、あの、、、自由人とは、、、

目指せ!ややこしや~~~(笑)

a0059233_16235473.jpg

それからようやくご報告がちらっとできそうです。

以前BLOGでもお伝えしていました昭和初期に建てられたこの一軒家。
ご縁がありまして、こちらへお引越しすることとなりそうです。

なぜかひきつけられるようにこちらの物件と出会ってしまい、すぐさまR不動産様へ連絡→翌日にはこうやって中を見せていただき、一瞬でビビビ~と久々の電流が走り、、、
あとは止められませんね~いつものようにポポポポ~ンと周りを巻き込みながらの
大決断でしたが、、、当時のお子様の身長がきざまれた柱、空気の通り方、すべてが気に入ってしまい。。。夜も眠れず、夢に出てきたり、、、悩んでる時間は長く感じましたが実は2~3日。すぐに店舗用でのご了解をいただき、ありがたき幸せです。
築70年近くもとは思えぬ美住宅ですが、さらにモダンなエッセンスをプラスしタイと思ってます。
そしてここからさらにパワーアップしたcache-cacheになって
遊びに来てくださる方がゆっくり楽しんでいただけるような空間へと、ただいまデザインチームも頑張ってもらっています。
自分でもどうなっちゃうのぉ~とワクワクしながらやっていきたいと思いますので
叱咤激励お待ちしています。

本当に貴重な建物ですので息の長いお店になるように大事に使わせていただきます。

次のご報告までまたおたのしみに。
a0059233_16362665.jpg

お庭と駐車場もありなのもうれしい♡
あ~本当に楽しみだ。ね。

a0059233_1652214.jpg

先日入荷のBANG BANG Copenhagen
大人気でさっそく全国のちびっ子たちへと旅立ってますよ~。

a0059233_166582.jpg

SAIL scarf 7875円

a0059233_1673432.jpg


a0059233_1675215.jpg

TIPPY 10080円

a0059233_1610946.jpg


a0059233_16104931.jpg

+SCARF

a0059233_16113857.jpg

オトナも兼用できます♡

BANG BANG Cphのデザイナーさんにもさっそくご報告。
反響にすんごい喜びようでした。
春夏も大いに期待してくださいね。

a0059233_16133545.jpg

ランターンも大人気。

a0059233_161614100.jpg

zozioもこれからアップしてまいりま~す。

来週も入荷が続きますので、要チェックをお願いいたします。

お天気がかなり悪いですが皆様よい週末をお過ごしくださいませ。
あしたはMさんのバースデーパーティ予定です。
何気にリクエスト聞くとす~し~ですって。

なんか最近続くよね~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ








[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-03 16:38 | ファッション
zozio 2011-2012 AW collection入荷! n゜3

a0059233_13573438.jpg

dots light one-piece grey×pink dots

a0059233_13585218.jpg


a0059233_13594095.jpg


a0059233_1401100.jpg

ドットを着るとなぜがパワーをもらえます。

a0059233_1404042.jpg


a0059233_1405363.jpg

black×grey dots

a0059233_1412688.jpg


a0059233_1414421.jpg


a0059233_1415717.jpg


a0059233_1421658.jpg

cache2カラーでおなじみの(笑)
pink×green dots

a0059233_14352.jpg

遠くにいても一目でわかる(笑)

a0059233_1434024.jpg


a0059233_1435731.jpg

Mサイズモデルのリリちゃん、大きくなってますね~

a0059233_1444353.jpg

Lサイズも120~140サイズくらいまでOKです。(モデルはルルちゃん)
次回のパリで再会できるかな。
最強の3人になりそうですが…(やんちゃという意味で)

a0059233_146920.jpg

feather acceも♡入荷 2625円

a0059233_1475420.jpg


a0059233_1481749.jpg

2wayで着回せるearth op オトナ

a0059233_1410324.jpg

earth op コドモ

a0059233_1492267.jpg

間もなくアップできますように頑張ります。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-01 14:12 | ファッション


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧