bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2011年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧
いろいろ入荷のお知らせも♡

a0059233_1495017.jpg

今日は朝から学芸会で感動をいただき・・・・例のごとく米粒大。でもわが子はしかとわかります。わかりやすいです。

a0059233_1512070.jpg

サウンドオブミュージック♪本当に終わってほしくないミュージカルでした。

a0059233_1515926.jpg

後ろを振り向くとひかり嬢が。。。小さな応援隊で癒されまくり。

気が付けば周りはママ友だらけで思わず名刺を配りまくり。
名前をなくしてませんが(笑)、、、〇〇ちゃんママ、〇〇君ママ、
なんだか久々に学校来たんですよね。わたし。

a0059233_1541353.jpg

NYよりatsuyo et akikoのdisneyシリーズ。

a0059233_155723.jpg


a0059233_155243.jpg


a0059233_1553893.jpg

mask Tもニューカラーでセレクト。

a0059233_1563126.jpg

2階はというと、、、相変わらずです。

眺めのいい部屋。

a0059233_1571090.jpg

ちょっとデコってみました。
code style三とのコラボレーション(笑)
YさんがRとSを先にくっつけてしまったので、こんなんなりましたが・・・。

a0059233_159446.jpg

昭和のキッチンもいい感じに、、、なったね。
カッティングシートさま様。

a0059233_204717.jpg

Mさんが点滅の電球買ってきたので、チカチカしてクリスマスっぽいですがエッフェル照明つくったど~。

a0059233_215265.jpg

グッドタイミングでmmちゃん登場なので、、、そろそろアペロ。
今日も一日やりきった!

今日もたくさんのお客様が寄ってくださり、毎日オープンハウス状態ですが
みなさん元気が出ると言ってくださいます。パワーが↑↑

a0059233_225278.jpg

最後のお客様は、、、、ちょっと前にご紹介しました
popcopy(ポッポコピー)さんが、手に住所をメモって
たどり着いてくれました。

初対面でいきなりビビビオファーしてしまったコラボT

なんだかおもしろいの作ってきてくれましたよ。
まだほかにもありますが、、なんとかオープン日までに、、、間に合ってほしいです。

a0059233_271364.jpg

popy♡

a0059233_275397.jpg

イエローかなりいいです。

すべてハンドプリント。

a0059233_282914.jpg

enfant terrible!

a0059233_285529.jpg

2階に誘ってみました。

a0059233_293022.jpg

大人の方がむしろ喜ぶ、かも。

popyハンモック。

a0059233_2101117.jpg

学芸会の後NHKでリハーサル、、まるで芸能人並みに大忙しなmちゃんも
いきなりドカドカやってきて・・・・。

a0059233_211858.jpg

選手交代!ハンモック少女。

a0059233_2115214.jpg

フラフープ少女←意外とうまい。

フラフープが何になるかは明日以降のお楽しみに。

a0059233_2123761.jpg

ついに140cm越え。。。。これ以上大きく並んでほしいけどね~。

a0059233_2132032.jpg

そしてcapiさんからも新作画像が・・・・右は私の線画を元に創ってくれたそうです。
おやじヘアーのマリーアントワネット。

a0059233_2143768.jpg

平成のマリーはGAGA風だそうです。

11月3日(祝)にma.macaronさんと共に店頭に並ぶ、、、予定ですが
お二人ともギリギリまでお時間くださいとのことなので、さらに期待しちゃいましょう!

いろいろおたのしみコラボ満載でスタートしちゃいます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-30 02:16 | ファッション
移転オープン間近!桜坂3-4-13で新たなスタート 

a0059233_1114557.jpg

激動の引っ越し~店内レイアウト、何とか、、、完了しそうです。
といっても1LDKから4LDKにお引越しな感じなので広範囲で
すでに階段登ったり下りたり、あっちに置いたりこっちに置いたり
終わりがないので日々進化し続けることに決めました(笑)

おかげでマイホームは、、、、散々です。

a0059233_116020.jpg


a0059233_1185196.jpg

はぁ~こうしてみると、、一か月前が想像つかない。

a0059233_1163830.jpg

pigmeeの照明つけました。

存在感たっぷり。
カラフルな中にびしっと決まってくれます。

a0059233_1191994.jpg


a0059233_1195262.jpg

カーテン縫う暇なくて、そのまんまですが・・・・そのうちね。

a0059233_1202873.jpg


a0059233_1213785.jpg

BOdeBO♡

a0059233_1221255.jpg


a0059233_1232335.jpg

改装前こちらの柱にきざまれた傷、ここで身長がはかれる様にず~~っと
野郎やろうと思ってましたが、ついつい言いそびれていて、、最後の最後に、目盛書いてもらい~の。
3目盛くらいは自分で書きましたが(笑)ヤノッティとryuji君作。

a0059233_1262622.jpg

2階はかなり放置しすぎですが、、、明日手を加えますからね。

a0059233_127193.jpg

tse&tse associees♡astier de villatte♡etc

今日は頑張ってアップしてます。お見逃しなく。









clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-30 01:29 | プライベート
引っ越し大作戦のあとは・・・。

a0059233_0513329.jpg

日々、fete状態ですかね。何度も乾杯をし、明日も頑張るぞ~って。
あんなに疲れてるはずが・・・・鬼ですね(笑)

mmちゃんと薬院のこうねさんへ。

a0059233_054226.jpg


a0059233_0542050.jpg


a0059233_0543821.jpg

初そば飯。

a0059233_055341.jpg

トドメはキムチお好み焼き。

a0059233_0554729.jpg

わざわざお休みの日に2日間も手伝ってくれたアニ店nonちゃん。
かな~り助かりました~~~。販売暦半端ないっすからね。

一応友人でもあるnonとmanon身長差もなくなってきたね。

そろそろ親友昇格していいちゃない?って思えるけど(笑)
疲れた時の喜人、元気をいっぱいもらえます。

a0059233_058911.jpg


a0059233_0591164.jpg


a0059233_0595388.jpg


a0059233_102696.jpg

めんたいオムレツ、、、超ハマった。

a0059233_111588.jpg


a0059233_11431.jpg

名物喜人鍋。山芋ベースでぐつぐつにこみます。

a0059233_122165.jpg

ipadでyou tube,スマホでFB、、、ねぇ会話しようよ~と私。

a0059233_132531.jpg

できあがり~。

a0059233_14751.jpg

残ったスープで焼きそばで〆。

要予約ですよ。
喜人。
椎名林檎ファンのオーナーさんとスタッフさんが威勢よく着物でお出迎えしてくれます。
いらっしゃいませ~~~。いい店だ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-30 01:05 | プライベート
cache-cache1丁目ファイナル!皆様ありがとうmerci♡

a0059233_2332278.jpg

桜坂一丁目でのファイナルから早くも一週間がたとうとしています。

しばらく思いを封印してきましたが、最後の最後まで愉しく営業できたのは
皆様のお影だと本当に心から感謝いたします。
実はまだ撤去後のお店には行けてなくて、、、というか行けなくて、、、寂れてしまった店を見るのも、、、複雑なので移転の貼り紙もせずそのまま・・・・。

次にはいる方がまた素敵な店作りをしてくださることを願ってやみません。

a0059233_23354624.jpg

最後は影のオーナーmちゃんもフルでご出勤。

a0059233_23362348.jpg

同じ桜坂で、同じ時期にお店を始められたおあと屋さん。

いい出会いがたくさんあった桜坂一丁目。

a0059233_23372923.jpg

子どもたちは大きくなってこのお店のこと覚えててくれるかな。

新しい場所で待ってるよ♡

a0059233_23383386.jpg

kanaさんも遠くから足しげく、、本当に感謝。

a0059233_23395322.jpg

0歳児の頃からコーディネ-ト担当させていただいてるnagiちゃん。

やっとこさ、よちよち歩きなのに、、、しっかり自分を持ってます。

a0059233_23412937.jpg

いつもファミリーでお買い物、愉しんでいただけたでしょうか?
いつも無礼な接客でごめんね~。きっと変わらないよ~~毒吐き(笑)

a0059233_23423611.jpg

ここが一番大好きだったランたん。
同じはないけれど、きっと気に入ってくれるはず。今度のワンダーランド。

a0059233_23435057.jpg

しんかわちゃ~~ん、名刺とDMとどいたよ~。タイミングよく配れま~す。
みんなかわい~~~~と大絶賛。

a0059233_2344493.jpg

悪い事させると天下一。花やさいさんとこは水浸しです、、、最後の最後にめんご。

a0059233_23454726.jpg

いつものメンバー集結。

a0059233_23461712.jpg

子どもたちは公園で遊ぶというので、、、、すっかりお姉ちゃんですね。
ダブルmakoちゃん+manon

a0059233_23474322.jpg

maruちゃんも。
産まれたばかりのプリンセスを連れて。

a0059233_2348525.jpg

私がママよ~(笑)

a0059233_23493910.jpg

momoちゃんもまのん姉さんにわざわざ会いに来てくれて。

11月もお待ちしてますよ~~。

a0059233_2351850.jpg

夕方から(ぶっちゃけ午後から)ワインでsantee!

a0059233_23521369.jpg

名刺手裏剣を始める悪いやつ。

a0059233_23532647.jpg


a0059233_2354672.jpg

そしてこの最強なお方と、、、近々、、、、例のアレやりますよ。

a0059233_23545827.jpg

さようならcache-cache

いままでありがとう。新しい場所で頑張ります。おつかれさまでした。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-29 23:55 | ファッション
引越し完了→最終仕上げ中

a0059233_2241980.jpg

mちゃんのお部屋からちょっと借りてまいりました。

お出迎えの顔もやはりanne valerie dupond
ハエではなくありの頭だったことが判明(笑)

a0059233_2251733.jpg

今日は2階のワンダーランドにフランス版けんけんぱ(la marelle)のステッカーが貼られました。
code styleのステッカー番長さんT氏。初めましてでそうではなかったようです(笑)

a0059233_228288.jpg

mmちゃんとしこたまサイトで調べて、いろいろ相談して、、、、

2階では靴を脱いで遅んでもらいたいと思ってますが、、いかがでしょうか?
せっかくのステッカーが、、って気持ちもありますが、はだしで感じてほしい事とか、
ハンモックやインディアンテントとか、ほんとうに一つの空間で自由に遊んでってほしいと思う気持ちがいっぱいです。

a0059233_22115526.jpg

pigmee初上陸です。

a0059233_22163411.jpg

最後の最後にcode styleさんとコラボ(笑)な仕上げ。

いっぱいドタバタな中たのんでしまって、でも3人できびきびお手伝いいただいたおかげで、、、、一人では到底無理だったことが、さくっと。←また後日のおたのしみ

a0059233_2293666.jpg

atsuyo et akikoのmicky&minnie♡disneyコラボシリーズも入荷!
マスクTやエッフェルカーディガンも再入荷!

オンラインショップもそろそろかどうしようかなって思ってます。
しばらくは自宅での作業になりますが、、、、一日でも早くオープンできるように
頑張ります。

a0059233_2219087.jpg

そして何週間かぶりに6時に帰宅できました。
あしたは学芸会なのですが・・・・ひさびさなので遊びます。

「私が恋愛できない理由」ごっこです。
だれが大島優子?

a0059233_22234713.jpg

こちらもひさしぶりなscrabble

a0059233_22243283.jpg

かなり裏ワザ使われましたが・・・・なんとか引き分け。
喧嘩にならずホッとしています。

それではまたあした。おやすみなさい。bonne nuit!

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-28 22:26 | プライベート
完成間近!見えてきたゴールに向かって最終仕上げ中

a0059233_22392498.jpg

capiさんから届いたドアノブ。いよいよ装着!の日がやってまいりました。
みんながアッと驚くすごいインパクトです。玄関からワクワクさせたいからね。

a0059233_2243235.jpg

cafe tse&tse♡

a0059233_22444494.jpg

Mさんが買ってきたばかりの電球をつけようとして、、、パリ~~ン。(笑)
あわてないで。

a0059233_2246945.jpg

ちびっこたちの一番人気、キッチンもリニューアル。

a0059233_22465453.jpg

いい店になってきたようです。。。

今日は助っ人nonちゃん+夕方までtomoちゃんがお手伝いしてくれたおかげで
アパレルゾーンはほぼ、私のデスク周りを除いて終了。

あしたは失くしたかもしれない請求書や、オーダーシートやいろんな書類救出大作戦に
命かけます。

a0059233_22495961.jpg

監督ヤノッティ自らボンドとの戦いで目玉ノブ、格闘中です(笑)
つ~か笑ってます。愉しいでしょ。

a0059233_22505119.jpg

2階もちょこちょこですが仕上げ中。
広範囲なのでいっぺんには無理ですが、、、何とかワンダーランドができそう。

a0059233_22523843.jpg

学校みたいです。

a0059233_22533586.jpg

6時になったところでお疲れビーーーールemoticon-0167-beer.gif

a0059233_22545170.jpg

ミクマッティ&mmコンビは照明の仕上げに入ってますが・・・おさき~~~。

a0059233_22553463.jpg


a0059233_22555752.jpg

高さや盛り方を決め、、、その場でちゃちゃっと創り上げて行きます。
さすが!

私はいいね!って褒めるのみ。楽だ~~~。

a0059233_225726.jpg

meloちゃん2号もいるよ。いっぱい盛って盛って。

a0059233_2258233.jpg

ムツゴロウ王国シャンデリア完成間近!

もうちょい盛ってもらいます(笑)

a0059233_2301355.jpg

ここでbarすれば?

a0059233_2304778.jpg

みんなでおつかれい!

a0059233_2311755.jpg

でも一人づつ2階に呼び出されます。
mちゃんは最高に気に入ったようです。そりゃそうだ。

a0059233_2315829.jpg

子ども達が遊んでる姿が想像しただけでニンマリ。

あと少し、頑張って最終仕上げに2~3日かかりそうですが、、、、
全店舗の撤去もあるので、色々と激動な2~3日です。

11月オープンに向けて気合で!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-27 23:04 | プライベート
コラボ作品、、、続々と。

a0059233_424092.jpg

ようやくですがほぼ完成間近です。

この2日間で今までにない飛ばし過ぎな感もありますが、、着々と進んでおります。
体は悲鳴を上げてますがね。

a0059233_441662.jpg

玄関開けたら2秒で(笑)この世界。
ドアは大好きなプロヴァンスカラーでもあるラベンダーです。

いままでのcache2の3倍のパワー炸裂です。
やることも3倍なのでそりゃぁ一筋縄には行きませんが、人生最後のチャレンジだと思って(笑)

a0059233_452570.jpg

元cache2で使ってた什器ももちろんピッタリな感じです。
popなものははずせません。

ナチュラル、天然は一切なくてすみませ~ん。

a0059233_471640.jpg


a0059233_49134.jpg

2階はただいま物置化してますが、ワンダーランド計画中。
アーティストさんのギャラリーとしてもガンガン使っていこうと思ってます。

a0059233_410982.jpg

一軒家の物件なだけにかなり広範囲。
外壁もかなり補修しました。

朽ちかけているものや、壊れてしまったものへの哀悼の意も込めて再生しています。
ご近所の方もすっごくたのしみにしてるってお声をかけていただいて、
励みになります。

a0059233_4125195.jpg


a0059233_4131531.jpg

今なん時?と言ってもすぐにわかりづらいインディアンの時計。
tse&tseの作品です。

半分はcafe tse&tseワールドです。

a0059233_415842.jpg

anne valerie dupondでぐっと決まっちゃいますね。
本当に一家に一個。インパクトのあるお部屋に変身しますからね。

a0059233_417921.jpg


a0059233_4183117.jpg

そして緊急速報!たったいま作ってもらいちゅうの作品(笑)
今回テーマをnoir et fluoと題していろんなクリエイターさんに作っていただいてます。
まさに贅の極み。
悪趣味ギリギリな女たちに(笑)褒めてもらえるかな。

a0059233_4181626.jpg


a0059233_4234076.jpg

そして本日到着の・・・・おたのしみの・・・・
目玉ノブ。

a0059233_4244499.jpg

ついにこっちよりになってきたヤノッティ。のーまつなお店でなくてすみませ~ん。

a0059233_426854.jpg

クリエイターのcapiさん
11月のopenに向けて日々製作しまくってもらってます。
すごいご縁で今回ビビビなオファーをしてしまいましたが思った以上に
驚きの作品が次々と完成しております。
3日よりイベントも企画していますので、、、、お披露目予定で~す。

その他にも異色、偉才なクリエイターさんをずらりと。
popcopyさん…tシャツnadoつくってもらい中。←エッジの効いたコラボ作品です。

ma.macaronさん…
今回のテーマに合わせた作品と今までの進化版のマカロンファンにはたまりませぬ。

otjouさん…うふふ。ないしょないしょ。

a0059233_4284896.jpg

ショッパーでお世話になてるY氏にロゴのステッカー(型抜き)をわざわざご持参いただき、、
さっそく色塗ってます。

a0059233_43040100.jpg

ディスプレーはとにかく大変ですが、、、並べるだけでも終了させたいと思ってます。

a0059233_4312846.jpg

まだまだ変わりますから~~~、乞うご期待!

今日頑張っちゃったね、だって楽しみにしてくれてる人がいるんだもん。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ










[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-27 04:36 | ファッション
引っ越し中につき n゜2

a0059233_3124428.jpg

お引渡し前日から。
施工をおまかせしているCODE STYLEスタッフ~総出演で追込みしていただいてます。

a0059233_3131189.jpg

塗り直しの部分も多岐にわたりますが・・・・(笑)

a0059233_3164687.jpg

お月様ではないよ。

月の裏で会いましょう by original LOVE♡

a0059233_3181479.jpg

そして当日も朝もはよから。

takezo君の横の煙草は大きさを比較してるわけではありませんよ(笑)

a0059233_320552.jpg


a0059233_3204358.jpg

注:ロードオブザリングではありません。

毒吐きな施主によって皆さんにパワハラしたことを先に謝っておきます。

a0059233_3221420.jpg

無事にcache2の一丁目ファイナル営業を終え(また後日ご報告です)

a0059233_3233331.jpg


a0059233_3235168.jpg

プロバンス流家元Mさんもひとりcode styleでがんっばってました。

cache2オープン当初いただいたオリーブの木。こんなに大きくなりました~。

a0059233_3254359.jpg

うるさ方登場。

a0059233_327914.jpg

TAKEZOを守る会。
コツコツ頑張ってくれてて最高のイエスマンです(私にとっての)

a0059233_3284460.jpg

ギャル社長もお手伝い。
さっきまでAKBとparfume踊ってましたが・・・さすがにね。

a0059233_3292227.jpg

ミクマッティ弟ryuji君。姫のあだ名はなぜかよしのり君。

a0059233_3304620.jpg

いわくつきの説教部屋トイレです(笑)
こども目線で、オランダのHAUSぽくした、つもり。

塗り替え度が一番高かったところです。たかが、されどトイレですよね。

a0059233_332229.jpg

キッチンもすごいです。飲食店並み(笑)

a0059233_3325810.jpg

みなさんの力でこつこつ、積み重ねでこんなに想像を絶する(笑)お店が
着々と完成に近づいて行って…それはそれで悲しくもあり。

一つの作品を作り上げるチームに出会えたって体感させていただきました。

a0059233_3363227.jpg


a0059233_3364880.jpg

mmちゃんも、間もなく次の現場が待ち受けてますが、、、サイトのtop pegeいただき!

a0059233_3372513.jpg

まだおどるきか~~い。
manonダンススタジオ、この方のパワーに最近ついていけてませ~~ん。
ごめん。ママは全力投球でくったくたやで~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-27 03:43 | プライベート
引っ越し中につき

a0059233_1532388.jpg


a0059233_1561927.jpg


引っ越し中につき、、、しばし、、、手短にご報告。
今後の撤去作業と引っ越しと思った以上に大変な日々ですが
愉しくやってます。
またご報告できる日まで・・・・comming soon!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-26 01:55 | プライベート
塗装チーム終了日  お疲れ様でした!

a0059233_28940.jpg

本日の新cache-cacheは塗装チーム終了日。

まだやってますね。

a0059233_2101034.jpg

朝の風景とまたガラッと変わって、ようやく床の仕上げ中です。

a0059233_211295.jpg

親方。あと少し。あと少し。と心の中で応援中です。

a0059233_2115348.jpg

また自分のブログをお引越ししたmちゃん。

a0059233_213337.jpg

毎日毎日、投光器つけておそくまで本当にありがた~いみなさま。

a0059233_2144694.jpg

この人恐れていたことを・・・・はい、ペンキ塗りたてに土足で、、、、みんな唖然。

a0059233_2153415.jpg

でも驚く速さでMさんがmちゃんを瞬間移動させてました(笑)
何とかセーフ!で何より。
そういえばセメントうった時もそうでしたね。

こどもはやっちゃいけないことやっちゃうんでね。

a0059233_2174885.jpg

光ってます。階段(笑)

a0059233_2181998.jpg

ダクトも光ってます。

a0059233_2184693.jpg

たくさん作ったね。ボツになった色も。ごめんなさいします。

毎回一発OKがなくさんざんだったでしょう。
素直にI’m sorry(笑)

a0059233_220445.jpg

ペンキ汚れもカラフル。

a0059233_222459.jpg

最後にお礼がしたくてワインもってきたんですが、、、名前間違ってましたね。

塗装番長オオサキさんでした。

ほんとうにおつかれちゃんです。

そして明日からは世界のヤノッティが残りの塗り塗りを担当します。
かなり不安なのでピッタリマークするつもりですが…間違いのないように最後まで。

今日は7年と3か月お世話になったあのお店の最終日です。
眠れないな。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-23 02:25 | プライベート


以前の記事
お気に入りブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧