bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2011年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧
大雨の中ご苦労様です。


a0059233_17451965.jpg

雨が降ったりやんだりで、本当に大変な一日。

今日も塗装チームがあっちこっちで頑張ってもらってます。

a0059233_17461290.jpg

玄関がお目見えしてます。

a0059233_1747737.jpg

ある時は塗装工に…ヤノッティ一人何役ですが、、、そろそろ疲れが見えて来てます(笑)

a0059233_1748828.jpg


a0059233_17482143.jpg

ミラクル!

a0059233_17484723.jpg

暗くなるまで頑張ったもらったおかげで。。。本当にもうお間もなく、、、です。

a0059233_17492524.jpg

そして本日も色、調合してます。

a0059233_17495394.jpg


a0059233_1750862.jpg

ピンクが思ったピンクじゃなくて、、、サンマートまで買いに走りました。
おかげで…思った色が完成!

a0059233_17504846.jpg


a0059233_1751359.jpg

奇跡の色ができました(笑)

a0059233_17511864.jpg

2階は落ち着いて見えますが、、、入るものでガラッと変わる予定。

a0059233_17521930.jpg


a0059233_17523345.jpg

電気関係も着々と。

a0059233_17531747.jpg


a0059233_1754262.jpg

ガラスはもともとあったガラスを(昭和のガラスです)ちょこっと再利用。

a0059233_1754358.jpg

tse&tseも入荷してました♡初入荷(笑)

a0059233_17551156.jpg

階段塗り始めました。

a0059233_17553358.jpg

ヤノッティ痛恨のミス!
色が違うぞ~い。やり直しです。。。。

a0059233_17561014.jpg

今日もこれから行ってきま~す。

現在のcache-cacheの最終営業日が明日までとなっております。
みんな最後まで遊びに来てね~。明日までだよ~~。晴れるといいな。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-22 17:57 | プライベート
雨の中ご苦労様です。

a0059233_16234167.jpg

二日酔いで出勤

塗装チーム+電気チームが入り混じっての現場。
何とも塗料の匂いでかなりのフラフラ状態。危険を感じたのですぐに退散となりましたが・・・。

色は目の前で調合してもらって、確認しておかないといけないので吐き気との戦いです。

今はすっかり立ち直りましたが、、、前日の飲み過ぎがたたりました。

a0059233_1626778.jpg

柱や手摺やこまかいところ。

バラバラの色なので誠に恐縮です。

a0059233_16265610.jpg

また色が増えそうです。

ドット入れたいな   草間やよいチックに(笑)言えないな。

a0059233_16273310.jpg

あとはひろ~い床が待ってますので、、、こんな雨の中、外でも作業してもらって
みなさん風邪ひかないようにね。

しかし男たちはタフです。

a0059233_1629065.jpg

ただいま。

a0059233_16292544.jpg


a0059233_16301618.jpg

いよいよラスト2DAYS
あっという間でした。

a0059233_1630283.jpg


パリより入荷!というか新店舗用にanna colore industrialeの椅子や雑貨が到着。
夏に行ったparisで偶然出会って、、、それからコンタクトとって、、ようやく。
これからはDECOのセレクトもお見逃しなく。

今月末には新ブランドPo! Parisからもちょっと変わった照明やインテリア雑貨が入荷予定です。
個性派のあなたに♡フツ~じゃイヤなあなたに♡
オープンには国内外からすごい勢いで続々入荷しますので、、、本当におたのしみに。

a0059233_1632556.jpg

箱屋のY氏からも素敵な手作りの見本(ショップ袋)が。

イラストを描いてくれたのは、前回DMと名刺もお願いしていた
しんかわまさみちゃん作。
グラフィックデザインはアンテナグラフィックアーツさん。

昔からの頼れる兄貴です(笑)

みなさんに恩返しできる日まで、、、、あとすこし。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-21 16:39 | プライベート
cache-cache×宮城雅子建築設計事務所×code style

a0059233_1514129.jpg

仕事帰りに…随分日が落ちるのが早くなったものです。

あわてて買いに走ったタイルもキレイに配置されてました。
Mさんによって何枚かはすでに破壊されてますが・・・・(笑)

a0059233_1515854.jpg

サッシを白に塗りかえてくれてます。

けっこう枚数あるんですが・・・・・。

a0059233_15171648.jpg

おうちの形のドアもあとは色塗ってノブを付けるだけ。

a0059233_1518690.jpg

玄関ドアもおたのしみに。

a0059233_15183548.jpg

やるやる~~~とこの人が来た瞬間に大騒ぎ。

a0059233_15193711.jpg

そしてお約束通り、最後の決起大会!

a0059233_152096.jpg

入店と同時に自分のドリンクはすぐにオーダー。

角ハイボール風コーラ。

a0059233_1521837.jpg

みんなそろってカンパ~イ。

もちろんcache-cacheの接待となるのですが、、、このメンバー、全員酒豪。
おかわりのピッチ早すぎます、、、すごいです。

a0059233_1523514.jpg


a0059233_15232240.jpg

ウィンナー2本同時食い。

a0059233_1523377.jpg

すっかりiPadになりやんしたね。

a0059233_15243840.jpg

精神年齢が同じなようで・・・・よかった。遊び相手。

a0059233_1525253.jpg


a0059233_15254290.jpg


a0059233_15255683.jpg


a0059233_15261253.jpg


a0059233_15262872.jpg


2次会rendez-vousで撃沈。
ひごろのつかれがMAXなので酔いも早いです。

がしかしボトル何本開けた?
とにかく二日酔いでうこんの力の手を借りました。

みなさん最後まで愉しくお付き合いくださいね~。
完成後に飲むビールは格別だと思います。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-21 15:28 | プライベート
あっちもこっちもラストスパート

a0059233_14452189.jpg

現場とお店を行ったり来たり。

この暮らしもそろそろ終焉へと…と思うとさびしいですが。

お店に入っていきなり右側の空間がこんな感じに仕上がってます。

a0059233_14464146.jpg

くじけそうな時も…負けないで。

a0059233_14471756.jpg

2階も間もなくいい感じになる予定です。明日が勝負かな。

しばらくはこどもたちのワンダーランドになりますが、何かワークショップや
色んなことに使えるスペースにしていきたいなって思います。

a0059233_1448129.jpg

ようやくキッチンまでタイル貼りはじめちゃいました。

この日は遅くまでご苦労様。
ご近所の奥様からもかなり注目されてます。オープン日に来るよって!ありがたいですね。

a0059233_144841100.jpg

本日の朝一番。

a0059233_1450239.jpg

表が立ち入り禁止なので勝手口から失礼。

a0059233_14502744.jpg


a0059233_14505943.jpg

これから左官さんたちの出番です。

夕方行く頃にはもう出来上がってるんでしょうね。

a0059233_145146100.jpg

そして一番苦労されたこちらのタイル。

テラスでお茶するもよし、こちらでは雑貨やインテリアを展開できたら、と思ってます。

a0059233_1452782.jpg

よくできました♡

a0059233_14523589.jpg

ガスレンジフードもハンドメイドです。by 何でも屋のヤノッティ。

一家に一台、いやひとりいるといいですね。

a0059233_14533995.jpg

そしてお店でもラスト3日間となりました。21,22,23 

a0059233_1455570.jpg

7周年の時はまさかこんな展開になるとは・・・おもわなんだ。
あれから一か月後に決断!そして契約から約一カ月で本当に目が回る毎日でした。

よくここまできたもんだと、いろいろあったけど、ね。

a0059233_14554110.jpg


a0059233_14574743.jpg


a0059233_1457586.jpg

こどもたちが大好きでいてくれるcache-cacheになるからね。

残りの3日をどう過ごすか。
きっと泣いちゃうね。

とりあえず本日はcode styleさんと合コン決起大会!やっちゃいます。
いよいよ明日はかな~り現場の動きが激しいようです。
私も商品セレクトでラストスパートかけま~す。

ではまたあした。a bientot!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-20 15:04 | プライベート
ようやくお店らしくなってくる、予定。いつもの現場より。

a0059233_1444933.jpg

仕事帰りはいつもの場所へ。

a0059233_1453360.jpg

玄関となるところを斫ってもらって、新しく盛ってもらいます。

a0059233_1464642.jpg

心が折れそうになるとは思いますが、、、あと半分、がんばって!

a0059233_1471452.jpg

ヒッチコックばりなカラスの大群に遭遇しました。
寝床がこの近くの森にあるようです。

夕方近くは鬼太郎チックなのでおどろおどろしいの好きな方には♡
実写版猫娘がいるから私は大丈夫(笑)

a0059233_149337.jpg

本日朝一番の現場。
ヤノッティが仕上げに入ってました。
やればできる子って褒めましたよ。たまにはね。

a0059233_14101732.jpg

2階は危うく、、、のところ立ち入り禁止。
タイル貼ってる真っ最中でした。

a0059233_14105126.jpg

数分後・・・はやっ。

a0059233_14112472.jpg

toilet いろいろ飾りますからご安心を。

a0059233_14132547.jpg


a0059233_14133945.jpg

現場は広いので一部屋ずつゆっくり仕上がる感じ。

今日で床梁がすべて完了すれば、あとは電気と塗装仕上げ。

a0059233_14163082.jpg

夕方またチェックに行ってまいります。
うふふふ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-19 14:17 | プライベート
働いた後はご褒美

a0059233_13412367.jpg

朝から夕方までみっちり働いた(笑)ので飲むぞ~~。
javaで軽くのつもりがマジ飲み。ま、いつものことです。
にこにこstyle 代表mちゃんもお疲れ様。

a0059233_13424780.jpg

全員一致でホルモン系!に決定→筑豊ホルモンりぼんさんへ。

a0059233_13433235.jpg

もちろんmmちゃんも一緒♡ほぼ家族です。

a0059233_13442048.jpg

レバ刺し。新鮮!

a0059233_13445836.jpg

ホルモン食べる時は絶対に欠かせないりぼんサラダ。

簡単メニューですがおかわりの嵐です。

a0059233_13454156.jpg


a0059233_13455433.jpg


a0059233_13461271.jpg

すごい量が4人の胃の中に納まっていきます。
明日への活力!

a0059233_13464416.jpg

どんな時もデザートはちゃっかり自らオーダーしています。

a0059233_13482640.jpg

そして本日も現場から。

ちがい、わかりますか?
ちょこっとですが、色が塗り替えられてよりキリリとしてまいりました。

a0059233_1349948.jpg


昨日三人がかりでぬったけど、仕上がりはやはりど素人です。

a0059233_13505170.jpg


a0059233_1351720.jpg


a0059233_13512282.jpg


a0059233_13513768.jpg

今日からデッキ部分、、、、その前に草むしりから、ご苦労様です。

a0059233_13522465.jpg

あしたからタイルが・・・・これで少しは完成に近づきます。

a0059233_1353621.jpg

ちびっこたちの安全の為、やはり手摺つくってもらいました。

a0059233_13535091.jpg

そして巨大黒板も追加発注。

日直決めてね。(黒板消し係)

a0059233_1354455.jpg

蚊がいなければ外が断然気持ちいい季節。

ここで飲む一杯の為にみんながんばれ~~。
a0059233_13554115.jpg

今日はお店の顔ともいえる入口も埋めていきます。

ってことでみんなの士気を上げるために20日は美久馬でミクマッティ&ヤノッティ&mmmmで
決起大会です!あと一週間。泣いても笑っても、泣きがほとんどかな。さびしくなるね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-18 13:58 | プライベート
塗装チームがんばってま~す n゜2

a0059233_13444777.jpg

親方とサブ。どっちが親方かはご想像にお任せしますが。

a0059233_13455752.jpg

ラブラブな植木も玄関改装のため撤去いたします。ごめんなさい。

a0059233_13465014.jpg

見てらんない・・・危なっかしくて。

a0059233_13471847.jpg


a0059233_13482933.jpg

次ははしご塗装に入ります。

cache-cacheからあるいてMさんが持ってきてくれました。
さぞ怪しまれたのでは・・・・。

a0059233_13494954.jpg


とここで救世主。macaronさんが動物園にいるのでmちゃんを一時預かってもらえることに。
本当に感謝感謝。
いない間に・・・・。

a0059233_13501363.jpg

小腹すいたので、、、、うどん杵むらへ。

a0059233_13523283.jpg

カレー南蛮。ひさしぶりです。

a0059233_13532197.jpg

2階のフェンスも下塗り始まりました。
ガラッと変わります。

a0059233_13541629.jpg

世界最強の不器用男が塗装にチャレンジです。
ま、思い出作り、ですね。

a0059233_13545734.jpg

天晴!
職人たちのカッケ―姿、まぶしすぎます。

a0059233_1355515.jpg

動物園で散々遊び倒して、ようやくご帰還。avec makoちゃん。

a0059233_13563555.jpg

こどもたちが絵になるお店創りしてます。

a0059233_1357748.jpg

macaronさんもお初♡

a0059233_13583630.jpg


a0059233_13585090.jpg


a0059233_13591279.jpg


a0059233_13592165.jpg

休憩中も盛り上がってます♡avecこどもたち。

今日からまた更なる変貌を遂げておりますが、次回のお楽しみ♡

たくさんの方から見ていただいて、お声かけていただいて、大変励みになっています。
さらなる応援よろしくお願いいたしま~す。

あしたよりcache-cacheファイナルweekです。
皆様のご来店心よりお待ちしています。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-17 14:02 | プライベート
塗装チームがんばってま~す

a0059233_137740.jpg


a0059233_1374438.jpg

この眺めもラスト6日間となりました。

この後どうするか、、、まだ決まってないのですが・・・・(笑)

a0059233_1383371.jpg

そして現場へ。
朝から塗装チームに頑張ってもらってます。

a0059233_139697.jpg


a0059233_1392054.jpg

色塗っては、新たに作って、の繰り返しのおかげで、、、ようやくお店らしくなってきます。

a0059233_13104100.jpg


そして夜はお友達のお誕生日前祝で弐の弐へ。

a0059233_13105068.jpg

いっぱい働いた後のビールは最高!
しかも飲み放題にしたので、、、すごいおかわりの嵐です。

a0059233_13114431.jpg


a0059233_1312556.jpg

Oファミリー&yukiちゃん、、、、そしてサプライズなゲストが偶然に登場。

a0059233_13132686.jpg

キャ~~~~mako姫。

a0059233_131435.jpg

hikari嬢♡

a0059233_13142019.jpg


a0059233_1314553.jpg

4歳児に絶大な人気のmちゃんでした。

a0059233_13152711.jpg

そして日曜日も早くから家族全員で塗装スタイルで現場へ。

a0059233_13171878.jpg


a0059233_13173787.jpg



手伝ってんだか邪魔してんだか、、とにかくみんなに気合を入れてくれるmちゃんですが、、、
あきっぽいのがたまにキズ。

a0059233_1321584.jpg


a0059233_13225749.jpg


邪魔です(笑)

a0059233_13258100.jpg

ここで大事件が・・・・・。

今では笑えますが、、、外壁の色、ヤノッティが間違えて発注。
危うく、、、でしたが、、なんとかその場で調合し直ししてもらって
右端のグレーにおさまりました。

a0059233_13271816.jpg

mちゃんオロナミンCの差し入れをみんなにしてくれました。自分も飲むんかい。

a0059233_13281355.jpg

2階から庭から、色んな所からmちゃんの声が・・・・にぎやかというかうるさい、ですが・・・

あちこちから笑い声が聞こえてきます。

a0059233_13295557.jpg

フェンスの色も決定!

a0059233_13303078.jpg

いじられ役はいつもこの人。
ヤノッティVSマノッティ。
勝ちは決まってますが・・・・・ほどほどにね(笑)

a0059233_13312724.jpg


a0059233_1331551.jpg


a0059233_1332898.jpg


今日はコードスタイル、ならぬ、niconico styleに社名変更でブルーつなぎのm監督ご指導のもと
仕事は続きます。。。。

つづく。




clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-17 13:34 | プライベート
やほ~~色塗ってるどぉ~~~

a0059233_15372792.jpg

毎朝の日課となりました現場まわり。

下地もOK!

今日は本格的に塗装に入りますぜ~い。テンションあがりまくりです。

a0059233_15385791.jpg

そしてこだわりのお色はその場で調合してもらいます。
あと少し、あと少しを繰り返しながら、、、OKでると思わずニコリ。

a0059233_1539547.jpg

2階の床はタイル一色に決めました。さてどれだと思いますか?
トーナメント方式で勝ち残ったのは・・・・。

a0059233_15403984.jpg

本当に一言でブルーとか、ラベンダーとか、ピンクとか言っても混乱するくらいの
色の多さ。自分でも見失いながらも、、、、インスピレーションでキメ!

a0059233_1542121.jpg


a0059233_15423117.jpg

スト~~~ップ(笑)
ちょっとビビらせながら、やってもらってます。

a0059233_1543126.jpg

いつも明るい現場の雰囲気。

a0059233_15445892.jpg

連続朝帰りの為社長出勤M
もうかなりむかつきます047.gif

a0059233_15455735.jpg

イエ~イ   ピンク始まりました。

一気にcache2ワールドになります。

a0059233_15463632.jpg


キッチンから見える風景。

a0059233_1547187.jpg

一回の梁もダークグレーに黒でキメ。

めっちゃ渋いですが、商品が結構ド派手なんで大丈夫です。

a0059233_1548621.jpg

カウンターはヤノッティ&mmちゃんと私のコラボになりそうです。

tse&tseワールド満載の予定(笑)

a0059233_15492128.jpg

フィッティングもせかして塗ってもらいました。

a0059233_1550832.jpg

空間広がると愉し~。

見えてきたね。ゴール。

a0059233_15505240.jpg

とそこへ、、、、ファイティングmちゃん登場。

自慢のDr.martens green patent いまんとこピカピカです(笑)

なんとこの時大家さんご夫妻も、サプライズでのぞきに来てくれて
あまりの変わりように・・・・本当に驚かせてすみません。

でもいつもBLOGでチェックしてくださってるよう♡
ありがとうございます。

a0059233_15521687.jpg

鏡とカーテンは、、、今のお店からお引越しかな。

a0059233_15525298.jpg


a0059233_15533389.jpg

わたしたちの間ではお仕置き部屋。悪いことしたらここに・・・イヒヒ。

うそです。階段下収納。無理矢理あとで作ってもらい~の。

a0059233_1554495.jpg

こちらもいい色に仕上がりそうです。

a0059233_1555125.jpg

背後にしのびよる・・・・。

a0059233_1555543.jpg

いうまでもなく、、、やりた~い!やってます。

a0059233_1556374.jpg


a0059233_15565277.jpg

今日はここでお時間となりました。

今頃ガラッと変わってるかな~。妄想中。


a0059233_161486.jpg

そしてうれしいお届け物が・・・。
giginaさんでget♡
公私ともにリスペクトです♡
オープン日等お知らせしますので是非~~。

そうそうあと一週間と一日で、いよいよファイナル!
みなさん会いに来てね~。
最後まで盛り上がりましょう!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-15 16:04 | プライベート
雨の現場、ですがもりあがってます。

a0059233_20335549.jpg

あいにくの雨、やだね。
でも今日から色が入って店らしくなってきます。

ほんとうに職人!な塗装屋さん。

これからの色は現場で作り上げていきます。
あと少し、あと少しぁ~~~~そこでストップ!みたいな作業(笑)

直感と潔さも大切です。ね。

a0059233_2037864.jpg

一階も下塗りに入りま~す。

長かったここまでの道のり、でも監督ヤノッティに言わせ㋸とすべて順調。ゴールは見えた!そうです。

a0059233_2038294.jpg

あっという間に出勤時間なので、あとは、、、夕方の現場入りまでの不安な時間(笑)

a0059233_20392361.jpg

もう夜ですね。

光があるうちに見たいのですがそうはいかないので見極めも大切。
宿題は明日に残して、今日一日の成果をチェックします。(嫌な施主ですが、そこんとこよろしく)

a0059233_2040471.jpg

入り口からの外の風景。見納めか。

ドアもただいまmmちゃんデザイン中、というかしあがり待ち。

ドアノブは、、、なんとなんと思い付きにもピッタリな出会いが・・・・。

これも後のちのお楽しみに♥しゃらんら~。

a0059233_2043924.jpg

2階は壁はばっちり仕上がってました。塗り直しありがとうございます。
朝の直感が良かったと思える仕上がりです。

a0059233_2044245.jpg


ただし床が決まらず、、、決戦は土曜日朝に持越し。朝の光とアイデアが必須。

a0059233_20453719.jpg


a0059233_20455127.jpg

箱屋のY̪氏まで巻き込んでのいろいろ。

ほんとうに時間勝負となってきて、なんだかもうすぐお別れなのも寂しくなってしまう今日この頃。
現場だ~~い好きな店主がしばらくご迷惑おかけいたしますが、最後までお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

ショップの顔ともいえるショッピングバッグのデザインもいよいよ詰めです。
これもしんかわまさみちゃ~~んのイラストに、アンテナさんのグラフィックの最強コラボ。

いままでにない作品になると、巷で噂です♥

後の仕上げは箱屋Y氏にゆだねます。

であすもはよからがんばりますんでよろしく。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-14 20:52 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧