bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2011年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧
いつもの現場にて♡

a0059233_16524911.jpg

庭につながるサッシも入って空間がかなり広がりました。

本日は塗装チームががんばってくれてます。
一応たくさんの色つかってごめんなさいとお詫びして(笑)

とことんここはあれここはこれと指示してまいりました。

a0059233_1653569.jpg

二階の梁もきれいにぬりぬり。

a0059233_16542739.jpg

黒板塗装のサイズを決めて・・・・by ヤノッティ 仕事してる体で。

a0059233_16551590.jpg


a0059233_1655521.jpg

床の色も決まりました。

まだ内緒。

a0059233_1656319.jpg

空も気持ちいい。

a0059233_16571177.jpg


a0059233_1657244.jpg


a0059233_16573851.jpg

庭もどうにかしたいところ。予算との戦い。

本日も夜の部に行ってきます。また場面が変わっていいんですよ~。

a0059233_1714619.jpg

本日は名刺、DMの色校も終了。
色決めるの大変だけどこんな愉しい仕事はないね。

a0059233_1733030.jpg

まだまだ床の色悩み中。

週末までには決断します!がんばりま~す。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-13 17:04 | プライベート
昨日までの新・cache-cache現場より。

a0059233_1225226.jpg

2階はほぼしあがってます。
こんなふうに子どもたちが踊ったり遊んでもらえるように空間を作りたいなって思ってます。

さっそくワンダーランドの主が大はしゃぎですが・・・・。

a0059233_1225529.jpg

あとは床の色、壁の色、天井、照明、、、決まれば今週中には♡

a0059233_1227683.jpg


a0059233_1228956.jpg


a0059233_12282260.jpg

期間限定のmanon's shopが出来上がりそうです。

a0059233_12295171.jpg

そして最新の画像は昨日の夕方。

一階の窓が今日完成するそうで、庭へと続くテラスもこれから、って感じです。

朝から夕方まですばらしい風景を眺めながらお茶でもいかがでしょうか?

a0059233_12315621.jpg

にゃんこがついてきちゃいました。

ここの住人になりたいの?
ヤノッティに聞くといつも遊びに来てるらしいです。
それから、ご近所の方ものぞきに来てくれました。
朝からの工事で大変ご迷惑かけっぱなしですが、、、本当にいい方ばかり。

オープンしたらご恩返しができますように、考え中です。

今日は塗装の下塗りとキッチンの床が仕上がる予定。
こちらも色決めて行かないとね。タイムリミットは明後日まで?

今日も夕方のぞいてみま~す。

a0059233_12363382.jpg

印刷物、その他も着々と最後の詰めに入ってきました。

いつもお世話になっているアンテナグラフィックアーツさんと
こどもcafeで印刷担当されたパッケージデザインの箱屋さんと、伸和印刷さん。

それからこんなかわいいイラストを描いてくれたしんかわまさみちゃん。
昔のよしみで快く受けてくれてありがとう!

他にもいっぱい書いてくれてますので、また仕上がりが楽しみです。

出来上がったら送りますので待っててくださいね~。

ただいま水面下でいろんなクリエイターさんにわがままなオーダーをしています。
オープンに間に合うかどうかってギリギリまでやります!ってことですので
こちらも楽しみにしてくださいね。

今のお店は23日(奇跡の日曜日営業)をもちましてクローズさせていただきます。

そして24日より順調に進めばお引越しです。
しばらくの間お休みいたしますがハロウィンのころにまた登場できればと思ってます。
最後までこちらで皆様にお会いできるのを楽しみにしていますので是非遊びに来てくださいね。

写真とかとってもらったり、お子様の成長と同じく思い出の詰まった場所。
あと11日でおわかれです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-12 12:45 | プライベート
artな秋

a0059233_1245184.jpg

かれこれ5~6年通ってる絵画教室での作品集
猫の名前はMAYA

a0059233_125847.jpg

モダンなものから

a0059233_1261380.jpg

ときどきワンダーランド、、、いや、ほとんどワンダーランド。

a0059233_1273535.jpg

内臓が見えるスケルトンなfishたち。

a0059233_1284166.jpg

シュール

a0059233_129517.jpg

個人的に好き♥

a0059233_1303589.jpg


a0059233_1311034.jpg

こどもと一緒にアートを楽しむ季節到来です。
こんどのお休みスケッチブックもってお出かけしよう!

いつもたくさんの絵のプレゼントありがとう♡

今日はこれにて。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-12 01:36 | プライベート
たっぷり充電完了!

a0059233_2231162.jpg

気持ちのいい光がお庭の方からさして気持ちのいい朝の現場です。

a0059233_2232747.jpg

2回はほぼ完成。

窓からの光も最高だし、眺めもよし。

a0059233_2233078.jpg

オーラがたっぷりなmちゃん。

a0059233_2233312.jpg

夕ぐれもまたよろし。

なんか一日中ハマってしまいそうです。

a0059233_22341516.jpg

日曜日も皆さん頑張っていただいてて床があっという間に仕上がっていってます。

a0059233_22353258.jpg

トイレはこどもたちにサプライズしてもらうためにとことんデザイン、していただいてます。
屋根のカタチのドア。

細かい仕掛けもこれから(笑)
たかがトイレ、されどトイレ。

a0059233_22373173.jpg

いろいろ遊びたいスペースは山ほど、、、庭師さんいらっしゃったらHELP!(笑)

a0059233_22382491.jpg

この方が一番楽しみにしてますが、なんせ自分のお店、と思い込んでるところがちょいと。

a0059233_22391898.jpg


a0059233_2239341.jpg

まのんGAGAさんの激しいダンスにも耐えられる床に仕上げていただいてます。(笑)

a0059233_22401864.jpg

ひっそりとかくれたばしょにあたらしいcache-cacheがこっそりオープンまで、あと20日?くらいでしょうか。

来週の進み具合でご報告、できるかな。

a0059233_22422227.jpg

そして昨日お泊りだったmako姫。
朝目覚めると4人家族。あわただしくもにぎやかで、今日何する?どこに行く?からはじまって・・・。

さすがに現場に行くとは言えずに、とりあえずキャなっときますか。

a0059233_22433511.jpg

キャナルはハロウィン一色。

macaronさんまで一緒に巻き込んでのキャナル(笑)

a0059233_22442572.jpg


a0059233_2244441.jpg


a0059233_22445985.jpg

この後どうしても動物園に行きたいmakoちゃん、とうとうないちゃったけど。
いなくなったらさびしいよ。きっとmacaronさんも同じだったかな。
親って、子供って不思議ですね。

a0059233_22463229.jpg

makoちゃんmacaronさんとバイバイした後、現場に行くと、借り暮らしのヤノッティが一人で(笑)

・・・とそこへmmちゃんからも今日は現場に行かれますか?ってメール。
タイミング良すぎるやろう~(笑)以心伝心です。

でそのまま家に戻って、照明の打ち合わせと、こちらも初対面ながら自宅打ち合わせとなった
パッケージの(ショップの袋)社長さんが突然ですがお近くにいらっしゃって、、、そのまま(笑)どうぞどうぞ。
現在クリスマスパッケージで大忙しの真っ最中で、オープンに間に合うかどうかの瀬戸際ですが、、、

某有名イラストレーターさんにお願いしていた(後日ご報告)デザインをお見せし、明日から
早速お見積り&サンプル作り、、、してくださることになりました。

ホント順調&愉しい!間に合ってくれ~~~。

a0059233_224876.jpg

はじめてのフランス語でお手紙。

a0059233_22564294.jpg

こんな可愛いカードで。

a0059233_2257573.jpg

pour papi et mami♥

a0059233_22575031.jpg

ブライスにハートの眼鏡を買ってあげて、、、
by junie moon
キャナルに新たな魔の三角地帯ができてしまいました。

a0059233_225977.jpg

そしてもちろん、毎日がサプライズゲストありで、パスタ700グラム。

2日間はたっぷりと充電させていただきました。
webで確認したらたくさんのメールやお問い合わせをいただいており、お返事できなくて
申し訳ないのですが、明日中には必ずお返事いたします。

明日もいい仕事ができそうです!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-10 23:03 | プライベート
借り暮らしの・・・・現場

a0059233_21405267.jpg

先週からは内装の色決め&その他デザイン関係を着々と打ち合わせしながら
工事は進んでおります。

a0059233_21414749.jpg


code styleのミクマッティとヤノッティ、そしてミヤギッティと(笑)
あだ名付けるの天才、mちゃん。みんなが借り暮らしの役に。

a0059233_21434345.jpg

壁、柱、天井だけでもすごい悩みますが、、、またしても何十色と指定をしてしまい。
自分でパニックになるほどなので、、、、頼みの綱はヤノッティのメモですが。。。それも本人いわく
おそらく間違えると思います(笑)と先に謝られ。

後は現場で調合しながら、ということで来週は色もついてがらりと変貌を遂げそうです。

a0059233_21452228.jpg


a0059233_21461683.jpg

一時間ほどで色を決め終えて・・・・。

a0059233_21472976.jpg

cache-cacheに戻り、、、、、(テントがこんなことに・・・・)

a0059233_2148950.jpg

朝早かったので、めったにとれないランチタイムをはなやさいにて。
avec mmちゃん。

テラス席で桜坂の風景を見ながらランチ。これも見おさめに近いのかも。と思いながら。

a0059233_21492874.jpg

仕事が終わって家に戻れば三連休を前に大興奮のこの方と。

a0059233_21531950.jpg

いつものようにとりとめもなくおおはしゃぎして・・・。

a0059233_21535980.jpg


a0059233_21542345.jpg


a0059233_21544759.jpg

最近ハマってるちゃおの第s黄な先生の漫画を説明され・・・・。

a0059233_21552632.jpg

私の頃でいう、りぼん、なかよし、マーガレット。

目が顔の三分の二はありますが・・・時代ですね。

a0059233_21561970.jpg


毎日枕元に積んでありますので、ちょっとした堅まくらです。

a0059233_21574548.jpg

一人何役してるんだか・・・・。

明日は現場に角砂糖おいておくそうです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-10 21:59 | プライベート
素敵なゲスト

a0059233_23113284.jpg

今日はサプライズゲストが・・・・・。はい、makoで~す。

mちゃん、何と一人で公園に行ってくるといって出かけた後すぐに、、、macaronさんより電話が、、、。

今公園で声をかけられて、、、そのまま一緒に遊んでもいいかってことで、それはもちろんOKですが

ちょうど大掃除中だったため、無責任にもそのままお願いしてしまい、、、、その後掃除もある程度終わったところで

お迎えがてら途中で合流。→そのままmakoちゃんを今度は我が家へ。

a0059233_23153920.jpg

さぁでかけますぜ~~~~。

a0059233_2316121.jpg

ちょうどチケットをいただいておりましたので・・・・。Kガさんありがとうございます。

a0059233_2317246.jpg

アジア美術館で開催中のハローキティアート展へ。

a0059233_23175430.jpg

元祖キティらーはママですが、、、、この二人にピッタリな催し。

とにかく3人ともサボだったので、ぽっくりぽっくりうるさかったようで、、、、
走り回った展示会場。

a0059233_23184981.jpg


a0059233_23202420.jpg


a0059233_23204456.jpg

二人でよくもまぁ次から次に遊び倒して、、、本当に楽しそうな表情でなによりです。

a0059233_23214089.jpg


a0059233_23223367.jpg


a0059233_23224822.jpg

自由な二人。

a0059233_23232688.jpg


a0059233_23234817.jpg


a0059233_232469.jpg

あっという間に夕方のいいお時間に。

a0059233_23243371.jpg

絶叫マシーンのようにエレベーターで大騒ぎしたり。

a0059233_2325651.jpg


a0059233_23252618.jpg


a0059233_23254378.jpg

そしてママよりも先にcache-cacheの現場に。違和感なし(笑)

a0059233_23263766.jpg


a0059233_2327897.jpg


a0059233_23273050.jpg

二人で歌って踊って♪

a0059233_23274820.jpg

我が家で遊んでるうちに・・・・今日はお泊りしたい~~^ってことになり。

a0059233_23282565.jpg

大丈夫かぁ~4歳児、と思ったけどマノン先生がついてますからね。

a0059233_23291614.jpg

お風呂に入って髪を洗ってあげてたり・・・・髪の毛乾かそうとタオルでぐるぐるしてたり。
日頃見られない本当に面倒見のいいお姉ちゃんぶり。

a0059233_23302121.jpg

ごはんもちゃんと食べてくれて。

a0059233_2331326.jpg


a0059233_23311732.jpg


a0059233_2331344.jpg

iPadであそぶ。

a0059233_23321581.jpg


a0059233_23323279.jpg

すぐに使いこなす(笑)

a0059233_23325847.jpg

最後まで感動。ちゃんと寝かせつけ、のため絵本も読み聞かせ。

一緒に寝ちゃった。いつもよりかなり早く。イエイ!
明日はちゃんと送り届けま~す。二人とも可愛かったよ。きゅん。

ぁ、先に言っておきますが、、、あやしいヨーデル的な歌教えてます。
よ~ろれいひ~~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-09 23:35 | プライベート
VDJ collection AW 2011-2012

a0059233_1711693.jpg

VDJの第二弾もご紹介。
charpentier combi short carreaux
leggings grey(zozio)

ちょっとシックな雰囲気出してみました(笑)
a0059233_17104580.jpg


a0059233_17135310.jpg


a0059233_17143536.jpg


a0059233_17154434.jpg

lavandiere chemise carreaux +jupe balayeur vieux blanc

a0059233_1716387.jpg


a0059233_17195010.jpg

pantalon balayeur gris

a0059233_17212018.jpg


a0059233_17213162.jpg

shirt dress charpentier carreaux

a0059233_17224536.jpg

更新は来週になります。

連休明けまでbon week-end!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-08 17:28 | ファッション
red & white stripes! つづき

a0059233_16392121.jpg

デニムの代わりにお勧めなpantalon fari

a0059233_1640820.jpg

2Aから、大人がはけちゃう12Aまではいた人の体格によってはまったく別物に変化しちゃいます。
男の子にぜひ!はいてほっしぃなぁ~。

a0059233_16412655.jpg


a0059233_16413920.jpg


a0059233_16415217.jpg


a0059233_1642759.jpg

pantalon rikuzi

a0059233_16424016.jpg


a0059233_16425059.jpg


a0059233_1643398.jpg


a0059233_16431424.jpg


a0059233_1644394.jpg

robe molli

ボリュームがかわいい!

a0059233_16443221.jpg


a0059233_1645199.jpg


a0059233_16451245.jpg


a0059233_16572072.jpg

otojouさんからもプチ入荷。

コート green×pink M L 各11800円
ちょっとはおるのに便利で、裏地がのぞいてなおかわい♡
中に着たワンピース kisekae doll navy×green

a0059233_1647454.jpg


a0059233_16471699.jpg


a0059233_16472832.jpg


a0059233_16473844.jpg


a0059233_16574514.jpg

色違いred×blue
kisekaeもきせかえます。

眩しい中お疲れ様。もういっちょがんばってみるか?


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-08 16:51 | ファッション
BOdeBO 第二弾 red & white stripes!

a0059233_16173525.jpg

おまちかねのBOdeBO 第二弾
red & white stripesのシリーズが入荷しました!

top ivi fleur+jupe ines rayures/taches

a0059233_16195068.jpg

pop socks choo3 LOVE HATE!

a0059233_16204123.jpg

スカートはリバーシブルなので愉しみ倍増です。

a0059233_16212364.jpg


a0059233_1621386.jpg


a0059233_1622797.jpg

本当は後ろが長めですが前後を逆にはいてるようでして、、、、失礼します。

a0059233_16232821.jpg

top ivi gris+jupe ines rayures/fleurs

a0059233_16241444.jpg


a0059233_16243669.jpg

tunique tami 6Aですがお気になさらずに、、、6Aまだいけそうですね。

a0059233_16255343.jpg

コットンギャバでハリのあるしっかりとした素材。
独特のラインをそのまま楽しめます。

a0059233_16263928.jpg

manteau patti もこちらはカジュアルに着こなし自由。

a0059233_16271014.jpg


a0059233_16272486.jpg

いったいどこなんでしょう(笑)

a0059233_16274746.jpg


a0059233_1628112.jpg

止まれ~~。

a0059233_16282034.jpg


a0059233_16284317.jpg


a0059233_1629353.jpg

裏地はヴィスコースで柔らか~いgris

こんなマントつくったのだぁ~れ。愉しすぎるコレクション。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-08 16:30
先週の新・cache-cache

a0059233_1895865.jpg

よるのげんばです。これまたテンションあがります。

a0059233_18103142.jpg

毎日朝から晩までご苦労様です。現場の方がすごく仕事が早くて
いつもだったらダメ出ししたくてうずうずしているところですが(笑)完成した暁には
宴で労をねぎらいたいと思います。
それまでは私同様突き進んでほしいです。

a0059233_18124689.jpg

ジャストに現場に駆けつけてくれたmmちゃんと打ち合わせを兼ねての(笑)いつもの
ご褒美ビ~ル。
いいものを作り上げる一つのチームみたいで結束もかたいです!ね?

m姫が喜ぶって漢字を習ったというので、、、喜人に来ています(笑)

a0059233_18135538.jpg


a0059233_18143983.jpg

たまごかけご飯もオシャレな盛り付け。

a0059233_181562.jpg

もちろん完食。

a0059233_18153349.jpg


a0059233_18154484.jpg

宿題やめてくれる~ここでせんでもいいっちゃない?といくら言っても聞かない。

a0059233_18162655.jpg

漢字ドリルの内容がおもろすぎます。

a0059233_18165490.jpg

おにぎりもお預けで必死。

a0059233_18171363.jpg


a0059233_18172424.jpg


a0059233_18173693.jpg

塩焼きそば。

a0059233_18175460.jpg

あなたのおかげでどんな些細なこともハッピーに変わること。

本当にいつもありがとう。今度はパパ連れて行こうね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-07 18:18 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧