bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2011年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧
おしらせいろいろ

a0059233_1302577.jpg

夕方になるとこの雰囲気。
いつものカラフルワールドからぐっとオトナcache2ワールド♡

a0059233_1313032.jpg

2階は別ですがね(笑)

今日もかわいいお友達が遊びに来てくれました。

a0059233_13206.jpg

ママは間もなくbebe出産だそうで、、、ほんとうにいつ生まれてもおかしくないと、
そんな中ご来店いただいて本当にありがたく感謝いたします。
べべ用も来年しっかりとセレクトしてますからご期待くださいね。

a0059233_1333512.jpg

この方の登場で、ますますにぎやかチックになりましたが、5時から6時までのアダルトタイム(笑)も愉しいですよ。
となりでワイン飲んだり、、、。aperoを愉しみながら、お話したり、、、
ゆっくりと時間を使って触れ合うのって大切です。子どもたちも♡

a0059233_1364862.jpg

ノエルの発送もどんどん増えてまいりました。
無料ラッピングの一例です。
(形状により無料ラッピングを受けれない場合もございまのでご了承くださいませ)

ツリーの下にこのショッパーが並ぶと考えただけでちょ~うれしいです。

25日は私もママサンタなのでお休みさせていただきます。

月曜日の店休日以外は30日まで営業していま~す。
あと何日か?もうあっというまですね。

a0059233_1384673.jpg

それから毎シーズン贈り物をいただいてばかりで、、、、かれこれ6年近く。
長いお付き合いです。

大阪のセレクトショップles trois grandsさんからのお歳暮でした。

いつもありがとうございます。

m姫が秒殺でしたが、、、一個だけもらいました(笑)

a0059233_13131436.jpg

それからそれから、ma.macaronさんのガーランド、全国にお嫁入りしていますが
ラスト一点となりました。
もちろんクリスマスの飾りにも大変重宝しますが普段使い、特に一番居心地のいいsalonに飾ってみると
気持ちが↑↑愉しくなっちゃいます。
不思議ですね。このパワー。

あと少し年内に入荷があります。なにかはわかりません、ほんとうに(笑)

a0059233_13175265.jpg

こんなかわいい写真もいただきました。

モンスターの歯。大人がつけてもこどもがつけても♡うばいあい必死、要覚悟ですね。
K様ありがとうございました。

a0059233_13165599.jpg

それから昨日入荷したばかりのこのこたちも次なる旅に。

ぴょ~んと飛んでいきました。
Fucaさん、これからもよろしくお願いしま~す。

a0059233_133554100.jpg

それから随分先のことかと思ってましたが、もうそろそろ、ということで来年のパリ出張準備も着々です。
アパルトマンもめちゃくちゃいい場所に。程よい広さで見つかりました。
お値段が年々アップしてるのは気に入りませんが、、、、パリは値上げすごいです。日本と逆ですね。

私たちのような家族での滞在は短期アパルトマンがものすごく便利です。
キッチンもあって洗濯もできて、なんとなく家にいるような雰囲気にもなれますし。

今回もmaison et objet,WHO'S NEXT & PREMIERE CLASSE,Playtime parisと
3つもの巨大salonをめぐります。

不在の間大変ご迷惑おかけいたしますが、これがないとcache2ははじまらない、重要です。
あそんでばかりな印象ですが(笑)私だけはマジ真剣ですから。

最後に、petit pan とla cocotteがフランスから出荷されたとのメールが、予定通りに到着してくれたら(本当にわからないときもあります)1週間から10日前後に到着します。
ノエルに間に合いますね。ぎりぎりかな。

また追って詳細はお知らせいたしま~す。
それでは今日は忘年会という名の女子会です。
頑張って仕事しま~す。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-08 14:09 | ファッション
La nouvelle criatrice d’ accessoires "Fuca"

a0059233_14263585.jpg

はつとぉじょぉ~。

たったいまFucaのアクセサリーが入荷しました。

a0059233_14274132.jpg

じゃん。
もっとアップで(笑)

すべて一点ものです。
子供の頃の宝物箱に入っていそうなパーツの数々で一つ一つ丁寧に作り上げられています。

a0059233_14283987.jpg

台座付きのかわいこちゃんが寝てますが・・・。フカフカの枕で♡

a0059233_1429770.jpg

起き上がるときれいなブルーアイ、だったんですね。

ブローチにもヘアアクセにも doll head 4830円

a0059233_1433122.jpg

doll head ribbon 4725円

a0059233_14425989.jpg

ウラもかわいい。

a0059233_14373746.jpg

赤ちゃんがおなかの中にいます。
flower doll(bebe arrive) 5250円

a0059233_1439301.jpg


a0059233_14395660.jpg

べべブローチ 5145円

a0059233_14403632.jpg


a0059233_14404758.jpg

べべピアス
淡水パールと14K 4830円

a0059233_14412299.jpg

お子様にもつけられるべべイヤリング 2940円

a0059233_14433080.jpg

そしてm姫もご愛用の鳥人間hug bird blue 5145円

ママがハグをする手を表現してるそうです。
なるほど。

a0059233_14444815.jpg

pink

a0059233_1445822.jpg

yello+ribbon

a0059233_14454449.jpg

specialなblack サンゴのbijoux付き♡こまかい。

5565円

a0059233_14464261.jpg


a0059233_144746.jpg

そしてflying rabbit 5565円

a0059233_14465494.jpg

ばね付きでびゅ~んと飛び上がります。

はねうさぎ。

a0059233_1448671.jpg

飛んでるみたいです。

a0059233_14494180.jpg

m姫も来年早々飛びます飛びます。
おたのしみに♡


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-07 14:50 | ファッション
6 decembre 2011

a0059233_16463483.jpg

日曜日は久しぶりに水入らず。

a0059233_1648427.jpg

昨日は自分へのご褒美で直さんに出張マッサージに来てもらい、
そのまま喜人で夜ご飯。

a0059233_16542224.jpg

スタッフはサンタの衣裳でいらっしゃいませ~と威勢のいい掛け声。
気持ちがいいね。

a0059233_16545490.jpg


a0059233_1655637.jpg


a0059233_16551680.jpg


a0059233_16533119.jpg

小さめの喜人鍋。

a0059233_16534979.jpg


a0059233_1654122.jpg

シメまで食べたらやはり食べすぎでした。ね。

ひさしぶりにゆっくりできました。
さて今週からも頑張りま~す。
今日はシティ情報ふくおかさんの取材がありました。

今月発売されるそうです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-06 17:00 | プライベート
ガーランド三昧

a0059233_1533883.jpg

また落書き開始。

a0059233_1542462.jpg

窓という窓全部に、、、、。そういえば前のお店にも消せない落書きだらけで・・・。
あのドア丸ごと取り外したかったな。

a0059233_1554326.jpg


a0059233_1564631.jpg

kitsch kitchenのガーランドプラスティックM 1785円

a0059233_1574399.jpg


a0059233_158188.jpg

家政婦のミタ演奏中です。

a0059233_1583863.jpg

さてさて本題。
1階はガーランドでいっぱい。

a0059233_1591292.jpg


a0059233_1592317.jpg



a0059233_1594511.jpg


ダークサイドにも大人っぽく飾ってみました。

a0059233_15105182.jpg


a0059233_1511592.jpg


a0059233_15112281.jpg

今日はお客様にジュースをサービスしたり、しつこい接客をしたり、、、早くお友達来ないかな~の
ちょっとさびしそうな後姿も♡
終わったら遊んでやるからね~。

a0059233_1511351.jpg

来年の台本できあがり~。
佐渡狐という狂言に挑戦いたします。

a0059233_15123338.jpg

Fucaさんからも日々作品の画像が。

すべてそろうのは、、、、今週末あたりかな。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-04 15:14 | ファッション
夜の入荷ラッシュ


a0059233_11463316.jpg

閉店間際の入荷ラッシュ。

まずはKitsch kitchenから、キッチュなアイテムが。

a0059233_11475992.jpg

フラワーガーランド 1995円(ピンク、オレンジ、ブルー、ホワイト、イエロー、レッド)

a0059233_11495638.jpg


バスケットシリーズ(735円~)とバスルームラックRETOミラー(1470円)
プチプライス♡

a0059233_11515780.jpg


a0059233_11521297.jpg

クロージングフックファンも再入荷!

a0059233_11524765.jpg

テーブルクロス パッチワーク (ラウンド、スクエア)

a0059233_1153464.jpg

そしてこの方も入荷♡

a0059233_115496.jpg

ma.macaron新作ネックレス、モンスターの歯です。7980円

a0059233_11565678.jpg


a0059233_11583083.jpg

2階に電子ピアノ置きました。先生がひいてくれますよ。(自動演奏)

a0059233_11591511.jpg

落下しても安全なようにフカフカ絨毯も引きました。寝転がるとオレンジ色になるので要注意。

a0059233_1201967.jpg

2階の一番人気です。

a0059233_120404.jpg

こちらも一番人気(笑)
リクエストは、、、、ハートの水着とプリオキュアの、、、またしてもcache2ふられました。(玉砕)

a0059233_1215091.jpg

モンスター。

a0059233_1221326.jpg

そしてma.macaron渾身の最高傑作!ガーランドnoir 39800円

一つ一つハンドで丁寧に仕上がっています。
2つつけてもいいね。かなりの贅沢ですが、一生モノです。

撮影で(後ほどご報告)しばらく旅立っておりましたが、、、おかえり~さびしかったよ~。

a0059233_123834.jpg

一部の刺繍の色がすべて違っていて、グリーン、ピンク、ブルー、ライトブルーの4色。
また後日いろいろおたのしみ入荷がございます。(新作あり)

それまでは本当にたくさんの問い合わせいただいておりますが、ノエルのサプライズということで
しばらくお待ちくださいね。

a0059233_1242460.jpg

1カ月の間(11月3日のイベントから)本当にお疲れ様でした。
またしてもアペロに誘惑(笑)

また次の展示会の為にパリからもいっぱい刺激を送りますね。

a0059233_1264488.jpg

じゃま。

a0059233_1271038.jpg

COCAで至福のmako

a0059233_1273535.jpg


a0059233_1275616.jpg


a0059233_128672.jpg

そして本日も気持のいい朝を迎えています。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-04 12:08 | ファッション
Le mauvais garcon

a0059233_14394529.jpg

2階は、、、、ヤンキー風mさんによって落書きされてます。

a0059233_14403424.jpg

ろくでなし番長風。

こんな番長いたらちょっとふいちゃいます。

a0059233_14411951.jpg


a0059233_14412944.jpg


a0059233_14414285.jpg


a0059233_1441511.jpg

迷いなき、いたずら書き。

a0059233_14421454.jpg


a0059233_14422421.jpg

1階も侵略中。

a0059233_14425071.jpg

ちゃんと消してくれるんでしょうか…それが心配。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-03 14:44 | プライベート
12月の入荷情報(詳細)

a0059233_13435848.jpg

じぶんのいばしょ、ようやくたどり着いた気がします。

おちつく。

a0059233_1344508.jpg

静寂なものも好き♡



ここに来たらパワーがもらえるって、元気になって、みんなが帰りたくないよ~って言ってくれて
そんなお店に主として入れる幸せ(笑)

子どもたちは、大きくなってからもこんな愉しいお店があって、ママと一緒にお買い物したり、遊んだり、
新しいお友だちができたり、、、
きっと思い出してくれるだろうと、信じて。
愛情と刺激といろんなミックスで
cache-cacheはこれからも進化し続けたいと思います。
今はノエルバージョンに、、、変身していかなければ(笑)

a0059233_1348092.jpg

pop●copyドット&メダマパーカーにあいますな。ちょっと悪ガキ風に見えるのも好き。

a0059233_13503275.jpg


a0059233_13504622.jpg


a0059233_13505867.jpg


a0059233_1351810.jpg


a0059233_13511992.jpg

medama LL par ma.macaron

a0059233_13532774.jpg

しんかわまさみちゃんから
今回のイラストの原画をいただきました。
大切に飾りたいと思います。merci beaucoup

ミロ君と会える日を楽しみにしています。

a0059233_1355304.jpg

la cocotteからも
うれしいお知らせ。間に合えば、、、今年中にまた入荷があります。

あとpetitpanもいろいろ、、、アイテム多すぎて、、、、何がどう入荷するのかがまだ未定ですが
まずは第一弾での入荷です。いろいろお問い合わせいただいておりますが、入荷後の新着情報や
こちらのブログでお伝えいたしますので、楽しみにお待ちくださいね。

もう、まもなくですがma.macaronさんも本日後ほど新作をお持ちいただけるとのことで
もう、まもなくです。本当に人気すぎて、こればかりは迷ってる暇がないですね。

capiさんからはbaby壁掛けシリーズでブラックに加え、ピンクやイエローも不気味なビーム付きで入荷予定。
リボンメダマも♡あとはおたのしみ。

それではあしたも営業してますよ~。
cache-cacheでお待ちしています。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-03 14:04 | ファッション
ノエル準備 着々と。

a0059233_15125097.jpg

昨日の暴れん坊二人組(笑)
masora et mei
この画像が決め手とないりましたが、2階にキーチェーンをお忘れ。

無事にご連絡できて何よりですが、合いかぎなかったら、なかったら、ぞっとしますね。

a0059233_1514289.jpg

かしゅかしゅひっこししたの?って気づいてくれてありがとう。
今度メイちゃんちに来てね、とお誘いも受けました、ありがとう♡

a0059233_15152689.jpg

しゅわしゅわ~Wで。子どもたちの密かな愉しみ。

a0059233_1516022.jpg

cache2サンタにさっそく欲しいものリスと書いてくれました(解読不明なので聞きました)
プリキュアと仮面ライダー、、、、ここにはない(涙)

a0059233_15173324.jpg

プチコリンべべたちが旅立っていきます。

行先は・・・・。

a0059233_15182376.jpg

ママンクリエイターのFucaさんのところへ何人か。

クリスマスのcadeauにピッタリなヘアアクセを作ってもらっています。

鳥人間・・・・動物の壁掛け風。
色んなバリエーションでただいま製作中です。Fucaさんが(笑)

a0059233_15201957.jpg

この子たちや

a0059233_15203399.jpg

このちっこい人たちもアクセサリーとなって皆さんのもとへお嫁入りする日も近いです。

a0059233_1521465.jpg

この人は電飾芸人となっております。

ま、勝手にさせてあげます。

a0059233_15224498.jpg

あしたはリースに細工するそうです。

a0059233_15232116.jpg

ミヤギマサコ設計事務所主宰(たまにはちゃんと紹介)のmmちゃん作シャンデリア(愉快な動物たちのもじゃもじゃ)もオーダーできますとのことでした~。

大きさ、パーツによってプライスが変わりますが、世界に一つのシャンデリア。
存在感は文句なし。

私もいろんな方とアイデアを絞りに絞ってものつくりをさせていただいていますが
これから入荷予定のma.macaronさん。capi galleryさんもご期待くださいね。

あしたもいろいろ飾ります。
とりあえずお家用のツリーかったぞ~~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-02 15:29 | ファッション
P芸人

a0059233_13123220.jpg

昨日は朝からいろいろと大掃除をしました。
一ヶ月でこんなにも、、、ってくらい、日ごろの念入りなお掃除大切ですね。

a0059233_13133891.jpg


a0059233_13135011.jpg


a0059233_1314353.jpg

今月もpetit panやkitsch kitchenをはじめいろいろ入荷の予定です。

12月3日~10日にかけてでしょうか。楽しみにお待ちくださいませ。

a0059233_1316412.jpg

1941年築の一軒家ですからゲストも珍客揃い。
自然な空気が、本当に心地よくて、ここが中央区だとは思えません。

森に守られてるからでしょうか。

そんな中で営業できることを本当に感謝いたします。
みなさんに言われるのが、よく見つけたよね~(笑)

a0059233_1319269.jpg

窓から見えるキッチュな雑貨も目印。

a0059233_13192217.jpg

そしていつの間にやら登場しているこの方がせっせと・・・・。

a0059233_13205954.jpg

ビフォー

cache2のla poste by ヤノッティ最後の置き土産。

a0059233_13214127.jpg

私が後ろであ~だこ~だいうのでバランスとりづらそうですが・・・。

a0059233_1322252.jpg

すぐにフルになってしまう郵便ポストの完成!

土台Mさん作、色んなパーツが使われてて人造人間みたいなポストです。

a0059233_13235796.jpg


a0059233_1324720.jpg

ビフォー

ホースでかたどったP

a0059233_13243635.jpg

ちょっとエッジをつけてやり直し、完成!
一応矢印がついて駐車場のサインができました。

こちらへとナビしてくれてますが、これが見えるのは中に入ってから、ってオチ(笑)

2台分確保していますが、けっこう出し入れが難しいので自信がない方は
近隣のコインパーキングをご利用いただくか、Mさんにお願いするか、なのでよろしくお願いいたします。

a0059233_1328974.jpg

昨日も遅くまでたくさん遊びに来てくれました。

a0059233_13283555.jpg

ちいさなお友達も一人増えました。

m姫の動くようにいろいろダンスしてくれて、、、大人たちは大爆笑!

a0059233_13292089.jpg

keiko先生のBLOGでもその時の愉しさが半端なく伝わってきます。

a0059233_13312138.jpg


いつまでも遊んでいたい、子どもたち、本当に愉しくてお店だということを忘れそうでした。
最近は本当におうちに皆様をお招きしてるような、そんな錯覚の中愉しく仕事をさせていただいてます。こんな店主で行きとどかない点、いろいろございますが今後ともよろしくお願いいたします。

今度は先生の手料理をここで愉しめたらいいな。
Mファミリー様もまたゆっくりと遊びに来てくださいね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-01 13:34 | ファッション


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧