bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2012年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧
26 janvier 2012 パリ日記後半 アフター5


a0059233_1443405.jpg


a0059233_14435858.jpg


a0059233_14441629.jpg

北マレをウィンドーショッピング&ショッピング。

ついつい荷物も増えますので、、いったんMさんにお持ち帰りいただき。
(パリではほぼそうなります、、、、荷物が持ちきれなくなって一旦帰る→出直す→また買う。)

a0059233_1446437.jpg

なのでご褒美に好きなワインをセレクトしてもらって、メニューも食べたいもので♡
アメとムチなこのパターン。

a0059233_14464895.jpg

マッシュルームひとつとっても驚きの安さとボリューム。

a0059233_14473387.jpg

海老は必須♡

a0059233_1448732.jpg

いろいろ試したくはあるけど、自信がない。

a0059233_14483617.jpg


a0059233_14484913.jpg

ワイン、野菜、魚、肉。残るはデザートとパン。

a0059233_1449266.jpg

この量で5ユーロ。毎日買えますね。
あ、mmちゃんからおすそ分けいただきました。

a0059233_1450185.jpg

今回のアパルトマンは最高に便利な場所です。大満足。

a0059233_14505542.jpg

アペロしながらの狭いキッチンでお料理♡新婚時代を思い出して(笑)

a0059233_14515640.jpg

もうたまりませ~ん。

5時からの解放感たらないです。そのためのガンバル朝から。

a0059233_1452442.jpg


a0059233_1453711.jpg

この日はイタリア~ンナイト。

a0059233_1453317.jpg

生のアレを手に入れたので(笑)
このあたりはイタリア食材のお店多くてとっても便利です。

ラヴィオリはバジルソースで。
エシレの生クリームも惜しげなく使えるプライス。

a0059233_14543773.jpg

voila!

a0059233_14552244.jpg

続けて生のタリアテッレでシンプルソーストマト。

a0059233_14562152.jpg

とってもとってもおいしいよる。
さて明日も11区界隈で大暴れします。よって本日もまじめに就寝。
さすがにmmちゃんは送っていきました。

追加画像iPadより
a0059233_17203488.jpg


a0059233_17205872.jpg



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-17 14:58 | フランス
26 janvier 2012 パリ日記後半

a0059233_12533455.jpg

お泊りだったmmちゃんは、アパルトマンへとんぼ返りして、また朝から共に行動です。

時間の使い方がおそらく同じ(笑)なので旅してて本当に楽ちんな方です。
ある一部を除いては…(笑)ていうか私も同類ですが、、、あまり言葉が通じませんものね。

こんな時ちびっ子通訳は本当に役に立ってくれます。
なのにこの扱い(笑)ってくらい意地悪言っちゃいますが。

あ、Mさんんは家族との別れを十分に愉しんで、お話もいっぱいできたそうです。
こんな時パリのカフェって1時くらいまでなんでセーフです。

さて本日は朝からrendez-vousが一軒あるので。

a0059233_12575221.jpg

mmちゃんにはこちらで時間をつぶしてもらいます。

仕事先の近所に愉しいお店がいっぱいあるので時間の有効的な使い方。

a0059233_12583458.jpg


a0059233_12593883.jpg


a0059233_130798.jpg


a0059233_1302695.jpg

ma.petite personneのcelesteと久々の再会。
ご主人のブランドXULY betのboutiqueがこちらにお引越しして、その一角はキッズコーナーになってます。

この場所でこの広さって、ある意味すごいです。

a0059233_134136.jpg

そしてお隣さんはmerci
BONTON→MERCI MERCI→BONTONとハシゴする方多しですが
こちらはなんといってもディスプレーを参考にいつも通ってます。
たまに暴走気味でお買い物しますが、欲しいものが大きいものばかりなので、、、、。

a0059233_1355786.jpg

この天井高はいい。

a0059233_1362664.jpg

velo、velo,velo、、、自転車のグッズもオシャレになりましたね。
持って帰りたいよね~。

チリンチリンのベルだけ買いました(笑)なぜに?なんとなく。

a0059233_138298.jpg

レースクィーンではありません。

a0059233_13951.jpg

足はシェーですね。

a0059233_1392627.jpg

あ、窓の向こうに見覚えある人。

a0059233_1395257.jpg

そしてmmちゃんたっての希望でこちらに(私もですよ)

a0059233_13123024.jpg

serendipity

a0059233_1314739.jpg

このアプローチいいですね。愉しみ倍増します。

ここまで唯一のメンズMさんはギャラリーでのRDVの為、後ほどnatさんち近くで合流ってことで(笑)
あ、natさん=NATHALIEです。

オヤジが集いそうなcafeで1時ね、で通じました。

a0059233_13152226.jpg

そして女子チームはとってもLUXなsaint-placideのコーナーにあるcafeで。

a0059233_1317275.jpg


a0059233_13172831.jpg

例のやつをいただきます(笑)

ゆうがなひととき~。

a0059233_1318695.jpg


a0059233_13181866.jpg

中は恐ろしいほどゴージャスでした。
でも外で充分。観光客じゃい!from FUKUOKA

a0059233_13191892.jpg

そしてめでたくもオヤジが集うcafeで、これまたピッタリな生ビールを飲んでるMさんと
会うことができ、そのままnathalieのアトリエへ。

a0059233_13202975.jpg

avec nathalie

a0059233_13211199.jpg

4月かな?日本に来るそうですよ。

a0059233_1321408.jpg

いつものように雑貨めぐりと目の保養にたくさんの作品を鑑賞して。
エネルギーチャージはバッチリ!

a0059233_13222291.jpg


a0059233_13223360.jpg


a0059233_1323236.jpg

さて、大荷物なんで、、、、とりあえず帰ります。が、mmちゃんがまだ行きたい店があるということで、、、むふふ。
敏腕ツアコンがお供いたします。(かわいい通訳付きのね)
男って大変ね。とおちゃんがんばれ~ごほうびワインがすぐそこよ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-17 13:25 | フランス
食べ過ぎた一日 in PARIS

a0059233_15484311.jpg


a0059233_1644259.jpg


25日 朝。
ツナサンドにはまったm姫をファミリー&mmちゃんに託し。

我々は本日メインイベントのお仕事。という名のパワーランチ(笑)

a0059233_15503891.jpg

BOdeBOのスケジュールがギリギリで今日しかない、ということなので朝から3時くらいまで。

いろいろ話せるだけ話して、次期コレクションもしっかりと見納めて。

ミーティングがてらのdejeunerはいつものzephyr

a0059233_15523069.jpg


a0059233_15524589.jpg

と言っても夜と変わらないボリューム&カロリー。

パリ生活も一週間もするとやけに背中やおなか周りの様子(体系)が劇的に変化。
この暮らし今日でやめたい、、、、たまにはいいけどね。

a0059233_15545943.jpg


a0059233_15551177.jpg


a0059233_15552732.jpg

お昼でこの状態、、、、危険です。
この後も日本からのゲストPEEKA BOOYAHさんともrendez-vousだというのに、、、ぶひぶひ。

a0059233_15571611.jpg

この方にとっては、ま、軽いほうなんでしょうね。

a0059233_15573955.jpg


a0059233_1557506.jpg


BodeBOの自宅に戻ってまたコレクションのプチ展示会スタート。
オーナーさんは英語がネイティヴなのでデザイナーとも普通に会話ができて
本当に大助かりです。

フランス語、英語に囲まれながらの一人日本人って感じでした。

そのあとPEEKA BOOYAHさんも今日の仕事はこれで終了ということで
レアール→エチエンヌマルセルのcafeでまたプチ宴会。

せっかくパリでお会いできるのですからこうして同業者同士の交流も唯一の中身ある時間だと思います。
スケジュールが合わない方がほとんどですが、ゆっくりcafeでお茶したり(飲むだけですが)
本当はいっぱいしたいのですが、、、、ね。

a0059233_1642356.jpg

そして夕方、電話があってこちらにいるというmmさんのお迎えに(笑)
まだまだPARISビギナーズなので心配でたまりません。

ポンピドーセンターでは紙の彫刻家でもあるSHOKOさんにいろいろと案内してもらったよう。

いろんな人がかかわっていろんな体験できて充実した一日だったようです。

a0059233_1685192.jpg

でもっていいお時間となり、、、またレストランさがしであ~だこ~だ一悶着あっての
灯台下暗し大作戦。
近所のバスク料理屋さんへ。。。。。いい感じの評価だったので、家族全員納得していただき。
今日はパパママトマの3人との最後のdinerになるということで、大奮発に近いかな。

a0059233_1610391.jpg


実は私だけ、おなかがはちきれそうで、、、メニューも見れない、でも頼まなければという
せめて軽いもので、ってチョイスいたしまして、、、とにかくお昼の食事がたたってます。

a0059233_16113323.jpg


a0059233_16125129.jpg


a0059233_1612575.jpg


a0059233_16131095.jpg


a0059233_16131785.jpg


a0059233_16133019.jpg

Mさんが声を失うくらい美味しかったというブダンノワール。
ちょっとつまみましたが新世界な味でした。

おなかすいてたら本当にガッツリいきたかった。初めてのお店でここまでの感動は久しぶりです。
それも全員一致。どれもおいしいという事ですね。

a0059233_1615045.jpg


a0059233_1615911.jpg


a0059233_16152183.jpg


a0059233_16153133.jpg


a0059233_16154093.jpg


a0059233_16154910.jpg


a0059233_1616680.jpg


a0059233_16194045.jpg


a0059233_1619572.jpg


a0059233_16201276.jpg


a0059233_16202732.jpg

そしてフランスチームは飲み足りないということで、、、どっかのバーに。
私たちはアパルトマンに帰り、、、結局mmちゃんは一人で帰れないのでそのままお泊り。
m姫と初のパリお泊りな夜でした。

Au basqou
★三つな夜
おなかすかせてたら5つ星。

あしたからはちょっとフリーな感じでパリをあっちこっち動きま~す。

いよいよ後半突入です。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-16 15:47 | フランス
cache-cache boutique enfants et femmes

a0059233_1549398.jpg

ただいま人気急上昇中のFucaさん。
そのかわいらしいお姿とは正反対の(笑)ちょっと毒でそれでいてママの愛情たっぷりなコンセプチュアルなインスピレーションの持ち主。
人目あったその日から♡かわいい色使いのアクセサリーやオブジェを作っていただいてます。
子どもから大人までOkですのでお子様とおそろいでいかがでしょうか?

私たちも片腕づつ使ってます(笑)

a0059233_1555776.jpg

そして先日入荷したてほやほやのRIN
さっそくお嫁に旅立ってます。
ヴァレンタインのお返しや自分へのご褒美にもいいですね。
Tシャツの季節にバッチリな存在感。
繊細ですが、ワイヤーが柔らかいのでつけていて負担無く、普段使いにもおすすめです。

クリエイターのrieさんはもともとお客さまでしたが、なんだか好きな物でつながってるというか、クリエイターさん同士もみなさんつながりがあって
しかもみなさま近隣にお住まいなのでいつでもご来店いただいたり、今後は展示会風なイベントも企画できそうですね。

a0059233_162582.jpg

そしてこれから、アクセサリーのみならず、インテリア、雑貨、そして生活にまつわるいろんな愉しいものをセレクトしていきたいと思っています。

先月のmaison et objetでオーダーしていたラリーキルトも入荷しました。
一点一点大きさや色が微妙に違うのですが、今回はとにかく明るめのド派手な柄をセレクト。
ベッドカバーや、ソファカバー、tapisの重ね使いにもおすすめ。

a0059233_1662668.jpg


a0059233_1663740.jpg

zozioからもプチ入荷。オールインワン 8925円~

a0059233_1683573.jpg


a0059233_1685394.jpg


a0059233_169717.jpg


a0059233_1692324.jpg


a0059233_1693936.jpg


a0059233_1695174.jpg


a0059233_1610529.jpg


a0059233_16101629.jpg

ELEY KISHIMOTOからも春先に活躍するロングソックス

まだまだいっぱいありますが各2940円~3990円
レギンスもあるので更新お待ちくださいね。

a0059233_16124396.jpg

メンズも少し入荷があるかもです。
とりあえずユニセックスなcommune de parisのTシャツはXLでなんとか。
ヴァレンタインにプレゼントしました。

a0059233_16143147.jpg

それから一年前にこれいいねって思ってたcocotteのウィンドディスプレーに使われていたプリント。

なんとトーションになって新登場! 1680円

a0059233_16153567.jpg


a0059233_16154542.jpg

ランチボックス用のsacもフランス版はボンボンを入れるポケット付き。

各1575円

さいきんはBentoといってキャラ弁が大ブームだとか。。。日仏なんか不思議な交流ですね。

a0059233_16174548.jpg

パリ日記もボチボチ進めております。

楽しみにされてる方もたくさんメールをいただき本当にうれしくて涙が出そうです。
私のこんな普段の行動も皆様にとってのいった気分になると言われてしまって
ますます頑張らなければ、きちんとお伝えしなきゃって気になれるもんです。

facebookのページも少しづつですが、ちょこちょこアップしていきますのでこちらも要チェックです!↓↓↓
cache-cache boutique enfants et femmesのページも作りました。
いいねって押していただけると幸いです。(強要はしませんが)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-15 16:23 | ファッション
LE BISTROT PAUL BERT

a0059233_12535332.jpg

無事にmmちゃんparis到着→近所に借りたアパルトマンの契約に行き、そのまま直行!
メトロチームとトマタクシー(トマタク)のふたチームに分かれてほぼ同時に到着。

去年の夏に予約が取れなくて悔しい思いをした11区のレストラン。
bistrot paul bert
つにリベンジを果たす時が・・・・・。

感じのいい店内と清潔感溢れるスタッフ(笑)

a0059233_12583632.jpg

長時間のフライトでお疲れのところ、、しかも我が家一族の中にいきなり仲間入り、ですが
違和感ないです。不思議です。

一日機内食じゃ、やはり腹減りますよね。

a0059233_1305756.jpg

買ってあげたばかりのドレスが見つかってしまい、そのまま試着→一人パーティドレスコードありなm姫。

a0059233_1313676.jpg

みんな違うのたのむ手筈。
それぞれのわがままが効くのがフレンチビストロのいいところ。

a0059233_1321219.jpg

ワインセラーというより貯蔵庫、かっこよすぎます。

a0059233_1324088.jpg

好き♡床フェチでもあります。

a0059233_1333515.jpg

なにはともあれbienvenue a paris♡

a0059233_1341658.jpg


a0059233_1343232.jpg

SAYONARA Thierry Puzelat

今回一番の旨し、でした。

a0059233_135280.jpg


a0059233_1351054.jpg


a0059233_135186.jpg


a0059233_1352653.jpg


a0059233_1353640.jpg


a0059233_1354918.jpg


a0059233_1355890.jpg


a0059233_1361282.jpg


a0059233_136231.jpg

この狭いテーブルの中での饗宴。すばらしい。
2本目 antoine arenaをデキャンタしてもらうも、6人で飲むので意味なく、(すぐに空いちゃうので)
開かず残念。時間かけてゆっくり飲めばよかったはずなのですが・・・・。

a0059233_13105137.jpg

でかもりフリット。

a0059233_13133571.jpg

crozes hermitageで〆ます。

a0059233_13174799.jpg

この方はもちオレンジーナ。

a0059233_13183432.jpg


a0059233_13185019.jpg

デセールも人生いろいろ。

a0059233_1319947.jpg


a0059233_13192281.jpg


a0059233_13193433.jpg

大満足の巻。

18 rue Paul-Bert
75011 Paris

Métro: Faidherbe-Chaligny


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-15 13:20 | フランス
アクセサリーが続々入荷中

a0059233_14534649.jpg

Fuca pierrot ringはイヤリングにもOK

a0059233_1562913.jpg

パールブレス bebeの重ね付け♡各4200円

a0059233_159557.jpg

かめブレス 4200円

a0059233_151085.jpg

豚ちゃんパールブレス 4200円

a0059233_1511685.jpg


a0059233_15112830.jpg

本日のVIP

鹿児島から遊びに来てくれました。遠いところをありがとうございます。

a0059233_15125948.jpg

そしてほんとうにひさしぶりのごたいめ~ん。
N姫と♡

a0059233_1514142.jpg


a0059233_15141386.jpg

たくさん遊んだけどまだまだ遊び足りなかったようで、このままおうちパーティへとなりました。

3月は別れの季節でもあります。
私の周りでもお引越しされる方がちらほらと。

福岡にいる時はいつでも会えるって思ってても遠くなっちゃったらなんかさびしいもんね。
でもまたすぐに会えるって思います。
だからその日までさよなら。そしてまた会いましょう。

a0059233_15171997.jpg

そしてまた新しいクリエイターさんの作品が♡

RIN(リン)
お店にあいそうなおめめ系でセレクトしてます。どんだけ好きなのうよ。

これからの春夏のおしゃれには気軽につけられるものたくさんほしいですよね。

a0059233_15193850.jpg

目玉ネックレスが色々そろいます。
こちらはピンクとターコイズブルーが印象的なネックレス 5250円

a0059233_1522624.jpg


a0059233_15222118.jpg


a0059233_15235874.jpg

プチサイズの目玉ネックレス 各4980円

a0059233_15241739.jpg

4つの目玉オールスターズ、ごーか版です♡8750円

a0059233_1525387.jpg

grandサイズも♡5250円


a0059233_15254884.jpg

ブレスレット 3500円

a0059233_15261450.jpg

リングは繊細で美しいフォルム♡ 3500円

a0059233_15272053.jpg

rieさん納品ありがとうございました。

そしてお次は、、、、capiさんからどうやら納品があるようです。

これからは入荷が続きますので、BLOGのチェックをまめにお願いしますね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-14 15:29 | ファッション
24 janvier 2012 パリ観光 avec famille


a0059233_1312418.jpg


a0059233_1313283.jpg

朝ごはん調達にいつものお店へ。ここマジで何でもおいしいので我が家的にマイブーム。

a0059233_13134946.jpg

サンドの種類とスィーツもめっちゃおいしい、もちろんパンも♡

a0059233_13152837.jpg


a0059233_13145447.jpg


a0059233_1315818.jpg


a0059233_1316061.jpg


今日はいちにちおやすみ~します。
せっかく家族全員そろったので、、、、用事は先延ばしで。

a0059233_1318326.jpg

シャンゼリゼにくりだそ~。

a0059233_13184936.jpg


a0059233_1319037.jpg

え?ウソ?通り過ぎるだけ?

a0059233_13193180.jpg

ばいばいがいせんも~ん。

a0059233_1320146.jpg


a0059233_13201310.jpg

Place Vendôme
ヴァンドーム広場に降り立ったマドレーヌのお嬢様(風)

ニセレブです(笑)

a0059233_13222141.jpg


a0059233_13223754.jpg


a0059233_13225094.jpg

そして目的地はなんと、、、、、ギャラリーラファイエット、でした。

ここで解散→自由行動となりました。

a0059233_13234552.jpg

Mさんとお買い物ツアーか、、、まずはFNACから。

a0059233_13242518.jpg


a0059233_13244244.jpg

天気が良ければ最高の眺めです。

ここでまたm姫にドレスを購入。
発表会ようにね、と言いながら、、、cadeauがどんどん増えていきます。

a0059233_13252095.jpg

そしてここで軽くつまもうかって時にパピーからの電話→撤収するぞ~とのこと。
厳しすぎるツアー内容でしたが、最後に大渋滞にあい、アパルトマンまで何時間もかかってしまう始末。
メトロにすればよかったのにね~。

a0059233_1327494.jpg

そしてこの方が一時間早めに到着で大慌てでお迎えに行き。

これから大所帯でにぎやかなパリ生活のスタートです。
とりあえずおなかすいたね。レストラン予約してあるよ。

場所は以前から狙ってたbistro paul bert


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-14 13:30 | フランス
fete d'anniversaire n゜1 〝la coupole”

a0059233_1842232.jpg

お誕生日会の続きから。

場所はモンパルナスと言えば、、、な歴史あるレストラン(ブラッセリ―)
la coupole

a0059233_1813415.jpg


インドカレーもあるんだ。。。。

a0059233_18144174.jpg


a0059233_18145779.jpg

一人半ダースだね。

a0059233_18155158.jpg

せっかちなギャルソンさんが担当してくれました。
ちょっとあらい。。。。

a0059233_18163483.jpg


a0059233_18164696.jpg

もっと食べた~~い、けどSOLD OUTだって。ありえん。

a0059233_18171793.jpg

主役は、、、、スケートのせいで、、、、ZZZ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

a0059233_18182253.jpg

プレゼント攻撃で起きるかな~と思いきや、、、。

a0059233_1819348.jpg

ワインは何本目だろう。。。。このメンバーなので半端ないことは確か。

a0059233_18203312.jpg

ようやくおめざ。トマからのcadeauはDSソフト。

a0059233_18211111.jpg

リードボー   グロテスク。

a0059233_18214496.jpg


a0059233_18215983.jpg


a0059233_18221024.jpg


a0059233_18223679.jpg

たるた~る

a0059233_18225352.jpg

しかも親子で。どんだけ好きなんよ。

a0059233_18233244.jpg

これが噂の、、、、ネコバッグ(笑)うれしそう。

a0059233_1824812.jpg

あ、帽子にチェンジされてしまった。。。

a0059233_18243672.jpg

フランス版にらめっこ。

a0059233_1825360.jpg

主役のm姫はかなりお疲れですがこのあと、、、、。

a0059233_18254955.jpg


a0059233_182627.jpg


a0059233_18261445.jpg

でせ~~~る。

a0059233_18263337.jpg

店中の人にお祝いしていただきました。↓↓↓
BRAVOOOOOOOOOOOO!
↓↓↓
joyeux anniversaire manon! 10 ans!

a0059233_18314328.jpg


a0059233_1832626.jpg

後のテーブルでも♡

a0059233_18325068.jpg

とにかくぶじにしゅうりょ~~。とりあえず。

a0059233_18331488.jpg

モンパルナスの夜。きれい。

a0059233_18333789.jpg

がしかし、、、、車が来ない。一時間待ちしてました。

なんとどこに車を止めたかを忘れて迷ってたらしい。。。。もぉおぉ~~行も帰りもかよ。

a0059233_18343631.jpg


でもこの方だけは・・・・vive la france!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-11 18:37 | フランス
お買い物大作戦のあとはお誕生日会

a0059233_15531869.jpg

今日もファミリーのお迎え付きでいってらっしゃ~い。
今晩開催される前倒しお誕生日会の為、仕事ということにして、お買い物大作戦。

がっちり買いましょ~~~(ふるっ)

a0059233_1555740.jpg

とその前に、、、何年かぶりに行くクリニャンクールの蚤の市。
平日なんでガラ~~ンとしてます。

a0059233_15563076.jpg

ここでもギャンブル中。

a0059233_15565914.jpg


a0059233_15572843.jpg

ドツボなお店があったのでちょっとマジ買い。

a0059233_1558473.jpg


a0059233_15582516.jpg


a0059233_15584286.jpg


a0059233_15585456.jpg


a0059233_1559873.jpg

高温で熱して目玉をとるそうです・・・・たくさんのばらばらになったプペのパーツがいっぱいで
訪れた人は気持ちワル~~~いの連発でしたが(日本人)私にとってはよだれが出そうなお店でした。
おそらく、、、あの方もあの方もお好きなはず♡

a0059233_161273.jpg


a0059233_1611612.jpg

一瞬ドキッとしました(笑)

けっこう歩いて、また腰痛悪化→ひとまず退散します。

a0059233_162339.jpg

パンバニアを買ってね。

腹が減っては、買い物できん(笑)

a0059233_1633866.jpg

そしてBONTON→Merci→北マレのありとあらゆるお店にはいるも、なんかジャンクなものばかり買ってしまう始末→なのでいつものこちらで♡大人買い♡ちょうど日本人のスタッフさんがいらっしゃって
いろいろお話しましたが、cache-cacheのことも知ってると言われてました。ほんとかなぁ~(疑)

ジャマン命!
じぶんにも、そしてm姫のためのすご~いあるものをGET!

これで一安心。

a0059233_167446.jpg

アパルトマンに戻ったらこの方々もタイミングよく。
ウレシすぎて踊り続けるm姫。

なぜかというとpapiとmamiからBAG買ってもらったようです。。。むむむ。なんですと?

思いっきりかぶる(いや、正確にはかぶらない)というか、両親がショックを受けないためにも
本日GETのお品はクローゼットにひた隠し。(大汗)

a0059233_16123681.jpg

そして本日のパーティ会場となるレストラン。
la coupoleへ。

独身時代はちょくちょく行ってたけど、なんかリフォームされて新しくなってるよう。

a0059233_16135175.jpg


a0059233_1614917.jpg

飾ってるものがまあたらしい。なんか違和感。

a0059233_18112669.jpg

でも伝説の画家たちの画は残ってました。柱ですからね。

a0059233_16151997.jpg

さてさてメニューが来ましたが、、、つれのMさんが車を止めに行って行方不明中です。

さては迷ってるな、と私は睨んでましたが的中でした。(笑)

a0059233_16163618.jpg

これも買ってもらったって、フランス版300円ショップ。

a0059233_16174358.jpg

全員集合でようやくsantee

a0059233_16183556.jpg

カチューシャは私から♡by BONTON  

ママはこれだけ?とさっそく突っ込まれました。

a0059233_16194086.jpg


a0059233_16194974.jpg

とりあえずfeteスタート!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-10 16:21 | フランス
Fucaのアクセサリーやオブジェがたくさん入荷しました。

a0059233_15222032.jpg

先週の入荷ですが、、、、ようやくこれからオンラインショップへと更新、とその前に♡

petit colin bebe 顔ring(台座付き) 各3675円

a0059233_15245946.jpg

bebeプカプカ片耳イヤリング(各一個) 1575円

イヤリングの他にペンダントトップとしても、色はミックスで使ってもかわいいよ。

a0059233_15262493.jpg

bebe ブレスレット(パールタイプ) 4200円
取り外し可能なプカプカ片耳イヤリングがついてきます。

a0059233_15275985.jpg

ゴールド、グリブルー、パール

a0059233_15294219.jpg

豚に真珠っぽいタイプも4200円、もちろんイヤリングにもペンダントトップにも使えます。

a0059233_1531553.jpg

置くと亀のような形なので、半貴石かめブレス(オパールとアマゾナイト)各4200円

a0059233_15323531.jpg

天然石目玉ブレス
サンゴ、レモンジェイド 各2780円
ブルーメノウ3150円、サンゴ2980円、ブルーレース3500円

a0059233_1535639.jpg

春色がずらりとそろってますのでお早めに♡

a0059233_15355528.jpg

シャンデリアべべ 7980円

a0059233_15364827.jpg

着せ替え手足イヤリングはキリンのラッピング付きで3150円

べべブレス(チェーンタイプ)もラッピング付きで3625円

プチカドーにピッタリです。お子様でもOK!

a0059233_15385383.jpg

オブジェ 受精 神秘的です♡5850円

a0059233_1540550.jpg

ピエロリング(ネックレス) 5250円

a0059233_15405697.jpg

こまかい手仕事。

a0059233_1541135.jpg

リンゴケース付き

a0059233_15413360.jpg

キノコネックレス 2780円

a0059233_154213100.jpg

ヘッドは取り外し可能です。

いろいろ使えるね。

更新までしばらくお待ちください!
Fucaさんたくさんたくさん愛情こもった作品をありがとうございました。

それから、それから皆様お待ちかねのma.macaronさんも春の展示会に向けて少しづつですが
始動中とのご報告が入りました。

本当に一点一点っころを込めて作られるので、はてしな時間と労力、失敗は許されない一発勝負な
作品です。

また新作が完成しましたら、こちらでご紹介いたしますので、首を長くしてお待ちくださいね。

a0059233_15462311.jpg

カメレオンさんが威嚇しまくりなので(笑)・・・
しばらくは高いところから舌を出して皆様のご来店をお待ちしています。

さてさてお次は何が入荷しますでしょうか?
今後も見逃し禁止です!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-09 15:48 | ファッション


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧