bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
<   2012年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧
le dimanche 29 janvier 2012 n゜2

a0059233_15255714.jpg

アパルトマンへ戻ったら、すでに本日の主役さんが待機中。
aperoの準備も(笑)

a0059233_15273019.jpg

あれ?大人っぽくなった気がするのは気のせい?

今日のラ・ブーム(ちびっ子たちのパーティ)でメイクを教えてもらったそうです。
さすがフランスのティーン。

そのあとはDISCO MUSICで踊りまくったそう。
ある意味見たかった~。

a0059233_1528116.jpg

そして泡まで、、いつの間にかったんや~。

a0059233_15284669.jpg


a0059233_1529162.jpg

飽きるほどに乾杯しておりますが、、、本番の日。
joyeux anniversaire manon

a0059233_15295063.jpg

南フランスからもお祝いメッセージが。

a0059233_15314664.jpg

買ってあげたばかりのドレスがもう入りません。
脇は全開です(涙)

a0059233_15323321.jpg

今日は着るのやめるそうです。あたりまえや~。

日本に帰ったらダイエットやね(笑)

a0059233_15331981.jpg

そして予約しておいたchez omarへ。

a0059233_15335264.jpg

omarさんが姫をお待ちかねでした。
さっそく何のむ?もちろん。。。

a0059233_15345113.jpg

オレンジーナとシャンパ~~ン。

omarさんありがとう。

a0059233_15352736.jpg


写真まで撮ってくれ、、、過剰サービス中(笑)

a0059233_15362458.jpg

あとは食いに集中します。

a0059233_15364153.jpg


a0059233_15371258.jpg


a0059233_15372580.jpg

一気にテーブルが料理で埋め尽くされます。

a0059233_1537587.jpg


a0059233_15382670.jpg


a0059233_15383923.jpg

今日はデセールまでいけそうです。

いつもはおなか一杯になり過ぎるので、、、一人2個づつくらいチョイス。

とそこに・・・・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-03 15:40 | フランス
Fete des Filles ♡ HINA MATSURI

a0059233_1422329.jpg

先日は大掛かりな撮影がこちらで行われました。

20名近くのスタッフさんに電源車にそうそうたる広告界の方々。

間近に観る現場はそれはそれは刺激的でした。

a0059233_14245724.jpg

髪をバッサリ切ってもらったばかりのこの方も乱入。

a0059233_14253251.jpg

from LONDONのスタイリスト 榎田君にやってもらいました。(by GGH)

a0059233_14263190.jpg

これが太陽光の代わり。2階までとどきます。

さてさてその全貌は放送が決まってから、のおたのしみ。

a0059233_14281695.jpg

モニターチェック、、、さすがどこにでもすぐに溶け込むんだね。

a0059233_14301224.jpg

そして本日3月3日はひな祭り、、、でしたが、、朝からm姫は学習塾のチャレンジテスト。

結果は言うまでもありませんが、テスト会場の緊張感がたまらなく面白かったそうです。不思議。

私はというと熊本からOLIVE DRABさんが展示会のためにご来店いただき。
ひさびさに女子会ムードでわきあいあいな展示会となりました(笑)

a0059233_1433161.jpg

真樹先生からもおいしすぎる凸ポンをわざわざ宅急便で送っていただき、
しかもたっくさんお買い物していただいて、いつもいつもありがとうございます。

いまごろHP DECOさんでも大暴れ中かな(笑)

またいっぱい入荷したら遊びに来てくださ~い。

a0059233_14354586.jpg

そしてこれからIMSへ撮影に行ってまいります。

今回はMさんにもオファーが(笑)父娘で参加してます。
MERRY PROJECT
福岡から笑顔を届けま~す。

a0059233_14395031.jpg


a0059233_1440222.jpg

ちょっとちょっと、2階は土足厳禁なはずですが・・・・・・。

撮影が終わるとフランス語教室。

なんだか忙しすぎるひな祭りになってしまいましたね。
あしたはゆっくり家族でお祝いしたいと思いま~す。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-03 14:45 | プライベート
centre pompidou musium~atelier brancusi

a0059233_15564499.jpg

現代~巨匠たちのアートも愉しめます。

a0059233_15574563.jpg


a0059233_15582149.jpg

そして私が最も敬愛する画家 baltus

20年以上前にここに来たときは、まさに彼の作品 ”部屋”が間近に観たくてわざわざパリまで。
その光の射し方が今も鮮明に覚えてるのですが、また出会えました。

a0059233_1605257.jpg

若かりしころから好きだったルオー。

今、この歳にして、再会して、あ、やっぱり好きなんだって、なんなんでしょうかこの高揚感。

a0059233_1624086.jpg


a0059233_1625266.jpg


a0059233_1631925.jpg


a0059233_1633524.jpg

ノートルダムもすぐそこ。
なんていい場所なの(笑)

a0059233_164232.jpg

そしてここへも必ず訪れます。
ATELIER BRANCUSI

a0059233_1653278.jpg


a0059233_1672161.jpg


a0059233_1693026.jpg


a0059233_1694310.jpg

にちようびは午前中マルシェ、午後はアートに親しむってのはいい過ごし方だな。

そして夜は・・・いっけない。m姫のお誕生日会本番の日。
帰りは急ぎ足で。

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ

clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-02 16:12
centre pompidou musium編

a0059233_15255455.jpg

ポンピドーセンターのミュージアムへ潜入いたします。

子どもたちもアート探訪、こんな近くで見れるっていいですね。

ナビゲーターさんがおもしろ過ぎて周りの人も夢中でついて行ってしまいます。

a0059233_15274952.jpg


a0059233_1528711.jpg


a0059233_15282260.jpg

いろんな表現があって、アーティストさんのセレクトも斬新。

プリミティーブからコンテンポラリーまで。

a0059233_15293154.jpg


a0059233_15295058.jpg


a0059233_15304562.jpg

家具の歴史も観れます。

a0059233_15315714.jpg


a0059233_15324672.jpg

souri yanagi

a0059233_1531516.jpg

pompidouセンター、、全然古びない。建物も。確かに多少老朽化はしてますが・・・・。

パリの歴史ある街にこの建物ができた時は本当に驚きました。
計画段階から賛否量労はあれど、この場所で、この景色の中にピッタリな気がします。

a0059233_1534395.jpg


a0059233_15345391.jpg


a0059233_1535465.jpg


a0059233_15351788.jpg


a0059233_1535297.jpg


a0059233_1535436.jpg


a0059233_1536550.jpg


a0059233_15363143.jpg


a0059233_15364899.jpg

そしてmmちゃんの観たかったものがここにありました。
サイトンプリ。斎藤プリンって空耳ですみませんでした。

この巨大なドローイングを前にはじめて観る私も心をわしづかみされました。

アートは食べても食べてもおなか一杯にならない。
まだまだ続きます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-02 15:40


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧