bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
1 sep 2005
a0059233_1628819.jpg

今日から9月。いよいよ仕事中心の毎日になる。覚悟せねば。
昨日のイザベルとジャンクロードの計らいでmanonとambreを
ベビーシッターに頼むことにして手ぶらになった私たちはいつもより行動的。
これははかどりそうね。とバスティーユの朝市で暇つぶし。
a0059233_16312034.jpg

新鮮野菜や魚介、肉、フロマージュ、食材から雑貨に至るまで何でも手に入るし
かなりの規模。
暫くお買い物を楽しんだ後、本日のランデヴーWOWOのショールームへ。
ショールームが移転してはじめていくけど、昨日場所チェック済みなのでまっしぐら。
デザイナーのエリザベットがお出迎え。
今秋冬の出荷作業と春夏の展示会で大忙しの中、一つ一つ説明してくれる。
WOWOのコンセプトは解りやすく素材違いでの展開が多い。
やはり男の子のがかわいい、かっこいい。
男の子には何でもいいなんて言わせない。リバティプリントを贅沢に使ったシリーズは
夏が待ちきれないくらい。
発注作業を一通り終えて、また後日に細かい事をやろうということに。
a0059233_16391438.jpg

WOWOのカタログを持ってハイ、ポーズ。
エリザベットは、cache-cacheのホームページがお気に入りでBBSに書き込みまでしてくれた。何かうれしいね。ちょくちょくチェックしてるそうなのでこちらも気が抜けない。
[PR]
# by rendez-vous-des-a | 2005-11-16 16:44 | ファッション
deux princesse
a0059233_1236095.jpg

あまりの暴れっぷりにジャンクロードがお説教。
二人は素直に聞いてる様子。
a0059233_12364338.jpg

楽しく遊ぶ二人のプリンセス
、を眺めながらのママ同士に戻った私たちは
ファッションや子育ての話に没頭。
おいしいワインを頂きながら。
a0059233_123658100.jpg

今宵も楽しい会話とおいしい食事。
a0059233_12371077.jpg

おやまあ、今度はボール遊び。こんなに暗くなってもまだまだ遊ぶつもり。

帰り着いたのは深夜。
明日も朝早くから大事な仕事が・・・・・。
[PR]
# by rendez-vous-des-a | 2005-11-15 12:39 | 子育て
Le soir 31 aout avec ambre
a0059233_148295.jpg

marci noumを出てウィンドーショッピング。
明日のランデヴーの場所の下見がてらマレ界隈へ。
本当に広範囲に色んなお店が立ち並び、比較的子供たちやベビーカーのママたちが
多いが、ここ最近連続放火事件で町は少しどんよりしていた。
POLISEが物々しい感じであちらこちらにいるということはかなり危険になっているのか。
それにしても普段どうりの生活は変わらない。
最近できたセレクトショップCalesta kid's storeにはいる。
内装や商品も高級感あふれる子供服が沢山ディスプレーしてあって
地下にもフロアがありかなり贅沢な空間。
オーナーらしき人と少しお話して、場所柄なのかちょっと敷居が高い店っぽいかな。
ここではPOOPEEやAMBRE(アンブル・イザとジャンクロードの愛娘)にお土産の着せ替え人形をゲット。
ラッピングもゴージャスで、ギフトだったら喜ばれるだろうな~と感じました。
さて夜も深まり急ぎ足でバスティーユに戻りワインを2本買って
marci n'oumの自宅へ向かった。
あった瞬間に似たもの同士の二人。
意気投合、お土産を渡して早速ambreの部屋でプリンセスに変身。
a0059233_14224546.jpg
a0059233_142357.jpg

じゃ私は赤いドレスにするわ。
このときの二人の会話はすべてフランス語。さすがに子供たちの吸収能力はすごい。
a0059233_14305459.jpg

中庭に用意されたテーブルでアペリティフ&diner
[PR]
# by rendez-vous-des-a | 2005-11-13 14:08 | 子育て
31 aout apres midi
午後からは
cache-cache始まってからのお付き合い。
Marci N'oum(マルシ・ヌム)のデザイナー。
イザベルとジャンクロードに会う約束。
急いでメトロを乗り換えて、見覚えのある町、といっても
割と物騒で嫌いなところなんだけど。
サンドニのあたりまで・・・・・ショールームが移転していて初の訪問となるのだが
ポンピドーセンターから歩いてすぐの場所。
入ると、熱烈歓迎。この二人には娘がいてmanonと同じ年ということもあり、
いつも話題はそれである。
今回manonを連れて行ったのもある意味二人とあわせたかったのと、娘たちを
合わせたい気持ちからだった。
二人の作り出す世界もまた独特でフランスから見たアジアへの憧れ、特に
日本の着物に強くインスパイアされた服は打ち合わせや、素材にシルクをふんだんに使う
大人の遊び着。旅に連れて行きたい服。
そのキッズラインとしてすでにcache-cacheでは多くのファンを持つ
baby n'oum(ベビー・ヌム)もいよいよ来春から活動を再スタート。
なぜならパートナーのイザベルが妊娠出産の為コレクションが見送られた為。
今は二人とも新たなスタートとして今期にかけるらしい。
a0059233_20264824.jpg


夫婦二人三脚。なところはうちと同じ。
公私共に大親友。
結局話が尽きず今夜うちでご飯を、ということになり(いつもお世話になってます)
その日の仕事は早々と終了。
そのままマレ地区までショッピングを楽しもう。

[PR]
# by rendez-vous-des-a | 2005-11-12 20:30 | ファッション
BOdeBO ete 2006 robe et jupe
a0059233_11502434.jpg


個性的なワンピースに更にプラス。
BOdeBO的着こなし術。
スカートやスパッツを合わせること。

a0059233_11525050.jpg


a0059233_11531757.jpg


色、柄を変えるとこんなに全然イメージが変わります。
こちらはフランスの学校で使われているノートの柄。
日本で言うところの方眼紙。遊び心たっぷり。

来春 cache-cacheにやってきます。
[PR]
# by rendez-vous-des-a | 2005-11-11 12:03 | ファッション


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧