bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:シャンパーニュ ( 9 ) タグの人気記事
12月と言えば。。。。やっぱシャンパンだよね。

a0059233_165345.jpg

いきなりですが、シャンパン泡祭りの告知です。
本日からLanson・fairとして
グラス800円 ボトル5000円
La javanaiseにてサービスいたします。

画像はわざわざ本社から来日中のLanson社のオリヴィエ氏。
フランス人同士話が盛り上がったそうです(笑)



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-12-06 16:10 | グルメ、ワイン
姫、完全復活。

a0059233_11535010.jpg

アフターファイブはLa javanaiseと決めているの。
a0059233_1155023.jpg

オリジナルキャラクターのグラス君とグラスちゃん
を書こうとしてるところ。
a0059233_11562845.jpg

リボンがついてるから女の子ね。
a0059233_1158322.jpg

盆と正月がいっぺんに来た~。
最高級シャンパン、salonとルイ・ロデレール クリスタル!

角打ちに似つかわしくないバブリーな香りだけど、共同セラーのおかげで
シャンパンの種類はランデヴー以上(笑)なのです。

泡泡泡、三昧。ごちになりました。
a0059233_1253757.jpg

a0059233_126469.jpg

イェ~~~~~~~イ!!!!!!!
a0059233_1263449.jpg

joyeux noelが待ち遠しい・・・・・・。

おかげさまで姫も元気になりました。
病は気から・・・・かしら。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-24 12:08 | プライベート
いよいよ架橋に・・・間に合いそう・・・かな?

a0059233_11542717.jpg

cache-cache閉店後すっ飛んでjavanaiseに駆けつけました。
モノが次々と入っていくとこれがまた店らしくなって
なんだかわくわくしてきますね。
とりあえずグラスとワインがあればオープンできるね、
なんて言ってたけど、そこそこ間に合いそうな感だね。
今日はスタッフ全員集まってのシュミレーション。
ということで泡でいきますか!
大好きなシャンパーニュも出番待ちです。

スタッフは新たに2人増えました。
0からのスタート。
皆さん違う世界で接客業をされてた方々。
なのでワインのことはこれからだし、どんどんjavanaiseの
色に染まってってくれることでしょう。
応援よろしくお願いします。

それはそうとインテリア部門は私なのでディスプレーもこれから
もっと色付けしていきます・・・・・・・楽しみにしててください!

急遽ライティングが足りなかったのでmonolabさんにわがまま聞いてもらって超特急で設置してくれました。
ありがとう!ゆうさん、安部君。ほんとにいい人だ(涙)
バードケージはcache-cacheでも使ってますがその光の広がり方が気に入ってます。

今日ギリギリで納品されるバースツールとテーブルも
デザイナーさんとの打ち合わせでオリジナルでつくってもらいました。
かなりの低予算と期限付きの中たくさんの方に動いて頂き
感謝感激でいっぱいです。

13日にたくさんのかたがたにお会いできることを楽しみにしています。
ちょっと一杯だけでも、と軽く使ってください。
一応ノンアルコールもあります。

これから、最後の最後のスパート。
次回のBLOGには楽しいオープンの様子をお伝えできたらと思ってます。
しばらく更新できませんが応援よろしくお願いします。

a+ bisous×


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-11 12:16 | グルメ、ワイン
生パスタ作りに挑戦!

a0059233_1130126.jpg

台風13号上陸・・・・・お昼過ぎから暴風雨圏内に入り
1日中家族ですごす絶好のチャンスとなった。
どんなお天気でも休んだ事なかったパパが
しぶしぶ(?)お店をお休みしてくれるのは、そう滅多にない。
さて、スローな生活しましょうか・・・いつもゆっくり出来ないので、
マンマのパスタが食べたいというリクエストに応じて
いっちょ腕を振るうか"^_^"
a0059233_11352089.jpg

完全予約制のレストラン完成。
まずはアペリティフとサラダ。
yukarinにもらったモエのロゼがきりりと冷えてセボ~ン。
manonは同じグラスでレモネード。
サラダは手づくりリコッタのグリーンサラダに手づくりヴィネガードレッシング。
超簡単で経済的でなおかつ美味しい。
レシピはお尋ね下さい(^_-)-☆
a0059233_1139262.jpg

どうやらご満悦のようです。
a0059233_1140758.jpg

さてメインの生パスタの生地を仕込みましょう。
材料は強力粉、卵、塩のみ。
a0059233_11411499.jpg

まとまってきたら丸めて30分寝かせます。
その間に飲む。
a0059233_1142110.jpg

a0059233_11422272.jpg

ここでは子どもが大活躍です。
しかも仕上がりはきれいです。
この日のためにおもちゃで大特訓してきました(笑)
pizza職人も夢じゃない。

楽しみながらやれて、自信もつくので一石二鳥どころか3鳥かな。

a0059233_11461933.jpg

いよいよカット・・・早くしないと生地がダラ~ンとしてきます。
打ち粉打ち粉!といっても通じません・・・・ですよね。
おかげでリングイネの2本が1本のパスタ完成。
a0059233_11481843.jpg

ソーストマトでシンプルに。

こ、これは・・・・・今まで食べた事ない、美味。絶賛です。
モチモチしてて・・・・・・アルデンテとはこれかぁ。
病み付きになりそうですなぁ、ちょっと恐いけど・・・・・。
a0059233_11592426.jpg

ヴォ~~~~~~ノ。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-09-19 12:08 | プライベート
JYOSUI RESIST E&Yコラボのイベントに行ってきました

a0059233_11272937.jpg

とある夜、ちょっとセ○○なパーティへ潜入。
建築家とインテリアショップのコラボで新感覚の集合住宅が、ご近所に。
オープンルームも必見だけど、おそらくガレージになるであろうパーティ会場は
すごい大人なお洒落パーティといったところ。
a0059233_13173310.jpg

ドリンク(なんとモエ・エ・シャンドン飲み放題)をとりしきるドン・中山〈通称どんちゃん)
オープンルームはため息ばかり・・・・・娘は自分の部屋を吟味中。
30万~80万くらいのお家賃と聞いたけど・・・いったいどんな人が住むんだろうね。
あ、すみれちゃん!お友達発見しました。

パーティは続く・・・・・・・。santee!


click



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-03-23 11:35 | プライベート
後はお楽しみのテイスティング


a0059233_1646318.jpg

わ~い。貸切よ~。本当に贅沢なツアーですこと。
a0059233_16473916.jpg

日本未上陸のシャンパンです。温度の状態もバッチリで最高のシチュエーション。
a0059233_16482077.jpg

いいかおり~。大満足の様子。
今回はかなりVIP待遇をしていただいて申し訳ないくらいでした。
パリからも程近いのでちょっと電車にのってぶらり旅もいいですよ。
周りはシャンパンのドメーヌだらけですから、visit予約すればOK!
次回はSALON,KRUGあたりを訪問したい野望めらめらです。
やっぱりシャンパンは最高!
人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-09 16:52 | グルメ、ワイン
シャンパンが出来るまで。最後の仕上げ。

a0059233_11492882.jpg

コルク詰めの最終段階まで来た。
こんなところ見学したのは初めて。次々に抜栓され、
a0059233_11503419.jpg

あんなにぶっといコルクが、すぽんと収まる。不思議発見!冷却して一瞬の出来事のよう。
a0059233_115201.jpg

次から次に仕上がっていく。見てるだけ~。
人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-09 11:56 | グルメ、ワイン
cave探検

a0059233_11393287.jpg

よくもまあ、こんなにきれいに積み上げられるもんですね
a0059233_11395199.jpg

触っちゃダメよ。ひやひやする。
どうやら貸切。超VIPのツアーのようです。でもだれもいないのは不気味ね、さすがに。
案内してくれたマダムも一度一人で入った事あるらしくて、そりゃ~恐いって。
昔の血塗られた歴史を考えると、当たり前だけどね。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-09 11:46 | グルメ、ワイン
taittinger 見学ツアー

a0059233_13144982.jpg

reimsといえばchampange さぞバブリーな感じとお思いでしょうが、いたって古い街。
bar a vin rendez-vous des amisのメインシャンパンである
taittinger(テタンジェ)のドメーヌ見学。
a0059233_13453422.jpg

暗くてさむ~いCAVEの中。これは昔の非常階段か。ここから逃げたんだろうね~。
a0059233_13471918.jpg

すばしっこいネズミさんみたい。常に先回り。

人気blogランキングへ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-08 13:48 | グルメ、ワイン


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧