bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:ナタリー・レテ ( 8 ) タグの人気記事
sesame 7月号

a0059233_15221942.jpg

今月発売のsesame 7月号
昨日、康ちゃんママからお電話いただき知ったのですが
「マノンちゃん載ってるよ」
そういえば4月のナタリーとアンジェールの来日で
これ日本滞在期で使うかも。といってたあの画像だった。
ちょっとサプライズ。

今冬パリ~大阪でお世話になったmuchachaのまさこさんとの
コラボペインティング・・・こちらも見に行きたかった~。

初めての二人旅だったらしく親子水入らずの時間もとれて何より。
楽しさいっぱいの滞在期になってます。

a0059233_15245370.jpg

送られてきた画像・・・・二人のコスプレ大会は
みんなで大爆笑だった。
かわいい子どもたち love!
a0059233_15261556.jpg

現在TOKYO BIG SIGHTで開催中の
INTERIOR LIFE STYLE
というsalonにもナタリーの作品が出展されてます。
”LA MARELLE EDITIONS”

a0059233_15331388.jpg

BOdeBO 春夏コレクション2008・・・もうすぐ出会えます。
a0059233_15352146.jpg

今年の春夏もやっぱりBOdeBO

BOeBO collector 33600円

a0059233_15363334.jpg

BOdeBO collector 33600円

a0059233_15344959.jpg

本日T/Cの購入~入国管理局~試飲会と
大忙しのパパでした。

でも相変わらずお昼はcache-cacheでママ弁。
フジッリのボロネーズ・・・・c'etait bon



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-06-07 15:41 | ファッション
dejeuner~a bientotまで。

a0059233_12829.jpg

ふたりのエンジェル達がそろそろお腹がすいたということで。
ランチ予約していたご近所のレストラン。
IL SOL LEVANTEへ。
ここは二人のたっての希望・・・・特にangeleはPIZZAが大好きという事で
もちもちのPIZZAで有名なこちらに決定。
a0059233_12102735.jpg

オーダーが来る前にデッサン、デッサン。
angeleはすでにイラストレーターとしても活躍。
ここでは私の顔をデッサンしてくれてました。
a0059233_12115457.jpg

とにかく美味しい!
miam miam
み~んな大満足でc'est tres bo~~n!
a0059233_12132420.jpg

同系列店のtigre brocanteさんでnathalieのお買い物。
泥染めのブラウスを試着~ご購入!
パリにいてもなかなかショッピングには行けない二人らしく
今回の旅ではじめて娘と水入らずのショッピングが楽しめてるそう。
まだまだ色々見たいママとお部屋で遊びたい二人のエンジェル。
結局親も来ていて大散らかりの我が家で一休憩することに。
a0059233_12301964.jpg

家に帰れば水を得た魚で・・・二人とも大はしゃぎ&コスプレ大会。
angeleのドレス姿に目を奪われつつもたっぷりくつろいでいただきました。
それにしてもスタイル抜群のangele
今のところ将来の夢はstylist・・・・間違いなくなれるでしょう、ね。

その頃ママたちはお茶に呼ばれてました。
a0059233_1222495.jpg

そんなこんなで楽しい時間はあっという間。
車の中で早くも壊れ気味のま○ん。
a0059233_12233525.jpg

最後に立ち寄ったのはrendez-vous des amis
これから娘と二人だけのジカン・・・・なかなか取れないらしく
本当に楽しそうでした。
きっといろんなところでお買い物楽しんだでしょうね。
a0059233_1225024.jpg

最後はpapiとmamiをお迎えにキャナルへ。
ムーミンカフェでお茶(ママはアペリティフだけどね)

雷雨と強風でお天気バラバラの福岡。
明日は晴れて欲しいな~。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-04-22 12:28 | プライベート
les p'tite vacance de nathalie et angele

a0059233_12292026.jpg

宿泊先の旅館へお迎え・・・・古きよき日本の旅館。
トレサンパ!
a0059233_12301212.jpg

二人とも今日はリラックスムードで一日観光へしゅっぱ~つ。
a0059233_1355922.jpg

javanaiseにもちょっと寄り道。
かなり興味津々のふたり。
a0059233_1320754.jpg

大名ぶらぶら~かわいい二人。
a0059233_13223962.jpg

意外にもnathalieはアングラ好き。
a0059233_13563244.jpg

a0059233_13573512.jpg

a0059233_1359574.jpg

nathalieの大好きなサトちゃん。
a0059233_140229.jpg

初cache-cache・・・・・・。
BOdeBOのrobeが気に入った様子。

後半へつづく・・・・・。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-04-20 14:02 | プライベート
nathalie lete×usagi pour toi

a0059233_14365061.jpg

baby n'oumはやくも人気。
オンラインでの撮影は順調です。
まもなく更新!お楽しみに。
a0059233_14375644.jpg

そりゃ踊りたくなるわね。
a0059233_14381839.jpg

サルエルmatysは動きやすさ抜群。
a0059233_14385986.jpg

子どもの動きに合わせた素材選びなので
とっても着心地もいいのです。
a0059233_1440153.jpg

そんなこんなで無事に撮影終了・・・これから
nathalieとangeleのイベントに行ってきま~す。
場所はims(イムズ)のIFにあるusagi pour toiさん。
a0059233_1441339.jpg

大渋滞に巻き込まれ到着したときにはすでに遅し。
イベントは終了しようとしてたところぎりぎりセーフ。
manonとの再会でちょっと一息のangeleとnathalie
それにしてもかわいいペインティング。
a0059233_1443884.jpg

イベントは大盛況でまだまだ耐えぬ人だかりの中。
Tシャツ(muchacha×nathalie)も完売したらしい。
うらやます~ぃ。
a0059233_14433728.jpg

このあとpapiとmamiも合流してそりゃもう大騒ぎさ、状態。
イムズの中のフランス人密度高し。

明日はいよいと二人とのプチ・バカンス・・・・たのしみだぁ。ねぇ。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-04-18 14:48 | ファッション
un sympatique diner chez nathalie


a0059233_17201264.jpg

playtimeでの一仕事のあとは
nathalie家のお宅拝見、いやdinerのお誘いがあって
うっきうきのアフター5。
BOBO集合住宅とも言える、nathalieの自宅へ。
a0059233_17233441.jpg

a0059233_17255728.jpg

あっという間に日が落ちる。
このゲートも工場の名残でcool!
中にはいるとチャリで滑走中のnathalie発見!
自宅とアトリエは同じ敷地内ながらちょっと離れてるので
考えたらありな話だけどね。
a0059233_17302564.jpg

まづは姫をアンジェラ(長女)に預けてアトリエで
新商品の見学。
ここでは、ポストカードやチョコレートなど
かわいいお土産シリーズをget!
a0059233_17321797.jpg

だんな様のトマと弟君のオスカーが帰宅して
ようやくdinerのスタート。
他にもお友達がお呼ばれしていて国際的な食卓。
飛び交う、日本語、フランス語。
いろんなお話が聞けて時間が経つのが早いこと。
その間子どもたちは、さっさと食事を済ませて・・・。
a0059233_1736514.jpg

夢にまで見た3人のショット。
a0059233_17373259.jpg

オスカー君のあまりのかっこよさに最初は猫をかぶってた
姫も・・・・・・直に化けの皮が・・・・・。
a0059233_17382029.jpg

このあとも2人の奇声と足音が
2階の部屋から聞こえてくるのでありました。
a0059233_17391417.jpg

部屋の作りもかなり面白い・・・・。
日本家屋ではありえない屋根裏。

こうしてあっという間に楽しい時間は過ぎるもので
ど根性の私達はちゃんとmetro(終電)で帰りました。
ここで出会ったkazukoさんにも感謝。
(お話のお付き合いしてもらって楽しく過ごせたので)


ここで朗報!
4月に来日するナタリーとアンジェラ。
東京~大阪~そして福岡にもやってきます。
詳しくはまた後日。

春は何かと忙しくなりそうですな~。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-03-02 17:46 | フランス
la visite chez Nathalie Lete

a0059233_13401010.jpg

今日は朝早くからNathalie(ナタリー・レテ)のアトリエ兼自宅に初訪問。
乗ったことないくらいなが~く地下鉄を乗って
パリ中心部の風景とはまた一味違った町並み。
前日BOdeBOのannから「彼女の家に行ったらきっと驚くわよ。」といわれていた通り。
こんな暮らしがあるのか・・・・・カルチャーショックである。
鉄製品などの工場の跡地なんです。
アーティストや同じ価値観を持った、いわゆるBOBOたちの集合住宅。
工場の跡地は天井も高く大きなオブジェを製作するアーティストにはもってこいね。
しかも子供たちが自然に遊べる庭もあって、こんな物件日本に無い。
すべてガラスばりの生活丸見えなのもBOBOのスタイル。
早速、ナタリーのお家へ・・・期待が膨らむ。
a0059233_13495434.jpg

この奥らしい・・・・。
かつてエッフェル塔もつくったというこの工場。
そのままの形で再利用するなんて、すごいアイデアね。
a0059233_13513426.jpg

中へ入るとうわ~。素敵御宅拝見!雑誌で見たあの部屋だ。
a0059233_13522269.jpg

原画・・・・・・欲しい。セレブ買いしたい。 "^_^"
a0059233_13525349.jpg

ナタリーの大好きなプペがいっぱい。
イラストにも沢山登場してますね。 キューピーもいたし。
a0059233_135441.jpg

いきなり創作意欲がわいたのか、
巨匠もデッサンしはじめる・・・・。

ここで子供たちと暮らすなんて、だれにもできる事ではないし、
みんなが憧れるのはよくわかる。
私も実際圧倒されまくりで、アーティストなだけに
絵の具まみれになりながら、つねに作品を一つ一つ、つくり続けているナタリー。
a0059233_13583248.jpg

l'oiseauもモデルとしてよく出てきますね。
絵本を読んであげてる優しいmanon
a0059233_1402527.jpg

版画も欲しいところでしたが、今回はTシャツをオーダー。
二人で選んで絵柄も何種類かでつくってもらってま~す。
もちろん彼女が一つ一つ、です。
a0059233_14261166.jpg

avec nathalie
他にも沢山のデザインを手掛けている彼女のartは
世界中が大注目ですね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-07-23 14:28 | フランス
mon petit art ★ editions en serie limitee

a0059233_13133536.jpg

mon petit art
”私の小さな芸術”
アーティストたちがサインしナンバリング付きの限定版。
額縁付きでそのまま飾れます。
ナタリー・レテさんのアトリエにお邪魔したさいに、話がとんとん拍子に進み、翌日cafeでrendez-vous.
アートに国境無しで、きっと日本の子どもたちや大人に
受け入れられるものだと確信し、今回日本に上陸いたしました。
これから話題を呼びそうな予感です。
a0059233_13243019.jpg

L'elephant a roulettes
Nathalie Lete(France)
20×19cm
a0059233_1326298.jpg

Boite a sardines
Nathalie Lete(France)
55×28cm
a0059233_13281090.jpg

Saciedad de consumo
Diego Bianki(Argentine)
33×27cm

アートを通して色んな会話がなされるように、
子どもから大人まで楽しめるmon petit art
限定販売です。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-07-13 13:33 | ファッション
nathalie lete・ナタリー・レテ

a0059233_15422487.jpg

日本でも大人気のクリエイターnathalie leteのイラスト ポストカード158円(税込)
エッフェル塔は額に入れて飾っておきたいね。
a0059233_15464010.jpg

同じくパリのノート。
21cm×15cm 32P 無地 630円(税込)
旅ノートにしてもかわいい!こちらはA面(表)
a0059233_1547559.jpg

こちらがB面 ノートルダム寺院です。
a0059233_15503721.jpg

ぬりえもキュート!16P A4サイズ 945円(税込)

petits cadeauxにいかが?


click



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-03-16 15:54 | フランス


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧