bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:パリのクリエイター ( 150 ) タグの人気記事
I♡cocotte

a0059233_14201996.jpg

毎晩遊び倒してますが、12時前就寝の為となんとなくの時差ボケで朝はすっきり。
朝っぱらからこんなものを買いに行ったようです。
パリには誘惑がいっぱいだね。

a0059233_14214198.jpg

今日の朝いちばんrendez-vousはめっちゃ近所のrue paul bertにある
la cocotteニワトリやひよこのキャラクターで大人気の
クリエイターさんです。

a0059233_1423370.jpg

蛍光ピンクのプリントは遠くからでも吸い寄せられるように分かりやすい!です。

a0059233_14235259.jpg

最初に訪問した時には本がずらりと並んでたけど、、、今後は本屋さんとしてではなく
テーブル周りや食にまつわるものをプロデュースしていく方にかわるそうです。

なかなかあるようでなかったお店。
日本ではまずないですが、、本場のパリでも大変珍しいようです。
今後も新作を含め色々とご提案していきますので、お楽しみに。

a0059233_1428217.jpg

素材や柄のデザインも自分たちで手掛けていくそうで、かわいいのにとってもお手ごろ感があってお子ちゃまとおソロでキッチンに立つ姿なんかを想像しちゃいます。

a0059233_14292727.jpg

すごいわがまま娘に変身してしまってチョコレートやクッキーを食べまくり。。。

プチパリジェンヌは恐るべしです。

a0059233_14301789.jpg

ディスプレーがかわいかったので、この生地で何か作ってほしいと言ったところ。。。
何とかなりそうかな?シンプルな生地にこのプリント。
普段使いのキッチン周りに置きたいものです。

a0059233_14312840.jpg

かつてはお料理教室などもここでされてました。

日本食に興味のある彼女たちは、お弁当やおにぎりのワークショップを開催して
こどもだけではなく大人にまで大好評だったようです。
おにぎりくらいなら私もおしえられそうだわ。パリマダム達のWOWなリアクション欲しいっすね(笑)

今は和菓子にも興味があって、味もさることながら、その季節感や色、デザインは世界で認められた、日本人として誇れる世界ですね。

a0059233_14351779.jpg


a0059233_14353918.jpg

avec coquito chef♡

a0059233_14413765.jpg

これからフリータイム。
パリ中をできるだけ駆け巡ります。
駆け巡る青春!ビューティビューティ(笑)



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-28 14:42 | フランス
rue de charonneを遊び倒せ!n゜1

a0059233_129491.jpg

引き続きパリ日記・・・あ~もう記憶が薄れがちですが・・・・。

gaelle barreのboutique兼アトリエに来ています。
さっそくpigg開始のmちゃん。

a0059233_12111413.jpg

bebeからfemmesまでいろいろセレクトいたしました。

a0059233_12224870.jpg

avec gaelle♡

a0059233_12234157.jpg

私のお買い物大作戦の為すごい荷物に・・・・なのでMさんにちょっくらパシってもらって
荷物を置きに帰ってる間もmちゃんとあぶないショッピング。

a0059233_12244479.jpg

シャロンヌ通り・・・毎回お世話になってるなじみの通り。
いつも活気があって、愉しいお店もいっぱい。

a0059233_12262910.jpg

そしてなじみの店pause cafeでまったりします。

a0059233_1227089.jpg

Mさん遅いなぁ~ってことは道に迷ってるかも(笑)

a0059233_12273491.jpg

気がつくととみんな同じ帽子をかぶってます。
どうやら51のキャンペーンとかでサービス中。

a0059233_1228367.jpg

ちょうどいいタイミングでMさん到着で。
〇〇モリモリダンス中。

a0059233_12292920.jpg

いいaperoになってよかったね。51

a0059233_1230429.jpg

もちろん帽子もget

a0059233_12302496.jpg

rue de charonneは同じ帽子をかぶった人であふれかえってて楽し~~。

a0059233_1231599.jpg

そしていつものお店chez paulでdiner
パリ友のyukarinも誘って♡

a0059233_12315520.jpg

そしていつものガッツリ系。

胃にやさしいのはなさげです(笑)

a0059233_12333725.jpg

ハウスワインで我慢します。
贅沢言ってちゃきりがない。

a0059233_12342272.jpg

Tボーン、、、なんやかんや言って私とyukarinはすごいのにしちゃった。

一人で食べれる量なのか。

a0059233_12353250.jpg

Mさんは浮気せずいつものタルタ~ル。ほんと好きよね。

a0059233_1236129.jpg

もれなくついてくるポテトもすごい。

a0059233_12364314.jpg


a0059233_1237065.jpg


a0059233_12371672.jpg

ちゃっかり自分の好みのデザートをオーダーしていやがった。

みんなまだ飲めますかぁ~?もう一軒行くよ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-26 12:38 | フランス
premiere rencontre avec anne-valerie dupond

a0059233_12272359.jpg

ギャラリー到着の続きからね♡

a0059233_1228141.jpg

オーナーのコリンヌさんとも初対面。

anne-valerieがくるまでいろいろ見せていただきました。
この日の為にわざわざ出向いていただけて本当にラッキーです。

a0059233_12301878.jpg


a0059233_1231017.jpg

踊り子をテーマにした作品たち。
インドの古いタペストリーや古書よりイメージされたもので、、、
全身の壁掛けはさすがに圧倒されます。

窓辺にかけたり。

a0059233_12323150.jpg

壁に飾ったり、、、、高さも目線より上に。
ちょっと下からの眺めが最高です。幻想的。

a0059233_12332076.jpg


a0059233_1234573.jpg


a0059233_12343374.jpg


a0059233_12351654.jpg

…とそこへ感動のご対面。
産まれたばかりのbebeちゃんと一緒に♡一カ月になったばかりだそう。

アンシャンテ~

a0059233_12362990.jpg

新作もお持ちいただきました。
花飾りのかわいい女性たち。

a0059233_12374599.jpg

いろんなインスピレーションをいただいたと言われて本当に光栄です。
なんと、イメージしたものをテーマを決めて新しく作ってみよう!ってことになって。
ありえないコラボレーションです。

動物たちとは違った、私の好きな物、色、沢山のイメージをお話しして。

a0059233_12391578.jpg

すぐにデッザン開始。。。さすがです。
photo by manon

a0059233_1240073.jpg


a0059233_12401465.jpg

どんなものができるかはanne-valerieにお任せして。

a0059233_12405728.jpg

なんと、前から狙ってたたった一つの作品を譲っていただけることに。
ただ、ただ、勇気がいるお値段。
でも大好物な黒で、ビジューもかわいくて、マリーアントワネットと聞いたら
ベル薔薇ファンではないけれど(笑)持って帰りたくなってしまい、、、
翌日またrendez-vousして受け取ることに。

今日は大興奮のまま過ごせそうです。
anne-valerieはなんと3人の子どもがいるのに、、、どこからそのパワーがってくらい
作品ひとつひとるに、その世界観があふれ出ています。

新作ができるまで本当に愉しみでなりません。

a0059233_12454299.jpg

そして本日の仕事納めの前に・・・・。
mさん御用達のシャロンヌ通りの、、ボンボン屋さん。

大きいほうのMさんもこどもに返って大人買いでした。
買いすぎ~やろ。
真利アントワネットを買っておいて文句言えませんが、、いつでも立場が逆転します。

a0059233_12471474.jpg

おしゃぶり型のボンボン♡
最初来たころはこんな感じでしたね、mちゃん。

a0059233_12491082.jpg

シャロンヌ通りを散策しながら次のrendez-vousへと向かいます。

a0059233_12495827.jpg

rue kellerに入るとそこは見慣れたショップが立ち並び・・・。
来てたの~って声かけられるほどの
世間の狭さ(笑)素通りはできません、再開した友人たちといろいろお話をしながら・・・・。

a0059233_12512090.jpg

出来たてほやほやのかわいい雑貨屋さんへ寄り道、脱線中。

a0059233_12522490.jpg

どこもかしこもツボだらけ。。。新鋭アクセサリーデザイナーっぽい感じです。

a0059233_1253753.jpg


a0059233_12535926.jpg


a0059233_12542633.jpg


ディスプレイのセンスはBRAVOOOO!

a0059233_12543998.jpg

超おねだりが始まって、、、どうにもこうにもままならぬ状況下。

買わされてしまいました…のちにすぐ壊す羽目になるとはね(涙)

a0059233_12554670.jpg


a0059233_1256347.jpg

こういうのに目がないね。mちゃん。
買い物ついでにママももう一軒よらせてもらうわ。
親子でがっちり買いましょう!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-21 12:57 | フランス
SOLDES開催中です

a0059233_1871170.jpg

久々に会う感じ、mako姫登場ってことは、、、もちろんma.macaronさんも♡

マシンガントークでまだまだ話足りないくらいだったけどたっぷりと風を送った気がしました。(パリのね)

a0059233_1883956.jpg

また面白いこと考え中だよ~。先だけどね。

それまでに自分を磨いて磨いて、刺激的な世界を表現しよう!って。
普通じゃつまらないでしょ。

a0059233_189574.jpg

このかたのオーラもすごいです。
今日も美しいmarie様♡

お客様がうっとりして帰ってくださるのもうれしい。

a0059233_1811622.jpg

la cocotteから届いたかわいいタンクTとエプロン。
ヒヨコがとさかのコック帽ですよ。
子どもが着たらそりゃかわいいに決まってる。

a0059233_18123572.jpg

私よりも打つの早いのでやってもらってます。
映画のお誘い。うれしいね。

連休なのでこれからたくさんの子どもたちが大集結です。

a0059233_1814843.jpg

そして私のライバルアイドル的存在でもあり、大好きなnagiちゃん。
今日もすごく和ませてもらいましたが、、、、Mさんに興味がありそうなのがわかってるよ。

a0059233_18154748.jpg


a0059233_18162183.jpg


a0059233_1819231.jpg

元気をいっぱいをありがとう。
また来週。
bon weekend!

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-16 18:19 | ファッション
visit chez Petit Pan

a0059233_1743276.jpg

パリに帰りついたのは九時過ぎくらい。
なぜかどこも閉まっていて、近くで開いてた唯一のPIZZAレストランで持ち帰り。

そろそろ和食が食べたい、と思う今日この頃です。

a0059233_17461832.jpg


自分のノルマ(宿題のドリル)は達成します。偉いけど、テレビ近いよ。

a0059233_17471562.jpg

7月5日…いよいよ半分だ。後半は楽に仕事を入れていたのでそこまでの激務ではありませんが・・・。
今日は朝からpetit panへ。

a0059233_1749104.jpg


a0059233_1749253.jpg

今は9月のメゾンオブジェでの新作プロデュース中で一足お先にいろいろ見せていただきました。

a0059233_17501719.jpg


a0059233_17504697.jpg


a0059233_17505862.jpg

新柄♡

a0059233_17511886.jpg

今回は小さい方と大きい方でセレクト。

a0059233_1752029.jpg


a0059233_1752115.jpg

ハンドメイドのモビールはすごく繊細でかわいい。
ドットのやかん、最高にかわいかった。

a0059233_1753429.jpg

パジャマも新柄でセレクト。

a0059233_17535236.jpg

お洋服のシリーズも今回は充実です。

a0059233_17542257.jpg

いろいろあって選べないので、ほぼオーダー(笑)

a0059233_1755033.jpg


a0059233_1755126.jpg

これも入れたいけれど、、、、ぐっと我慢。

a0059233_1755419.jpg

デッサンしたのは夢の中の妹、らしい。

a0059233_17555328.jpg


a0059233_17562731.jpg

初めてクリエイターさんにもお会いできました。
今後のpetit panのこと、いろいろお話がきけて、ますます気分が↑↑
入荷までしばらくありますが、おたのしみに。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-16 17:58 | フランス
今日はうれしいことがいっぱいありました♡

a0059233_16371514.jpg

今日もいいことがいっぱいありました。
朝早くから動き回っていたのですが、、、ようやくようやくBOSABOが
7月中に入荷できるように手配中です。

すべては輸入関割制度というとっても面倒な手続きが毎回あるのですが
今回4度目の正直でようやくとれそうです。
でも許可が下りるのが7月初旬、ってことはやはりパリから戻ってのことですのでどうにか夏休みに間に合うように、、、がんばります。
随分前からお待たせしてる方に本当に申し訳なく思っております。

入荷次第、御色目を発表したいと思います。おたのしみに。

それからお友達のお花屋さんでみなさんよくご存知だと思いますが
警固にあるceriseさんがこの度めでたく2号店をオープンされるそうです。
というかしちゃってます。

レセプションの案内をわざわざsakurakoちゃんが持ってきてくれたのですが、、、
7月2日・・・・どう考えてもいけませんが、、、帰国後にm3で駆けつけたいと思います。

おめでとうございま~す。

お店の名前は。。。。画家のエドガー・ドガさんの名前から
「dogas(ドガ)」と名付けたそうです。
「生活はアート」をテーマに花以外にもキャンドルやオブジェのような植物もあり。
空間作りも必見のようです(mmさん情報によると)

福岡市中央区平尾1-2-12 井上ビル1Fです。

a0059233_1648781.jpg

それから、、、、ハイカロリオトメさんより♡欲しかったアレが届きました。

a0059233_1654841.jpg

ミニミニうちわ、rendez-vous

パリへの荷物に忍ばせておきましょう。

お忙しい中、しかも3人分も、、、ありがとうございました。謝謝。

a0059233_1657842.jpg

今日はなぜだかセラミックな一日。
tse&tseの大人買い、ありがとうございます。一気にそろうのもうれしいね♡

a0059233_16583455.jpg

atsuyo et akikoの新作がどうやら帰国第一弾になりそうです。

a0059233_16595343.jpg

JE T'AIME winnie the pooh
かわいいTシャツや人気のアクセサリーが入荷予定です。

パリからもたくさんうれしいお返事が、(ここに来てようやくですが)
待ちわびました、ハラハラドキドキで、あと3日を過ごしたいと思います。

そして今回は初上陸となるアムス(オランダ)で開催のkleine fabliekへ行ってきます。(日帰り大作戦ですが)

全く言葉が通じなく土地勘もないので少々不安ですが、何か見つけられたらといいなって思います。
すべてはわたしたちの冒険から始まってるので(笑)

パリでは同時にplaytimeparisも開催されます。

ここではいつもの馴染みのクリエイターさんから、色々とセレクトしてきます。
なるべくどこでも置いてない方で(笑)

後半は徐々に予定もつまってきていますが、ショッピングも一日愉しみたいと思います。

a0059233_17124661.jpg

最近7区にオープンしたtse&tseのbouitqueもcheck!

あ~いろいろ欲張りたいけど、、あとは蚤の市に行ければ、ですが、日程的に日曜日はぎっしりと予定が・・・・5時起き必死で頑張らねば行けませんね。

うちには約一名とんでもない寝起きのワルイ人がいるもので・・・。

当日の空港に間に合うかどうかも定かではありませんが、、、なんせ親子で遅刻魔。
成田でも有名です(笑)

ではではまた明日も営業していま~す。

オンラインショップの発送業務も明日までとなっておりますので、、、よろしくお願いいたします。
本日もたくさんご注文いただきありがとうございます。
みんな無事に旅立ちました。

今日は頑張ったのでちょっとエネルギーチャージして帰ります(笑)
5時から女。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-28 17:19 | プライベート
la cerise sur le gateau更新完了!

a0059233_12263962.jpg

la cerise sur le gateau
の新作コレクションの更新がようやく完了いたしました!
テキスタイルのデザイナーさんで普段の生活にこんな愉しいものあったらいいな、って、特にa table!まわりはかなりおすすめ。

トーションだってこんな風に使えば、めちゃくちゃ絵になりますね~。
花嫁さんのエプロン用におすすめ(笑)
tea towel bride 2260円

サイズは大きめなのでいろんな用途に使えます。
我が家ではタオル代わりにあれこれ使ってます。

a0059233_12314079.jpg

chapeau別名(勝手に命名)メトロの紳士 2260円

a0059233_12324935.jpg

マーガレットちゃん。

a0059233_1238594.jpg

ほっぺがかわいい♡

a0059233_1234390.jpg

マドモアゼルfanetteちゃんは、アリスの妹だったかな。

a0059233_12342749.jpg

brunette三つ編みちゃんも♡

a0059233_12344628.jpg

アリスは憧れの女性像。
今回はliberty生地使用。

a0059233_12345545.jpg

gribouille

a0059233_12355611.jpg

piou

すべて50*50cmインサイドクッション込みで8850円~

a0059233_12414056.jpg

テーブルクロスはコーティングありなのでで汚れに強い優れもの。
160cmと250cmの2タイプ。

a0059233_12435133.jpg

エプロンもおそろいで♡
パイピングもかわいいですよ。

オンラインショップBoutique enfant terribleでチェックしてくださいね↓


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-17 12:46 | ファッション
otojou 新作ブルマ&リボンネクタイTなどなど再入荷しました!

a0059233_14581024.jpg

雨の中、うれしいお届け物が到着しました。
otojouの待ちに待った新作、新色、とにかくすごい沢山の色であふれかえってます。

りぼんburuma pokeはきいろ、花柄、きみどりドットの3色。
きいろ、花柄 Mサイズ 4500円
きみどりドット Lサイズ4200円
ポケットがシースルーでいいアクセントになってます。

a0059233_1525560.jpg

大人気のりぼんタイTはM、Lサイズで再入荷。
新色のディープピンクと☆柄もかわゆ♡
a0059233_1544919.jpg

きいろ、ブルー、みどり 各5250円

a0059233_1582689.jpg

バルーンスカート花柄も再入荷!M6500円、L6800円

a0059233_1592647.jpg

ラグランTドットも再入荷 5350円
kasanegiふうOPもね。ブルーL 6800円

a0059233_15202780.jpg

petit panのまだまだアップできていないものも、、、更新いそぎます。

a0059233_1521883.jpg

パリのブティック・・・・お部屋にあるだけで本当にかわいい雑貨たち。

a0059233_15224077.jpg

poisson miya (きんぎょ)3000円
papillon miya(ちょうちょ) 2730円,petite libellule(とんぼ)3690円

a0059233_15282988.jpg

新しいデジカメにまだ慣れてません。

a0059233_1526168.jpg

きのうのmちゃん。またしてもBLOG始めました。
かなり妄想系ブロガーです。

a0059233_15265668.jpg

ポップコーンつくったらすぐに手が伸びる、みたいな。

a0059233_15274070.jpg

その間私は自作の梅酒、解禁しました。一年もの。
あま~~~い。

今日も雨の中わざわざお越しいただいて本当にありがとうございます。
一生懸命、誠心誠意、皆様のお手伝いをさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

まもなくla cerise sur le gateauとles invasions ephemereが入荷との報告がありました。

今月も入荷続きであたふたしていますが、来月には秘密の大作戦、発表とか、(もったいぶりますが)いろいろご報告もありま~す。おたのしみに。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-26 15:38 | ファッション
astier de villatte et claire hecquet chaut

a0059233_16443766.jpg

astierコラボつながりで、、、、今回はアクセサリー作家のclaire hecquet chautコラボの
セラミックのアクセサリーシリーズ。
夏にひんやりとしてクールビズ効果(笑)歩かないかはわかりませんが、非常に
いい仕上がり感です。質感がたまりません。それに動くとまたかわいいです。

a0059233_16464339.jpg

collier squelette par claire hecquet chaut 48195円

a0059233_1648865.jpg

noir 48195円

platineはsold out!です。
みなさんcheck早いです。

a0059233_16492025.jpg


a0059233_16494713.jpg

collier cadenas blanc 46410円

a0059233_16515615.jpg

鍵と錠

a0059233_16522776.jpg


a0059233_16523865.jpg

collier arc en ciel 46410円

a0059233_1653457.jpg

虹色素敵!自分へのご褒美に♡

a0059233_16551358.jpg

番外編、自分へのご褒美第ウン十弾?
今年の勝負グラサン。
シンプルだけどカタチ良し。
リンダファロウコラボ。すっきやなぁ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-17 16:56 | ファッション
astier de villatte et commune de paris 革命的なコラボ

a0059233_15481683.jpg

1月のmaison et objetでの衝撃的な出会いから待つこと3カ月ちょい。
先週入荷したてのastier de villatteよりastier de villatte×commune de parisコラボコレクションのご紹介。

アスティエの営業担当の方もこれは珍しいコラボ、めったにないよ。っておっしゃってた通り
すごいデザイン集団との夢のコラボ。

a0059233_15484593.jpg

T-shirt "rebus" par astier de villatte pour commune de paris
XS,S,M 各6150円

a0059233_1553656.jpg

T-shirt "reveil" par astier de villatte pour commune de paris
XS,S,M 各6150円

メンズサイズなので女性着用はXSをお勧めします。
父の日にピッタリ、ではないかしら?

a0059233_15591540.jpg

内側のプリントがニクイ。

a0059233_15595740.jpg

シルクのスカーフ、革命の旗のようなデザイン。

foulard en soie 11610円

a0059233_1611070.jpg

assiette dessert tricolore avec motif
スペシャルなデザートプレートに。10580円

a0059233_164740.jpg

soucoupe tricolore 7510円

a0059233_1652280.jpg

プレートは大と中でサイズ展開です。
大9900円、中8880円

a0059233_167291.jpg

tasse tricololore もpetite 10240円とマグサイズ11270円

a0059233_1683094.jpg

中身もやっぱりニクイ!

a0059233_1685227.jpg

エスプレッソ派はこちらかな。

a0059233_16164344.jpg

そしてbogie parfumee 1871
考えられないかっけぇ~香りがします。
おすすめ~~~~。
パリジャンの変わり者シリーズ的な、ちょっとそんじゃそこらではない感じです。

a0059233_169265.jpg

番外編 マギー審〇ではありません、壁に耳ありの壁掛け耳は
oreille par jose levi 5460円

jose leviコラボのお皿はまた後日入荷予定です。

つづいては・・・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-17 16:15 | ファッション


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧