bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:パリ日記2011 ( 57 ) タグの人気記事
au revoir PARIS さいごまでおつきあいありがとう

a0059233_15271223.jpg

またしてもpaul bertに戻ってまいりました(笑)
まだまだ蚤の市(BROCANTE)で賑わっております。

a0059233_1530183.jpg

なんとシャンパーニュが飲めるブース発見!
通り過ぎるわけないですよね。

a0059233_15305130.jpg

最後の最後に時間の許す限り、いいねぇいいねぇ。

a0059233_15312236.jpg

なんと社長自らサービスしてくれます。なんて贅沢。

a0059233_15315639.jpg


a0059233_15321239.jpg

フランス人はこどもにもちゃんと注ぐからね。飲ませはしないけど(笑)

a0059233_15325426.jpg

これにしときなさい(笑)

a0059233_15331810.jpg


a0059233_15333826.jpg


a0059233_15335161.jpg

なんとロゼとスタンダードなのとボトル2本も開けてしまったので
いい感じに酔拳です。

a0059233_1534423.jpg

アパルトマンで大家さんに鍵を渡し、、、、しかしフランス人話長いので待ちます。

a0059233_15352655.jpg


a0059233_15353989.jpg


a0059233_15355463.jpg

TAXI来てますよ~ふざけてないで急いで~。

a0059233_15363922.jpg

想定内の荷物量・・・だいたいの重さでわかるようになりました。

a0059233_15372296.jpg

シャルルドゴールでサッポロポテト食べる人はあなたぐらいでしょう。

a0059233_15375611.jpg

チェックインした後も飲みつづける私たち。
帰りはすべて寝る作戦ですが・・・・。

a0059233_15383386.jpg

某芸能人の方と一緒でした、、、この人突っ込みそうで怖かったけど。

空港のキオスクにもマカロンあるんだ。さすが。

a0059233_15395553.jpg


a0059233_15401039.jpg

モチロン機内初期はまったく口にしないmちゃんのハンガーストライキにあい、
Mさんは、毎回2.5人分食べるのであります。

そんなこんなで無事に日本へ着き今こうして最後の章を終えてホッとしています。

来年はもっとパワーアップしたパリ日記になりますように、iPad持っていきますか(笑)

長きにわたりご覧いただきありがとうございました。
明日から秋冬コレクション2011-2012に没頭いたします!
楽しみにお待ちくださいね。入荷も続きます!

fin


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-05 15:43 | フランス
パリ日記2011 最終話

a0059233_1593250.jpg

ついにこの日が、、、夜便で日本へ帰る日。
最後まで観光&食い倒れツアー決行いたします。
かなり早い時間なので、まずは朝cafeね。

a0059233_15105553.jpg

レピュブリックを通り抜け。

a0059233_15113935.jpg

サンマルタン運河沿い。
a0059233_15122071.jpg

全部の橋に上ると聞かないですからね、この人の体力は半端ないです。

a0059233_15125835.jpg

しかもサボでごつごつした石畳も走れるからすごい。

a0059233_15134092.jpg


a0059233_15135743.jpg

photo by manon

a0059233_15142664.jpg

最後にカノラマに乗るっていう手もあった!けどあとの二人に却下。

a0059233_15151787.jpg

cafe PRUNE

a0059233_15154829.jpg


a0059233_15161788.jpg


a0059233_15163059.jpg

広場を通り抜け、、、、。

a0059233_15171347.jpg

なじみのカルティエ、、、rue de bretagne

a0059233_15183741.jpg

enfant rougeへ

a0059233_15185784.jpg

最後のお昼にチョイスしたのは・・モロッコ!

a0059233_15193211.jpg


a0059233_15194868.jpg


a0059233_15195975.jpg

cous cous♡
何か決めれないときはcous cous、とりあえずcous cousみんなが大好きなので
トッピングはお好み。
メルゲーズ

a0059233_1521224.jpg

ブレット

a0059233_15212385.jpg

これはなんだろう、、、いろいろ入ってるけど(笑)

a0059233_15215688.jpg

miam miam

a0059233_15222566.jpg

お昼を満喫したら、、、そろそろ帰ろうかなっていい感じの時間。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-05 15:23 | フランス
パリ日記2011 ふたたび。 n゜2

a0059233_14552853.jpg

バリーズを買って、そのまま帰宅の途へ。
蚤の市をさらに奥まで探検。

a0059233_14565033.jpg


a0059233_14571019.jpg

rue paul bertはビストロ通りと言われるだけあってきになるお店がいっぱい。
通りの名前通りのbistro paul bertでdinerを、、、と思って予約しようとしたら
甘かった…フル!あ~次のパリに持ち越しです。
まじで一番行きたかったお店を真の前に、あえなく、、、、。

a0059233_14582385.jpg

角にあるお店にてapero・・・さてどうする。

a0059233_151267.jpg

久しぶりにパスティス ricard

a0059233_1514390.jpg


a0059233_152674.jpg

パリ最後の夜に乾杯!
結局荷作り等で早く寝なくてはということで、、、ママパスタに決定。マジかよ(笑)
2対1でファルファッレのミートソース・・・毎回フランスチームには負けてしまいます。

a0059233_1533351.jpg

さびしいキッチンでのキュイジーヌ、、、テンションあがるはずもなく。
ま。とりあえずおなかいっぱい食べなはれ。

a0059233_155181.jpg


a0059233_1551837.jpg

自分だけちゃっかりデザート付き。

いよいよ翌日は最終日、、、さて荷物が・・・・すごいことになってます。
芸術的な梱包はじめちゃいます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ








[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-05 15:06 | フランス
パリ日記2011 ふたたび。


a0059233_16472587.jpg

実は終わってなかったparis日記2011 ETE
最後の最後まで楽しんだので最後までお付き合いお願いいたします。
終わってないとすっきりしなくて・・・。

朝から近所の(11区)マルシェめぐり。

意外と穴場だったりする。
いきなりGETのコーヒーカップ(笑)
Mさんが隣でこれいじょう荷物増やすな~オーラはなってますが無視!

a0059233_1649247.jpg


a0059233_16505121.jpg

別な通りでもやってそうなので、ちょっと寄り道。

a0059233_16514397.jpg


a0059233_1652282.jpg


a0059233_16522034.jpg

どんどん奥へ、未開拓の場所。
地元の人の賑わいですごくエスニックでもあり、中近東あたりの、、、そんな雰囲気。

a0059233_16534255.jpg

物欲魂急上昇中!

a0059233_16541859.jpg

ブルーにしときました(笑)10ユーロ。

a0059233_1654481.jpg

あっという間にバスティーユを過ぎ、マレのヴォージュ広場に到着。
オカイモノしながらのお散歩は全然きつくな~い。

しかし公園でしばらく遊ばせてよ~~とmちゃんがいうので休憩タイム。

a0059233_1655423.jpg

有り余るエネルギーなのでいっぱい発散してもらいます。

a0059233_16565052.jpg


a0059233_1657980.jpg

パリはいたるところに公園や広場があって本当に助かるわ~。

a0059233_1658185.jpg


a0059233_16583594.jpg


a0059233_16585775.jpg

ジプシー音楽がここちよく。。。CDもGET

a0059233_1659958.jpg

ついにレアールまで、、、よう歩いたね。

a0059233_16594546.jpg

ガ~~ン。
フォーラムデレアールが、、、、パリで最新の建物と言われた、、、、、なくなるの??

a0059233_174249.jpg

すごおいことになりそうですね。
次回のパリでは完成してるのかな。

a0059233_1743923.jpg

いつものばしょで。

a0059233_1745895.jpg

Mさん大暴れの巻。
サイズがでかいのでパリに来たときにはまとめ買いしています。しゃぁないね。

a0059233_1754412.jpg

モントグルイユのガレット屋さんが閉まっていたので、、、あえなくランチタイム難民となり
結局ケバブ~~。JKバージョンのクローネンブールで乾杯!

a0059233_1764773.jpg

ドカ~ンと来ます。こんな食事ばかりじゃで~ぶ~になっちゃうね。

a0059233_1772738.jpg

そして入りきれない荷物の為にバリーズ買い足し。
これでまだ買い物できそう、とにやりとしたのは私だけ。

泣いても笑っても翌日出発ですから、最後までがっちり心残りないように♡


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-04 17:09 | フランス
chez mon amie yukari n゜2

a0059233_1453412.jpg

引き続きchez yukariから♡
ネギタオルを手にネギ娘の誕生!

a0059233_14543357.jpg

四六時中踊ってて疲れないから不思議ね。

a0059233_1455323.jpg

あこがれのusagi no namiheiちゃんにお手紙。

a0059233_1455388.jpg

小さなファンがパリでの夢のコラボを願ってますよ。

a0059233_14562518.jpg

たたいてかぶってじゃんけんぽんが始まり・・・。

a0059233_14565661.jpg

Mさんの負け~。

いいお時間となったのでtama様ご一行はAIDAさんへ。
わたしたちはシャンゼリゼ~を練り歩いて帰りましょう。
yukarinごちになりました!また次のパリで♡

a0059233_14573183.jpg


ちょこっとしか見えないけれどエッフェル塔もおさえました。

a0059233_14592320.jpg


a0059233_14594494.jpg

パリの所々でいろんな雰囲気があって、このあたりはまさに絵葉書の世界。

a0059233_1504488.jpg

空も高くて夜なのにまだまだこれから。

a0059233_151172.jpg

メトロの駅もやはりゴージャスです(笑)

a0059233_1515141.jpg

アパルトマンにつくとさっきおなかいっぱいだったはずなのに、また始めるか。
マッシュルームとツナのホワイトソース。

ラスト一日と書いてましたがあと2日分残ってました(笑)
まだまだあと少し続きます。なげぇよと言わず、最後までご覧くださいね。
a tres bientot


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-09 15:03 | フランス
chez mon amie yukari

a0059233_16273210.jpg

パリ最後のフリーな一日、もちろんいつものあの場所でほっこりしに行ってきます。

a0059233_16283724.jpg

franklin D.roosevelt
一気にあの風景が飛び込んできます。
これぞパリ!c'est paris!

おのぼり観光客っぽく凱旋門をうつしておりますが・・・。

a0059233_16313853.jpg

いいアングルが見つからない・・・。

どうせDSiカメラですが・・・。

a0059233_16322065.jpg

こだわりたいらしい。。。。早くいきますよ~。

a0059233_16324778.jpg

パリのアパルトマンは非常にセキュリティが万全というか、ここまでするかってくらい
コード入れてまた次の扉へ、、、それを3回やったらようやく到着。

酔っぱらってたら自分のうちにも入れなそう(笑)

a0059233_16335930.jpg

chez yukariでゆっくりとdejeunerとaperoを愉しみます。

a0059233_163561.jpg

本当にパリで一番ほっとする場所、になっちゃってるね。

a0059233_16354098.jpg

cuisineがステージのよう。すばらしい!

a0059233_1636761.jpg

あ~~ありがた~~い。ぽん酒でaperoです。

a0059233_1636428.jpg

勝手にはじめちゃってる人もいます。まるで自分ちのように。

a0059233_16372122.jpg


a0059233_16373981.jpg


a0059233_16375283.jpg

オランダにいっぱいあったね。木靴。

a0059233_16382054.jpg

あ~野菜が食べれる幸せ。
ジャンクなフードよさようなら。

a0059233_1639132.jpg

キッシュの中にはブルーチーズ入り。大人なうまさ!酒がすすみます。

a0059233_16395912.jpg

サプライズゲスト!4年ぶり?パリで偶然に会って、また再会。
しかも今回はフランスの有名シャンパンのメゾンで記者会見をしてそのままシャンゼリゼ~まで飛んできてくださいました。

今晩はなんとパリの2つ星☆☆AIDAでpartyがあるそうで、、、絶対にいつかは行きたいところ。
でも星付きはほとんどこどもNGなのでmちゃんが大きくなってからね。

a0059233_16455679.jpg

avec tama様

a0059233_16461583.jpg

ビーツの冷製スープ。yukarin腕あげたね~って私に言われたくないでしょうが
やさしいお料理で本当に癒される~。

a0059233_16472418.jpg

ラタトゥイユもフランスの大地の野菜の味。美味しくないわけがない。

a0059233_1648927.jpg

オムレツもふわっと。

a0059233_16484310.jpg

まだまだ飲んで食べて、ひさびさの日本をパリで堪能致します。



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-06 16:50 | フランス
rue des Francs Bourgeois辺りをうろうろ

a0059233_1659360.jpg

rennesから再び右岸地区へ。
今市役所前にいます。
Holel de villeの広場にてmacaronを早くも間食中です。

a0059233_1702959.jpg

パリはず~っとちょっと肌寒い感じだったけどようやく夏日っぽく。

a0059233_171134.jpg

ママのお買い物ばかりでずるい!と常に罵倒を浴びせられながらも、、、
この人には買い付け=私のお買い物ってことなのかしら。

毎回こちらでcache-cacheのラッピング用品を購入しています。
ついつい買いすぎるとバリーズ一個分ほどに。
ポーターのMさんがいないとやってられません。

a0059233_174832.jpg

ショッピング袋、されどショッピング袋。こだわりたいです。

a0059233_1745872.jpg

そして行きつけのmercerieにも♡たくさんのかわいいリボンやボタンをセレクト。

mMコンビはとなりのギャラリーで暇をつぶすそうですが・・・・。

a0059233_177090.jpg

我が家のように暴れまわる女の子一名。
店員さんともすごく仲良しになってました。

a0059233_1775315.jpg

踊ってる間にMさんの逆襲。
serge&jane.bの生写真を、、、4枚も、、、買いやがった
mさんからもパパが欲しいものも買ってあげて、とまで言われちゃっちゃぁ(笑)

フレームまで買うと言ったのは即、却下でしたがね。

a0059233_17102061.jpg

公園を通ると、またパワーを持て余しているのか・・・。

a0059233_17111290.jpg


a0059233_17112537.jpg


a0059233_17114237.jpg


a0059233_17115926.jpg


a0059233_17121324.jpg

まさかの側転で・・・・・。

a0059233_17123972.jpg

買ったばかりのネックレスが木端微塵となりまして、、、必死にパーツを拾ってます。

そしてとうとうないちゃった。ね。

a0059233_17135447.jpg

今日は買いすぎたので、自炊です。
海老とブダンノアール。

a0059233_17151334.jpg

そして困った時の…ラヴィオリィ~~~。

a0059233_17155867.jpg

bon appetit !

いよいよパリ日記も残り2日分。
この忙しさでの更新は驚異的な早さだと思います。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-04 17:17 | フランス
Raspail通りからCherche-Midiまで

a0059233_133155.jpg

モンマルトルの丘からびゅ~んとワープしてrennesの駅に到着。

急にみなさんトイレに駆け込みたくなったので(笑)角のcafeで休憩。

パリのトイレ事情は相変わらずで、、本当に家族で行動する際には困ります。
特にちびっ子ミシュラン員のmちゃんはキレイなところじゃないといけないからね。
ダメ~のサインが出るとドリンクオーダーしてても次のcafeへ移動です。

こちらは、、、まぁそこそこ、でした。(笑)
日本は本当にその辺が素晴らしいと思います!

a0059233_1345399.jpg


a0059233_1351670.jpg



a0059233_137412.jpg


a0059233_138220.jpg

昔話で盛り上がってますが、そんなに昔ではありませんよ。

a0059233_138408.jpg


a0059233_1385664.jpg

la cocotetでいただいたchocolat
コレヲタベルトキケンデス。

a0059233_1394441.jpg

お目当てのお店serendipityへ。

a0059233_13102478.jpg

さっきまで飛び跳ねてたのに、一気におなかがイタイだとかでうずくまって動かない。

これじゃ美味しいご飯は、、、食べれないし、病院行こうか?と何度も脅す(笑)

a0059233_13114695.jpg


a0059233_1312316.jpg

マカロン・・・・買おうと思ったのに、の一言で大復活。
子役ばりにガチで演技派。

お店の方や周りの方にご心配おかけしました。
旅の恥は何度も書き捨てますが。

a0059233_1313971.jpg

bon marcheに到着。

a0059233_13145095.jpg

これから、さらにセーヌ川を渡ってまだまだお買い物大作戦続行です!

あ~絶対チャリがあったら便利。
慣れないメトロでの移動は3人分だとかなりカルネを買っても買ってもすぐになくなっちゃいます。

ほとんど歩いてどこでも行ける福岡はもっとも便利な街だと実感。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-04 13:17 | フランス
モンマルトルの丘観光

a0059233_17493757.jpg

la cocotteから戻ってしばらくはパパの用事が済むまでアパルトマンで待機。
もちろんpigg中。中毒。PCは便利だけどこれがまたあったらあったで夢中になるし、
毎回3人で奪い合いです。そもそも私の仕事だっちゅうのに。

a0059233_1752259.jpg

Mさんが帰るや否やすぐにお出かけ。
生地の問屋街でもあるanversへ。
ついでにモンマルトルなんか観光しちゃいましょう。

a0059233_17535322.jpg

もう絶対やると思った。かくれんぼ。そんなひまねぇ。

a0059233_17542743.jpg

いかがわしさの中にもツボあり。
派手派手系の生地を探すなら(笑)

a0059233_17551517.jpg


a0059233_17553756.jpg

階段を上る勇気ないけど頑張るっきゃないね。

長老をいたわるってこと知らない二人。

a0059233_17563997.jpg


a0059233_17565787.jpg


a0059233_17571165.jpg


a0059233_1757229.jpg


a0059233_17573746.jpg


a0059233_17575364.jpg

パリの眺望。しっかり彼女の夢カメラに収めてますね。

a0059233_17582027.jpg


a0059233_17584391.jpg

結婚式も多いようです。

a0059233_1759910.jpg


a0059233_17594835.jpg


a0059233_1834885.jpg


a0059233_18152285.jpg


いつものにぎわい。

a0059233_1816198.jpg


a0059233_18161695.jpg


a0059233_1816321.jpg


a0059233_18172261.jpg


a0059233_18174016.jpg

これから左岸へ渡ります。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-28 18:18 | フランス
I♡cocotte

a0059233_14201996.jpg

毎晩遊び倒してますが、12時前就寝の為となんとなくの時差ボケで朝はすっきり。
朝っぱらからこんなものを買いに行ったようです。
パリには誘惑がいっぱいだね。

a0059233_14214198.jpg

今日の朝いちばんrendez-vousはめっちゃ近所のrue paul bertにある
la cocotteニワトリやひよこのキャラクターで大人気の
クリエイターさんです。

a0059233_1423370.jpg

蛍光ピンクのプリントは遠くからでも吸い寄せられるように分かりやすい!です。

a0059233_14235259.jpg

最初に訪問した時には本がずらりと並んでたけど、、、今後は本屋さんとしてではなく
テーブル周りや食にまつわるものをプロデュースしていく方にかわるそうです。

なかなかあるようでなかったお店。
日本ではまずないですが、、本場のパリでも大変珍しいようです。
今後も新作を含め色々とご提案していきますので、お楽しみに。

a0059233_1428217.jpg

素材や柄のデザインも自分たちで手掛けていくそうで、かわいいのにとってもお手ごろ感があってお子ちゃまとおソロでキッチンに立つ姿なんかを想像しちゃいます。

a0059233_14292727.jpg

すごいわがまま娘に変身してしまってチョコレートやクッキーを食べまくり。。。

プチパリジェンヌは恐るべしです。

a0059233_14301789.jpg

ディスプレーがかわいかったので、この生地で何か作ってほしいと言ったところ。。。
何とかなりそうかな?シンプルな生地にこのプリント。
普段使いのキッチン周りに置きたいものです。

a0059233_14312840.jpg

かつてはお料理教室などもここでされてました。

日本食に興味のある彼女たちは、お弁当やおにぎりのワークショップを開催して
こどもだけではなく大人にまで大好評だったようです。
おにぎりくらいなら私もおしえられそうだわ。パリマダム達のWOWなリアクション欲しいっすね(笑)

今は和菓子にも興味があって、味もさることながら、その季節感や色、デザインは世界で認められた、日本人として誇れる世界ですね。

a0059233_14351779.jpg


a0059233_14353918.jpg

avec coquito chef♡

a0059233_14413765.jpg

これからフリータイム。
パリ中をできるだけ駆け巡ります。
駆け巡る青春!ビューティビューティ(笑)



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-28 14:42 | フランス


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧