bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:パリ買い付け日記 ( 59 ) タグの人気記事
7 sep 旅立ちの日

a0059233_12403511.jpg

長いようで短かった10日間。初めてのパリ。初めてのSALON。
何もかも初めての経験を沢山出来て、ぱPAPI と MAMIにも会えて、
沢山のお友達ができて、ほんとに楽しかったね。
帰るのは寂しいけど、また来れる気がする???たぶん。
a0059233_1243293.jpg

まもなく搭乗。さようならPARIS! また来るね~a bientot ciao ciao
人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-10 12:45 | フランス
本日は質素に

a0059233_1242099.jpg

今までの旅を振り返って、もの思う。
a0059233_1253514.jpg

いよいよ明日は帰国の途に・・・・・なんかこの部屋での最後の晩餐といきたいのですが、
冷蔵庫掃除をかねて在庫処分。
なのでこんな食事でごめんなさい。
BON APETIT!
人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-10 12:09 | フランス
後はお楽しみのテイスティング


a0059233_1646318.jpg

わ~い。貸切よ~。本当に贅沢なツアーですこと。
a0059233_16473916.jpg

日本未上陸のシャンパンです。温度の状態もバッチリで最高のシチュエーション。
a0059233_16482077.jpg

いいかおり~。大満足の様子。
今回はかなりVIP待遇をしていただいて申し訳ないくらいでした。
パリからも程近いのでちょっと電車にのってぶらり旅もいいですよ。
周りはシャンパンのドメーヌだらけですから、visit予約すればOK!
次回はSALON,KRUGあたりを訪問したい野望めらめらです。
やっぱりシャンパンは最高!
人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-09 16:52 | グルメ、ワイン
シャンパンが出来るまで。最後の仕上げ。

a0059233_11492882.jpg

コルク詰めの最終段階まで来た。
こんなところ見学したのは初めて。次々に抜栓され、
a0059233_11503419.jpg

あんなにぶっといコルクが、すぽんと収まる。不思議発見!冷却して一瞬の出来事のよう。
a0059233_115201.jpg

次から次に仕上がっていく。見てるだけ~。
人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-09 11:56 | グルメ、ワイン
cave探検

a0059233_11393287.jpg

よくもまあ、こんなにきれいに積み上げられるもんですね
a0059233_11395199.jpg

触っちゃダメよ。ひやひやする。
どうやら貸切。超VIPのツアーのようです。でもだれもいないのは不気味ね、さすがに。
案内してくれたマダムも一度一人で入った事あるらしくて、そりゃ~恐いって。
昔の血塗られた歴史を考えると、当たり前だけどね。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-09 11:46 | グルメ、ワイン
taittinger 見学ツアー

a0059233_13144982.jpg

reimsといえばchampange さぞバブリーな感じとお思いでしょうが、いたって古い街。
bar a vin rendez-vous des amisのメインシャンパンである
taittinger(テタンジェ)のドメーヌ見学。
a0059233_13453422.jpg

暗くてさむ~いCAVEの中。これは昔の非常階段か。ここから逃げたんだろうね~。
a0059233_13471918.jpg

すばしっこいネズミさんみたい。常に先回り。

人気blogランキングへ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-08 13:48 | グルメ、ワイン
6 sep reimsへのプチバカンス


a0059233_1294361.jpg

まずはメトロに乗ってGare de l'Est(東駅)へ。
a0059233_12113713.jpg

ファミーユチケットだとかなりお得。3人で往復9000円くらい。
sncfでreimsまで1時間半くらいかな。
自分で改札通って。
a0059233_1214111.jpg

すご~いきれいな車両。中も広々で快適な旅になりそうね。
a0059233_12153330.jpg

出た~。パン・オ・ショコラの芸術的食べ方。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-08 12:17 | フランス
place des vosges~rue des francs bourgeois

a0059233_14281781.jpg

友達との待ち合わせまでマレ地区をぶらぶら。お気に入りのCSAOでお買い物。
椅子2、人形1、雑貨・・・・また大荷物だよ~。
7時にヴォージュ広場での待ち合わせ。
a0059233_14361168.jpg

ここもお気に入りの店chez jenou
プロバンサル料理がメインのおしゃれな店。
ちょっとアペリティフを、と思ったのがすすみます。すすみます。なんせこのメンバー最強の飲む、食べる、大好きなのでキリが無いです。
フランスに料理の勉強に来ている友達は、もうすっかりパリジェンヌの暮らし。
羨ましい限り。私も勉強した~い、と一応言ってみたけどやっぱり却下だよね。
でもいつか。パリ、フランスどこでもいいから生活したい。新たな目標が。
ワインも何本空いた事か・・・・もう帰ろうか。となったのはすでに1時過ぎ。
やばい。明日は早起きなのだ。
一目散に帰りました。無事に。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-07 14:47 | グルメ、ワイン
manon et ambre

a0059233_1738748.jpg

また会っちゃった。お散歩中のambreとmatys.
いきなり近づいてきて"coucou manon"
この二人遊びだすと止まらないので、パパもママもベビーシッターさんもず~と待ってんだよ。
どうやら親に続いてこの二人も縁がありそうです。
人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-06 17:45 | 子育て
dejeunerはトルコ料理

a0059233_14086.jpg

またまた近くのトルコ料理店へ。相変わらずの超サービス。
PAPIとMAMIもここでお別れ。午後の便でANTIBESへ。
なんか近いうちにまた会えそうね。なのであっさり Au revoir
よく考えるとparisで合流ってなかなか素敵だったね。以前はニースまで私たちが2往復してかなりのロスだったし。ニース~パリも1時間程で着くけど、さすがに何度も乗るのは疲れたしね。
来年も来てもらいたいな~。manonにとっても家族で揃うのってすごく貴重でこのときの思い出ってず~と残るだろうな~。良かった。良かった。
a0059233_149670.jpg

さてお次はまた近くのMANEGEへ。
ガ~ン・・・・・・Ferme・・・・・・閉まってる・・・・・・あけてくださ~い!
大声で言ったのが通じて、奇跡が・・・・SUPER ミラクル。
駆け足でチケット売りのおじさんにMerci merci merci beaucoup
a0059233_14141390.jpg

やはり5回分。あちこちから子供たちが集まってきた。ママたちはちょっと休憩。
あれ?一緒に乗ってるのはだれ?お互いどうしてもこれに乗りたかったのね。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-06 14:18 | 子育て


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧