bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:プチボレ ( 80 ) タグの人気記事
Le dimanche pour les enfants

a0059233_14474217.jpg

日曜日、大阪からいつもお世話になってるお客様がはるばる遊びに来てくれました。

a0059233_14485613.jpg

いっぱい写真撮りたかったけど、、、愉しい時間はあっという間で
manonが撮った写真が唯一。

a0059233_1451693.jpg

まだ遊びた~~~いという子どもたちの願いもあって、
みんなのオアシス(超穴場)プチボレに大終結!
お友達家族も呼んでね。

a0059233_14522181.jpg

おなかすいた~~なお二人さん。

a0059233_1453685.jpg

miam miam miam

a0059233_19301495.jpg

男の子はこげんありますと。
怪我もなんのその。

a0059233_14545345.jpg

ママ、後ろ見て~。

a0059233_14552773.jpg

3人の波長はものすごいほどよくあいます。年齢差ありますがね。

a0059233_14582100.jpg

LOVERY053.gif
photo by nyah
sabot rouge vs flamenco shoes

a0059233_14594586.jpg

manonのTシャツOTOJOUのデザイナーmihokoさんより。
merci pour jolie Tshirt!

a0059233_1525623.jpg

tuk tukもカラフルな子どもたちによって占拠。

いつまでも飽きないようです。

a0059233_19304513.jpg

j espere que l on pourra se revoir tres bientot


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-06-16 15:08 | プライベート
六月六日 平尾~今泉~平尾

a0059233_1744416.jpg

結局迷ってる間にプチボレ到着。
いいお天気だし、ゆっくりできるからま、いいか。

待ちわびました、ビールで乾杯!
パリ話を色々聞かせてもらおうじゃないの。

a0059233_1746128.jpg

シェフおすすめはアジアン料理・・・・もともとタイにも住んでたらしいので。

a0059233_1747049.jpg

さっき買ったチーズケーキが待ちきれなくてお先に1/4カット。

a0059233_17474324.jpg

食後の運動はお隣のお店の看板犬、SARAちゃんと遊ぶ。

すっかり仲良しなので、驚きです。
あの激しい動きにちょっと迷惑顔ですが・・・。

a0059233_1748587.jpg

かと思ったら児童館に行ってこんなんつくってくれました。
パッケージデザイン、できとるね~。
二つが合体するのか、、、なるほど、パパとママだね(笑)

a0059233_175088.jpg


a0059233_17503242.jpg

夕方までまったりと過ごした後は・・・・・おなかすいたの3人組にせまられ・・・。

a0059233_1751247.jpg

またしても平尾にまいもどり。
久しぶりのngonngonさんへ。
いつもこの窓から挨拶するので驚かれますが・・・・・。

a0059233_17522915.jpg

私は弱気のジャスミンティです。
だって、ダ○エット中です。

飲むと激しく食べてしまいそうなので、冷静になりたいとおもいます。

a0059233_17533960.jpg

いや~いつ食べても美味しいネェ~。

オーナーさんまもなくご結婚だそうで、それはそれは、、、寿!

a0059233_1754471.jpg

揚げもいっとく。

a0059233_17552070.jpg

パパイヤのサラダ、、、ヘルシーじゃないですか。

a0059233_17555668.jpg

肉系は奴にまかせます。

a0059233_17562837.jpg

娘はこれと、チャーハン、、、いいなぁ炭水化物で太らないって。

この後母娘でぶらぶらしながら帰り道・・・やっぱりコンビニに連行されました。。。

今月からrendez-vous des amisも日曜日営業をすることに。。。。
なので短い家族のひと時。
もっと愉しまなきゃ、きゃぁ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-06-11 17:59 | プライベート
日曜日の午後はプチボレでまったり

a0059233_16583978.jpg

久々の快晴に恵まれていいお散歩日和。
大竹APは久しぶりに来るとゲートの色が白に変わってた。

プチボレ鯉田シェフの自家用tuktuk(トゥクトゥク)
めっちゃ似合いますね~。

a0059233_1713583.jpg

子どもたちがほっとくわけありません。
早速運転手争奪戦。

a0059233_1722687.jpg


a0059233_1724381.jpg

これでドライブってすごい目立ちますよねぇ~。

a0059233_17321100.jpg

nicoりんも参戦で暗くなるまで飽きずに遊んでいました。
秘密基地、できたね。人の車だけど(笑)

a0059233_174587.jpg

最近ケージから出して~~~のリクエスト多しなmelodie

テーブルの上で金属音(足音)楽しめます。

a0059233_1762466.jpg

野鳥か。
気をつけないと背後にいたりしますから。

a0059233_177386.jpg

飼い主ご帰宅。

a0059233_1773073.jpg

宿題は・・・やっつけです。
遊ぶ為なら異常な早さ。

a0059233_1781691.jpg

宿題持参でお友達が来て、毎日こんなんです。
全く近頃の小学3年生は・・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-04-28 17:10 | プライベート
十日恵比須大祭 2010

a0059233_1394353.jpg

1月11日
お昼にプチボレで裏メニューのお好み焼き。

a0059233_1314221.jpg

rireさんからうれしいcadeau
KAKIにピンクのドットのベレー帽。
パパ用なんですけど・・・・・。

a0059233_13145760.jpg

早速自分用もオーダー・・・・なんでもほしがるMちゃん。

a0059233_13155591.jpg

本日最終日となった十日恵比須・・・相変わらずの人出です。

この時点でウン時間待ち覚悟。

a0059233_1317661.jpg

屋台に気持ちがそそられながらも、全部買って買って~と超うるさい。

a0059233_1318461.jpg

これもね。

a0059233_13183864.jpg

KING W氏率いるGABBA HEY &g軍団に遭遇。
ご利益倍増かしら。

a0059233_13195042.jpg

ようやくゴール目前。。。

a0059233_13203361.jpg


a0059233_13205443.jpg


a0059233_13211631.jpg


a0059233_13213768.jpg

この後、屋台えびちゃん情報により、ウラの恵比須様も参拝すべしとの事。

a0059233_1322516.jpg

ウラ恵比須様
殆んど並んでないけど、今年はきちんと参拝できて何より。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-01-14 13:23 | プライベート
2010年1月3日

a0059233_15123240.jpg

プチボレで初ガレット、と思ったら、意外にも(笑)大盛況で、、、
寒さこらえて外飲みです。。。。。
SOLDESでは想定外に暴れなかったので、セーフ。

プチボレの裏メニューかなりはまります、是非ご賞味を053.gif

a0059233_15154833.jpg


a0059233_15282428.jpg

発表会の題目、メヌエットも目を閉じて弾けますよ(笑)

a0059233_15254479.jpg


おうちでapero・・・・今日まではのんびりしたいものです。
a0059233_15261817.jpg


2010年バージョン、プチ模様替えは・・・・・・
テーブル入れ替えました。

a0059233_1527553.jpg

bonne annee!何度乾杯したことか(笑)
今年は沢山笑って過ごせるいい年にしたいね。

a0059233_15275651.jpg


a0059233_15293061.jpg

そして本日の晩御飯、、、、、レタスもつ鍋。
う~~~~~胃がもたれた~~~。

暴飲暴食はほどほどに。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-01-07 15:33 | プライベート
新生プチボレをよろしく!

a0059233_12294997.jpg

12月から新メニューを含めいろいろとchangeしています。
今まで手伝ってもらっていたeijiさんが卒業。
だれかいないかと探してるところへ、ある方のご紹介でご縁が。
今までパン業界や、あらゆる業種で経験豊富な関西出身のシェフ。
その経験を活かしていろんな事、始まりました。

今までの定番ガレットに加え、お持ち帰り用(500円~)や
甘いデザートクレープ(300円~)も充実。
より多くの人に沢山食べていただけるように、価格も頑張って値下げしています。
TAKE OUTは更に安っなので、是非お試しくださいね。

また裏メニューも早速大人気ですが、関西出身のシェフなだけに
おかんのレシピのお好み焼き。
絶品、新感覚です。
さくっとしてて、中がふわっとしててとっても美味しいです(AD堀君風)

a0059233_1237348.jpg

完成品ではありませんが、カスタードクリームとりんごのデザートクレープ。

まずは一番のうるさ方、manonに試食してもらって、、、OKが出たら(星の数で表現ですが)
メニューへ・・・・・ちびっ子ですが重要な役割です。子どもは正直ですからね。
 
a0059233_12394892.jpg

サプライズ!
こんなのあったらいいなが形になりました。
とにかく遊ぶ時はアウターを着たがらないので、防寒できてかわいいリボンが付いた
軽いフリース素材のジャケット。
黒ベースにnavyドットは自分自身でオーダー。
akiちゃんいつもありがとう!merci!

rireさんでオーダーできますよ。(4色展開)

a0059233_12441550.jpg


a0059233_12445742.jpg

nicola edelerの絵の具のパレットみたいなcape

a0059233_1246883.jpg

nicoりんもやってきました。一気に賑やかになりますな。

a0059233_12474862.jpg


a0059233_1248887.jpg

おそろです。
noelバージョンっぽくてかわいい。

a0059233_12484492.jpg


a0059233_12485977.jpg


a0059233_12491819.jpg


a0059233_12493664.jpg


a0059233_12495689.jpg


a0059233_12501840.jpg


a0059233_12503510.jpg

九州場所、ひが~し~まののやま~♪

私が全敗するくらいつよ~いです。ハンパねぇつっぱり!

a0059233_12514857.jpg

わ~~~やられますよ~~~。
にこのやまも参戦、無謀です。


かかえてプチボレまで、何度も何度も、全勝優勝でした。まいった。

a0059233_12542568.jpg


a0059233_12544453.jpg

最後まで遊び倒して・・・・。

a0059233_1255856.jpg

チャリで一緒に帰るつもりなのか、ありえない光景です。(ちゃんと支えてますが)

a0059233_125687.jpg

ある男の一声で、ひさびさに大名もり兵衛。

a0059233_1257455.jpg

コースもぺろりと、そぼろ弁当まで。

その後も大名ぶらぶら、相変らずの夜。
もう、ええわっ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-12-09 13:11 | プライベート
勤労感謝の日

a0059233_14545237.jpg

家に帰ると、はて?どっかで見たことある・・・・・・・
cache-cacheから持ち逃げしたやつだね。

a0059233_14572191.jpg

パパと二人で悪戦苦闘することウン時間。

sapin de noel 2009完成!

びっくりさせたかったんだろうねぇ~でもようこんなに飾ったね~(笑)

a0059233_14584360.jpg

すべての隙間を埋め尽くされてます。片付けも大変だわね。

a0059233_150947.jpg

creche de noel
プチジェジュは今回こちらに移転です。

a0059233_1512115.jpg

連休初日、久々に何の予定も無く、あいにくの天気だけど
お出かけ&ショッピング。
IMSにて。

a0059233_1523814.jpg


a0059233_153350.jpg

それぞれ自分にご褒美を。

a0059233_1535625.jpg

連休二日目。
勤労感謝の日、って日頃の労働に感謝する?感謝されるの?
いたってこの人マイペースですが、この日もなんにもすることなく。

a0059233_1551451.jpg

ゆっくり起きてゆっくりお出かけ、いつもの大竹APへ。

a0059233_1555942.jpg

なんか次の悪巧み?っぽいね。

a0059233_156199.jpg


a0059233_1584829.jpg


a0059233_159815.jpg


a0059233_1592888.jpg

毎度毎度、暗くなるまでお疲れ様。
よく遊びすぎたので(何ももしてませんがね、たまにはアリ)、本日は外食(笑)

a0059233_15101924.jpg

ココでようやくお疲れビ~~~ル!
勤労感謝に感謝。

a0059233_15111077.jpg

マンション内にも・・・・・・・ちょっと驚き。

メリークリスマス、joyeux noelまであと1ヶ月072.gif


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-11-24 15:13 | プライベート
日曜日恒例の2次会パック

a0059233_14405084.jpg

久しぶりに大竹APへ。

rireちゃんでMYナッティペンカバーGET!

a0059233_1442388.jpg

rire前広場ではお菓子パーティが繰り広げられ、
ひっきりなしに駄菓子が出てくる出てくる・・・・いつもゴチになってすみません。
笛の形をした飴玉・・・・噛んではいけませんよ。

a0059233_14431782.jpg


a0059233_14435622.jpg

お菓子パーティの後はシャボン玉で異常な盛り上がり。

a0059233_1445392.jpg


a0059233_14462437.jpg


a0059233_14464675.jpg


a0059233_1447573.jpg

最後はデカビタでプレープparty
でもでもまだ遊び足らない・・・・結局暗くなるまで、いつもお付き合いありがとうねnicoちゃん。

a0059233_14502853.jpg

本当は久しぶりにjavaに行きたかったのに・・・。
パパの希望でrendez-vousで飲み直し。

ここは彼女がすべて切り盛りしてくれるのでリラックス。

a0059233_14512347.jpg

ボトルの馬に乗ったプリンセス。

a0059233_14515648.jpg

je t'aime053.gif

jが逆ですが・・・・・。

a0059233_14524752.jpg

moi aussi053.gifわたしもよ。
恋するグラスちゃんただいまrendez-vous des amisにてご覧になれます(笑)

アムールの国のDNAはすごいね。

a0059233_1453529.jpg

それにしてもパパは飲みすぎ・・・いつものことながら。

a0059233_145454100.jpg

最後までお疲れ様!
おなかがすいたのでお家へかえろう。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-11-10 14:59 | プライベート
秋の夜長は遊んで愉しむ

a0059233_1318387.jpg

ひさっしぶり、ほんとに、大竹AP

a0059233_1320481.jpg

二人で通信したり、色んな事やってます。

子どもってすごいね。

a0059233_13204267.jpg

すぐに悪巧み・・・二人の結託は固いです。

a0059233_13212336.jpg

本日。ボーダー+ベスト+サルエルパンツ。
すべてかぶってます、この二人(笑)

何を入れ知恵されてるんだか・・・・・ママへの嫌がらせが始まります。
a0059233_13221490.jpg


a0059233_13231449.jpg


a0059233_13233025.jpg

ナッティニュースの話で持ちきり、だけど、それって何?

いつまでも遊んでいたい二人でした。
結局翌日も一緒に。

a0059233_1326479.jpg

大名に移転されたeelさんでの工作教室、毎週月曜日に開催されることとなり、
もちろん、学校帰りに直行→始めることにしました。

a0059233_132746100.jpg

今日は野球ゲーム作り・・・どんどんレベルアップしてきます。
まずはペーパーで角を丸くして・・・・・見ていて手を出したくてもぐっと我慢です。

a0059233_13285847.jpg


a0059233_132918100.jpg

2時間後・・・・まだまだ完成ではありませんが、続きは来週ってことで。

工作教室では毎回、違ったものを製作させてくれます。
のこぎりやかなづちや使ったこと無かった道具もどんどん使わせてもらってます。

仕上がるまでなかなか帰りたくなさそうですが、夢中になれるっていい時間です。

色々レイアウトを考えたりすることで悩んだり、色塗りに命をかけたり(笑)
子どもたちの作品は本当に素晴らしいオンリーワンなものばかりです。

子どもたちの作品はeelさんに展示されてますので、是非ご覧下さいね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-10-29 13:40 | プライベート
大竹APでウォーキングレッスン

a0059233_16434194.jpg

すっかり、秋ですねぇ~。

a0059233_16472375.jpg

今日も遊びた~いモードスイッチオンです。

a0059233_16474551.jpg

ちびっ子レスラーといえどもかなり手ごわい。
a0059233_1648417.jpg

はがいじめされてます。。。。強い。GIVE UP!

a0059233_16493643.jpg

あら、なんか懐かしいわね。そんなものまで買っていたなんて。

a0059233_16502153.jpg

お散歩がてらにプチボレへ。
久しぶりに2ショット・・・・うれしそう。

なんか掛け算を教えてるとかで・・・・。

a0059233_16512756.jpg

自分でもまだ暗記してないっつうのに・・・・。?????なんだっけぇ~?

虎の巻の九九カードはもちろん持参でカンニング中です。意味ないやん。
しかもnicoちゃんはきょと~~んだけど。。。

a0059233_1653773.jpg

ま、脳トレはこれくらいにして・・・・遊ぼうぜ~。

a0059233_16535383.jpg

photo by manon
なぜにロボット。。。。新しいデジカメの機能が愉しいようです。

rireの看板娘nicoちゃん。
a0059233_16543981.jpg

やっぱり宇宙人だったかぁ~さすが見破ったね。
jauntyのkyokoちゃん。

a0059233_16552275.jpg

いつも髪を切ってもらってるlalagrayのtomoちゃんamiちゃん。

a0059233_16563277.jpg

日がくれるのもさすがに早いです。

a0059233_16575423.jpg

たまたま来ていたチャチャさんにウォーキングを伝授してもらってます。
本物の先生によるモデリング&ウォーキングのレッスン・・・・ぜいたくぅ~。
観客も拍手。。。。せざるをえませんね(笑)
a0059233_16591543.jpg

ランウェイを颯爽と歩けるようになって子どもパリコレも最後のマリエに。
・・・ぽいでしょ。

バックステージに下がる瞬間までマスター・・・すごい驚きです。
こころなしか歩き方も姿勢も良くなった気が・・・・・今度はちゃんと習ってみようね。

a0059233_1705821.jpg


a0059233_1725016.jpg

最後のいたずら・・・・ソフトバンク犬みたい。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-17 17:04 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧