bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:ランデヴーデザミ ( 45 ) タグの人気記事
中休み~週末まで

a0059233_12121824.jpg

今日はパパの許しを得てヘアカットに
いつものGABBA GABBA HEY キングW氏
(mathiasのツィートに突っ込み中)
解読困難な文面を翻訳してあげました。

a0059233_12143153.jpg

にゃんこがいた・・・・・無類の動物好きなだけに好きな動物は?動物全般ですって。
いつもはg(グラム)にいるそうだ。

いつも毒ついてるお方だけど、優しい一面もあるのね(笑)

a0059233_12162849.jpg

猫派ではない私にもなついてきた・・・・意外にかわいい。

その間、フランス人ファミリーはご近所のイルソルレヴァンテでpizzaに舌鼓。
なんか仲間外れにされてない?(笑)いじけちゃう。
早く終わったのでそっちに行くといっても来なくていい!ってはっきり断られちゃいました。
ひどいよねぇ~いつも働き者の嫁をねぎらうってことしらんのかっ。

a0059233_1217834.jpg

いじけついでにランデヴーにオーナーより先に出勤。

a0059233_12203629.jpg

rendez-vous au rendez-vous des amis
ランデヴーで友達と待ち合わせ。。。。なつかし~~。

自慢のトリッパをいただきます。

a0059233_12214620.jpg

ひさびさブルワイン(ブルゴーニュ)

a0059233_12225236.jpg

キッシュ・・・・いくら食べてもおなか一杯にならないけれど
なんかつまみながら飲るって、bar a vinで、、、、大好きな友達と
昔話とかいろいろしゃべくりながら、、、愉しいひと時。
近くで飲んでいたnonちゃんも合流。
3人女子でギブまで飲む。

さすがに娘にこっぴどく怒られちゃいましたがね。
ひどいよ~ママ~って。

a0059233_12255049.jpg

二日酔いでの仕事を終え、また翌日もスィッチオン!
今日はフッカフカのたこ焼きパーティです。

a0059233_12265042.jpg

ほらね。ふっくらほんわか、盛り上がってます。
生地に使ったビールと山芋とベーキングパウダーのおかげ(笑)

a0059233_1228343.jpg


a0059233_12281551.jpg

3回焼きました…・何個食べたんだろう。
猫舌のフランス人も大満足の味だったようです。

いつでも関西人の嫁になれますな。
いよいよ明日はお休みです。
どっか連れてくにもnon!(嫌だ)の嵐・・・・・ほんとうに悩む。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-11-10 12:31 | プライベート
年末年始の営業のお知らせ

a0059233_15383165.jpg

いよいよ明日はイヴですね~~~。

道行く人もなんだか駆け足、毎年この時期は本当に慌しい12月23日。
今年最後の絵画教室、半年分の作品をたくさん持ち帰り、
先生からクリスマスプレゼントもいただいて、来年もいっぱい
愉しい画を書きまくるぞ~~~と意気込むのでありました。
今日はかえる君とがま君、最近はまってるね。

早く大人の画材を使って描きたいそうです。

a0059233_15434970.jpg


a0059233_15441936.jpg


a0059233_15445148.jpg

宿題中・・・・こんなところですみません。

a0059233_16135675.jpg


a0059233_16141681.jpg

キリクにおやつをあげた後は・・・。
a0059233_16144084.jpg

自分だけご褒美。

今年の営業は残すところあと24日、25日、26日、そして仕事納めの29日の4日間となりました。
cache-cacheは2010年1月5日12:00~営業いたします。
また2009-2010秋冬コレクションのSOLDES!も開催いたします。
詳しくは、またBLOGにてお知らせいたしますのでCHECK!お願いいたします。

rendez-vous des amis・・・12月30日まで、2010年1月2日~営業しています。
la javanaise・・・・12月30日まで、2010年1月3日~営業しています。
la p'tite bolee・・・12月30日まで、2010年1月2日~営業しています。

2009年ラスト一週間も最後までお付き合いくださいね。

ひとあしお先にJOYEUX NOEL072.gif072.gif072.gif


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-12-23 16:25 | ファッション
mes vacances n゜5

a0059233_1338745.jpg

今日も名コンビのSちゃんとダンボールハウス作り。
夏休み中は本当によく遊びました。

a0059233_1343282.jpg

仕事終わりでそのままプチボレへ。

マイケルTかなりイカしてます。

a0059233_1345398.jpg

そして3次会のrendez-vous des amisへご案内。

a0059233_13454579.jpg


a0059233_13461710.jpg

二人の会話・・・・マイケルジャクソンとマドンナの話(笑)

a0059233_13471863.jpg

そしてお楽しみだったjava BBQ party
毎年参加してくださる方が増えに増え、今年は51人+スタッフ7人+ちびっこ。

a0059233_134993.jpg

場所はいつものざうおさん。

バスチャーターで行ってきま~す!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-08-28 13:49 | プライベート
une soiree avec mon amie


a0059233_1585918.jpg

一年ぶりかしら?
ヴァカンス帰国のyukarinとjavaでrendez-vous

a0059233_15101669.jpg

うれしいパリからのcadeauも。
barbieのリヴィエラスタイル。

さすが姫のツボをよくご存知。

a0059233_15112779.jpg

これでしばらくはおとなしかろう。

a0059233_15183660.jpg


a0059233_15191075.jpg

いつもの分身。チャーミン。

a0059233_15202499.jpg

さすがは、リヴィエラの遊び人barbie(笑)

たまたま隣でapero中のninoのお店、平尾mondoにみんなで大移動。

a0059233_1522274.jpg

ほんとに久しぶりのお友達omoちゃんにもバッタリ。
大名歩けば知り合いに当たります。

a0059233_15252913.jpg

mondoに到着!しかも店主より先に(笑)

後ろで顔出してるのはだぁれ?

a0059233_15262910.jpg


bienvenue a fukuoka!
お次はparisでね。

a0059233_15272386.jpg


a0059233_15291668.jpg

眺めのいい窓。

a0059233_1531137.jpg


a0059233_1531374.jpg


a0059233_1532276.jpg


a0059233_15323129.jpg


a0059233_153395.jpg


a0059233_1534335.jpg

甘いものは別腹なのはいつものことですが・・・・
後ろのテーブル席のお誕生日ケーキ。
ちゃっかりもらってます・・・・さすがはま○んさん。

a0059233_15355995.jpg

中庭でシェフたちと愉しく壁打ち手にス中。

yukarinとイタリアの食後酒ツアー・・・・うぅううううまわるぅ~~~。

a0059233_15385453.jpg

性懲りも無く、3軒目・・・rendez-vous des amis

a0059233_15394975.jpg

さすがにオールはきついっしょ?

a0059233_15403396.jpg

先に寝ます。

a0059233_1541343.jpg

先週行ったベトナム料理ngon ngonのオーナーさんがわざわざ届けてくれたのは・・・・。

ベトナムの人形・・・・わざわざ本当にありがとうございます。

また女性軍で行きますね~。

a0059233_15445897.jpg

彼女と飲む泡・・・・・ラグジュアリ~~~です。
たまにはね。
yukarin&KONDOさん、遅くまであ付き合いありがとう!
3時過ぎてたらしいよ・・・・そりゃ疲れるわね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-08-07 15:48 | プライベート
一夜限りのAbsinthe barになります

a0059233_1644694.jpg

a0059233_1651597.jpg


アブサンメーカー、アルテミジア蒸留所・蒸留家ブニョン氏 来日セミナー

本日開催いたしました。
ソムリエ協会、バーテンダー協会の方にもお忙しい中、
多数ご参加いただきまして誠にありがとうございます。

また、場所を提供してくださった、今泉のフレンチALPINE(アルピーヌ)さんもこの度は大変お世話になりました。

通訳のDavid Zoppettiさん はスイス人の小説家の方で
日本語はまっちゃん同様ペラペラで大変愉しく興味深いセミナーになったことだと
確信しております。
またご家族で来日された、ブニョン氏も本日rendez-vous des amisにて
一夜限りのABSINTHE BARを開催していただきます。
午後9時からとなっておりますので、ご興味おありの方は是非rendez-vous des amisへお越しくださいませ。

セミナーに参加できなかった方へアブサンについてちょっと。

”禁断の酒、アブサン”。発祥の地はスイスのトラヴィル渓谷(ジュラ山脈)に佇むクヴェ村。
この地方に自生するニガヨモギ、アニスやイソップなどの薬草を使った万能薬の秘法を授かり、
アンリ=ルイ・ぺルノー氏が村に最初のアブサン蒸留所を1797年に設立。
これが瞬く間に人気の名酒となり、アブサンを語らずして19世紀ヨーロッパは語れない、と言うほどの大流行。
ところが20世紀初頭、アブサンの製造が禁止された。
その背景には、有名な芸術家たちがアブサンを"インスピレーションの妖精"として愛飲し、
これを民衆が真似して飲み過ぎ"アブサン中毒"が原因で事故や犯罪を次々と起こしたという経緯があった。
ところが近年、アブサンの危険性は疑問視され、歴史的・科学的研究の結果、規制は徐々に緩和され
発祥地のスイスでも、2005年3月に解禁。

そういえば、一年前の南仏Aixでのアブサン工場もフランスで唯一の蒸留家で
たった一人で作ってる人だったし、この世界はまだまだ知られていないけれど
rendez-vousではワインバーというよりもabsinthe barといった方が正解な日もあるくらい
魅力にとりつかれたファンがカウンターにズラリ。
今宵もそんな、一夜が繰り広げられるでしょうね。

自慢のファウンテンでのサービスも必見です。

*一年前のAix-en-provenseアブサン見学ツアーはこちら。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-07-30 16:36 | グルメ、ワイン
大橋~今泉~警固

a0059233_12213438.jpg

rendez-vousでrendez-vous
ほぼ同時刻に到着(電車組と車組)

とりあえずさっきの続きのアペロ、、、が一気に白、白、ロゼ、と
あっという間に3本空き、おなかもすいてまいりました。

かぶりものをしているのは・・・占い中のmanon
みんなが占って占って、と言うので将来の適職や相性診断まで。
意外に人気占い師でした。
怪しい雰囲気かもし出してますね。

a0059233_1225327.jpg

全員一致で焼き鳥モードだったので、けやき通りにちかい
人気焼き鳥店「美久馬」さんへ。

空いててよかった~とりあえず、じゃんじゃんたのみましょ。

a0059233_1227204.jpg


a0059233_12274458.jpg

この人は、いたってマイペース。おにぎりだけでも大満足。

a0059233_12285327.jpg


a0059233_12291886.jpg

美味しいもの食べていますが・・・会話はグロいです(笑)

a0059233_1230979.jpg

ネタの美しさといい、味付けといい、完璧っス!

a0059233_12312952.jpg


a0059233_12315950.jpg


a0059233_12322555.jpg


a0059233_12325224.jpg

日頃使わない頭をたっぷり使って色んな会話が飛び交う中。
旨い酒とうまいもんはやっぱいいですね~。

a0059233_12333828.jpg

みんなをせっせと書いてくれたmanon画伯の作品1
たけさん。

a0059233_12354325.jpg

ともちゃん。

a0059233_1236912.jpg

ちっこ~いYABUさん。

a0059233_12363713.jpg

本人の名誉の為にも・・・M嬢。

これ以外にも何枚もデッサンされとったよ。

a0059233_12372778.jpg

お気に入りスイミー。

a0059233_1238262.jpg

最高傑作!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-07-25 12:38 | プライベート
年末年始いろいろ

a0059233_1152339.jpg

久しぶりにブイヤベース的な鍋。つくってみました。
イカと牡蠣。
a0059233_11533425.jpg

相変わらずざっとした感じに野菜もどっさり。
鶏団子も最近はまってます。

a0059233_11542181.jpg

鯛で出汁とり・・・・かなり美味。
これにトマトソースを半々。

a0059233_11545861.jpg

出汁が出た後も再利用でオーブン焼きして
ゲランド塩とオリーブオイルで食す。
a0059233_1156177.jpg

好きなお野菜、色々ぶち込み系、でも旨し。

最後はリゾで締めっ。
スープの残り一滴まで余すこと無し。

お鍋が嫌いなちびっ子でも、ソーセージ入れたり、パスタを入れてもよしなので
今冬マイブームだね。

a0059233_1224599.jpg

食後の運動はWiiでボクシング。

私は無理。

a0059233_1235973.jpg

0:00AM
本日仕事納め&忘年会でrendez-vous des amisへ。
ちびっ子は寝る時間ですが、この日ばかりは仕方ない。

親友nonちゃんとも遭遇。
a0059233_1255956.jpg

JAVA&プチボレスタッフも合流。
今年は新スタッフも含め大所帯の忘年会となりました。

何はともあれ無事に年越しが出来た事にSANTEE

a0059233_1274925.jpg


a0059233_1281157.jpg

飲んで食べて飲んで飲んで・・・・終了は朝7時。
またしても飲り過ぎっ!!!!

a0059233_1293049.jpg

年が明けて、
実家よりUターン。

a0059233_12101520.jpg

ご近所にオープンしたばかりのわいん屋さんへ新年のご挨拶。
cave de Le cep(ル・セップ)
CAVEの品揃えは圧巻です。欲しいのばかり・・・・。

a0059233_12132293.jpg

1月3日
あっという間の仕事始め。
プチボレで正月ガレット。ウソ、初コンプレート。

a0059233_1215562.jpg

お櫛田さんに初詣。

a0059233_12161098.jpg

お約束のおみくじは・・・・吉でした。

a0059233_12164710.jpg

初キャナル。

今日から3学期。
そろそろ始動いたしますか。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-01-08 12:20 | プライベート
今宵、いつものBARで

a0059233_1337492.jpg

週末はいつもここからスタート。
a0059233_13375654.jpg


a0059233_13381987.jpg

いつの乱入してすみませ~ん。
LALAGRAYにて。

a0059233_13403096.jpg

夜遊び復活。
といってもまだ7時。
ちょっと寄ってく?

a0059233_13412021.jpg

aller la FRANCE! aller la FRANCE!
a0059233_1342599.jpg


a0059233_13471241.jpg


a0059233_13474640.jpg

rendez-vous 到着!ちょっとええかいな?

a0059233_13483692.jpg


a0059233_1349588.jpg

まったり。

a0059233_1349476.jpg


a0059233_13501317.jpg


a0059233_13505554.jpg


a0059233_13512880.jpg


a0059233_13515562.jpg

PHOTO BY MANON

やっぱすっきやなぁ~この店(笑)


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-12-23 13:52 | プライベート
fete de YUKATA

a0059233_12511290.jpg

8月も浴衣、たのしもってことで仲良しメンバーを招集して
fete開催。

a0059233_12523261.jpg


a0059233_12525853.jpg


猛暑の中、ちょっと涼しげでしょ?
今のところはおしとやかにしていますが、、、もつかなぁ。

a0059233_12541588.jpg

suprise!
お誕生日おめでとうの素敵なcadeauが。
・・・と、そこに。

a0059233_12552753.jpg

カサブランカダンディ登場。
みんながヒューヒュー言っとります。

花とケーキは男性が持ってほしいもの、とここ最近思うようになりました。

a0059233_12564178.jpg

なんだか照れます・・・・3ショット。

a0059233_12592159.jpg

第一便でかんぱ~い。ルネサンス~。

a0059233_1303749.jpg

いきなりの豪雨。でも涼しくなるからいいか。

a0059233_1313650.jpg

雨も上がったところで子どもたちへのテーブルセッティング。

早くもつまみ食いしてるのは・・・・。

a0059233_1324194.jpg

パパと二人でいろいろ考えましたが、ま、こんなもんでしょ。

a0059233_1332748.jpg

nicoちゃん登場でapero d'enfantスタート。

おそろいのティアラも気に入ってくれたかな?

a0059233_134591.jpg


a0059233_1352280.jpg


a0059233_1354380.jpg


愉しそうにやってるので大人も愉しんじゃいましょう。

a0059233_1363888.jpg

やっぱ泡でしょ。ルネッサ~ンス。

a0059233_1372018.jpg

yukarin秘蔵のjean leonめっちゃ想像をはるかに超えた美味さ。

グラスがクリスタルじゃなくて申し訳ないですけど・・・・

a0059233_139559.jpg

a0059233_13102082.jpg
a0059233_13104245.jpg
a0059233_1311167.jpg
a0059233_13111868.jpg
a0059233_13113749.jpg

a0059233_13131627.jpg


a0059233_1314359.jpg

メンバーも次々に増え、テーブルはすごいことに。

a0059233_13144666.jpg

プチボレ初、寿司出前もsuprise!

a0059233_13154894.jpg

fete de SUSHI
お友達からの粋な誕生日プレゼント。ありがと~~~~ぅ。

そろそろ2次会へ・・・という頃に東京からの強力ゲスト登場。

なのでrendez-vous des amis臨時営業決定!

a0059233_13194792.jpg

タルトが大好きなの知ってていろいろ探してくれたみたい。
本日はキル・フェ・ボンさん。

ろうそくつけるときにはやはり彼女が黙ってません。

a0059233_13215292.jpg


a0059233_13222498.jpg


happy birthday mama♪

先に消されるので何度もやり直しです(笑)

a0059233_13291838.jpg

ハウスシャンパン、クリスタル2000とKRUG(笑)で乾杯!

a0059233_13301371.jpg

シャンパン、スィーツとくればシガーもね。
あ~~~至福やん。

a0059233_1333156.jpg

3本目は、chassagne montrachet 1998
4本目は秘蔵中の秘蔵だったchateau mouton 1991
a0059233_13383327.jpg

サラミ三種。
cepとsanglierとcanard

a0059233_13393621.jpg

krug
cristal roderer
chassagne montrachet
mouton 91
margaux 82
mouton 74
そして最後にとどめの
krugでfin

皆様お付き合い頂きありがとうございました。
最強メンバーで飲む美酒は格別ですな。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-08-08 13:48 | プライベート
monocle issue 15 july/august 2008

a0059233_1257875.jpg

今月発売のmonocle(モノクル)
今月号の特集であるthe monocle gloval quality of life survey
世界で最も生活水準の高い都市ランキングでなんと福岡が初登場17位071.gif

monocle編集スタッフが独自で取材した海外から見た福岡が
特集されています。
とその中に・・・・・・。

a0059233_13132474.jpg

なんと、まっちゃんが、いやrendez-vous des amisが奇跡的に
掲載されてます!
このときの様子はこうでした。
「monocleって雑誌が取材に来たけどなんかあやしいんよね~」
私はすかさず「え?まさか、あの?ええええすご~~い、すごいことなんだよ~それでどうしたの?編集長が来てるの?」って。今にも飛んでいきそうな勢いだったのを覚えてます。

でも載る訳ないかとあきらめていたところ、じゃ~ん載ってました。(右下)

他にも慣れない英文を解読しながらオモシロイと思えることって
こんなに福岡にあったんだ、と改めて実感。
やっぱりよかとこやったんやね~I053.gifFUKUOKA

他にも沢山のお店、人、デザイン、景色、何でもかんでも
これは、うん、納得と思わせる内容。

a0059233_13212545.jpg

A Bao A Quのgotoさんも取材されてましたね。
写真もいい!

福岡は最もショッピングしやすい街、しかも東京よりも見つかる!っとありました。
空港から10分でダイレクトに中心部に。
歩いて回れるその便利さから、日ごろ気づかなかったけど
すべてにおいてアクセスよし、食事も、バーもトレサンパってことですね。

世界の福岡・・・・・キターって感じでしょうか。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-07-11 13:31 | グルメ、ワイン


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧