bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:外食日記 ( 236 ) タグの人気記事
はるたび 三瀬へ

a0059233_22435091.jpg

まちにまったよ。♨計画。
前日予約でラッキー温泉ツアー。
そろそろ出発できますよ~。
既に12時超えでした。めんご((+_+))

a0059233_22472981.jpg

車に乗った瞬間からおなかすいた~~のmMコンビ。

なのでipadで検索→蕎麦しかない!ってことで、、、彦さんに到着。

a0059233_22492781.jpg

既に何組もの方がお待ちで、、、、2階でしばしくつろぎます。

a0059233_225089.jpg

けっこう待ってようやく私たちの名前が、、、ぁ、、、イン、、、これなんて読むんだろうとマダムがお悩み中だったので私です!と。(笑)
いつものことで慣れてますが、、、皆さん名前が間違っております。
インカベラ~とかイカンデラとか(^_^.)
だんなさんが書くサインはいつもイソカソデラ(惜しい)ですがね。

テラス席もあったかくなったらよさげです。

a0059233_22535559.jpg

蕎麦会席どぇ~す。

a0059233_22542768.jpg


a0059233_2255836.jpg

娘よ。なぜリュックをおろさぬか。

a0059233_22553746.jpg

真面目に蕎麦と向き合ってるようです。

a0059233_2256617.jpg


a0059233_22562355.jpg


a0059233_22563936.jpg


a0059233_2257014.jpg

さくっと食べれる量でしたがこの時すでに3時。
このことであとあとが苦しくなるのは目に見えておりましたが。。。

a0059233_22574723.jpg

気持ちよすぎる景色とドライブ。

a0059233_22582338.jpg

そして走ること数分で到着。
本日お世話になるお宿oncriさんです。
4月にグランドオープンされるそうで、まだプレオープンだったようです。

一足お先のレポートになりますね。
いい旅夢気分(^^♪

a0059233_2314220.jpg

なかもすご~くきれいです。

a0059233_232215.jpg

ウェルカムの佐賀みかんジュース(バリウマです)とパジャマを選べるシステム。

パジャマちっちぇ~。かわゆ~。
もちろんわてら極悪一家はブラックしときましたで~(笑)

a0059233_2332513.jpg

キッズスペースも広くて最高だそうです。

でもここには登ってはいけませんよ。

a0059233_2343538.jpg

我が家のようにリラックスm姫。
いとうあさこばりに歌って踊ってポッキー食べて。

a0059233_2355066.jpg


a0059233_2361085.jpg


a0059233_2362531.jpg


a0059233_2374440.jpg

お部屋へ。

a0059233_2381042.jpg

無邪気っす。

a0059233_2382715.jpg

誰のおかげで来れた~?とちょいと恩を着せてみます。

a0059233_239596.jpg

そして as soon as ぽしぶ~なMさん、ビールのセッティングはやっ。

a0059233_23104665.jpg


そしてこの方もお着替えはやっ。

a0059233_2311716.jpg


カンフーダンスです。何でも踊りにするね~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-27 23:11 | プライベート
Le concert de manon

a0059233_050187.jpg

m姫のピアノ発表会。
仕事終わって駆け足でぎりぎり間に合いました~。

a0059233_0504396.jpg

楽屋にて。

a0059233_0514329.jpg

スタイリングは自分でやったようです。

タイツと靴はちゃっかり私のを(笑)

a0059233_0524772.jpg

そしてまたしても、、、Mさんの大失態。
ビデオカメラにメモリーカードが入ってない!
2年連続で、、、、というかここぞって時はいつもです。なので慣れましたが、、、、。

a0059233_054322.jpg

2曲披露してくれました。
いつもの2倍速演奏とは大違いで落ち着いてました。

a0059233_0551080.jpg

ご褒美アフター。

念願のお店「ニュースマイル」さんへ。

a0059233_0555246.jpg

うれしそう。

a0059233_0563037.jpg


a0059233_0564957.jpg


a0059233_057459.jpg

私はミラノ風カツレツ定食。この下にいっぱい埋まってます。

あったかい味。
a0059233_0575092.jpg

帰りにきちんとお店の方に「ご馳走様でした」って久々に貴婦人に見えたよ>^_^<

a0059233_059325.jpg

で、次はあれを食べるそうです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ








[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-27 01:00 | プライベート
平山温泉 日帰りツアー

a0059233_1559528.jpg

なかなかお休みが取れなかった2~3月。

どうにかこうにかお寝坊のMさんを強制的に起こして(笑)日帰り温泉計画決行!

とにかく起きたらすぐにm姫が温泉行こうって、、、とりあえずタオルやらなんやら持って
すぐに出発!
目的地は平山温泉。

a0059233_16136.jpg

途中何軒ものコンビニに寄り道させられるのは想定外でしたがね。

a0059233_162762.jpg

第一希望の湯の蔵さんへ到着。

a0059233_1633053.jpg

ザ・温泉スタイル。

想像した通りのぬるっとろっな気持ちのいい泉質で肌蘇り。

a0059233_1635545.jpg

暗黙のおねだり(^_^;)

a0059233_1651698.jpg

風呂上りはコーヒー牛乳やろって。

a0059233_1654987.jpg

根は昭和なおんなのこです。

a0059233_1661346.jpg


a0059233_1662395.jpg


a0059233_1663313.jpg

もう一軒行きますぜ。ついてきなさい。

a0059233_1665539.jpg

ランチタイムオーダーストップギリギリセーフでやまと旅館さんのお昼の定食をいただきます。

a0059233_168280.jpg


a0059233_1681583.jpg

豚しゃぶと豆腐のコース。

a0059233_1685525.jpg

そしてここでも温泉いただきます。

a0059233_1691656.jpg


a0059233_1695115.jpg

林の中の貸切湯。

a0059233_16101783.jpg

そして私だけ内湯もいただいて、、、けっこう目が回りました。
はいり過ぎるのもよくないです。はい。わかってます。

帰りに晩御飯用の馬刺しもGET(^。^)y-.。o○

a0059233_16105388.jpg

おみやげのかりんとうとcache-cacheのお客さまよりホワイトデーのスィーツ♡

家族で思いっきり喧嘩して、泣いて笑ってな一日でした。
m姫の成長とともにそれも少なくなってきちゃうのかな。

来月は花見温泉に行きましょよ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ









[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-14 16:19 | プライベート
soiree entre filles♡女子会続き。弐の弐編

a0059233_1881667.jpg

けっこういそがし~な一週間でした。

アニSベーチームとの合コンいや、ぶひぶひ会。

a0059233_1891754.jpg

弐の弐芸人会です。

a0059233_1894230.jpg


a0059233_1894954.jpg

のん&くっきー(ノブアンドクッキーみたいね)

a0059233_1810195.jpg


a0059233_18102963.jpg

サプライズゲスト~~~mako~~~
もちろん、ユカリンも隣ですぐさまビーーーール068.gif

a0059233_18112649.jpg


a0059233_18114096.jpg

食べて飲んでおしゃべりワイワイ。
飲み放題も進みます(笑)

a0059233_18123753.jpg


a0059233_18124810.jpg

なかよしさんです。

a0059233_1813737.jpg


a0059233_18131636.jpg


a0059233_1813286.jpg


a0059233_18133899.jpg


a0059233_18134877.jpg


愉しくもブヒブヒな宴もたけなわ。
弐次会はやはり、、、我が家。

a0059233_18143262.jpg

m姫のおもうつぼ。
宿題見せられたり。

a0059233_18145289.jpg

AKB踊らされたり。

大変な運動量でしたね。
おかげで消化が早そうよ(笑)

a0059233_18151977.jpg


みなさんまたあそびましょうね~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-13 18:16 | グルメ、ワイン
soiree entre filles♡女子会続き。

a0059233_17545723.jpg



お店に遊びに来てくれたkeikoちゃんといきなり晩御飯で、流れ流れて久しぶりの喜人へ。
パリ帰りなのでつもる話もたっくさ~ん。

a0059233_1757140.jpg


a0059233_17575236.jpg


初、喜人の方はこれ感動するよね。

a0059233_17582437.jpg


a0059233_17583373.jpg

mさんのお気にりとろろ卵かけスペシャル。

a0059233_1759118.jpg

白子のチャンチャン焼き。

a0059233_17592494.jpg

そして喜人鍋も♡

a0059233_1759469.jpg


a0059233_1759547.jpg

Mさん、どこかぎこちないです。

a0059233_1801816.jpg

ちぢみ~。

a0059233_1803680.jpg

〆はめんたい雑炊にしてみました。

おすすめ♡

a0059233_181830.jpg


いくつになってもあまえんぼうmが絡みだします。

a0059233_1813151.jpg

keikoちゃん、こんどはPさんに行こうね(^_-)-☆

おなかいっぱいのよる。

a0059233_183359.jpg

そして帰ったら結婚記念日前祝。

泡がセッティングされとりました。(^。^)y-.。o○

a0059233_1833961.jpg


a0059233_1835029.jpg

間もなく12周年。よく持ちましたね~(笑)

家族(m姫)が増えてからというものあっという間の12年。
13年目もよろしくねん。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-13 18:04 | グルメ、ワイン
2月もいろいろあったね。


a0059233_1311620.jpg

パリから戻ってからというものあっという間の2月。
いろいろありました。

久しぶりの再会→そのままおうちでfeteとなりました。
福岡から東京へお引越しすることになったNちゃんファミリー。
どうにかこうにか出発前に会えてよかった。

a0059233_1331981.jpg


a0059233_1334217.jpg

またいつでも遊びにおいでね。

最後は涙涙のお別れでした。

a0059233_1441218.gif

そしてこちらに。

この日はm姫とperfumeのコンサートで3時間も踊りっぱなし、だったので
唯一留守番役のMさんリクエストおかめ寿司さんへ。

a0059233_1445266.jpg


a0059233_145415.jpg


a0059233_1452216.jpg


a0059233_145322.jpg

相変わらずほっとするお店です。

この日は疲れがたまっていたのか、カウンターで寝るという大失態。
のちほどMさんのお迎えありで、さらにもう一軒。
un canonで久々ノックアウト(笑)
翌日あざだらけだったのは言うまでもない。

a0059233_1364086.jpg

そして来るヴァレンタインデ~。
自分で撮ったんだね。

どうやらBFの影すらなく、、、友チョコなようです。

a0059233_1473836.jpg

授業参観後。

a0059233_14813.jpg

おうちで女子会、だったようです。

a0059233_148358.jpg

夜の部は友人nonちゃんとの合同誕生日会(何回やらせるかって話ですが)

a0059233_1491660.jpg

チーズフォンデュ、バリウマやったね。

a0059233_1495136.jpg

〆はもめにもめてリゾット。

a0059233_1503365.jpg

nonちゃんからの差し入れケーキ♡サンキュ

a0059233_1512228.jpg


a0059233_1514057.jpg


a0059233_1515453.jpg


a0059233_1521276.jpg


a0059233_1522973.jpg

Mさんから。みんな無言(笑)

a0059233_153321.jpg

プレゼント交換。

a0059233_1532680.jpg

舞ちゃん差し入れのイチゴ~あまお~~う。

a0059233_1535716.jpg

パティシエールマノン作。

a0059233_1542896.jpg


そして大雪になった日。

a0059233_1545336.jpg

豆乳牡蠣鍋であったまり。

a0059233_1552380.jpg

m姫に無理やり、、、、手つくりチョコを食わされるmm嬢(意外と嫌がってない)
でも罰ゲームやね。
そのままお泊り、パリでの思い出話に花が咲きました~。

まだあと少し小ネタが続きます。

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-29 02:01 | プライベート
十日恵比須

a0059233_129927.jpg

あしたでふゆやすみもおしまい~なので今日はフル出勤。

a0059233_1210537.jpg


a0059233_12101699.jpg

退屈な時は狂言の練習・・・してます。
「これはこのあたりにすむ・・・・・」

a0059233_1211633.jpg

お友だちがきてホッと♥

a0059233_12121363.jpg


a0059233_12122385.jpg


a0059233_12123735.jpg

落とし穴つくってるたそうです。あとでお客様に聞きました。

a0059233_12131584.jpg


a0059233_12134892.jpg

夕方からはgでヘアカット。

この際パッツンいきましょうってことで、本人はきゃり~になるつもり。

a0059233_12144879.jpg

随分念入りにやってもらってます。

a0059233_12152160.jpg


a0059233_12153370.jpg


a0059233_12155271.jpg


a0059233_1216323.jpg

完成!やっぱりこの長さがいい。

a0059233_12163780.jpg


a0059233_12165053.jpg


a0059233_1217184.jpg

なかよし♡

a0059233_1217307.jpg

そして本日最後の目的地。
十日恵比須にきています。

a0059233_121838.jpg

割と少な目、ラッキー。

a0059233_12182569.jpg

ウラ恵比須から。

a0059233_1219219.jpg

いつもの縁起担ぎで。おみくじやらなんやら。わ~わ~いいながら。

小吉だったのが腑に落ちんのであしたまたリベンジすることとして。

a0059233_12195486.jpg

お疲れビールはこちらで。

a0059233_12202553.jpg


a0059233_12203939.jpg


a0059233_12205128.jpg


a0059233_12211221.jpg

マジ飲みマジ食い勝負が如く、、、、このメンバーでパリ行くのコワくなっちゃいました。

はい、mmちゃんもいます。

a0059233_1222427.jpg


a0059233_12234884.jpg

この人もおにぎり三個食べてますからね。

恐るべし~気づいたらゲストは私たちだけになっていてオーナーさんとおしゃべりタイム。

おはじきもらったのでまた行きま~す。
仁〇加屋 長介さん。
シティ情報でもご一緒でしたね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-01-10 12:28 | プライベート
tous les jours sont trop court!

a0059233_12315986.jpg

2012年も早いもので一週間。
初売りからダダダダ~~っと過ぎていった感じですが、、、、
今日もパワーを持て余した(笑)little monsterの集いです。

hana 5ans!
おんなのこはここで必ず・・・・。

a0059233_12342274.jpg

マジックにかかります。

a0059233_12344625.jpg

keiko先生も今年初!来cache2

夕方はaperoを愉しんだり、みんなでお茶会のような雰囲気でまたひと味違うお店に変身します。

みんなかえりたくな~~い。

a0059233_12364546.jpg


a0059233_12365950.jpg


a0059233_1237111.jpg

子どもを取り巻く世界がいつもハッピーで笑いが絶えないように。
大人たちがやさしくサポートしてあげたいですね。

ま、大人は大人で愉しんじゃってますが。

a0059233_12391315.jpg

冬休み中はかな~り甘やかしすぎてる部分もありますが、なかなかゆっくりと居てあげられない分
願いどおりにしてあげちゃってます。。。さらにモンスター度UPさせちゃってますね。

このところの暴飲暴食ですっかり肉付きもよくなって、今日こそはあっさりと思ってましたが・・・・。

子どもたちのたってのお願いでご近所のAIDAさんへ。
ひさびさです。

いきなり「まのんちゃんまま~」とこれまたご近所のご家族に遭遇。

a0059233_12413748.jpg

AIDAバイトのAちゃんも昔からのお友達。何たる狭さ(笑)

a0059233_12433788.jpg


a0059233_12435762.jpg

ねじ式を読む小4、わっかるかなぁ~。

a0059233_12444834.jpg

お料理は相変わらず素晴らしい。

a0059233_12452312.jpg

ぐつぐつ系。

もちろんおかわりしました(笑)

a0059233_12455449.jpg

何が七草粥の日過ってくらいの、、、あ~ガッツリいっちゃいます。今日までは。

a0059233_12461036.jpg

アンコウのから揚げ、ももちろんおかわり~。

a0059233_12472056.jpg


a0059233_12473213.jpg

なにはともあれ、今年もドタバタな毎日が続きそう。。。

パリ行まであと十日、そして今日から十日恵比須です。
あ~~ドラゴン年はなにかといそがし。いそがし。なスタートです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-01-08 12:56 | ファッション
11年ぶりの再会

a0059233_1611258.jpg

高校生の固っちゃんと意気投合で天神ぶらぶら。
nonちゃん保護者でおつかれい。

a0059233_1621768.jpg

そしてお店に戻ったタイミングで、、、11年ぶりの再会です。

しんかわちゃんとミロくん。
わ~~い生のミロ君かなりキュート直目目がキラキラなプチギャルソン。

a0059233_1654635.jpg


しんかわちゃんとは11年ぶりですが、、、大人になってるよ~~とか失礼しました。
すっかりママなのでれっきとした大人ですが、私の中ではあの頃のままで、、、

お互いお話が尽きずにいろいろ盛り上がり過ぎ。
DMやショップの袋や色々と無理言ってお願いした甲斐あって(笑)
わ~いまたご縁ができました。福岡最強メンバーが続々と来店の中。

a0059233_1664368.jpg

きゅ~~ん。

a0059233_167171.jpg


a0059233_167129.jpg

まのん保育園も満員御礼の中、助っ人Mさん登場。

a0059233_1675350.jpg


a0059233_168736.jpg


a0059233_1681791.jpg


a0059233_1682866.jpg


a0059233_1684196.jpg


a0059233_169966.jpg

cahce2のlittle monsterたち♥今年もよろしくね♡

a0059233_1694711.jpg

しんかわちゃんおみやげもありがとう。

またゆっくりね♥ゆっくりね♡あそぼうぜ。

a0059233_161125.jpg

そして終わってダッシュで大濠能楽堂へ。

a0059233_16102328.jpg

ふくおか万作の会 25周年記念
三番叟 双之舞
万作さんと萬斎さんの舞台を観に、、、初ほんものです。

チケットをお手配いただいた某有名百貨店のS様
大変お世話になりました。また夏にお世話になります。

a0059233_16124447.jpg

夜の大濠公園もおつです。

a0059233_1613247.jpg

かわせねぇ~よ(笑)

a0059233_16133164.jpg

さ、次は狂言「呼声」と「六地蔵」

たっぷり愉しんで、至近距離で萬斎さんが演じられててますますファンに(私が)

a0059233_16151123.jpg

ご褒美に初続き おかめ寿司さんへ。

a0059233_16162581.jpg

一杯のつもりが二杯、三杯…エンドレスで(笑)
mmちゃん、最後までお付き合いありがとう。

a0059233_1617368.jpg


a0059233_1617466.jpg


a0059233_16175693.jpg

昨日の余韻からか。。。ちびのむらまのさいが舞っております。
た~ろぉ~か~じゃどの~♪
いがいに違いのワカルやつです(笑)

あしたもcache2あいてますよ~~。冬休みラスト2日!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-01-07 16:19 | ファッション
忘年会つづき

a0059233_1431990.jpg

今年も年末にかけて色々と飲み食べ飲みが続きました。

a0059233_1443039.jpg

焼き鳥モードなMさんの為に、今年の食べ納め?美久馬さんへ。

a0059233_1454876.jpg

ここから嵐のようなオーダーが続きます。
戦闘モード(笑)

a0059233_1462170.jpg


a0059233_1463335.jpg


a0059233_1465187.jpg

今年もよく食べよく飲みよく遊び、泣いたり笑ったり
さすがにおなか破裂しそうです、、、帰って飲みなおしましょう(笑)

a0059233_147516.jpg


a0059233_147313.jpg

帰り道ちゃっかり、ちゃお2月号を買わされ、、、さっそく夢中で読みふけってます。腐女子。

そのままmmちゃんはなんとお泊りすることに。
初マノン部屋で2段ベッドでお二人さんご就寝でしたが、、、話し声が遅くまでうるさかったわよ~。
女子かっ(笑)

一年間、特に後半から激動だった私たちへのお疲れ様と、来年ももっと羽ばたけるように
たっぷり充電→年明け早々パワーアップして会いましょうね!

a0059233_14132479.jpg

サンタにもらったばかりの目覚ましが、、、あっちゅうまにガラスが割れて3D目覚ましに。
この方とMさん、何を買っても寿命短いのがたまにキズ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-30 14:15 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧