bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:外食日記 ( 236 ) タグの人気記事
ピエール・バルーの夕べ オフ会

a0059233_1324699.jpg

会場を後にしようとしたその時、
manon「ねぇ、ママ。manonおりこうさんだったから、レストラン行くんでしょ?」
そんな約束してたようなしてなかったような??
ふにおちないながらも、ま、どっか探す?
しかし探し物はないもので、NO PLAN
道でバッタリ合った近所の某ワインバーオーナーに聞くも撃沈。
ないね。子どもといけるこの時間に開いてるお店。
ぐるぐる徘徊しながら、近づく我が家。
さすが住宅地の日曜日。
真っ暗&人通りなし。
偶然開いてそうなお店に入店。
びんろうの夜。
manonも「ど~でもいいですよ♪」を連発。

a0059233_13103478.jpg

自分が行こうと言い出した割には、金魚に夢中。
a0059233_13112475.jpg

生春巻きはお好きじゃなかったみたい・・・・。

殆ど貸切か~。
サクッと食べて飲んで帰り道。
あ゛~~~~~あったやん。「avril」
そう。我が家から徒歩2分。
いい感じのビストロが・・・・・行きたい行きたい言ってたとこなのに。
後のまつりどした・・・・・・"^_^"
次回行く事にしましょう。ねっ。

NO PLANは災いの元です。
何が食べたいとはっきり言いましょう!

空にはぼんやりと半月がきれいな夜でした。
さて、2次会は我が家ですよ~。飲みなおそう。 サンテ!

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-06-07 13:17 | プライベート
on vas au zoo


a0059233_1635185.jpg

今日はこどもの日、なのでやりたいこといっぱいやらせよう!
"on vas au zoo"
動物園に3人で行くと楽しいよ~。ということで歩いて福岡動植物園に!
すご~~~~~く人多くて、どこも行列。しかも真夏日。
あっちこっち振り回されても、今日ばかりは・・・・ね。
a0059233_16385984.jpg

次は?どこにいく?
”天神”
”レストラン”
はいはい、分かりました。
車は混むので、久々のチャリ。
どこも予約いっぱいで入れず、ぐるぐる天神一周した後、ようやく一軒の店へ。
日本中に、世界中にチェーン展開中の一風堂が経営する
大人な隠れ家ラーメンダイニングといった感じの”五行”へ。
スタッフによると西麻布にもオープンしたそうで、羨ましい話。
ここでは”取りあえず”をちょっとつまみながら、締めは焦がし味噌に決定!
さくっと生ビール&アテでちょっとした開放感の中、今日一日のハードスケジュールを振り返る。
子供って体力あるよね~、なんて言いながら、もうギブだろうと思いきや、
”rendez-vousに行く~”・・・・・・・・まだ遊ぶか。
a0059233_16455959.jpg

パパにワインの種類をレクチャーしてもらい、接客の練習。
パワフルなmanonにはパパもママも脱帽です"^_^"
最年少ソムリエール誕生なるか。
フランス語の発音だけはピカイチです。

click


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-05-05 16:31 | 子育て
仕事の後は、やっぱりお疲れ○○○

a0059233_11441978.jpg

ようやく抜栓の時が・・・・お客様に頂いた山梨のにごりワイン。
しかもアリゴテ種。
今からの季節にピッタリなさわやかフルーティ。
余韻はフランス産のアリゴテとはちょっと違う、
ほんのり甘酸っぱくグレープフルーツ。
これなら、1本あいちゃいそうだったけど、明日の楽しみに残して・・・・・・"^_^"
a0059233_11474180.jpg

隣のお店”はなやさい”からお呼びがかかり、ここでもまた不良主婦の宴会。
(あ、一人独身やったけど・・・・)
ここの生ビールも最高だけど、店主大山君が作る創作料理もちかっぱウマイ!
a0059233_11485970.jpg

二人はnintendoにはまりっぱなし・・・・ryusei et manon
a0059233_11495478.jpg

おや?jardin du cache-cacheにたけのこが・・・にょきにょき。


click


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-04-15 11:51 | プライベート
ちんや


a0059233_1463098.gif

久々に親子ランチ。
manonのリクエストで”やきにくがいい~”って、おいおいここんとこ、続いてないかぁ?
中洲〈博多のふる~くからの歓楽街)にある老舗。
お肉ならここでしょう”ちんや”
店長も古くからの友人なので気楽にいけるお店なんだけど、並ぶんです。
あまりの人気で毎日毎日、お昼時は長蛇。
a0059233_1485957.gif

とにかく食べる、食べる、いっぱい来る定食たち・・・・。
焼肉定食、ミックス定食、サイコロステーキ、ステーキ丼・・・・・。
a0059233_1494132.gif

ステーキ丼は赤字覚悟の1050円
a0059233_14101123.gif

ママはさいころステーキ。でも殆どこの二人に食べられちゃった・・・・・・(@_@;)

ここのお薦めは本当は2階の”すき焼き”
個室ありで超お薦めです!



click


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-03-21 14:15 | グルメ、ワイン
赤たんデビュー avec miki

a0059233_11431513.jpg

今日は店休日。
前々から行きたかった「赤たん」についにいくこととなった。
待ち合わせはもちろん「ランデヴーデザミ」オープン準備のリョウちゃんに軽くご挨拶。
a0059233_1145673.jpg

到着~。角打スタイルの草分け的存在。焼酎とたこ焼きがメインのスタンディングバー。
中に入ると超満席、いやカウンターにずらりと並ぶ幅広い客層。
私はなぜか焼酎だけが飲めないので、とりあえずビールで乾杯。
クリーミーな泡立ちでこんなに美味しいビールはめずらしいかも。だね。
寒い時期にこうゆう店は有難いよね~。あったか~い和の世界。
たこ焼きは塩で食べる出汁たっぷり、タコも大きいBIGサイズ。
お土産にも1人前焼いてもらい、次の店ランデヴーデザミに戻ることに。
ナビしてくれたmikiちゃんはランデヴー初なのでお互いデビューを飾るわけ。
まだまだ夜は長いぞ~。YEAH!

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-28 11:54 | グルメ、ワイン
初。蕎麦屋体験。


a0059233_11241825.jpg

福岡を大寒波が襲った、あの日。猛吹雪の中。行って参りました。
パパとmanonにとっては初めてのお蕎麦屋さん。
パパはお蕎麦大好きで、家で作る以外食べた事なかったんです。
それを聞いたおcache-cacheの客様からのお誘いで屋形町にひっそりと佇むとあるお店に。
外観からして雰囲気のある素敵なお蕎麦屋さん。
おすすめの鍋コースを頂きました。
a0059233_11253620.jpg

味噌ベースに地鶏やつくね(めちゃくちゃ美味しい)最後の締めはやはり蕎麦。
さっと暖める程度に出汁にくぐらせて、何杯でもいけそうな気がしました。
体もあったまるし、寒い夜にはおすすめです。
地酒も沢山置いてあって次回はお昼に行ってみようかな。と
マダム特製のチーズケーキと美味しいコーヒー(裏メニュー)で満足度120%
福岡にもこんなに素敵な店が沢山あることを知りました。
フランスの両親が来たら是非連れて行きたい処です。
今日は12月11日
まさに師走真っ只中。
午後から娘の幼稚園でクリスマス会、夜からはrendez-vous des amisと
cache-cache合同の忘年会。
今年はホームパーティにして鍋を囲んで美味しいお酒に興じたいと思います。
それから、それからパリの人気セレクトショップLILLI BULLE(リリ・ビュル)のサイトにて
私たちのことが紹介されてます。オーナーのアンヌには、毎回パリで会っていい刺激を頂きます。是非覗いてみてください!

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-11 11:43 | グルメ、ワイン


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧