bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:外食日記 ( 236 ) タグの人気記事
12月23日~クリスマスイヴまで

a0059233_13553752.jpg

冬休みはワクワクが多いようで、、、キッチンで何やら悪さ中を発見。

a0059233_13562743.jpg


a0059233_13564925.jpg

案の定、なぜこんなことする?でこっぴどくMさんに怒られてました。

床はコーラでびしょびしょ。しかも、、、ありえない実験をやっていたのです。
食べ物で遊んじゃダメ!

二人に怒られて最悪なはずですが・・・・。

a0059233_13582695.jpg


a0059233_13583480.jpg

懲りてな~い。

a0059233_13592426.jpg


a0059233_13594127.jpg


a0059233_1422932.jpg

その日の夜はmmちゃんのお誕生日会にお呼ばれ。
場所は薬院のBARTOROさん。

a0059233_1432832.jpg

のどがカラカラだったので~待ちきれずビ~~ル。
おめでと~ってかなり席が遠いです。

a0059233_144415.jpg

ブレブレですが、大皿料理。いろいろ。

a0059233_14576.jpg


a0059233_1451571.jpg

イカ墨のパエリア、、、、あとで気づいたのですが(帰ってから)くちびると歯がすごいことに。
悪魔のような顔で失礼いたしました。

途中でオーナー夫妻のトバッチ&桜子ちゃんも参加で、ほとんど主役と話す間もなく。

居残り組はマジ飲みチーム。各テーブルでいい感じに盛り上がってる様子。
あれ?m姫は?と思った、その時。


a0059233_148913.jpg

電気が消えて、登場です。
主役を食うあの方です(笑)
joyeux anniversaire!miyagiさ~~ん♪

a0059233_1492371.jpg

キッチンでスタッフさんと一緒にケーキのろうそくをつけたり、
お手伝いしていたようです。

おとなになったぁ~^^

a0059233_1410652.jpg


a0059233_14102018.jpg


a0059233_14102511.jpg

みんなにお祝いしてもらって本当に幸せ者ですよ。

今年もいろいろ走り続けてきましたが、来年もますます活躍しまくりなmmちゃんです。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

a0059233_1412832.jpg

mmちゃんカメラからのショット。

a0059233_14123994.jpg

m姫またしてもグッジョブな一日だったね。

a0059233_14142722.jpg

いよいよイヴの日。
二日酔いで迎えるイヴの日。

サンタさんから新しいデジカメもらったよ。

a0059233_14151844.jpg

この日は本当に静かな一日。発送業務に追われておりましたが、、、
何とか無事にクリスマス発送を終え、翌日のfete準備に取り掛かります。

a0059233_14161162.jpg


a0059233_14162281.jpg

しずかで、おだやかな、一人ぼっちで過ごすイヴとなりましたが、
あしたの朝にはサプライズがたっくさん。

とりあえず自分へのご褒美に美味しいワインでjoyeux noel★

サンタはわがやへやってくるのでしょうか???

もしかすると、、、ブラックサンタが来るのかも、、、、(笑)
おたのしみに♡


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-27 14:18 | プライベート
聖なる夜までのカウントダウン

a0059233_1391114.jpg

オープンしたばかりのお店est luceさんへ。

a0059233_1310876.jpg

とりあえず大人はご褒美のシャンパーニュdrappierでsante!(なんの?)

a0059233_13104436.jpg

この量じゃお二人には足りなそうですが、、、予感的中。

a0059233_13125825.jpg

こどもは、ハムサラミに目がない。

したがって秒殺。

a0059233_13153410.jpg

生ガキはオトナの楽しみ。

a0059233_13155737.jpg


a0059233_1316616.jpg


a0059233_13161444.jpg


a0059233_13162253.jpg

いっぱいたのんだのですが、、、大食漢のメンバーには足りず、、、、。

a0059233_13165131.jpg

ビストロミツさんの姉妹店TANGAで飲み食べ直し。

散々ワインと食事のメニューをいただいたのに、、、帰ったらおなかすいた、って。
ドイヒ~なMさん。これではお金が続かないので、、、年末年始何かといりようです!

a0059233_13175950.jpg

翌日はどっか~~んなマンマのパスタ。
これでいいのだ。

a0059233_13192842.jpg

m姫はサンタさんにおねがい。

a0059233_1319576.jpg

あれれ?そうなん?3DSとiPad2と、、いろいろ消えてます(まずいっ)

何かはかなえてくれるかな。きっとね♡

a0059233_13214666.jpg

永遠に終わらないすごろく、半強制。スタートに戻る多すぎやろ。しかもくしゃくしゃのお菓子のサイコロ。

a0059233_13233285.jpg

年末年始はどう過ごしましょうか、、、とその前にノエルのfete準備。
やばい、大掃除も、お買い物も全然する時間なかった。。。。。

すべて楽R天だより。となるのかもね。

冬休みもいよいよ明後日体、、、、ますますやばい。時間がない!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-21 13:25 | グルメ、ワイン
家族で天神ぶらぶらなにちようび

a0059233_15493767.jpg

ひさしぶりにNO PLANなにちようび。

4時くらいまで仕事があったのでちょっと遅めのお出かけとなりました。
まずはオトンにたのまれていた宝くじをGET

a0059233_15505015.jpg

この人の行きたいところは、、、だいたい予想つきますが、、、

a0059233_15512652.jpg


a0059233_15513473.jpg


a0059233_15514314.jpg

大好物コーナーパヒューム&きゃり~♡いつまでも聴いてますが・・・・そろそろ。

a0059233_15531167.jpg

ふたたびIMSへ

a0059233_1553302.jpg

インタラクティブ

a0059233_15534419.jpg

ほしいものは、、あんまりなかったね。

ってことでさっそくアペロ a javanaise

a0059233_15545880.jpg


a0059233_15551182.jpg

長浜 ざうおの牡蠣小屋へ。

a0059233_15555058.jpg

牡蠣お初です。

a0059233_15562473.jpg


a0059233_15563598.jpg

アツいということで離れてたべてます。
超わがまま~(笑)

a0059233_15571116.jpg


a0059233_15581578.jpg

止まらない食欲。エンドレスでもってくるMさん。

a0059233_15583684.jpg

ついにねちゃった。

a0059233_15591295.jpg

牡蠣だけで50個いきました。

ワインは3本・・・ゴイス~。

a0059233_15594665.jpg

おめざめ。こんどは寒いと。。。

a0059233_160871.jpg


a0059233_1601619.jpg

やばいパワーが戻ってる~~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-12 16:00 | プライベート
忘年会 at HARUYOSHI "telas & mico"

a0059233_121516100.jpg

6:30現地集合で、いざ春吉まで。

a0059233_12155621.jpg

telas & mico

a0059233_1218692.jpg

ものすごくハイテンションなので、いや~な予感がしつつも。

a0059233_12183872.jpg

ドア開けた瞬間から超常連のような振る舞い。
おさえがきかない・・・ぐぐぐ。

a0059233_12192445.jpg

2階はテーブル席。

窓からの眺めいいんです。
実はこの物件が一年前に目をつけていた物件で、いつものごとく、異例なはやさで(笑)図面まで上がってました。

でも今のオーナーさんでよかった、ってつくづく。

a0059233_12215332.jpg


a0059233_1222381.jpg


a0059233_12221913.jpg

さっそく行動開始。
スタッフさんばりに1階と2階で、、、すごいアグレッシブ。チャイムならし過ぎ!自作自演です。

a0059233_1223913.jpg

こどもがテンション高めな時は、、、みてみぬふりが一番です(ウソ)

a0059233_12235162.jpg

今日はアニSべ~の店長二人とmmちゃんとの合同忘年会。
今年も何回もやるんだろうな。まずはvol.1。

a0059233_1224583.jpg

kukiさんの大阪土産。

きのこシリーズ、、、mちゃんはなめたけでした。

a0059233_12255381.jpg

食べて飲んでる時だけ静。

a0059233_12262132.jpg


a0059233_12263972.jpg


a0059233_12265867.jpg

なんとお寿司もあるんです。

すぐに手がのビ~ル。
みんなが撮影してる間に、秒殺。

a0059233_12274174.jpg

まぐろはほぼ、、、、ほぼ、、、、みんな一個づつでごめんね~こどもですから~。

a0059233_12281722.jpg

名物のfish&chips

ロンドン帰りなので本場も真っ青なうまっ。
私もpunksだった時にいつもtake outしておりました。なつかしのLONDON大好き時代。
毎日飽きずに食べておりました。

a0059233_12311858.jpg

そりゃワイン3本軽いですわ~。

鹿といのしし。肉食女子。

a0059233_12295619.jpg

まのこの部屋、、、今日のゲストは宮城県政子市にお住いの宮城雅子さんです。

1階のお客さまにもかなりなご迷惑(笑い声が鳴り響いておりましたが)、ママの名刺を配ったり、ゲームをしたりいっぱい遊んでもらってたようで、、、人なつこいところがいいところでもあり、無防備な部分もあり、常にヒヤヒヤものですが、、、、そんなあなたが、、、だいすきだよ~~♡

これからも宴会部長で活躍してね。

nonちゃん、kukiさん、mmちゃん、おつきあいありがとう!懲りずにブヒブヒやりましょう。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-09 12:39 | プライベート
6 decembre 2011

a0059233_16463483.jpg

日曜日は久しぶりに水入らず。

a0059233_1648427.jpg

昨日は自分へのご褒美で直さんに出張マッサージに来てもらい、
そのまま喜人で夜ご飯。

a0059233_16542224.jpg

スタッフはサンタの衣裳でいらっしゃいませ~と威勢のいい掛け声。
気持ちがいいね。

a0059233_16545490.jpg


a0059233_1655637.jpg


a0059233_16551680.jpg


a0059233_16533119.jpg

小さめの喜人鍋。

a0059233_16534979.jpg


a0059233_1654122.jpg

シメまで食べたらやはり食べすぎでした。ね。

ひさしぶりにゆっくりできました。
さて今週からも頑張りま~す。
今日はシティ情報ふくおかさんの取材がありました。

今月発売されるそうです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-06 17:00 | プライベート
月の宴 at セルクル薬院

a0059233_12342316.jpg

manonさんの到着を待ちわびていたnoko姫。
最近お姉ちゃんになりました~。祝!弟誕生!

a0059233_1237382.jpg

リュ~ジィ~&ヤノッティ
manon et noko

a0059233_1238333.jpg

こつぶ&manon

a0059233_12383172.jpg

宴もたけなわ中。

a0059233_12385379.jpg

お楽しみ抽選会やらいっぱいあって、最後のシメとなるご挨拶、に乱入の図(困)
誰?この子は?
よく聞くと「ピンポンパンポ~ン、ミヤギマサコさんミヤギマサコさん、いらっしゃいましたら・・・・・・・・・」てな感じで一人ずつ呼び出され、、、、何があるでもなくはずかしめを受けるだけで。

a0059233_1240855.jpg

ミクマッティ(code style社長さん)の挨拶にも合いの手、ポポポポンン♪

a0059233_12405360.jpg


常に何かを狙ってますが・・・いつだってこういう人です。
舞台に上がりたがり~目立ちたがり~そして全部持ってく、友達にしたくないタイプ(笑)

a0059233_12433592.jpg

TAKEZOスマイル(川越スマイル風)

a0059233_1244036.jpg


a0059233_12444296.jpg

最後にとどめの「帰れ!帰れ!」とみんなに失礼な掛け声。

主宰者の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしました。
出禁にしないでね。

でもいっぱいお友達ができて愉しい宴でした。
もう少し飲み食いしたいというmmちゃんと意見がばっちりあっったので。

a0059233_1246531.jpg

第二の我が家 おかめ寿司さんへ。

a0059233_1247375.jpg


a0059233_12471481.jpg


a0059233_12472759.jpg


a0059233_12473810.jpg

まだまだオトナを手玉に取りまくり…さすが毒舌王の娘(笑)

a0059233_12481478.jpg

全力で遊び倒すから、、、やっぱりおこちゃまね。

a0059233_12484850.jpg

でもってアングル変えると・・・パパそっくりだそうです。
ガード下のサラリーマン風。
やってられないよぉ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-27 12:49 | フランス
夜遊びはほどほどに。

a0059233_1510401.jpg

ヒミツの作戦会議がここrosarosaで繰り広げられてます。

a0059233_15114375.jpg

mako計算できるんだね。

a0059233_15123447.jpg

前菜盛り~by さかちゃん。

a0059233_1513636.jpg

いい感じの師弟関係m little sisters。

a0059233_15142674.jpg


a0059233_15145215.jpg


a0059233_15151395.jpg

ワインがすぐに空いてしまって、、、もう1本てなぐあいだったので。

a0059233_15155552.jpg

警固のun canonへ
一本空けてギブ。
最近maXにお疲れモードです。
公私ともにいろいろありますので、ね。
が、しかしR子休みやった。残念。

そんなこんなで本日もセルクル薬院さんで開催される月の宴へ。
mmちゃんとRDVなので、要覚悟かな。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-25 15:20 | プライベート
KANI-GOTEN トマ初めての温泉の巻 n゜2


a0059233_17314542.jpg

おたのしみの晩御飯タイム。
しっかりとアペロもワイン2本半空いてます。
恐るべしワイン樽男。

a0059233_17325187.jpg

しかも一番のヘタレなポン酒で乾杯や~。
ノックアウト寸前。

a0059233_17335320.jpg


想定の範囲内・・・・お子様定食。

a0059233_17342937.jpg


a0059233_17344446.jpg

蟹ばさみを器用に操るので驚き。

a0059233_17352291.jpg

驚。

a0059233_17355145.jpg


a0059233_173632.jpg


a0059233_17361680.jpg


a0059233_17363027.jpg

蟹尽くしな夜。

このままお部屋に戻ると、連日連夜の朝帰りがたたってトマもMさんも爆睡。

mちゃんがまだまだパワー有り余ってるので仕方なくDVDを借りてあげると、、、
火垂るの墓、、、かりやがったよ~もう。
しかも2回連続で4時間ほどジャックされ。。。。ようやく寝たので
わたしはこっそりアメトーーーークを一人で見て。

a0059233_17392142.jpg


a0059233_17394563.jpg

はかなくも朝。

朝風呂かなりの争奪戦でした。

でも眺めは最高だったかな。

a0059233_17404090.jpg

寝ぼけボケ。

a0059233_1741095.jpg

大好物の卵かけご飯だぁ~い。よかったねm姫。

a0059233_1741389.jpg

それしか食べてない。。。。困ったお方です。

a0059233_1742488.jpg

そのまま学校へ。

a0059233_17423260.jpg

その日はおでんにも初チャレンジしてもらいます。
鶏団子。にんにくはNGなのでジンジャーたっぷり。

a0059233_17432352.jpg

練り物チームと。

a0059233_17433964.jpg

王道な具材たち。

ジャパニーズポトフのできあがり!
bon appetit!



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-24 17:44 | プライベート
夜の散歩 薬院編

a0059233_14594437.jpg

今月いっぱいでバイバイします。

ようやく見れました。
次はどんなお店が入るんでしょうね。

a0059233_16543113.jpg

仕事帰りに娘とデートぶらぶら

お友だちのあっちゃんの店chouetteに寄り道。
オーナーのあっちゃんとフランス語で会話中です。

a0059233_16582538.jpg


a0059233_16584782.jpg

またゆっくりよりま~す。
薬院ぶらぶらブ~ラブラ。
夜道を歩いてたくさんのお友達に会って、行ったり来たり。
eelさんでちょっとまったりして、そろそろこの方が・・・・連絡待ちはmmちゃん。

a0059233_16593268.jpg

歯が痛いので、あまり飲めませんよ、と言いながら付き合ってくれる。

a0059233_1714279.jpg

おとなしくするという条件でしたが、、、だまされた。

ノンストップハイテンションガールに、仕事の疲れが倍増(笑)
どうしてこげんあるっちゃろうねぇ~この子は。

a0059233_172572.jpg

豪快な食いっぷり。永谷園からCMくるよ。

玉子かけご飯にはまってます。

a0059233_174667.jpg


a0059233_1742963.jpg


a0059233_1744394.jpg

日本酒にチャレンジしたはいいけれど、やはりヘタレ。
ワインに戻ります。

a0059233_1752018.jpg


a0059233_1764291.jpg

薬院のいごっそうさん。

a0059233_1762141.jpg

そのあと薬院で飲んでるという、悪友になりつつあるhanaちゃんより呼び出し。
5分で到着→すぐに。イエ~イ!

a0059233_1753650.jpg


a0059233_178524.jpg

ヒミツのバーです。

a0059233_1791847.jpg

eelさんやcode styleさんが移転してもう一年。
25日に月の宴が開催されます。
また夜遊び注意です(笑)

ドレスコードはきいろとゴールド。月をイメージだそうです。
皆様行きませんか~(おさそひ)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-23 17:11 | プライベート
ひさびさキャナル♡avec otojou family

a0059233_1265931.jpg

m姫の学校が終わってからのrendez-vous
いきなりキャナルに直行です。目的は99%ここ、小中高生のワンダーランドsuimmer

a0059233_1294287.jpg

ポケモンセンターがなくなっていてショックのj君(笑)

でもゲームやがちゃがちゃがあるので、、、なんとか。

a0059233_12104970.jpg

suimmerでかなりの大人買いの後は、ブライスショップ→ジャンクゾーンへ。

a0059233_12113923.jpg


a0059233_1211538.jpg

manonGAGA来日の図。

a0059233_12121565.jpg


a0059233_12123177.jpg


a0059233_12124658.jpg


a0059233_12125770.jpg


a0059233_1213795.jpg

とにかくメガネ大好き芸人です。
そういえば・・・WAVE出版より発売のめがねを買いににこども眼鏡モデルちゃんで載ってます。
メガネスタイリストの藤裕美さんの本です。

その時の撮影風景です

a0059233_121949100.jpg


a0059233_1220392.jpg

イルミネーションを観に外へ。

a0059233_12203156.jpg


a0059233_12204263.jpg

ぶれすぎですが、、、愉しそう。

a0059233_1221470.jpg


a0059233_1221146.jpg


a0059233_12213740.jpg

森のこびとたち♡

a0059233_12215220.jpg


a0059233_1222458.jpg


a0059233_12221831.jpg


a0059233_1222315.jpg


a0059233_12224337.jpg


a0059233_12225520.jpg

なんどもなんども(笑)わずか1mの滑り台、瞬間移動。


a0059233_1224065.jpg

やっと晩御飯の時間。
ゆとりの時間、じゃなくて空間?だっけ。

a0059233_12243569.jpg

やはりバイキングは苦手です。。。

いつも誰かいないし、取りに行くとこ遠いし。

a0059233_12251363.jpg

最後はm姫の「栗原はるみもう無理~~~」で解散(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-16 12:26 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧