bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:外食日記 ( 236 ) タグの人気記事
毎晩のように・・・・。あいかわらずfete続き。

a0059233_15403333.jpg

薬院のバルトロさんへ。
トバッチのお店です。
a0059233_15421648.jpg

二人で”サル~”と乾杯しておりました。


a0059233_15425947.jpg

2人の生ハム大泥棒に会い(笑)

a0059233_15432629.jpg


a0059233_15433798.jpg

豚もしっかり食べ、、、ごちそう様でした。

この日はバルウォークの日で、rendez-vous満席とのこと。

よせばいいのにおとななBARへ。

a0059233_1545286.jpg

ザ・しまバ~(笑)

a0059233_15454896.jpg

そして前日に泊まっていいよって言ってたのをすっかり忘れてましたが
しっかり覚えていたhanaちゃんがお泊りセット持参で遊びに来てくれました(笑)

この日の様子はすでにfacebookでお伝えしてますが・・・。

エア~GAGAすごいパフォーマンスでした。

a0059233_15471174.jpg

まのんおにぎりが夜食♡

a0059233_15473486.jpg

連日連夜ですが、、、この日はお友達が開催してくれた慰労会で
私は上げ膳据え膳で、みんなが準備に大わらわ。
but子どもたちはameba中。

a0059233_1550226.jpg


a0059233_15503249.jpg

お疲れ~~~皆様ありがとう。幸せ者じゃ~。

a0059233_1551088.jpg

初めて食すカニみそ鍋。かなりいい香りが~~。

a0059233_15524829.jpg

風ちゃんパパ特製のウニほうれん。

a0059233_15543820.jpg

できあがり~~。

a0059233_15545786.jpg

癒された一日。
いっぱいわらっていっぱいたべてのんで。

a0059233_15551089.jpg

皆様に感謝。

a0059233_1556625.jpg

そしてまた翌日も・・・・。

薬院ぶらぶら中にお友だちファミリー発見!
しかもそのレストランに行く予定だったので何たる偶然。

a0059233_15574193.jpg

薬院のgottiさんにて。

Aファミリー+manon

a0059233_15582063.jpg

この日がお誕生日だったclaudiaのためにみんなで乾杯仕切り直し~。

a0059233_1602473.jpg

子どもたちはジンジャーです。ご心配なく。

a0059233_16304.jpg

男同士♡いい画になりますね~。

a0059233_1634722.jpg

本格ピザ釜で焼いたPIZZA、最近また増えましたね~。

a0059233_164335.jpg

mちゃん指定のオレキオッティ…耳たぶパスタ×2でした。ありえへ~ん。

a0059233_16511100.jpg

子どもたちに誘われてこの方が乱入。

a0059233_1663482.jpg


a0059233_1694499.jpg


a0059233_1695854.jpg

ハニーちゃん♡エステにも行ってるそうです。

a0059233_16101168.jpg

サンタさんにお願いするそうです。。。。まず無理でしょうが…(大汗)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-09 15:38 | プライベート
引っ越し大作戦のあとは・・・。

a0059233_0513329.jpg

日々、fete状態ですかね。何度も乾杯をし、明日も頑張るぞ~って。
あんなに疲れてるはずが・・・・鬼ですね(笑)

mmちゃんと薬院のこうねさんへ。

a0059233_054226.jpg


a0059233_0542050.jpg


a0059233_0543821.jpg

初そば飯。

a0059233_055341.jpg

トドメはキムチお好み焼き。

a0059233_0554729.jpg

わざわざお休みの日に2日間も手伝ってくれたアニ店nonちゃん。
かな~り助かりました~~~。販売暦半端ないっすからね。

一応友人でもあるnonとmanon身長差もなくなってきたね。

そろそろ親友昇格していいちゃない?って思えるけど(笑)
疲れた時の喜人、元気をいっぱいもらえます。

a0059233_058911.jpg


a0059233_0591164.jpg


a0059233_0595388.jpg


a0059233_102696.jpg

めんたいオムレツ、、、超ハマった。

a0059233_111588.jpg


a0059233_11431.jpg

名物喜人鍋。山芋ベースでぐつぐつにこみます。

a0059233_122165.jpg

ipadでyou tube,スマホでFB、、、ねぇ会話しようよ~と私。

a0059233_132531.jpg

できあがり~。

a0059233_14751.jpg

残ったスープで焼きそばで〆。

要予約ですよ。
喜人。
椎名林檎ファンのオーナーさんとスタッフさんが威勢よく着物でお出迎えしてくれます。
いらっしゃいませ~~~。いい店だ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-30 01:05 | プライベート
cache-cache×宮城雅子建築設計事務所×code style

a0059233_1514129.jpg

仕事帰りに…随分日が落ちるのが早くなったものです。

あわてて買いに走ったタイルもキレイに配置されてました。
Mさんによって何枚かはすでに破壊されてますが・・・・(笑)

a0059233_1515854.jpg

サッシを白に塗りかえてくれてます。

けっこう枚数あるんですが・・・・・。

a0059233_15171648.jpg

おうちの形のドアもあとは色塗ってノブを付けるだけ。

a0059233_1518690.jpg

玄関ドアもおたのしみに。

a0059233_15183548.jpg

やるやる~~~とこの人が来た瞬間に大騒ぎ。

a0059233_15193711.jpg

そしてお約束通り、最後の決起大会!

a0059233_152096.jpg

入店と同時に自分のドリンクはすぐにオーダー。

角ハイボール風コーラ。

a0059233_1521837.jpg

みんなそろってカンパ~イ。

もちろんcache-cacheの接待となるのですが、、、このメンバー、全員酒豪。
おかわりのピッチ早すぎます、、、すごいです。

a0059233_1523514.jpg


a0059233_15232240.jpg

ウィンナー2本同時食い。

a0059233_1523377.jpg

すっかりiPadになりやんしたね。

a0059233_15243840.jpg

精神年齢が同じなようで・・・・よかった。遊び相手。

a0059233_1525253.jpg


a0059233_15254290.jpg


a0059233_15255683.jpg


a0059233_15261253.jpg


a0059233_15262872.jpg


2次会rendez-vousで撃沈。
ひごろのつかれがMAXなので酔いも早いです。

がしかしボトル何本開けた?
とにかく二日酔いでうこんの力の手を借りました。

みなさん最後まで愉しくお付き合いくださいね~。
完成後に飲むビールは格別だと思います。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-21 15:28 | プライベート
働いた後はご褒美

a0059233_13412367.jpg

朝から夕方までみっちり働いた(笑)ので飲むぞ~~。
javaで軽くのつもりがマジ飲み。ま、いつものことです。
にこにこstyle 代表mちゃんもお疲れ様。

a0059233_13424780.jpg

全員一致でホルモン系!に決定→筑豊ホルモンりぼんさんへ。

a0059233_13433235.jpg

もちろんmmちゃんも一緒♡ほぼ家族です。

a0059233_13442048.jpg

レバ刺し。新鮮!

a0059233_13445836.jpg

ホルモン食べる時は絶対に欠かせないりぼんサラダ。

簡単メニューですがおかわりの嵐です。

a0059233_13454156.jpg


a0059233_13455433.jpg


a0059233_13461271.jpg

すごい量が4人の胃の中に納まっていきます。
明日への活力!

a0059233_13464416.jpg

どんな時もデザートはちゃっかり自らオーダーしています。

a0059233_13482640.jpg

そして本日も現場から。

ちがい、わかりますか?
ちょこっとですが、色が塗り替えられてよりキリリとしてまいりました。

a0059233_1349948.jpg


昨日三人がかりでぬったけど、仕上がりはやはりど素人です。

a0059233_13505170.jpg


a0059233_1351720.jpg


a0059233_13512282.jpg


a0059233_13513768.jpg

今日からデッキ部分、、、、その前に草むしりから、ご苦労様です。

a0059233_13522465.jpg

あしたからタイルが・・・・これで少しは完成に近づきます。

a0059233_1353621.jpg

ちびっこたちの安全の為、やはり手摺つくってもらいました。

a0059233_13535091.jpg

そして巨大黒板も追加発注。

日直決めてね。(黒板消し係)

a0059233_1354455.jpg

蚊がいなければ外が断然気持ちいい季節。

ここで飲む一杯の為にみんながんばれ~~。
a0059233_13554115.jpg

今日はお店の顔ともいえる入口も埋めていきます。

ってことでみんなの士気を上げるために20日は美久馬でミクマッティ&ヤノッティ&mmmmで
決起大会です!あと一週間。泣いても笑っても、泣きがほとんどかな。さびしくなるね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-18 13:58 | プライベート
借り暮らしの・・・・現場

a0059233_21405267.jpg

先週からは内装の色決め&その他デザイン関係を着々と打ち合わせしながら
工事は進んでおります。

a0059233_21414749.jpg


code styleのミクマッティとヤノッティ、そしてミヤギッティと(笑)
あだ名付けるの天才、mちゃん。みんなが借り暮らしの役に。

a0059233_21434345.jpg

壁、柱、天井だけでもすごい悩みますが、、、またしても何十色と指定をしてしまい。
自分でパニックになるほどなので、、、、頼みの綱はヤノッティのメモですが。。。それも本人いわく
おそらく間違えると思います(笑)と先に謝られ。

後は現場で調合しながら、ということで来週は色もついてがらりと変貌を遂げそうです。

a0059233_21452228.jpg


a0059233_21461683.jpg

一時間ほどで色を決め終えて・・・・。

a0059233_21472976.jpg

cache-cacheに戻り、、、、、(テントがこんなことに・・・・)

a0059233_2148950.jpg

朝早かったので、めったにとれないランチタイムをはなやさいにて。
avec mmちゃん。

テラス席で桜坂の風景を見ながらランチ。これも見おさめに近いのかも。と思いながら。

a0059233_21492874.jpg

仕事が終わって家に戻れば三連休を前に大興奮のこの方と。

a0059233_21531950.jpg

いつものようにとりとめもなくおおはしゃぎして・・・。

a0059233_21535980.jpg


a0059233_21542345.jpg


a0059233_21544759.jpg

最近ハマってるちゃおの第s黄な先生の漫画を説明され・・・・。

a0059233_21552632.jpg

私の頃でいう、りぼん、なかよし、マーガレット。

目が顔の三分の二はありますが・・・時代ですね。

a0059233_21561970.jpg


毎日枕元に積んでありますので、ちょっとした堅まくらです。

a0059233_21574548.jpg

一人何役してるんだか・・・・。

明日は現場に角砂糖おいておくそうです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-10 21:59 | プライベート
先週の新・cache-cache

a0059233_1895865.jpg

よるのげんばです。これまたテンションあがります。

a0059233_18103142.jpg

毎日朝から晩までご苦労様です。現場の方がすごく仕事が早くて
いつもだったらダメ出ししたくてうずうずしているところですが(笑)完成した暁には
宴で労をねぎらいたいと思います。
それまでは私同様突き進んでほしいです。

a0059233_18124689.jpg

ジャストに現場に駆けつけてくれたmmちゃんと打ち合わせを兼ねての(笑)いつもの
ご褒美ビ~ル。
いいものを作り上げる一つのチームみたいで結束もかたいです!ね?

m姫が喜ぶって漢字を習ったというので、、、喜人に来ています(笑)

a0059233_18135538.jpg


a0059233_18143983.jpg

たまごかけご飯もオシャレな盛り付け。

a0059233_181562.jpg

もちろん完食。

a0059233_18153349.jpg


a0059233_18154484.jpg

宿題やめてくれる~ここでせんでもいいっちゃない?といくら言っても聞かない。

a0059233_18162655.jpg

漢字ドリルの内容がおもろすぎます。

a0059233_18165490.jpg

おにぎりもお預けで必死。

a0059233_18171363.jpg


a0059233_18172424.jpg


a0059233_18173693.jpg

塩焼きそば。

a0059233_18175460.jpg

あなたのおかげでどんな些細なこともハッピーに変わること。

本当にいつもありがとう。今度はパパ連れて行こうね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-07 18:18 | プライベート
工事は順調に進んでます。

a0059233_1742881.jpg

電気の配線工事も終了し、これから壁と天井、床がどんどん仕上がっていきます。

日曜日も工事をしてくれたらしく、3日の朝はほぼ出来上がる寸前でした。

a0059233_17433077.jpg


やんちゃなお兄ちゃんたちががんばってくれてます(笑)

a0059233_1744492.jpg

2階も、心配された床もちゃんとしっかり。
これでmちゃんの激しいダンスも床が抜けませんよ、とのこと。

a0059233_17445539.jpg

2階は屋根ギリギリなので天井も高くて気持ちいいよ。
ここで飲むいっぱいのワインが愉しみ(笑)

a0059233_17454314.jpg

現場の管理をしてくれてる矢野ちゃんです。
mグループには入れませんが、いつもニコニコなので現場が明るいです。ありがとう。

a0059233_17464799.jpg

万が一、m姫のショップにされてしまっても、、、ワンダーランドな2階に仕上げたいです。
レディ・ガガとかかけそうですね。

5時半までみっちりお仕事をして。。。

a0059233_17475888.jpg

いざ、弐の弐決戦(笑)

a0059233_174841100.jpg

餃子と生Bが100円ということで急いできましたが9月までのフェアだったそうで・・・とほほ。

a0059233_17492217.jpg

でも飲み放題で頑張ります。90分飲み放題コースを2クールやっちゃいました。

a0059233_17495911.jpg

みくまさんも、旦那も、m姫も全員集合で仕切り直して、、、、
打ち合わせをするつもりが、大決起大会へとなってしまいました。

がんばりましょうね~~~。

最後に矢野ちゃんも合流で、、、みんながヘロヘロになる寸前まで。

a0059233_17514085.jpg

餃子も何人前いったか忘れるくらい・・・そんなこんなで和気あいあいなメンバーで
これからも仕上がっていく様をお楽しみに。
今日はいろいろあって大変な一日でしたが、ご報告ができて何より。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-04 17:52 | プライベート
大入荷中・・・・4ブランドが入荷しました!

a0059233_182482.jpg

今日はこれでもかってくらいの入荷ラッシュ。
4ブランドが一気に・・・・ってことでほとんどを検品作業に追われたままの
営業となってしまいましたが、明日には店頭に並べられるように必死で残業中です。
mちゃん待っててね。

まずはdominique ver eecke(ベルギ―)

a0059233_1843141.jpg


a0059233_1853173.jpg


a0059233_1854381.jpg


a0059233_1862442.jpg

つづいて今季からお取り扱いが始まったfranky grow

こでれみんなもnapoleonになれるジャケット。
M,Lサイズ16800円

a0059233_1891100.jpg

レギンスが第一弾で入荷しておりましたが、、、相方もそろいました。
random dot cardigan navy/pink M.L   11800円

a0059233_18112537.jpg

sheep buruma (80 90 100 130)各 4800円

派手目のタイツとの相性バッチリ。

a0059233_1813197.jpg

dot buruma(100 130) 各4500円

a0059233_18134328.jpg

fan de BOdeBO母娘編♡
いつもありがとうございます~。

a0059233_18145432.jpg

そしてle vestiaire de jeanneの第2弾!も入荷。

a0059233_18152736.jpg

とどめに入荷したsoft gallery
検品はMさんにバトンタッチです。

がんばれ~まけるな~。

a0059233_18212393.jpg

本日の新・cache-cache
変化にお気付きかしら。

a0059233_1822716.jpg

わかんねぇだろうなぁ~イエイ!

a0059233_18223419.jpg

そして打ち合わせを兼ねてのランチにするはずが、、、先にひとりランチ始められてました。

ひとり。ぽつん。の図。

a0059233_18231125.jpg

はなやさいミニプレート。

そしてわたしもひとり。ぽつん。

あしたも朝早くから行動あるのみ!がんばりまっす!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-30 18:24 | ファッション
第三回 こどもcafe マルシェ&かぼねーど編

a0059233_17122085.jpg

いつもなら長居をするところですが、回転を考えて(この辺が飲食店のキャリアがじゃまします)
早々とおいとまいたします。

a0059233_17135362.jpg

こどもサイダーはmちゃんデザインです。
なので買占めよっか(笑)

a0059233_1715072.jpg

パッケージもmちゃん画伯のイラスト使っていただいてます。

a0059233_17153911.jpg


a0059233_17155560.jpg

その場で作ってくれるかぼねーどに期待大♡

a0059233_17162539.jpg


a0059233_17165181.jpg

こちらもいただきます。

a0059233_17171547.jpg

こんなに小さくてもきちんとありがとうございましたが言えて、ママじゃなくてもうれしいよ。

a0059233_1718872.jpg

いらっしゃいませ~のナビも名コンビ。

a0059233_17191626.jpg

計算がどうも怪しいのでi phoneで、、、でもあやしいので、
とっても不安なのはそこ。
お釣りも間違えるしね。お買い物ゲームで訓練必須だね。

でも口をはさむとダメダメなので見ない方がいいか。

a0059233_17205490.jpg


向かいのビルまで声が届くくらい、すごい声出ししています。
かぼねーどいかがですか~。
またランチが終わった方にも食後のかぼねーどいかがですか?

みなさん、ハイいただきます、としか言いようがないですね。
すごい勢いで売れていきます。パワーです。

こちらにも子どもたちの頑張る姿、まぶしいほどに掲載されてます↓
宮城雅子建築設計事務所BLOGより。

第4回、、どこでやるのかわからないけれど、ますますパワーアップで頑張りましょう!(こどもたちが)
全国の、いや世界中の子どもたちにやらせてあげたいな~って私が言うのもあれですがね。

では最後まで頑張って~。ciao!

a0059233_17212216.jpg

そしていつもの発送作業の為cache-cacheへ
工事が始まっていた・・・・よよいのよいで組まれていく足場、、なんか好き。

a0059233_17225360.jpg

最後まで頑張ったご褒美に、というか半強制ですが、、、ストベーキー電で
念願のiPad2をgetしたなりよ。
新し物好きのmちゃんがさっそく強奪。

a0059233_17241126.jpg

これからのiPadライフが楽しみね。

すっかりストベーのPCコーナーの方々と仲良しになってしまいました。
名物親子だしね(笑)

a0059233_17253315.jpg

そして本日テントが付きました。

トビのお兄さんたちの威勢のいい掛け声と金属音にやや頭がイタイながらも
警備のおじさんの笑顔で、なんか許してしまいます。
明日も頑張ってね!

ではでは本日更新完了いたしました↓
a0059233_1727187.jpg

oeuf be goodで子どもたちを変身させて遊びましょ~。愉しいよ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-27 17:31 | プライベート
第三回 こどもcafe 出番です!

a0059233_16422593.jpg

来る9月26日 月曜日
まちにまったmちゃん出番の日。
この日の為に学校もお休みして、はりきって出勤いたしました。(パパは眠そう)

a0059233_16434597.jpg

今日はカボネードスタンドを取り仕切って完売目指して頑張ります。
OB/OGの腕の見せ所。

右は主宰のmmちゃんこと宮城雅子ちゃん。
左はすごくお会いしたかった方WARANAYA CAFEの霜川さん。

小麦チームを担当されていて小麦から育てた小麦粉でパンを作ってくださってます。

a0059233_16443973.jpg

第一回と同じ福岡ヴィジョナリーアーツさんのcafeにて開催です。

a0059233_16483637.jpg

こどもシェフ、ギャルソンたちがまた小さく感じること。

a0059233_16494448.jpg


a0059233_16495662.jpg


a0059233_16504652.jpg

苦労して作った(笑)チーフもばっちり!
いよいよオープンです。
a table!

a0059233_1651871.jpg

こどもcafeの本も同時販売です。

しっかりmacaronさんと同ページに掲載していただいてます。
あたいらアパレルチームどす(笑)

a0059233_16521618.jpg

cerise +degas主宰のsakurakoちゃん監修のもとお花チームがつくった
(ヒマワリの種から育ててます)アレンジメントも♡子どもたちが一つ一つ作ってるんですよ。

a0059233_16555390.jpg

大分キッチンチームが作り上げた特製のカウンター。
すばらしい!
一つ一つみんなの手によって♡

a0059233_1658355.jpg


a0059233_16581525.jpg


a0059233_16582714.jpg

すごくたのもしく感じてしまう一日でした。
自分で考え自分で動いて、色んな仕事を助けて、周りを見れるようになってます。
つかえるじゃ~ん。

a0059233_16591684.jpg

娘の働く姿を見ながら私たちは本日のランチをいただきます。
なんて贅沢なんでしょう(笑)

担当してくれたひなちゃん、いろいろ注文してごめんね。混乱させちゃいました。

a0059233_1702045.jpg


a0059233_1703044.jpg

山のプレート。ボリュームたっぷりで体が喜ぶバランスのいいランチとなりました。

a0059233_1711983.jpg


a0059233_1725696.jpg


a0059233_1731081.jpg


a0059233_1732340.jpg

食後はwaranayaさんのコーヒーと。

a0059233_1735495.jpg

ファンキーなデザート盛りで〆
さて。私たちも食後のアレをいただきますか。
おなかたぷたぷですが・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-27 17:05 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧