bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ:家族 ( 160 ) タグの人気記事
我が家的GW n゜2

a0059233_16492660.jpg

来る4月30日お休みの日。
朝から一週間分の垢落とし。
キッチンだけども一日かかりそうだけど、、、、とにかく広範囲なので各自。

m姫のみがなんでかしらねど余裕な感じっすね。
いちいち怒ってる暇なしなので午前中はすべて大掃除タイム。

a0059233_1651107.jpg

余裕のDVD鑑賞。
だんだんムカついてきた~。キャナルいかんよ<(`^´)>

a0059233_16522124.jpg

魔の三角地帯(キャナルの危険ゾーン)を一通り。
もちろんスイマーでは大暴れ。
そう財布代わりなわたしたち。

ブライスショップがなくなっていた(ちょっとショック)

a0059233_1655037.jpg

どうりで地階がアツいな~~って思いました。
アイドルのライブ。ここは避けることにしましょう。

a0059233_16554695.jpg

キャナルのレストランは大行列だったので今泉に避難。

初となる麵通団。ようやくいけましたよ。

a0059233_16571136.jpg

次は大名店にもいかないとね。

a0059233_16574457.jpg

やはりトッピングは磯辺揚げでしょ。ちくわだわん。

a0059233_16583716.jpg

姫チョイス。思った通り炭水化物のオンパレード。
カレーが服につきそうでヒヤヒヤ(>_<)

a0059233_17017.jpg

Mさんも豪快。2玉肉うどん。+卵++++
スープ入ってないよって突っ込んどきました。

a0059233_171714.jpg

さてこれからどぉするっ?って時にjavaから水道管が詰まったとのSOS

水道トラブル救急隊としてMさんとお別れ(ToT)/~~~

これにて休日しゅうりょ~~となったわけで、、、、あ~~不完全燃焼やわ~。

どんたくでも行くか(^_^;)

安い、近い(早い)みじかっ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-05-02 17:04 | プライベート
sous les cerisiers 2012 n゜2

a0059233_1256233.jpg

桜の宴もたけなわ。

きのっぴファミリーも飛び入り参加でますます盛り上がり中。

a0059233_12573544.jpg

そして今日はpaquesの日だということで卵の形をしたチョコレートを買ってきました。
が、この日差しであわや、くずれかけ、、、、、(^_^;)

a0059233_12593488.jpg

joyeuses paques!

a0059233_1304295.jpg


a0059233_1312272.jpg


(ToT)みんなで泣かしてばかり(ToT)

a0059233_1325522.jpg


a0059233_133071.jpg


a0059233_1332576.jpg


a0059233_1332513.jpg

撮影会、たのしいんでしょうね>^_^<

a0059233_1335339.jpg


a0059233_134345.jpg


a0059233_1341786.jpg


a0059233_1342818.jpg

ついにmちゃんまでが、木登り。。。。衝撃映像でした。

a0059233_1351531.jpg

さらにm姫ワールド炸裂中。
向こう側の団体様に参加です。

a0059233_1355471.jpg

なんと知ってる方がいらっしゃいました。

さすが、m姫。

a0059233_1363967.jpg


a0059233_136539.jpg

そしてこの男が3年連続で(花見の時は必ず)大迷惑となる大問題を起こすのであります。
みなさんのみすぎ注意!飲まれちゃだめですよ。

a0059233_138461.jpg

もう暗くなってきたので撤収~~~でも誰もいないです(ー_ー)!!

ひとりおかたづけ&Mさん捜索でmmちゃんもいない。

なんとかかんとか救出した後も脱走(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
何時間もさまよい続けていたようです。

a0059233_1391943.jpg

もう何も見えなくなる前に帰りますよ~~。

a0059233_1310156.jpg

とにかくみんなでここを出ようとするも、この二人によるこれ買って~も
仕方がない、買うしか道は無しでしてやったり。

そして最後はMさんまたもや行方知れずで、女子チームだけで帰ったのでありました。

a0059233_13113099.jpg

なので来年の花見は無し、ということで(@_@;)いいのかな~。

夜中に帰ってきたMさん、色んなものをなくしておりました。
どこにいたのか、どうやって家に帰ったのか、なぜ自分だけ、、、記憶、、、、無いそうです。
やばすぎ。<(`^´)>去年もその前もだよ<(`^´)>
ということで翌日は2人で家の大掃除。
事件の度に家がきれいになるっていいかもね。まえむきまえむき。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-04-11 13:16 | プライベート
4月スタートしましたね。

a0059233_18355047.jpg

4月1日→poisson d'avril(april fool)
昨日から一日中ウソつかれっぱなしでスタート。

a0059233_18383539.jpg

YちゃんもmanonちゃんのBLOGをいつも見てくれてるそうで、、すっかり♡ラブです。

a0059233_18393889.jpg


a0059233_18395497.jpg

perfumeのワンルームディスコ特訓中です。

a0059233_18402925.jpg

そしてついにkeikoちゃんまでもが。

3人でチーム結成してしまいました。

a0059233_1842279.jpg

テラスはステージと化してしまいましたが、、、いつものことで、、、(^_^;)

a0059233_18341228.jpg

仕事が終わって、、、ちょっと寒かったのだけど完全防備できないまま夜桜見物へ。

a0059233_1843592.jpg

めっちゃ咲いてるやん。
めっちゃきれいやん。

a0059233_18442183.jpg

夜もなかなかです。さむいけど。

a0059233_18444865.jpg

場所は撮ったのはいいけど真っ暗なところでして、、、、でもめんどくさいのでそのままやっちゃいます。

a0059233_18452144.jpg

真っ暗すぎて、、本当に何がどうなってるかわかりませんが、、、とりあえず乾杯。
お友だち夫婦も一緒に♡

a0059233_18455840.jpg

パパ弁、、、すごくすごくおいしそうですが、、、めっちゃ冷たくなってしまいました(涙)

おかずが見えな~~い。そんな中みんなで食べれば怖くない。

a0059233_18464861.jpg

お花見にいい感じのla passion

a0059233_18474799.jpg


a0059233_1848264.jpg


a0059233_18481924.jpg


a0059233_18485521.jpg


a0059233_1849366.jpg


a0059233_18491683.jpg

知らない方に写真撮らせてと言われてるようです。。。

サービス精神旺盛なm姫はもちろん。

a0059233_1849555.jpg


a0059233_1850876.jpg

来週も晴れてくれたらいいな。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-04-04 18:50 | プライベート
平山温泉 日帰りツアー

a0059233_1559528.jpg

なかなかお休みが取れなかった2~3月。

どうにかこうにかお寝坊のMさんを強制的に起こして(笑)日帰り温泉計画決行!

とにかく起きたらすぐにm姫が温泉行こうって、、、とりあえずタオルやらなんやら持って
すぐに出発!
目的地は平山温泉。

a0059233_16136.jpg

途中何軒ものコンビニに寄り道させられるのは想定外でしたがね。

a0059233_162762.jpg

第一希望の湯の蔵さんへ到着。

a0059233_1633053.jpg

ザ・温泉スタイル。

想像した通りのぬるっとろっな気持ちのいい泉質で肌蘇り。

a0059233_1635545.jpg

暗黙のおねだり(^_^;)

a0059233_1651698.jpg

風呂上りはコーヒー牛乳やろって。

a0059233_1654987.jpg

根は昭和なおんなのこです。

a0059233_1661346.jpg


a0059233_1662395.jpg


a0059233_1663313.jpg

もう一軒行きますぜ。ついてきなさい。

a0059233_1665539.jpg

ランチタイムオーダーストップギリギリセーフでやまと旅館さんのお昼の定食をいただきます。

a0059233_168280.jpg


a0059233_1681583.jpg

豚しゃぶと豆腐のコース。

a0059233_1685525.jpg

そしてここでも温泉いただきます。

a0059233_1691656.jpg


a0059233_1695115.jpg

林の中の貸切湯。

a0059233_16101783.jpg

そして私だけ内湯もいただいて、、、けっこう目が回りました。
はいり過ぎるのもよくないです。はい。わかってます。

帰りに晩御飯用の馬刺しもGET(^。^)y-.。o○

a0059233_16105388.jpg

おみやげのかりんとうとcache-cacheのお客さまよりホワイトデーのスィーツ♡

家族で思いっきり喧嘩して、泣いて笑ってな一日でした。
m姫の成長とともにそれも少なくなってきちゃうのかな。

来月は花見温泉に行きましょよ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ









[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-14 16:19 | プライベート
食べ過ぎた一日 in PARIS

a0059233_15484311.jpg


a0059233_1644259.jpg


25日 朝。
ツナサンドにはまったm姫をファミリー&mmちゃんに託し。

我々は本日メインイベントのお仕事。という名のパワーランチ(笑)

a0059233_15503891.jpg

BOdeBOのスケジュールがギリギリで今日しかない、ということなので朝から3時くらいまで。

いろいろ話せるだけ話して、次期コレクションもしっかりと見納めて。

ミーティングがてらのdejeunerはいつものzephyr

a0059233_15523069.jpg


a0059233_15524589.jpg

と言っても夜と変わらないボリューム&カロリー。

パリ生活も一週間もするとやけに背中やおなか周りの様子(体系)が劇的に変化。
この暮らし今日でやめたい、、、、たまにはいいけどね。

a0059233_15545943.jpg


a0059233_15551177.jpg


a0059233_15552732.jpg

お昼でこの状態、、、、危険です。
この後も日本からのゲストPEEKA BOOYAHさんともrendez-vousだというのに、、、ぶひぶひ。

a0059233_15571611.jpg

この方にとっては、ま、軽いほうなんでしょうね。

a0059233_15573955.jpg


a0059233_1557506.jpg


BodeBOの自宅に戻ってまたコレクションのプチ展示会スタート。
オーナーさんは英語がネイティヴなのでデザイナーとも普通に会話ができて
本当に大助かりです。

フランス語、英語に囲まれながらの一人日本人って感じでした。

そのあとPEEKA BOOYAHさんも今日の仕事はこれで終了ということで
レアール→エチエンヌマルセルのcafeでまたプチ宴会。

せっかくパリでお会いできるのですからこうして同業者同士の交流も唯一の中身ある時間だと思います。
スケジュールが合わない方がほとんどですが、ゆっくりcafeでお茶したり(飲むだけですが)
本当はいっぱいしたいのですが、、、、ね。

a0059233_1642356.jpg

そして夕方、電話があってこちらにいるというmmさんのお迎えに(笑)
まだまだPARISビギナーズなので心配でたまりません。

ポンピドーセンターでは紙の彫刻家でもあるSHOKOさんにいろいろと案内してもらったよう。

いろんな人がかかわっていろんな体験できて充実した一日だったようです。

a0059233_1685192.jpg

でもっていいお時間となり、、、またレストランさがしであ~だこ~だ一悶着あっての
灯台下暗し大作戦。
近所のバスク料理屋さんへ。。。。。いい感じの評価だったので、家族全員納得していただき。
今日はパパママトマの3人との最後のdinerになるということで、大奮発に近いかな。

a0059233_1610391.jpg


実は私だけ、おなかがはちきれそうで、、、メニューも見れない、でも頼まなければという
せめて軽いもので、ってチョイスいたしまして、、、とにかくお昼の食事がたたってます。

a0059233_16113323.jpg


a0059233_16125129.jpg


a0059233_1612575.jpg


a0059233_16131095.jpg


a0059233_16131785.jpg


a0059233_16133019.jpg

Mさんが声を失うくらい美味しかったというブダンノワール。
ちょっとつまみましたが新世界な味でした。

おなかすいてたら本当にガッツリいきたかった。初めてのお店でここまでの感動は久しぶりです。
それも全員一致。どれもおいしいという事ですね。

a0059233_1615045.jpg


a0059233_1615911.jpg


a0059233_16152183.jpg


a0059233_16153133.jpg


a0059233_16154093.jpg


a0059233_16154910.jpg


a0059233_1616680.jpg


a0059233_16194045.jpg


a0059233_1619572.jpg


a0059233_16201276.jpg


a0059233_16202732.jpg

そしてフランスチームは飲み足りないということで、、、どっかのバーに。
私たちはアパルトマンに帰り、、、結局mmちゃんは一人で帰れないのでそのままお泊り。
m姫と初のパリお泊りな夜でした。

Au basqou
★三つな夜
おなかすかせてたら5つ星。

あしたからはちょっとフリーな感じでパリをあっちこっち動きま~す。

いよいよ後半突入です。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-16 15:47 | フランス
KANI-GOTEN トマ初めての温泉の巻 n゜2


a0059233_17314542.jpg

おたのしみの晩御飯タイム。
しっかりとアペロもワイン2本半空いてます。
恐るべしワイン樽男。

a0059233_17325187.jpg

しかも一番のヘタレなポン酒で乾杯や~。
ノックアウト寸前。

a0059233_17335320.jpg


想定の範囲内・・・・お子様定食。

a0059233_17342937.jpg


a0059233_17344446.jpg

蟹ばさみを器用に操るので驚き。

a0059233_17352291.jpg

驚。

a0059233_17355145.jpg


a0059233_173632.jpg


a0059233_17361680.jpg


a0059233_17363027.jpg

蟹尽くしな夜。

このままお部屋に戻ると、連日連夜の朝帰りがたたってトマもMさんも爆睡。

mちゃんがまだまだパワー有り余ってるので仕方なくDVDを借りてあげると、、、
火垂るの墓、、、かりやがったよ~もう。
しかも2回連続で4時間ほどジャックされ。。。。ようやく寝たので
わたしはこっそりアメトーーーークを一人で見て。

a0059233_17392142.jpg


a0059233_17394563.jpg

はかなくも朝。

朝風呂かなりの争奪戦でした。

でも眺めは最高だったかな。

a0059233_17404090.jpg

寝ぼけボケ。

a0059233_1741095.jpg

大好物の卵かけご飯だぁ~い。よかったねm姫。

a0059233_1741389.jpg

それしか食べてない。。。。困ったお方です。

a0059233_1742488.jpg

そのまま学校へ。

a0059233_17423260.jpg

その日はおでんにも初チャレンジしてもらいます。
鶏団子。にんにくはNGなのでジンジャーたっぷり。

a0059233_17432352.jpg

練り物チームと。

a0059233_17433964.jpg

王道な具材たち。

ジャパニーズポトフのできあがり!
bon appetit!



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-24 17:44 | プライベート
KANI-GOTEN トマ初めての温泉の巻 n゜1

a0059233_1793593.jpg

先週の日曜日のこと。
振り返るとなつかしいな。

いきなり予約でそのままGOGOGOだもんね。

しかもフランス人3人と。

やばいよやばいよ~と思いつつも何とかiPad様のナビにて到着。

a0059233_1712152.jpg


有明海・・・・こうしてみると絶景です。潟ですが(笑)

a0059233_17124574.jpg


a0059233_17125934.jpg


a0059233_171392.jpg

蟹の舞(笑)自由だね。

a0059233_17133488.jpg

お部屋へ、、、、せまっ。でも一部屋しか空いてなくて贅沢は言えません。
蟹ポーズ。。。今日はこれで通すつもりやね。

a0059233_17141023.jpg


a0059233_17144767.jpg

トマ初浴衣。
着付けby mathias 合わせが逆ですが何も言いません。

a0059233_17155685.jpg

やはりこの人とか仕切り貸切湯へ。いやな予感。

a0059233_17162361.jpg

ヒノキの湯。

案の定、すぐにでたがり、10分で終了。じっとしてない人。
ワイン持ち込んでここで日が落ちるのを見たかったな。

残りの時間はメンズチームにバトンタッチ。

a0059233_17171529.jpg


とにかく探検好きなのであっちこっち行かされて・・・。

a0059233_17182124.jpg


a0059233_17183654.jpg


a0059233_17185482.jpg


a0059233_17194726.jpg

完全に湯冷めしてしまいました。(@_@。

a0059233_17202420.jpg

いいよねぇ~。あなたは。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-24 17:21 | プライベート
manon et son tonton♡マノンとトマおじさん

a0059233_1334153.jpg


a0059233_13353618.jpg

弟来日早くも5日目です。
優しい方に囲まれて本当にいろんな経験をさせていただいてます。
英語、スペイン語、フランス語、そして博多弁ミックスで会話中です。

a0059233_13354932.jpg

ほとんど会えませんが、会うとやはり、仲良しです。この二人。

a0059233_13355939.jpg


a0059233_1336433.jpg


a0059233_13365357.jpg

マノンラパン完成!

a0059233_13372148.jpg


a0059233_13374050.jpg


a0059233_1337527.jpg

今日は久々に4人で晩御飯、手巻き寿司に初挑戦です。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-14 13:38 | プライベート
bienvenue au japon

a0059233_12301457.jpg

2年半ぶり?の再会です。
fromバルセロナ

thomas cajalおじさんとmanon

なんとなくにてますか?

a0059233_12313268.jpg

日本に到着したばかりなのに元気モリモリ、、、やっぱり若いですね。
さっそくクラスメートを呼んですでにおうちでfete盛り上がったそうで・・・。

DJしてるんですか?とか。いろいろ小4チームの質問攻めだったそうです。

a0059233_1232614.jpg

何はともあれ無事に到着、santee!

注:弟は飲めません。足して二で割れば程よい(笑)

a0059233_12335836.jpg

フランス語がポンポン出てきますmちゃん。すごい!

通訳で案内してあげてね。

a0059233_123442100.jpg

これから2週間ほど、、、ちょこちょこ登場しますが、福岡にいる皆様
よろしければおしゃべりに遊びに来てくださいね。

a0059233_12354875.jpg

そして先日もいただきものだらけで・・・・本当に手ぶらで来てください。
本当に!でもありがとうございます。
あったかい皆様に囲まれて本当にウレシ愉しい毎日です。

a0059233_12365536.jpg

pour adultもどんどん増えますからね。

a0059233_12372268.jpg

april showers by polderもすべて入荷しました。

なかなか着用例を撮影できてませんが、、、、週末にかけていろいろ。
撮りどころ満載です。

それから、、。、、いつもカラフルで楽しいお洋服を作っていただいている
a0059233_13103825.jpg

otojouさんとcache2コラボワンピが・・・・到着しました~~~。

2色展開でM L、、、そしてギリギリになりますが大人もただいま作ってもらい中です。

a0059233_13123620.jpg

ブランドタグ見て・・・・感動。cache2って♡

それからデザイナーのmipokoさんが11月13日(日曜日)
cache2にてコーディネートのお手伝い、をしていただく予定です。

otojouファンのちびっ子たち集まってね~。
限定個数になりますがポシェットやカチューシャ、いろいろその日に到着してるかもです。

おたのしみに。。。。。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-11 13:15 | プライベート
たっぷり充電完了!

a0059233_2231162.jpg

気持ちのいい光がお庭の方からさして気持ちのいい朝の現場です。

a0059233_2232747.jpg

2回はほぼ完成。

窓からの光も最高だし、眺めもよし。

a0059233_2233078.jpg

オーラがたっぷりなmちゃん。

a0059233_2233312.jpg

夕ぐれもまたよろし。

なんか一日中ハマってしまいそうです。

a0059233_22341516.jpg

日曜日も皆さん頑張っていただいてて床があっという間に仕上がっていってます。

a0059233_22353258.jpg

トイレはこどもたちにサプライズしてもらうためにとことんデザイン、していただいてます。
屋根のカタチのドア。

細かい仕掛けもこれから(笑)
たかがトイレ、されどトイレ。

a0059233_22373173.jpg

いろいろ遊びたいスペースは山ほど、、、庭師さんいらっしゃったらHELP!(笑)

a0059233_22382491.jpg

この方が一番楽しみにしてますが、なんせ自分のお店、と思い込んでるところがちょいと。

a0059233_22391898.jpg


a0059233_2239341.jpg

まのんGAGAさんの激しいダンスにも耐えられる床に仕上げていただいてます。(笑)

a0059233_22401864.jpg

ひっそりとかくれたばしょにあたらしいcache-cacheがこっそりオープンまで、あと20日?くらいでしょうか。

来週の進み具合でご報告、できるかな。

a0059233_22422227.jpg

そして昨日お泊りだったmako姫。
朝目覚めると4人家族。あわただしくもにぎやかで、今日何する?どこに行く?からはじまって・・・。

さすがに現場に行くとは言えずに、とりあえずキャなっときますか。

a0059233_22433511.jpg

キャナルはハロウィン一色。

macaronさんまで一緒に巻き込んでのキャナル(笑)

a0059233_22442572.jpg


a0059233_2244441.jpg


a0059233_22445985.jpg

この後どうしても動物園に行きたいmakoちゃん、とうとうないちゃったけど。
いなくなったらさびしいよ。きっとmacaronさんも同じだったかな。
親って、子供って不思議ですね。

a0059233_22463229.jpg

makoちゃんmacaronさんとバイバイした後、現場に行くと、借り暮らしのヤノッティが一人で(笑)

・・・とそこへmmちゃんからも今日は現場に行かれますか?ってメール。
タイミング良すぎるやろう~(笑)以心伝心です。

でそのまま家に戻って、照明の打ち合わせと、こちらも初対面ながら自宅打ち合わせとなった
パッケージの(ショップの袋)社長さんが突然ですがお近くにいらっしゃって、、、そのまま(笑)どうぞどうぞ。
現在クリスマスパッケージで大忙しの真っ最中で、オープンに間に合うかどうかの瀬戸際ですが、、、

某有名イラストレーターさんにお願いしていた(後日ご報告)デザインをお見せし、明日から
早速お見積り&サンプル作り、、、してくださることになりました。

ホント順調&愉しい!間に合ってくれ~~~。

a0059233_224876.jpg

はじめてのフランス語でお手紙。

a0059233_22564294.jpg

こんな可愛いカードで。

a0059233_2257573.jpg

pour papi et mami♥

a0059233_22575031.jpg

ブライスにハートの眼鏡を買ってあげて、、、
by junie moon
キャナルに新たな魔の三角地帯ができてしまいました。

a0059233_225977.jpg

そしてもちろん、毎日がサプライズゲストありで、パスタ700グラム。

2日間はたっぷりと充電させていただきました。
webで確認したらたくさんのメールやお問い合わせをいただいており、お返事できなくて
申し訳ないのですが、明日中には必ずお返事いたします。

明日もいい仕事ができそうです!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-10 23:03 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧