bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:家族 ( 160 ) タグの人気記事
手作り餃子はやっぱり最高!

a0059233_121478.jpg

今日は急遽我が家で餃子パーティ。
風ちゃんママを誘っていつもの食卓。
包みながら焼く。包みながら焼く・・・・・。
a0059233_122449.jpg

お水をひたひたに入れて後は蒸し焼き。
a0059233_1234752.jpg

あと少し、焦げ目がつくまでじっとガマン。
a0059233_1242368.jpg

そろそろ良さげじゃない?餃子の羽も出てきたことだし。
a0059233_125043.jpg

風もmanonも大好物!もりもり食べるね~。
本日120個完食。中身は野菜たっぷりだったので食べ過ぎてもOKとしとこう。
海老と紫蘇がなかなか美味でした。
我が家は柚子胡椒でいただきます。博多弁でばりうまでした。


人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-03-02 12:09 | グルメ、ワイン
BISOUS bisous et calins

a0059233_1610334.jpg

朝一のHUG。フランス語ではcalins(カラン)
a0059233_16114566.jpg

viens ici こっちに来て!
a0059233_16124813.jpg

パパのアツ~イbisous。キャ~。
a0059233_16134497.jpg

今日はmaison et objet(メゾンオブジェ)に行くよ。
depart pour le salon !

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-02-12 16:17 | 子育て
旅立ちのとき。

a0059233_11492961.jpg

明日のたび準備で大ドタバタな我が家。冬場の旅行は何かとかさばってすでにパンパン。
こうなりゃ気ぐるみ大作戦で、何枚も着込んで行くしかないのだけど・・・・。
果たして彼女は歩いてくれるのか・・・・それが問題。
こんなに小さかったんだけどね。
a0059233_1152885.jpg

ベビーカーだとらくちんらくちん。もう乗れないですけど・・・・・・・。
a0059233_11525355.jpg

いってきま~す。沢山のメールありがとうございま~す。
帰ったらみんなでパーティしましょ。manonもうすぐ4ans(4歳)
子供の成長あっという間だね~。

人気blogランキングへ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-27 11:56 | フランス
2006年 元旦

a0059233_12242312.jpg

年とり会場。お屠蘇おかわりしちゃったよ~ん。

a0059233_1227283.jpg
かくし芸のライオンキング?
a0059233_12275827.jpg
永遠のライバル?れいかちゃんとちょっとだけ仲良し・・・・・。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-05 12:31 | 子育て
年の瀬らしくなってまいりました

a0059233_17212359.jpg

今日も沢山のお友達がcache-cacheに遊びに来てくれました。
東京から帰省中のAKIKOさん、UTA君、TOWAちゃん。
ナビってくれたMIKIちゃん。
ロンドンからMIKAちゃん。
そして風馬君とママ。
一気に賑やかになって、新たな出会いもあり、とってもハッピーな1日でした。
仕事納め30日まで後10日となってまいりました。(営業日は内8日間)
そして来春のparis買い付けのため少しずつ始動中です。
ネットサーフィンのアドベンチャーはつづく・・・・・・・・。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-20 17:31 | 子育て
とある日曜日、マリンワールドへ行きました。

a0059233_151680.jpg

市内から車で20分ちょっと。香椎からぐ~んと近くなって便利になりました。
こんちは~。めがとっとです。
パパとママは年間パスポートを更新してバッチリです。
きっといるかのショー喜ぶだろうな~と思ったのは、あっさり裏切られ。
ジュース、ジュース、あっち、こっちと全く言うこと聞いてくれないよ~。
わずか1時間ほどで終了。とほほ。せっかくお弁当まで作ったのに~。
a0059233_156164.jpg

芝生を見ると走らずにはいられない。
こっちの方がお気に入り?この広い公園、一人占め、いや三人占めだね。
寒いけど気持ちいいね。この海を渡ると・・・大好きな風ちゃんちにも近いよね。
今度は船で渡ろうかね。
人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-10 15:11 | 子育て
apre midi rue Mouffetard 午後 ムフタール通り

a0059233_165349.jpg

サロン会場までなんとPAPI ET MAMIが車でお迎えに来てくれた。SUPER!
メトロだと乗り換え不便だし、歩くし、子供連れにとっては楽々。
そのまま乗せられるがままにPAPIのおすすめスポットへ。
manonがクレープリーの前で”ジェファ~ン”お腹すいたということですぐにPAPIが
おいしそうなガレット(すごいボリューム)を買ってくれた。
ジャンボン入りで3ユーロ。なんか同じパリでも物価が全然違うぞ・・・・。
a0059233_1721235.jpg

眺めのいい場所で一休み。
私たちはアペリティフ(ちょっと早いけどお疲れビールね)
ワンプレートにサラミ、パテ・・・やはりてんこ盛り。
日本だと2~3千円するかもね。
a0059233_1742549.jpg

インカンデラ家の掟、みんなで一緒に、せ~の”かんぱ~い。tintin"
それぞれ違うビールをオーダー。
これもまたインカンデラ家の掟。人と同じはいやなのである。
やっぱり生は美味い!
人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-01 17:07 | 子育て
la famille
a0059233_17432533.jpg

これで全員集合ではない。
実は弟がバルセロナにいる。
叔父さんはアメリカはサンタバーバラに移住している。
家族全員が集まるってことは殆どないけど、毎年両親とだけは
どちらかが行くようにはしてる。
来年もまたパリで会いましょう。
SANTEE!サンテ

人気blogランキングへ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-11-18 17:48 | フランス
L'anniversaire de Papa en Francais
a0059233_14365166.jpg

L'aniversaire de papa bien arrosee au champagne
a0059233_14372543.jpg

Le beau gateau il a l'air d'etre bon
a0059233_14375167.jpg

c'est l'anniversaire de qui ? manon ou papa ?

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-11-18 14:42 | グルメ、ワイン
joyeux anniversaire mathias
a0059233_13261187.jpg

PAPI et MAMIとも無事合流して、まずはCAFEでアペリティフ。
a0059233_13272713.jpg

またしても近くの遊技場で乗りまくり。
a0059233_13284650.jpg

ほんとにキリがない・・・・・・困った。
a0059233_13303799.jpg

一旦ホテルに戻り夜のサプライズはPAPIが予約したレストラン。
パリに来てはじめてのちゃんとしたレストランにみんな興奮気味。
[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-11-18 13:32 | グルメ、ワイン


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧