bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:家族 ( 160 ) タグの人気記事
お墓参りと33回忌

a0059233_22372236.jpg

9月の終わり・・・おじいちゃんの(私の)33回忌のため実家~お墓参りへ。

山ぶか~い、すご~く高~いところまでどんどん登って山の頂上あたりに
我が家の先祖代々のお墓がありますが、おそらく十年ぶりくらい。
すなわちこの方は初めてのお参りになっちゃいうわけね。

おじいちゃんはびっくりするかな。

a0059233_22412475.jpg


a0059233_22422284.jpg

すぐに探検したがるmちゃん。

a0059233_22425962.jpg


a0059233_22431781.jpg


a0059233_22433353.jpg

久しぶりに会う親戚やおじさんおばさん。
娘を見るや否やみんな、おったまげぇ~でした。(大きくなったこと)

a0059233_22452436.jpg

いないな~と思ったら。

a0059233_22454743.jpg


a0059233_2246437.jpg

ずいぶんと宴を盛り上げてくれました。

先祖も大喜びだね、きっと。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-06 22:48 | プライベート
早く大人になりたい(m姫)

a0059233_173533.jpg

お供え物はしっかり食べてくださいとのことでフランス人Mさんが持ち帰った鯛で・・・・。
アクアパッツァと言えば聞こえがいいですが、ざっとオーブンで塩焼き(しかもおかしらの向きが反対)

姑のように向きが違いますよと注意はしましたが、日本の輪の伝統、細かいことはフランス人にわっかるはずないよね~と思いながら。。。(少しずつ、ですが勉強していってもらいます)
しかもm姫が学校のお友達を招いての、、、でもってしっかり食してしまいました。よかったのかな?

a0059233_1141923.jpg

秋冬shopping 第一弾、またしてもホアナいっちゃいました。

すでにねらってるようすのm姫

a0059233_1151051.jpg

ぁ~試着しない主義をtyっぴり後悔のお買い物になってしまいました。
ショッピング法則、第一印象!即決!秒殺(接客要らず)でしていっつもなんですがあとあと
合わなかった経験多きです。性懲りもなくまたやってもうたです。が、にあうようにコーデ頑張ってみますわ。
自分が似合うようになればいいって話ですが、、、秋太り真っ盛りです。

a0059233_1183967.jpg

スカートはさすがにウエストが、、、ストンと落ちるので、あきらめください(笑)

a0059233_1195333.jpg

usagiさんでもいっぱい買っちゃいました。

a0059233_1203865.jpg

このヒール具合が気に入ったそうですが、わたしのですよ!

子供服ではそろそろ卒業な世代、でもまだ頑張ってきてください!
来年は悩み多きになりそう…着せる服がな~~~いって。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-27 01:22 | プライベート
joyeux anniversaire Mさん

a0059233_1623181.jpg

おかめ寿司さんに来ています。

日曜日に延期になったMさんのバースデー企画ですが、私の仕事がもっと延長になってしまい、、、遅めのスタートとなりました。

本人希望通りのし~す~でなにより。

a0059233_1624458.jpg

カウンターに親子水入らずで並んでカンパ~イ。

a0059233_16252164.jpg

江戸っ子mちゃんはいきなりオーダーのちらし、、、今日は上にしましたよ。
せっかちなので座ったらすぐに出てこないと怒ります(笑)

自分だけとっととおなか一杯。

a0059233_16265625.jpg

何十年もの歴史が感じられる手仕事。
ここのお寿司はとってもあったかい気持ちになれます。
出前どこまでも持ってくるよって嬉しいお言葉。

a0059233_1628158.png

私たちはぽん酒でつまみながら・・・・あれこれ食べる飲むは相変わらず。

a0059233_16284680.jpg


a0059233_16285768.jpg

誕生日なので特上ですが、、、一人前では足りなかったようで追加の嵐(笑)

おかめ寿司 なんと博多駅にもあるそうです。(お兄さんが経営されてます)
寿司一筋何十年、すごい最強の三兄弟です。

いつもほっとさせてくれるありがたいお店です。

a0059233_16325883.jpg

本日素敵なプレゼントをいただきました。

あったかいお手紙とともに、、、娘と一緒に読む時間ができそうです。
ありがとうございます。
また是非お店にも遊びに来てくださいね。

ねずみのとうさん アナトール
読書の秋、モードの秋、これからいろいろ楽しみ多い季節ですね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-06 16:36 | プライベート
唐津へ 2011夏の終わり n゜1

a0059233_16393666.jpg

夏休み最後のお休みを利用して一泊二日の唐津旅に行ってまいりました。
と言っても実家に帰るのも一つの目的でしたが・・・・。

朝からちっとも協力してくれないMさんとmちゃんにマジ切れしながらも。
何とか午前中に出発→実家に30分ほどくつろいで、、、→唐津まで。

a0059233_1641442.jpg

鏡山、、、、かがんでるから本当はもっと高い山という伝説の山(笑)

a0059233_16434748.jpg

ちょうどお昼時だったので、、、べたですがステーキ蜂さんへ。

a0059233_16444971.jpg

一足お先に068.gif

a0059233_16451595.jpg


a0059233_16452836.jpg

ステーキのコース、、、目の前で焼いてくれるのでますます期待度アップ。

a0059233_1646472.jpg


a0059233_16462160.jpg

ファイヤ~~

a0059233_16463968.jpg


a0059233_16465164.jpg

贅沢なハンバーグ。
久々に食べると佐賀の肉、うまいね(笑)

a0059233_16471145.jpg

虹ノ松原を抜けて・・・・。

a0059233_16481095.jpg

本日の宿、唐津シーサイドホテルに到着。

a0059233_16483682.jpg

お部屋はちょい狭だけど眺めは最高!

a0059233_1649067.jpg

着くや否や、この方はやっぱりスイマーに変身

a0059233_16495094.jpg

部屋のバルコニーから監視します。

a0059233_16501517.jpg


a0059233_16503459.jpg


a0059233_16504684.jpg

海の方へもMさんと行ったらしいけど、、、恐怖体験したんだって。

海はやっぱり怖いよ~~。(断然プール派)

a0059233_16514037.jpg

日差しが弱まってからワタクシめも入水。

a0059233_1652630.jpg

この方に散々いびられ、耳に水が入ってまぁ大変でした。

a0059233_16521610.jpg


a0059233_16525277.jpg

たっぷり泳いだ後は、、、温泉タイムが待ってます。
プールに海に温泉に、けっこうなんでもあり。

a0059233_16533482.jpg

しばしの休憩。

a0059233_16535267.jpg

注:アポロは飲み物ではありません。

a0059233_16542120.jpg

海風に当たりながらの近々に冷やした白。サイコ~です。

a0059233_16545774.jpg

温泉でもやはりいびられまくって、散々でしたが、、、きれいさっぱり。

今宵の晩御飯を予約しなくてはね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-30 16:55 | プライベート
かんどうをありがとう。

a0059233_16472980.jpg

運動会も無事に終わり残すところあと一カ月ちょいとなった一学期。
前日も余裕でマイペースなmちゃん。
こっちは大変だというのにねぇ~。

a0059233_16485514.jpg

寝ながら歌うか、河村隆一かっ(by コロッケ)

そんなこんなで夜中までいろんな仕込みを終わらせちょっと仮眠。

a0059233_16504074.jpg

それでも気になって6時起き・・・・・あぁ~わたし大丈夫かぁ~。
大きいほうのMさんがちっとも手伝ってくれない上に起きてくれない。
(愚痴ではありません、事実を言ったまで)

結局ギリギリ8時半に起きて(もう入場おわっとるって)そのまま車で送ってもらったはいいが
大荷物を持ったままどこもかしこも場所取り合戦→敗退。

半泣きしてるとプログラムがもうまわってきていて、荷物を誰かの場所に置き去りにし(すみません)
カメラ班カメラ班とようでも私だけなのであわてて撮りましたが・・・。
リレーの第九走者→アンカーへとつなぐ大事な場面。
でもすでに4位(最下位のよう・・・)

a0059233_16542527.jpg

きゃ=きゃ=まの~~~ん言いながら撮影。

a0059233_16545518.jpg

真剣な顔も久しぶりに見ますな。

a0059233_16552415.jpg

A君にバトンわたしたけれど、、、、結果はしゃぁないやん。

随分へこんでおりましたけど・・・・。

a0059233_16561368.jpg

笑顔をいっぱいもらいました。まだまだがんばろう!

a0059233_16563954.jpg


a0059233_16565086.jpg

ようやく大きいほうのMさんと合流、、、、ビデオ班だけど撮ってる気配無いなぁ~
あれぁ~おかしいなぁ~。

a0059233_16575145.jpg

何とか自分たちの場所確保、、、がしかしそこが超おもろい場所なんです。
見どころとカメラ位置ちゃんと報告済です。
この通りに行けばいいけど・・・。

a0059233_1659112.jpg

うろうろしてばかりなお陰でこんなかわいいゲストを連れて来てくれました。

a0059233_16593426.jpg

よ~いドン!パ~ンが苦手ね。

a0059233_170532.jpg

makoちゃんもこれから風船もらいに行ってきますよ。

まだまだ一年生まであと3年(笑)

a0059233_171158.jpg

ひかりちゃんも♡3~4歳児に絶大な人気ね。大人の女性には〇〇だけど(笑)

a0059233_172026.jpg

しばらく遊んであげてください。

a0059233_1657111.jpg


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-08 17:02 | プライベート
十日恵比寿と三社参り(初詣)

a0059233_14441779.jpg

今年は寝正月&よく飲んでよく食べてごろごろでした。
一年の計は元旦にありますが、いいのだろうかってくらい(笑)

ま、寒かったし、家にこんなにいることないしってことで。

a0059233_1446669.jpg


a0059233_14461776.jpg


ごちそうだった3ヶ日から一転、質素な時も、あります(超手抜きです)

a0059233_155583.jpg

バトル勃発。

a0059233_14475987.jpg


a0059233_14481094.jpg

この後、マジ喧嘩になったことは言うまでもありませんが…今年も大人げないMさんです。

おかげで2~3キロはプラス。。。。今二人とも必死に戻そうと躍起になってますが。

a0059233_1449201.jpg

そんなこんなで10日に行くはずだった十日恵比寿を見逃し、
11日最終日に駆け込み参拝とあいなりました。
あいにくのお天気でとほほな行列でしたが、裏恵比寿で時短です。
ほんとに罰当たりやぁ~。

a0059233_14504158.jpg


a0059233_14505658.jpg

すでに飽き飽き。
江戸っ子気質で気が短いのなんの。

帰りには長~い行列に並ぶ宮城さんたちに遭遇。
新年のあいさつをいっぺんに済ませ(笑)次へ移動です。

a0059233_145117100.jpg

お櫛田さん。

博多の総鎮守ですから外せないです。

a0059233_14525293.jpg


a0059233_1453710.jpg


a0059233_14531919.jpg


a0059233_14533019.jpg


a0059233_14534190.jpg


a0059233_14535466.jpg

こちらはさすがにひっそりとしていて並ばなくてOK

a0059233_14543558.jpg

毎年こちらを引いてますが今年は大吉!やったね。

近くのお稲荷さんで三社終了。

a0059233_14551171.jpg

帰りはjavaで新年ご挨拶。

ほんとで遅れてますが、今年はあっというまに鏡開きの日。

そう、これからお友達家族を招いてgalette de roiです。
大急ぎで家に戻ります。

a0059233_14564556.jpg

大名ついでにSALEの残り物にも服があるってことで、またやってしまいました。

ワンピース×2、カットソー×2、スカート×1、ブーツ×1
junyaとtao パリ用にイエイ!

パパも負けじと、カーディガン×2、パンツ×1、ジャケット×1、パーカー×1
今年もやり過ぎましたね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-11 15:03 | プライベート
frashy new year!

a0059233_12212548.jpg

大晦日、毎年佐賀の実家に帰ります。
今までにない大寒波と大雪で遅れてのスタート。
途中でおなかすいた~のmさんに2010年最後のマック。
これは致し方あるまい(笑)

a0059233_12231394.jpg

長旅になりそうなので充電はばっちり。

a0059233_12234297.jpg

福岡から海まわり、唐津まわりが一番安全なコース。

田舎の風景はいつもと変わらず、、、周りを山に囲まれてます。

山ガールならうれしい帰省だね。

a0059233_12255692.jpg

元旦からちょっと寝坊のm3
さっそく初怒られですが、、、毎年一緒に年越しをして帰る実家があるって感謝。

a0059233_12265176.jpg

今年は9歳・・・なんと4年生だよ。

a0059233_12273691.jpg

日本のこの儀式にもようやく慣れてきたまっちゃんも正月早々飲み始めです。

a0059233_12281885.jpg


a0059233_12282871.jpg

いとこにはとこに総勢ウン十名。
すごい大家族になりました。

そして今年年男のMさんもみんなにいい年でありますように。

a0059233_12303014.jpg

福岡に戻るとこの方々が同じポーズで…ちょっと初笑い。

本日より初売りSOLDES開催しています。
たくさんの年賀状をいただき誠にありがとうございます。
本年も皆様とたっくさんのご縁がありますように。
そして、今年もcache-cacheが皆様のワクワクとサプライズに満ちた
ワンダーランドで居続けたいと思います。

パワーアップ 2011!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-04 12:40 | プライベート
joyeux noel 2010 n☆4

a0059233_14535181.jpg

ほとんど寝てない25日の朝。

サンタさんは予定通り、たくさんのcadeauxを持ってやってきてくれてました。

a0059233_14545611.jpg

grisちゃんのお友達も。

a0059233_14552747.jpg

フラメンコシューズも。

a0059233_14555732.jpg

この時だけは笑顔いっぱいで。

a0059233_14562023.jpg

カラオケセット by Wii
これでオケカラいかなくて済むじゃない。

a0059233_14571088.jpg

さて、ママは出勤のお時間。
お風呂でリフレッシュしてクリスマスの一日を過ごします。

a0059233_14575286.jpg

少しは元気を取り戻してよかった。。。。

a0059233_14581886.jpg


a0059233_14583519.jpg

パパのはcache-cacheにまで届いてました。

a0059233_14591344.jpg

そして唯一のハンドメイド。

a0059233_14593729.jpg

ネクタイブローチ。不器用ですが・・・・・(笑)

a0059233_1501048.jpg

いっぱいいっぱいもらえてよかったね~。
ママは来年パリでいっぱいもらうことにするよ(笑)

a0059233_151273.jpg

今日は仕事納め。

a0059233_1512260.jpg

来年もmanonお姉ちゃんがいっぱい遊んであげますからねぇ~。

a0059233_1515169.jpg


a0059233_152237.jpg

今年最後の発送もおしまい。
可愛い郵便屋さんはいっぱいお土産もらって帰ってきましたよ。

a0059233_1524651.jpg

それでは2010年はy大変お世話になりました。

来年1月4日にお会いできるのを楽しみにしています。
一足お先に、bonne annee 2011 まであと3日。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-29 15:04 | プライベート
la poupee en vitrine

a0059233_15361936.jpg


a0059233_1536382.jpg


a0059233_15365471.jpg


a0059233_15371140.jpg


a0059233_15372276.jpg


a0059233_15373820.jpg

この人くらいかも…カルティエでショッピングバッグもらえたの。

a0059233_15383164.jpg

痛快ウキウキ通り(笑)

a0059233_15395752.jpg

愉しいお散歩の後はjavaで一杯、二杯。

a0059233_15403933.jpg

javaダチのズミニイクリケット。

そしてmanon夢カメラより。

a0059233_15423196.jpg


a0059233_15424045.jpg


a0059233_15424746.jpg


a0059233_15425662.jpg


a0059233_1543618.jpg

誰かさんよりカメラの腕は確実にいい。

a0059233_15442230.jpg


a0059233_15433335.jpg


a0059233_15443241.jpg


a0059233_15444254.jpg


a0059233_15445233.jpg

あと、8日で聖なる夜072.gif


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-16 15:45 | プライベート
福岡最後の夜ははイタリア~ンで

a0059233_14233511.jpg

そう、長かった両親来日の10日間。
泣いても笑っても今日が最後、、、だから時間をたっぷりとって
スローなイタリアンコースで締めくくりましょう。
自慢の自家製パスタは2種のソースで、、、ソース担当頑張ります!

いろいろお出かけしていたようで夕方4時になってようやく帰宅した両親。
何してたの?って聞くと昨日行ったイルソルレバンテに
また行ってきたそうで・・・・しかもランチ食べておなか一杯・・・・ありえへ~~ん。

開いた口がしばらくふさがらなかった…第一のショック。
あれだけ今日のディナーはmanonが帰宅後の4時半からゆっくりスタートって言ってたのに・・・。
しかもパスタですよ~。ランチでパスタ食べて来るんか~。ふんがっふんがっ。

ま、切り替えてわが道を進めるだけです(涙)

a0059233_1429429.jpg

一つ目のソースほぼ完成。
きのことほうれん草のクリームソースになります。

a0059233_14295532.jpg

600g分の手打ち・・・かなりゴールは遠いのか。
いやここから先は早いので、、、頑張れ~~パパ。
でも二人ともテンションガタピシです。

そんなにいらないって言われたんだも~~ん。悔しいでっす。

a0059233_14311477.jpg

気にしない、気にしない、美味しかったら食べるでしょ。
気にしない。気にしない。

a0059233_1431595.jpg

準備OKな時に姫も帰宅→すぐにfete開始!

a0059233_1433652.jpg

姫の隣に何やら怪しいパッケが・・・・・(笑)
毎日のように自転車をおねだりしてましたが、、、まさか自転車ではないようです。

a0059233_14335495.jpg

豆腐が気に入ったということで、アヴォカと豆腐のサラダ。ヘルシーもないとね。

a0059233_14352130.jpg

まずは一皿目のパスタ・・・・・ちょっとスープっぽくなりましたが、、、麺の茹で上がりが早いので煮詰める時間なし。
アルデンテに厳しいpapiにはいつも緊張のゆで時間です。

a0059233_14384336.jpg

続いては・・・・さきほどのほうれん草きのこ。
この時期ならではなのでいい香り~。

でもって、量が多すぎたのでここでストップかかりました。
あんなに一生懸命時間かけても一瞬で終わりますね、やはり。

a0059233_14404454.jpg

デザートは・・・・・私は遠慮いたします。

あっという間にパパの出勤時間となり、明日の早朝出発の為早くもご就寝。
何も言わないまま両親は帰ってしまいました。

朝起きるとmanonと私がポツン。
狭かった部屋が広く感じたね。

朝4時に出たらしい……福岡~羽田~成田→パリのはずが・・・・。
なぜかしらねど成田で飛行機に遅れたとの連絡あり。
それもケセラセラ、な感じであわてた様子がなかったのは驚きですが
翌日はパリからの便がなくTGVで南仏はantibesまで帰ったそう。
ずいぶんと長~い長~いvoyageになってしまったようです。

後ほどパパから「mariへありがとう」って言ってたよって聞いた。

いろいろ世話を焼きすぎるほど焼いた今回の来日。
その一言でだいぶ救われたな。
でもやりすぎは注意(笑)自分のみが持ちませ~~ん。
この後二人でお疲れ~のビールが最高においしかったのは言うまでもありません。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-11-15 14:45 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧