bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:家族 ( 160 ) タグの人気記事
唐津へ・・・・プチヴァカンス n゜1

a0059233_16251181.jpg

8月22日…最後の夏休みのお出かけになる?かな。
唐津までは緑がいっぱいの七山コースでon y va!

a0059233_16303981.jpg

出足が遅れたせいか、、、唐津到着は1時過ぎ。
迷わず近場でイカ、生イカ、モード。
本当は呼子朝市→羽戸岬サザエの屋台コースだったけどね。

a0059233_16321752.jpg

コーラは、佐賀ではペプシなんだね、と鋭い指摘。

a0059233_16345520.jpg

パパはもう少しの我慢ね。お先にカンパ~イ。

a0059233_1635328.jpg

イカ刺し定食。

a0059233_16355495.jpg

フランス人でイカ刺し好きなのも珍しいでしょ。

a0059233_16374491.jpg

manon姫のオーダーお寿司定食。
でもでも、ワサビが入っていたので、めくってはわさびを抜く作業(汗)

あのつんとするのがいつになったら大丈夫になるかしら?まだお子ちゃまね。

a0059233_16475223.jpg

呼子名物いかしゅうまい。

a0059233_1649276.jpg

先ほどのイカちゃんはフリットに。

a0059233_16494963.jpg

おなか一杯になりすぎた後は、本日のメインイベント。

a0059233_16501866.jpg

唐津シーサイドホテルへ到着。
私が子供のころにはこちらのホテルをよく利用していました。
何十年ぶりか、なつかしさもあります。

a0059233_1651742.jpg

目の前ビーチだし、絶景。

a0059233_1651282.jpg

ホテルの方の計らいでインペリアルスィートへ、イエ~~~イ!

a0059233_1652414.jpg

着替えはやっ。

a0059233_16522171.jpg

有無を言わさずまずはこちらから、、、ちょっと待ってね。

a0059233_16524852.jpg

泡はビーチリゾートに欠かせないね。サイコ~。

さて今回はわたくしも泳いじゃいます。

on y va! a la plage!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-08-27 16:54 | プライベート
ママへのバースデー企画 本番です!

a0059233_15115732.jpg

29 juillet この日また一つ年を重ねました。
うれしいような、悲しいような、でもこうして料理を担当してくれてたことが
後になってわかって、、、感無量です。

まずは玉ねぎ。

a0059233_15134844.jpg

キッチンは大パニックとばかりにおお散らかりです。
が、いきなり目に染みる~~~~、でも頑張りました。

a0059233_15144221.jpg

人参……極太バージョンです。
さて何ができるのかしら?

a0059233_15151945.jpg


a0059233_15163730.jpg

もうお分かりですね?
ハンバーグ!

a0059233_15171581.jpg

しかもハート。
ラブちゅうにゅう~です053.gif

a0059233_15181768.jpg

全部自分でやったんだね、パパは?

a0059233_15184342.jpg

そしていつもの、、、、待ち構えて、、、、、。
joyeux anniversaire maman♪

a0059233_1520949.jpg

本日のmenu
コース仕立てです。wow!
どこの星付きよりも価値があるね。

シャンパンメニューまで、こまかいなぁ~。

a0059233_15214183.jpg

そして二人からのうれしいcadeaux
二人で選んだって。
中身は大体予想つきますが、、、もう失くしません(笑)

a0059233_15224141.jpg


a0059233_152320100.jpg

大好きなKRUG・・・・お誕生日だからね。
そう、この日はプロポーズされた日でもあるのですが(11年前ね)
その時もKRUGで乾杯したね。

a0059233_15244480.jpg

子どもレストラン…いけるんじゃない?
味もシンプルでよろし。
具の触感もあるし(笑)

a0059233_1526677.jpg


a0059233_15262233.jpg

M4・・・・mathias et mari et manon et・・・melodie???
パパのエッセージカード、永久保存版、すごい笑えます。
あ、失礼、意味不明な文章ありだけど、一生懸命書いたのが伝わってますよ。

a0059233_1526393.jpg

フルポンで締め。

そしてこの後はrendez-vousにていっぱいお祝いしてもらっちゃった。
いくつになってもお誕生日はいいもんだ。明日も続くと思いますが…(笑)
産んでくれた母に感謝。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-08-13 15:30 | プライベート
sigapour changi airport

a0059233_16521114.jpg

シンガポール着・・・・ターミナル2→3に移動。
コンビ二があって意外と便利なよう。

a0059233_16532536.jpg

ターミナル3へ。

a0059233_16535812.jpg

いきなりいいもの見つけちゃいました。
いたるところにマッサージマシーンが、これならむくみ対策万全。

a0059233_1658673.jpg

さっそくKID'S AREAへ。
こういうところ見つけるのうまいよね~。

a0059233_1702575.jpg

宿題もおわすれなく、ちゃんとやってますね。

a0059233_1705523.jpg

これかって~~~がはじまりました。
パリスもびっくりなくらいわがままいいますからね。

a0059233_1713652.jpg

ボンボンもね。
一体このトランジットの間にどんだけ使わされるんだろう。って不安になってきました。
時は金なり。。。。あと6時間ほど待ちがあります。

a0059233_1725255.jpg

こちらは無料の施設、バタフライガーデン。
しかし外は蒸し暑いぞ~~亜熱帯雨林だね。

a0059233_1734347.jpg


a0059233_1735965.jpg


a0059233_1741774.jpg


a0059233_1743629.jpg

なが~~い待ち時間。。。こんな経験あまりないっすよ。

a0059233_1751310.jpg

さてそろそろaperoでも。

a0059233_1754521.jpg

barに行きたい親二人VSラーメン食べたい娘っ子。
当然負けますよね、しつこいんだもの。
絶対に行きたくなかった味千ラーメンへ。

a0059233_177394.jpg


a0059233_1772565.jpg


a0059233_1775525.jpg

あんだけ食べたい言ったのにかな~り残しやがった。
これで金輪際言うこと聞かないわよって。

a0059233_1784326.jpg

そしていつもの場所で。

a0059233_1792032.jpg

旅のお供ネコ。grisちゃんもお疲れ。

a0059233_1795428.jpg

まだまだ先は長い・・・・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-09 17:10 | プライベート
週末から色々

a0059233_14523878.jpg

週末から慌しくなってまいりました。
パリ出張のスケジュールもほぼつまってまいりました。
初日のRDVはかなりハードそうです・・・。

a0059233_14533450.jpg

なんとか、、、、メロちゃんを里子に出すことを決定(笑)
この方は連れて行く気満々ですが。

a0059233_14553162.jpg

ふつつかな息子(?)ですがユキちゃんよろしくね。

a0059233_14561226.jpg

日曜日の姪っ子ちゃんの結婚式に余興で出してもらえることに(ほぼ強引に)
最終調整もバッチリ。バタフライはメロフライに変わります(笑)

a0059233_14571975.jpg

娘とキャンドルナイト。
あまり盛り上がりませんが・・・・・・入荷したてのastier de villatte
saint-victor verre(バブルガラス) 6990円

炎にも癒されますがバブルガラスによる古めかしい雰囲気。
香りは、めっちゃどれもおすすめですが、、、気分で変えてもいいのかも。

各都市を旅した気分で。

a0059233_153452.jpg

結婚式の為佐賀へ。

着物の着付けとブローを頼んでいた美容室へ。

a0059233_1535329.jpg

美容室のお姉さん達にすべてやってもらいました、ラッキーね。

a0059233_1544639.jpg

姪っ子たちの子供と同世代なので、、、、、これからどんどん仲間増えますよ。

a0059233_1555370.jpg

こども店長そっくりです。声まで。

a0059233_1564357.jpg


a0059233_157785.jpg

チャペル付きのきれいな式場。
佐賀では大人気だそうです・・・・時代も変わったネェ~。

a0059233_1575984.jpg

雨が降ろうがなんのその。

やりたい放題の子どもたち。
a0059233_1583981.jpg

SAKIちゃんおめでと~~。

a0059233_1593195.jpg

子どもたち全員、号泣です。
やっぱり怖いのか。

a0059233_15101276.jpg

完璧に歌い上げました。これには驚き。

a0059233_15105912.jpg

最初から最後まで主役張りに大活躍でして・・・・。

a0059233_15113889.jpg

帰りのバッグには風船だらけ、、、、でした。

結婚式ラッシュ、出産ラッシュ、我が家ではハッピーがこれからもどんどん続きそうです。
あ~~でもひさびさの着物は疲れました。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-06-22 15:13 | プライベート
メロトーーク

a0059233_15262853.jpg

さて、今日のくくりは・・・・・。
私達はメロディ芸人です。
すみません、こんなネタで。

やはりワイン好きなようです。

a0059233_1540463.jpg

初はっぱ類・・・・まだまだ食べてくれないようです。

a0059233_1542718.jpg

クスクスは家族の大好物、メロちゃんにはまだ早い。かな。

a0059233_1544715.jpg

フランスの家族にご対面。
こんな時スカイプはめっちゃ便利ですね。
さすが鳥好きフランス人。
泣き声のマネは江戸家猫八も真っ青です。

おかげでピュピュッと囀ります。
KAWAII053.gif

a0059233_15473842.jpg

この方の乱暴な扱いにもなんとなく慣れてくれてます。

a0059233_15491648.jpg


a0059233_1549579.jpg

カモフラージュ メロ。

a0059233_155164.jpg

デッサン開始。

a0059233_15523880.jpg

動くモデルをどうにか、こうにか・・・・。

a0059233_15533471.jpg

陰影もありで、なかなかの出来じゃないですか。

a0059233_15541954.jpg

後ろ姿も動きがあっていいです。

a0059233_1557536.jpg

先日行ったP2で危うく買わされそうになりましたが、非売品だった為、ほっ。

新しいお友達を増やすつもりでしょうが・・・・そんなに甘くないよ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-07 15:59 | プライベート
GW 2010 n゜3 a la plage

a0059233_16385316.jpg

no planだった5月4日。
友人家族の電話で糸島へGO!

意外と空いてました、、、、車走ること30分でこんなリゾートできるんです。

a0059233_16411324.jpg

レストランは超大入り満員で30分ほど待ちだそうです。

ここでも知り合いに出くわす率多しで、ほんとにみなさん天神から抜け出してきたって感じです。

a0059233_16424454.jpg

またしても奴のオーダーの嵐。
お友達家族に心配されるほど・・・・大丈夫お腹空いてるからって。

a0059233_16434259.jpg

PIZZA2種は朝飯前。

a0059233_1644953.jpg

ジャークチキン・・・懐かしの味。

a0059233_16444451.jpg

ロコモコ。

a0059233_1645949.jpg

焼きカレー+ナン。

さらに娘がオーダーしていたふわふわオムレツまで。。。。
ようたいらげましたね。

飢餓状態でやってきたのが間違いだったかも。

a0059233_16462557.jpg

デザートコーヒーまでいただいたら。

a0059233_1647015.jpg

海へ。

a0059233_16472519.jpg

私も革のサンダルで、めっちゃ挑みました。

気持ちいい!けど意外と汚い。

a0059233_16483539.jpg

メンズチームは携帯でfacebook&ごろ寝。

どこから見てもゲイにしか見えん。
a0059233_16494110.jpg

それにひきかえなんてかわいい娘達(笑)

a0059233_16511588.jpg

sun set ・・・昔は良く来たものです。

sun set liveの頃にまた。

家に帰りつくと二人とも倒れこむように爆睡・・・・・。
起きると娘がお腹空いた~と泣きがはいっておりました。
すまん。
あっけなく終わった3連休、明日はこどもの日だね。


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-05 16:56 | プライベート
GW 2010 n゜1

a0059233_1252148.jpg

5月1日・・・JOUR des MUGUETSフランスではすずらんの日。

お家に帰ればすでに準備万端でうれしい。
焼肉焼肉!鉄板鉄板!

a0059233_12563770.jpg


a0059233_12565331.jpg

まだまだ控えがたんまり・・・・食べれんくらいの量・・・・いつものごとく。

a0059233_12573866.jpg

とりあえず乾杯!

a0059233_12581111.jpg

子どもテーブルはなんかたのしそうです。
自動的にお肉が運ばれてくるシステム。

a0059233_12584253.jpg

いや~焼きそばまでいけんかったね・・・・・満腹中枢閉店ガラガラ。
若い頃のようには食べれなくなったものだ。

a0059233_125978.jpg

明日からの連休とあって夜更かし組。
フランスのmamiとスカイプで人形ごっこ。

a0059233_1315173.jpg

そして翌日・・・・朝のピンポ~ン♪佐川急便さんだ。

ダッシュで受け取るmanon・・・こどもの日のサプライズcadeauが
無残にもすでに開封されてしまった。
毎回早いよね~。

a0059233_1333855.jpg

めっちゃかわいいぞ~ムチャチャずきん。

早速一緒にお出かけしましょ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-05 13:05 | プライベート
春休みもいよいよ明日まで、早いなぁ~。

a0059233_17325328.jpg

春休みにこれといってどこにも行ってない、ので。
せめてものお願い聞いてあげることに。
でもってファミレスに行きたいだと。。。ちょっと?だったけど
おそらく帰れま10か黄金伝説の見すぎ?

近くのフォルクスへ。
ハンバーグセット・・・・もはやお子様ランチは卒業のようね。

a0059233_17345063.jpg

デザートは楽しみだったのに、、、、美味しくないと残す。
勝手やね。
やっぱりいつもの家ご飯がいいって。
帰ってまたしても夕飯つくりかっ。意味なし。

a0059233_17372611.jpg

melodie(インコの名前ね)が我が家にやってきてから
あまり出かけたくなくなってきたね。
もう家族の一員です。鳥ですが(笑)

a0059233_17384688.jpg

決してなついてる訳ではありません。

a0059233_17393349.jpg

バービーハウスのティーパーティに誘うも興味なさげ。

a0059233_17402655.jpg

やはりここがお気に入り。

a0059233_1741633.jpg


a0059233_17413086.jpg

相変わらずざっとしたつくりですが、ナイトキャップ作成しました。
ネーム入りですぜ。

お手製のブランコも作成中(笑)
どんだけ家族全員夢中かって、笑いますよ。
ペットばかです。

a0059233_17433072.jpg


a0059233_1744351.jpg

忘れていた4月1日ポワソンダブリル!
しっかり背中に貼られてましたが、かわいいメッセージなので、ありがとう。


明日で春休みも終わり、最後は花見で締めますか。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-04-03 17:46 | プライベート
IMS 2DAYS・・・我が家に家族がふえました。

a0059233_1664873.jpg

連休最後の日、、、またもやIMSへ。
何でかって言うと気になる物がお互いありまして・・・・。
後ろ髪引かれまくりでしたから。

まずは昨日買ったのにまたもやDECOさんへ。
大きな棚とはしごをGET。
置けるか置けないかはあなた次第なんだけど、、、なんとかなるでしょ。
2日続けて入り浸り状態・・・ほんとに名物家族ですね。
それから第2の目的、P2さんへ。
ちびっ子と始めて意見が合った。
昨日ウインドーショッピングで頭から離れなかったので。

a0059233_1684699.jpg

bienvenue a la maison

新しい家族がふえました。
セキセイインコのPちゃん(今は名前ついてますが)
いきなりみんなのアイドルへ。

a0059233_16135065.jpg

まだ一ヶ月くらいの赤ちゃんなので、ブランコの位置も調整。

a0059233_16143125.jpg

これから大切に育てますね。

a0059233_161547.jpg

ビルマの竪琴かっ。

a0059233_16153519.jpg

名前が勝手に決められました・・・・melodie(メロディ)ちゃん。
MELOと呼んでます、さっそく。
ピュピュっと早くさえずって欲しいね。

a0059233_16241544.jpg


a0059233_1626174.jpg

手乗りのレッスン。

a0059233_16265339.jpg

餌が巻き散らかされるので、お掃除ロボットボビー(パパ命名)が狙ってます。
気をつけて!

a0059233_1628466.jpg

これからますます賑やかになりそうです。
メロちゃんもよろしくね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-03-25 16:28 | プライベート
le jolie marriage

a0059233_17273738.jpg

姫にとっては従兄弟。
私にとっての甥っ子の結婚式へ。

a0059233_1729467.jpg


a0059233_17301786.jpg

なんと、この後のブーケトスでちびっ子2人組が奪い合い・・・・(汗)
こまわりきくからねぇ~。

a0059233_17313592.jpg

メッセージもしっかり書いてます。

a0059233_17324326.jpg

常にステージ上、もしくは新郎新婦の隣。
介添え人かっ!

a0059233_17343379.jpg

すべてのカメラがいっせいに注目。。。。ポニョは飛び入りで熱唱。
結婚式はやはり何度でもいいね(笑)

a0059233_17355032.jpg

いよいよ明日から春休み・・・・持ち帰った冬野菜・・・・収穫できそう?

a0059233_17375243.jpg

宿題無いからやりたい放題、、、、かな?

a0059233_1739152.jpg

玄関先は春!です。

a0059233_17394541.jpg

この人もお色直し。

a0059233_17401653.jpg

と思ったら色々持ってるね~・・・すべてバービーやリカちゃんの衣装。
サイズ合うんだね。

a0059233_17412147.jpg

よく飽きないもんだ。。。。

a0059233_17415063.jpg

化粧品はchanelのロゴが・・・・芸が細かいねぇ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-03-24 17:43 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧