bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:家族 ( 160 ) タグの人気記事
softbank yahoo!ドームへ

a0059233_14471419.jpg

何年ぶりだろう、、、、お友達のお誘いで(本当にありがたいお話で)
急遽ソフトバンクホークスVSジャイアンツの試合観戦!
旧福岡ドームへやってまいりました。
この辺は風も強くて寒さ倍増です。

a0059233_14495565.jpg

殆んど寝起きのまま連れて来られてる感じ。

a0059233_14503955.jpg

ユニフォームやグローブを欲しがる始末・・・いらんと思うよ。

a0059233_14512773.jpg

初プリクラ・・・非常に進化しています。
顔が造れる・・・・・・・がしかし、髪は盛れてませんけど(笑)

a0059233_14523321.jpg

猿まわしを見て・・・・・・。

a0059233_1453558.jpg

うわ~~~グリーンがまぶしぃっ。

a0059233_14534568.jpg

座るや否や、これです。
一人客単価↑068.gif

a0059233_14544753.jpg

試合を見るというより隣は飲み食いの嵐。
もうすっごくKYです。

a0059233_14553623.jpg


a0059233_14555380.jpg

あ、ありえへ~~ん。

a0059233_14562462.jpg


a0059233_14565625.jpg

ソフトバンクはどうやら負けそうです。。。。
ムネリンが米粒くらいで全く見えん。

a0059233_14575342.jpg

家族対抗ボーリング大会へ。

a0059233_14582977.jpg

ほぼ酔拳に近いパワーボーラー。

a0059233_14592429.jpg

やれやれ。

一日中「それ行け~無敵の~若鷹軍団~♪」がこだましておりました。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-03-12 15:00 | プライベート
別れの朝・・・・パリ日記2010最終話

a0059233_14312540.jpg

ついにこの日がやってきました・・・・早かったなぁ~。
papiとmamiをお見送り。

でもやっと帰れるってうれしさもあったりして。

a0059233_1432752.jpg

またしばしのお別れ・・・・manonもさすがに寂しいのが伝わってきます。

a0059233_14325944.jpg

一週間お世話ありがとうございました。

また会う日までa bientot

a0059233_14343477.jpg

最後のお買い物、、、、CDや本や色々買いたいものたくさん。

エチエンヌマルセルに古くからある業務用の制服を売っているお店。
お店用のエプロンに店名を入れてもらいました。
僅か2時間で仕上げていただき感謝。
とあれこれ彷徨ってるうちに時間もなくなり、
パリ最後のランチはケバブに決定。
かつてはあんなに美味しいと思っていたケバブも
あの頃のような感動はない・・・・飽きたってことかな。

アパルトマンの明け渡しまであと少しなのでこのまま待機。

a0059233_14424341.jpg


a0059233_1443281.jpg

フランス語、上達したね。
最後に大家さんにクレームまで言うとは。

a0059233_14441844.jpg

シャルルドゴール空港到着。
今回ばかりは時間はたっぷりありますよ~。
案外荷物は少ない・・・・重量オーバーになってなければいいけれど。

a0059233_1445182.jpg

さっき食べたと思ったけど、またサンドウィッチ。
これが食べおさめか。

a0059233_14464047.jpg

待ってる間も遊びに夢中です。
きっと機内では寝てくれるでしょう。

大人たちはとりあえずビール×2(笑)
今回は随分一人でさっさと歩いて、頼もしいこと。
あんなに小さかった頃を思うと、楽ちんな親子旅です。

a0059233_14503522.jpg

2月2日 夜。
無事に福岡空港着。
grisちゃんもお疲れ様でした。
 
fin


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-03-10 14:51 | フランス
le dernier jour a Paris

a0059233_1651926.jpg

昨日の雪がウソのように快晴。
マルシェは閉店間際なのにもかかわらず大盛況。
急がなくては・・・・。

a0059233_1662388.jpg


a0059233_166414.jpg


a0059233_167354.jpg

いろんな国の食材が大集合で見てるだけでも愉しい。
もちろん味見も。

a0059233_167559.jpg


a0059233_1685890.jpg

気になったレバノン料理・・・・・パンにファラフェルをはさむもの。
かなりヘルシーでおいしい!中身は色々選べます。

a0059233_1694325.jpg

何周もしてから、気に入ったお店で買いまくり・・・・・食に妥協しない男。

a0059233_16112532.jpg

色んなところでサラミをget・・・本当に肉食男子です。

a0059233_1612623.jpg

さよならbastille
次回はこのあたりのアパルトマンもよさそう。

a0059233_16131430.jpg

日曜日なのと、明日帰るということで今日は家族でマッタリです。

a0059233_16135939.jpg

フランスのTVはゲームが出来るのですっかりはまってしまった様子。

a0059233_16143929.jpg

フレッシュのメルゲーズも買ってきたので早速料理。

a0059233_16151275.jpg


a0059233_16153318.jpg

いつもより早めのaperoスタートです。

a0059233_1616342.jpg

avec MAMI

a0059233_1616574.jpg

avec PAPI

a0059233_16172664.jpg

すてきなさんにんぐみ。

a0059233_1618244.jpg

ハム、パテ、、、、今日ですべての食材食べきります。(おそらく無理だろうけど)

冷蔵庫にはまだまだ沢山残ってます。。。。
a0059233_16183222.jpg

肉ばっかり食べてるので、アヴォカドサラダで癒されます。

a0059233_16201498.jpg

最後のdinerは・・・・・・。

a0059233_16205698.jpg

ラヴィオリ~~~。

a0059233_16212881.jpg

巨大マカロンは独り占め。です。

パリ日記2010いよいよ最後の一日のみとなりました。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-03-08 16:23 | フランス
パリ生活・・・・ここからめっちゃプライヴェートです。

a0059233_15102926.jpg

mathias et lulu et lilli
playtime parisでは沢山の出会いと再会あり。
次回のsalonでもいいご縁がありますように。

a0059233_15123656.jpg

アパルトマンに着くと、ちょっとテアトルでお疲れ気味の様子。

今日は夫婦でちょっとaperoにお出かけなのでもう少し待っててね。

a0059233_15133224.jpg

レアールのcafe・・・・・いつものAu bon pecheurの隣。

昔ながらのcafe・・・・ギャルソンの動きが半端ないです。

a0059233_15161982.jpg

santee avec from tokyoのMちゃんと。
rendez-vousのオープン以来のお客様ですが、
まさかこんなところで会えるなんてすごいご縁ですね。
しかも仕事がめっちゃハードな中、わざわざレアールまで来てもらって恐縮です。

日本でルーヴルの作品が観れるのは彼女達の必死な仕事によるものです。
感謝ですね~。
またjaponで会いましょう!

a0059233_1520817.jpg

グラスワインが無く・・・・ボトルで・・・・でも軽く2本開いちゃいました(笑)

a0059233_1521026.jpg

唯一、cafeでaperoの巻きでした。

昔はいつもはしごしていたけれど、ね。

a0059233_15225053.jpg

1月31日 早朝・・・・さすがにひとっこ一人いません。

a0059233_1523488.jpg

目的はここ、vanvesの蚤の市。

まだこれから増えそうな気がしますが、いいものはすぐになくなると言うので一番乗り!

やはり物価が年々上がってて、とても手が出せる値段がない中、狙い目は・・・。
地元のオヤジ達が出してそうなガラクタ市。
もちろんシモネタオンパレードのオヤジ達に値段交渉はお手の物。

1個1ユーロでも更に値引いてもらって、いいお買い物できました。
持てる量ではなかったものの、(やはり大きなバッグ持参が必須)
お金と気力があれば、もうちょい買えたかな(笑)
さすがに、プペ用のベッドとヴェスティエールはあきらめるのに苦労したけれど。

a0059233_15283253.jpg

帰りにodeonによって食材やらワインやら買って帰ろうと思ったら、なんとferme!
工事中で4月くらいまで止まりませ~~~ん。

大好きなマルシェがあったのにぃ~~。

結局いつものmontorguei通りへ。
偶然にも緑のマントを羽織った女の子に出会ってしまいました(笑)

a0059233_15404725.jpg

いつもお財布代わりの私達。

a0059233_15412892.jpg

フランスの子どもたちは甘いものが簡単に手に入ってうらやましいですね。

a0059233_15421186.jpg

stohlerのパルミエはめっちゃうまいぞ~~。
そりゃ、エリザベス女王も駆けつけるわ。

a0059233_1543189.jpg

ぐうたらにすごすのがお好きなようで、、、、またしても買出しに・・・パシリかっ!

a0059233_15443643.jpg

絶対開いてるマルシェ・・・・バスティーユまで来ちゃいました。

家族のためにもうちょい頑張りますか。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-03-05 15:49 | フランス
joyeux anniversaire MANON n゜2

a0059233_1535239.jpg

feteの続きから・・・・アパルトマンに着くや否や準備OK!
さぁ降りておいでぇ~本日の主役さん053.gif
お誕生ケーキはstohrer(ストレ)にオーダー。
やっぱりここのガトーすべて美味しいです。
うれしくてこぼれんばかりの笑みですね。

a0059233_1615768.jpg

067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif
joyeux anniversaire manon♪

a0059233_1671956.jpg

cadeauxもかなりネタバレでしたが、もう選んでる暇無しで、とりあえず。

毎年こうやってお誕生日を家族で迎えるだけでも、うらやましいぞ。

a0059233_1685092.jpg

ビズゥの嵐。
merci!

a0059233_1694336.jpg

おぉ、かわいいのもらったね。
シンデレラのテアトルが一人でやれるやつ。

いよいよ明日は、playtime paris
早起き必死なので、8歳になったばかりの娘とCODODOします。
CODODOとは、子どもと一緒に寝ること。
CODODOの文化はスウェーデン、日本、アフリカのみで
今フランスで注目され流行っているようです。(by MILK情報)
日本では川の字になって寝るってよく言ったもんですね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-02-24 16:19 | フランス
le mercredi 27 janvier

a0059233_14272711.jpg

maison&objetから直帰。

この方々はおくつろぎ中でした。なんとも羨ましい(笑)

a0059233_14282352.jpg

すぐさま、apero準備です。

houmous(ヒヨコ豆のペースト)とboudin noir
この日はさすがにノックアウトで早寝早起き(時差ぼけのまま)

a0059233_1431296.jpg

27 janvier パリ3日目。
さむ~~~いけどパリの朝は気持ちいい。

キメキメのようですが(ドット尽くしで)ショソン(ルームシューズ)が
完全にモードを破壊してますが(笑)
なんと1ユーロだったそうです。

a0059233_14351973.jpg


a0059233_14355016.jpg

吐く息も白いの、、、、伝わりますか?

a0059233_1436273.jpg

いつもの場所へ。

a0059233_1436493.jpg


a0059233_14372096.jpg

Église Saint-Eustache
はじめてはいるかも。。。。彼女は常連だそうですが。

a0059233_1439497.jpg


a0059233_1440753.jpg


a0059233_14402518.jpg


a0059233_1441458.jpg


a0059233_14414763.jpg

forum les hallesに参上。

大好きなものが沢山あるんだよね。
映画に、ハンバーガーに、fnac、、、、おもちゃ。
お誕生日を前に下見&お買い物です。

a0059233_14435764.jpg


a0059233_14442256.jpg

ここから別行動。
夕飯までのしばしの別れ。

a0059233_14471914.jpg

何かと話題のmerciに行ったり・・・・コレットと同じく観光名所だね。
想像してたよりがっかりな。
欲しいもの、買える物が、無い!(あくまで個人的見解です)
しかしあの広さはすごい!造りもね。

a0059233_14484416.jpg

朝は並んでて買えなかったドログリーで夕方リベンジ。
なんやかんやわけわからず買い物しまくった一日。ま、そんな日も。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-02-15 14:51 | フランス
パリに着いた~!


a0059233_16361834.jpg


a0059233_16363744.jpg

ソウル仁川空港でいつもの大はしゃぎ。

a0059233_16372999.jpg

残り12時間ちょっとのフライト・・・・持ちこたえられるかしら?

毎度のことですが、機内では飲まない、食べない、困り者です。

a0059233_16385494.jpg

パリ、les halles。
アパルトマンはすぐそこです。

a0059233_16394490.jpg

rue tiquetonneにあるアパルトマン到着。

a0059233_16415831.jpg

玄関開けたら2分でご飯っていいね。
いつものくらしが始まります。

a0059233_1642452.jpg

お気に入りのメザニン付

a0059233_16434837.jpg

でもやっぱり、いつものリアル2年生。
ここまできてもDSかよ。

a0059233_16444193.jpg


a0059233_1645230.jpg

さっそくcadeauの嵐。

a0059233_16454087.jpg


a0059233_1646395.jpg

初日はブレットにソーストマトのタリアテッレ。

食べ終わる頃にはさすがに撃沈・・・・・お皿洗わずに寝てすみまてん。

翌日はmaison et objetです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-02-06 16:48 | フランス
プチ新年会続き

a0059233_1655051.jpg

出発まで後一週間となりましたが、最後の最後まで
新年会続きです・・・・・でもみんなが集まる家はやっぱり愉しい!ので
時間がなくてもバタバタっとやってもそれはよし。

今日は手作り餃子、、、、、経験したことない量ですが、みんなでやれば早い!

a0059233_16574190.jpg

着々とフードが出来上がってまいります。

a0059233_16582213.jpg

二人が遊んでるうちにね。

a0059233_165854100.jpg

仕事帰りで喉からっからの私にうれしい水分補給、じゃないですが(笑)

a0059233_16595334.jpg

焼きに入りま~す。

a0059233_1702299.jpg

初挑戦の4人でMARIO BROS

a0059233_171657.jpg


a0059233_1713793.jpg

餃子にはやっぱりビールだね~。

a0059233_1721676.jpg

神業、いい感じの焼き加減。

a0059233_1725097.jpg

二人ともmarioに夢中でそのままお泊りコースになっちゃいました。

a0059233_1733543.jpg

兄弟いると賑やかなんでしょうね~。

仲良しの二人に当てられながらも一人飲みなおし(笑)

a0059233_1744262.jpg

翌日も別れ際までゲームばっかりでしたが、二人で遊んでくれると
何でもはかどります。
兄弟多いほうがいいね、やっぱり。

a0059233_1762581.jpg

そしてこの日もゲスト。

娘8歳の誕生日前倒し大作戦。
1月29日はパリでも開催予定ですが・・・・(笑)

a0059233_1772749.jpg

メッセージが録音されたかわいいぬいぐるみ。
LILLYと名付けちゃいましたよ~。

a0059233_1782651.jpg

まじでうれしかった~私が。

ありがとう!Dfamily 愛してるよ~053.gif

a0059233_1794790.jpg

それからお楽しみのガレットデロワ。

a0059233_17102970.jpg

なんとズル無しで、勝ち取ったでぇ~~~。

a0059233_17112416.jpg

二人が遊んでる間はおとなたちの優雅な時間。

愉しいfete、今年も沢山のゲストが呼べますように。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-01-19 17:13 | プライベート
★joyeux noel★

a0059233_12173645.jpg

クリスマスイヴは、毎年のことですが、地味~にすごします。
いわゆる普段どうりです。

パパがHANA-YAさんでお花を買ってきてくれました。

a0059233_12194089.jpg

いつもの30分で晩御飯、、、、でも家族で食べる幸せ。
今日はお祈りもささげました。

a0059233_12204689.jpg

ミニタコスでイヴの晩餐。

a0059233_12213358.jpg

クリスマスソング付♪

a0059233_1223079.jpg

今日は何が何でも早く寝てちょうだいよ。
準備というものが、あるんですからねっ。

a0059233_1224143.jpg

そして12月25日来たる!案の定、超早起き。

a0059233_122539.jpg

編み編みした甲斐あって気に入ってくれました。

a0059233_1226014.jpg

願いどおりの物が次々・・・・ほんとうらやましいっす。

サンタさんはエライ!
a0059233_12271461.jpg

nonちゃんサンタからも届きました。

a0059233_1228488.jpg

毎年欠かさず、ありがとう、感謝053.gif

a0059233_12292584.jpg

喜びの舞

a0059233_12301276.jpg

さっそくゲーム開始・・・パパはマリオ、やっぱりいやだ~この家族(笑)

とそこへ、ピンポ~ン♪
お友達の襲撃にあい、そのまま行ってしまいました。何処へ~。

さよなら2009プレセールも更新いたしました!
↓↓↓

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-12-25 12:39 | プライベート
anniversaire de marriage!

a0059233_16261688.jpg

お楽しみのdenerは、結婚記念日だと伝えていたので
アペリティフのサービス付053.gif

イタリアンのコースに合わせて、、、、もちろんワインはイタリアのみ。
ブルネロ・ディ・モンタルチーノ banfi 2003に決定。

蝦夷鹿やイベリコ豚・・・・色々愉しめます。
またワインが合うんだな、やっぱり。

a0059233_1632104.jpg

ちびっ子が食べれなくても下請け(パパ)がいるので大安心。

ここでの愉しみはやっぱり食事です。
温泉宿っていったら浴衣でくつろぎながら一杯、ですが。
きちんとレストランにお洒落して(お洒落してませんがね)乾杯も
デート気分がよみがえりますよ。おすすめ。

しかし湯上がりなのですっぴんは許してね(笑)

a0059233_1634585.jpg

パパ、ママおめでと~う!ってありがとうね。

HUG HUG053.gif

a0059233_16363371.jpg

レストラン側からも素敵なプレゼント。
フェリーチェ!イタリア語で祝っていただきました。

とここまでは、いい感じだったのですが、一人暴走気味で飲み足りないというので・・・。

a0059233_16381353.jpg

barに移って飲み直し・・・・グラッパのおかわりの嵐だぁ~やばい。

結局、レンストランからまたワインを持ってきてもらって
最後はピノ・ネロで締め。。。。。一体どんだけ飲めるんでしょうか、私達。

マノンはその間、子ども好きスタッフさんのおかげで、折り紙や色塗りや
本当に良く遊んでいただいて、、、恐縮です。

barはなんと、まもなくラウンジへと改装されるそうで、もったいないなぁ~と惜しみつつ、
最後の祝杯・・・・スタッフの方全員がもてなしてくれて相当いい思いできました。

遅くまで色々とご迷惑おかけしましたが、ありがとうございます。
十年に一度ですものね。次は11年後に(笑)

部屋に着くや否やさくっと浴衣に着替えて撃沈したのは言うまでもありません。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-11-04 16:45 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧