bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:art ( 107 ) タグの人気記事
chez BOdeBO

a0059233_16384019.jpg

仕事、とはいっても今日はannとのミーティング。
いきなりシャンパンでお出迎え。
さすがBOdeBO
manonも広い部屋を有効に使ってやりたい放題。
こんなに広いといいね~。天井高いし。
そこでは、2006ー2007のBOdeBO collectorsの
作品が次々と並べられていて、「Milk」や「extra small」といった
他とは一線をおくキッズファッション誌でしか見たことが無く、
店頭に並ぶ事はない、と聞いていたので、やや興奮気味。
目の前にあるものすべて世界に一つだけのヴィンテージクローズで
クリエイションされた芸術的な子供服。
annにお願いして5点だけ日本でお披露目できそうです。

帰りにはちゃっかりmanonのアート作品?が
バスキアの絵の下に貼ってありました。
これは、あんぱんマンでは?????

a0059233_1724288.jpg
残念ながら会えなかったイザベルから素敵なcadeauxが。
ネーム入りの手づくりバッグ。
ん~と大切にします。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-06-03 17:05 | プライベート
1000000人のキャンドルナイト 「でんきをけしてスタイルな夜を」

a0059233_12464537.jpg

6月は意外とイベントが目白押しで、
その中でも、行かなきゃってやつ。
WITH THE STYLE FUKUOKA
2F WEST GALLERY + CAPEL
空間演出家は、世界的に活躍するCandle JUNEさん。
それにスチールパン、ディジュリドゥ、アコーディオンが奏でられるんです!
a0059233_12544960.jpg
a0059233_1255226.jpg

アコーディオンはなんとMisko Plavi
miskoとの出会いは1年前。
以来我が家に欠かせない音楽。
再会を果たせるなんて、ワクワクしてきます。
画像は去年行われた「krank」さんでのライブ。
最年少ファンとなったmanonも「bravo!bravo!」の連発でした。
a0059233_1325452.jpg

この小さなファンを覚えててくれるかな?



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-06-02 12:46 | プライベート
ひさびさの音楽情報!ピエール・バルーの夕べ「cafe saravah」

a0059233_13452329.jpg
a0059233_13461060.jpg

6月4日 Gallery MOЯYTA「ギャラリー モリタ」に
ピエール・バルーさんがやってくる!と聞いて早速チケットGET
親子でのライヴも見ものですが、生ダバダバダ♪を聞けるチャンス!
ピエール・バルー自身も大ファンだという田上 允克氏の
油彩画も展示。
アートに音楽にどっぷり楽しんでまいりま~す。
ご同行希望の方は、コチラまで!
あと3日・・・・・たのしみ~。

manon姫がおとなしくしてくれる事を祈ります。
恐らく何かやらかしそうですが・・・・・その時はてっしゅう~です。"^_^"

a0059233_13585955.jpg

余談ですが、今日のお昼はなんちゃってパエリャ。
炊き込まなくてももっちり感がもともとあるので、
かなりパエリャに限りなく近いです。
サフランは原価が高いのでターメリックを代用します。
パプリカも入れて最後はレモン果汁ですっきりとした味付けに。
娘のお弁当つくりの延長線で同じものを食べる様にしてます。
同じ時間に ”いっただきま~す!bon apetit!"ができて最高。

5月に入ってから玄米食に変えたので、パパは5KG減。
でも私は・・・・食べ過ぎるので逆に・・・・・)^o^(
白ご飯3合ぺロリだった人が、玄米以外はいらなくなったみたい。
珍しいフランス人です。

a0059233_1435514.jpg

こちらも玄米そぼろ丼。
ヘルシーで美味しい玄米食はお薦めです!




click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-06-01 14:10 | 音楽
MoMA children's color spectrum umbrella

a0059233_1231289.jpg

子供用だけど、大人だってさしたくなるほど
カラフルな傘。
子供でも安全に開閉できるようにクリップレスになっています。
高さ61cm、重さ220g
グリップもすべて丸いデザインで可愛い!
a0059233_1234356.jpg

後ろから見ても目立ちますね。
a0059233_1235915.jpg

杖代わりにも?????   

click


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-05-19 12:36 | ファッション
la famille  Bonne fete MAMAN!

a0059233_13373375.jpg

arriere grand pere et arriere grand mere
manonの曾おじいちゃんと曾おばあちゃん。
歴史を紐解くとシシリア出身で晩年はニースへ移住。
photo de gerald incandela(現在NYで活動中)
カメラマンはパパのおじさんにあたります。
パリを拠点に60年代活躍し、ロンドンへ渡ってからは
デレクジャーマンや70年代から80年代の多くの
アーティストとの仕事で大成功し、後にアメリカで
家族を撮った写真で高い評価を受けてます。
おじさんと話してるとgilbert &georgeや
basquiat(どちらも大好き)とも親交があるらしく、
ということは・・・・・david bowieにも繫がるんじゃないかと
秘かに期待してたもんだわ。
a0059233_13443310.jpg

そしてpapi et mamiから二人のgarconsが誕生。
一人は日本へ、もう一人はバルセロナへ。
そして・・・・・・・
a0059233_13471145.jpg

photo de nobuyoshi araki(福岡の顔より)
manon 初の撮影は天才アラーキー。

さてこの続きはどうなることやら。

今日は母の日。
世界中の素敵なママンに
BONNE FETE MAMAN!



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-05-14 14:07 | プライベート
joyeux paques


a0059233_12756100.jpg

朝一番に近くのパティスリー16区へ
a0059233_1285248.jpg

卵の中にウサギや鶏をかたどったチョコレートが入っています。
どれにしようかな・・・・・。
やはり一番大きいサイズにしました。
というわけで本日cache-cacheでfeteを行います!
子どもたち、集まれ~。
a0059233_12111178.jpg

大満足。
”Paques avec les cloches qui sont passe chez Manon.
Des lapin, des poules, des oeufs en chocolat qui embelissent les chambres des petits et qui regale aussi les grands.
Joyeux Paques a tous le monde ”

フランスでは子どもたちが卵に色をつけてお家に飾ります。
”fetes de paques le 15,16 avril" 復活祭!

click



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-04-16 12:17 | フランス
exposition  n゜1

a0059233_12131016.jpg

wowoのgommettes
Tシャツに隠れている動物にどんどん貼っていくと、遊びながら着れる楽しみ。
a0059233_1219168.jpg

今度はここにも・・・・・・・ちょっとアーティスティックにね。
manon の exposition 開催!
a0059233_12215915.jpg

仲間が増えた。
a0059233_12223584.jpg

二人の仕業。じゃなく作品。これは記念にこのままに。"^_^"

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-03-02 12:24 | 子育て


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧